【PSO2】PSO2es【275】
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前スレ
【PSO2】PSO2es【274】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1577256444/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 属性耐性で特装で属性伸ばしたら逆に不便になるっておかしいだろう
どう考えても ユニットとかチップで調整してるから特に気にしてなかったけど面倒いっちゃ面倒いな 俺も最初はユニットで調整すりゃいいと思ってたんだが
フレの特装済みユピテルトゥルス借りた時に310も属性があって属性の上限値アップ60もあったら他で調整しようがなかった
そうなってくるとやっぱりおかしいと思うんだよな、タワー用チップのくせに作る側が何も考えてないじゃないかと 今のチップはもはや特装込みの能力なわけで
チップの価値を下げてるのと同じ事だよ
特装で強化しない方が便利なんてやり込み強化要素の否定
属性耐性で特装上昇分は無効にするべき 化けるチップもあるけど、ボーナスを前提にしちゃう悪癖がはじまっちゃってるよね 逆に属性上限が上がらないチップの使い所でもある
ここを緩和したら属性上限特装がない類似チップは下位互換のゴミになるしな
正直ウザいからそれでいいじゃんって意見も分からんでもないんだがな こんなゴミ仕様に無理矢理理由求めちゃうやつはだいぶヤバイからゲームから少し離れた方がいいぞマジで 手持ちのチップでいかに効率よくデッキを組むか
という戦略性が楽しいんだから
そこを脳死でゴリ押しクリアしたいってんなら本家で暴れればいいんじゃね それがめんどいってやつはナイトメアやらんでエターナルに籠ってればええやん 運営も胡坐はかかずに面白いゲームにして欲しいとは思うがね
戦略性を複雑にしただけで面白くないってケースは多々あるし、その辺は履き違えずにバランスやコンテンツを練って欲しいとは思う
ムカつく要素は全部取り除いて骨抜きのゲームが面白いって言ってる奴は、実際にそうなったら速攻で飽きたって言うしな メダル300使って何も出なかったPAとエネミーオンリーだったわ
せめて被りでもいいからなんかでろよ 前のだったら被りはWPにできたんだけどな
あれもあれで取るものないけど >>808
亀ですまんがトランスエネミー編で
「この姿であなたに会うのは久しぶりですね」
とクーナがリーダーに言ってたから初対面ではないはず。 ラストはクーナと姉妹でライブかと思ったけど違うんだな 時系列にするとep3〜ep4間に装置でスヤァしてる間に見た夢にするしかなくなりそう ウェポノイドが本編関与なくイベントでしか出ない時点でパラレル スレイマンがリーダー=守護騎士だって言ってるんだよなぁ
・・・守護騎士なのに警備隊に拘束されるのは謎 安藤から便利な能力をパージして
その能力を他のキャラに分け与えて進行する茶番劇 ナイトメア30Fのドラゴンエクス、倒した後の本体判定すぐ消えないからすごく邪魔 奥の敵もこっちに来ようとしてひっかかるの草生えるけど
近接だと死体で見えない状態でいつアリアットしてくるかビクビクする
パラスラでいいんだけども >>878
まぁあれだよ。アークス相手に事を荒立たせる訳にも行かないし守護輝士の特権利用して横暴しよう物ならもう一人の守護輝士のマトイちゃんにも迷惑掛かるし。守護輝士自体が曰く付きの英雄でもあるし。穏便に済ませるために抵抗しなかったってことで。 ぽっと出の新人がアビス無視できて六芒の強い方で止められない上にDFを単騎で何体も撃破してるとかヤバい奴でしかないしな 安藤の素性は明らかにして欲しいわ。私的にはフォトナーよりも前の時が渡れる民族設定で…あれどこかで聞いたことがある設定だな…うっ頭が… >>884
アビス無視 攻撃対象だったのでアビスの対象外
敗者 マトイが同行、クーナ、ゼノが加勢
若人 2代目が撃退後双子に補食
巨骸 双子が補食
双子 マトイと協力
全部違うだろw >>890
もう好きな時にできない緊急とかいらない
糞みたいな時間に設定された予告表見るだけでストレス
常時タワーでいいわ 緊急は10倍でOP3要求されるようになった時点でコスパ悪いよね
1OPで回れるタワーは気楽でいい もうOP回復ミニがカンストしてるからOPの概念自体アレ 緊急ガチったらミニ減りまくるわ
流してくれるフレ少ないせいもあるけど 超級トリガー消費面倒だからフレンドがあんまり流してくれなくても仕方無いかなって思う そもそも自分が流してるのかって話
流してくれるフレほしいならまずは流さないフレ切ったらいい 流れてくる以上流してるぞ
延々流しまくってるからこそ減りまくる 緊急始まってから数時間は自動回復分だけデイリーと超級をこなして
終了2時間前にx10を2回投げて終り、が緊急のある日の日課
OPミニは救援が流れてきた時にしか使わない 超級消化とかポイントでキー交換とかやってたらとても交換ポイントかせぐ時間が足りない
それらを消化しないと放流するやつが減るっていう悪循環 緊急は戦後処理がクソ面倒でやる気が全然出なくなったわ レジャーコイン交換がクソになってる…
安定的な虹とにゃうの入手先が… 新型コロナの騒動で補充が遅れてるだけでしょ
次のメンテで直るんじゃない? 緊急はボナスクの中身が虚無すぎてなあ
無駄に種類ある特装素材50個くらい詰め込んどけとは思う えーなにこのLCショップ
開放素材集めるのだるいお タワーってPA何がいいんだっけ?
