【PSO2】レンジャー総合スレ【324】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタでRaSuインスラマンしてたらまぁまぁ火力強くて草なんだが
SAがないの絶望的だけど 前々から言われるがちゃんとポイアシ貼れてる時なら火力はRaHuを超えるからな
火力だけで見て見れば弱かないんだけどな サブSuは育ててあるけどいまだにポイントアシストがどういうものなのか分かってない
まぁあんま興味無いだけなんだけど ロックしてPWB貼ってそのままポイアシ貼れるから楽っちゃ楽なのかな
頭か弱点ロックできる敵なら強そう イメージはそんなもんで良いと思う
シバやらヴァルナやらみたいなロック箇所一個判定も一個とかのボス増えてくるならサブSuでも行けると思う
でかくてエンドがいろんな部位に貫通するようなのだとちょい微妙だが 振るものすくないからステ系全部とってもたぶんsp余るし使い方によっちゃ候補に上がるかな程度だがな サブsu以前は割と選択肢としてアリだったけど今だと完全にet一強になってしまってる ピアにしろ滞空ワンポにしろEtが勝手良過ぎるんだよな
セイムもあるし吸われなきゃマッシブにもなるし サブEtはメイトの分のサブパレが足りない…
トラップ諸々はもう外してるもんなの? 一応サブパレにモノメイトとディメイト入れてるけど
サブEt硬すぎてモノメイト10個すら使い切ることは殆ど無い エトワールブーストを考慮せずとも
そもそもエトワールはダメージが-70%されてるのでHPが実質3.3倍あるのと同じ
エトワールPPリストレイトで一分あれば瀕死からすら半分まで回復するが
HP50%の状態でも3.3倍すればサブHuの1.65倍のHPがあることになる
正直よほどボコボコに殴り倒されない限りリストレイトだけで間に合っちゃうんだよな ディバ26〜30はサブEtでもかなり痛いので回避しないと死ねるけどね
特に工作戦で雨降ってる時 モノメ