メテオは速度遅くてだめだね…… 強チップ多いワンパン前提なら威力二の次で出が早くて動作が短い範囲攻撃とかもいい
スピードレインとかクライゼンとかギゾンデとか レジャーコインの8素材のぼったくりレートのは残ってて草 タワーも緊急も槍でつんつんだな。
見た目のエフェクトは範囲広くないけど実際は横にも奥にも広いから雑魚にもボスにも強い 折角だから余りまくってたレジャーコインをグラインダーに交換、売却して50Mメセタにしてきたよ レジャー交換が目玉商品の入荷されてないんだけど不具合の方にも無いしesサービス終了すんの? ストーリー完、ギャラクシーのクリア後特典みたいな性能、総まとめスク連発、次のタワーのランチャーでアクルドアレティア全種実装、そしてレジャーみるとコロナも重なってサ終決まったかもな うーん、金落としてないけどES倉庫なくなると悲しいな
せめてイドラに連動要素引き継いで欲しいけど望み薄かねぇ 悲観的な見方してる人が多いけど
ここに来ての大放出はウエポノイド星14とes武器15、覇級上位実装の前振りじゃないのかね
現状プレイヤー側のインフレが進行し過ぎてナイトメアも覇級もエンドコンテンツになってない
これじゃガチャも回らんしな 今はやるとしてもタワーのランキングでタイム詰めるくらいしかねえしなぁ
それはそれとして過去に配布したウェポノイド再配布してほしいわ スーパージェネ人スリーになったジェネちゃんは☆14の風格があった
創世器が☆14ウェポノイドで登場!みたいな ただ覇級の上としても高HPで高攻撃力の実装してもめんどくせぇってだけで終わりそうな気も…
超級からの交換も僕損レートだろうしなあ 覇級の上は本家の緊急みたいにクリア回数制限付ければいいんじゃないかな 正直やること変わらないんじゃすぐ飽きられる
緊急自体設計古いからちゃんと作り直してほしいレベル それがチャレンジモードなんだろうけど
いつになったら実装されるんだろうかね レアブと2倍の両方が1枚に収まってるからルーサーだけ差せばいいんだな 久々に開いたら交換がデグレしてやがる
大量に貯まった緊急エネミーチップとかいうゴミどうしたらいいん? デグレは良いけど(いやよくはないが)
ゲーム的な更新はないのはつれーな 一応公式チェックしてみたら追記されてた
何でこれを1日の時点で書かないかな(´・ω・`)
※以下の交換ショップは、6月10日(水)定期メンテナンス時に更新される予定です。
・レジャーコイン交換 ※ロビーアクション、ニャウチップ、解放素材チップとアイテムなどの陳列
・解放素材交換 ※レアエネミーチップで交換ができる解放素材チップの陳列
・レアエネミーチップ交換
・オペレーションスター交換 ※「金のリリーパ」「銀のリリーパ」「強化成功率+30%」などの陳列 多少真面目に緊急やるだけでレアエネミーでチップ溢れんのに、緊急終わってから交換所整備しますとか舐めとんのか おっぱい大好きなのに双子の貧乳の方が一番エロく見えてしまう マトイちゃんゲットー!ヤッターカワイイ!!
でセラフィさんのノートによるとやっぱりesのリーダーは本編と同一人物らしいなぁ マテゼロ交換からアレティアなくなってドロップ限定になったのか?
これぞボクソン! マトイTCGが出た時って何か別に超強いチップがあったと思うんだよな。
アビママトイに加えてさらに5枚か10枚ぐらい持ってるわ。
エロくてリサイクルできない シオンがマトイと同じ枠同じ属性なのにヒット発動なくなっててもうちょっとどうにかならんかったんかって 七夕で70連スクチケ全キャラに配られた時にあったろマトイ確か
手持ちキャラの半分くらい持ってるわ シオンTCG持ってるけどLV50にして開放しただけで一度も使ってない 自分の手持ちでTCGマトイに近い入手順だと嫁フォルニスがいるな…超強いかどうかは知らん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。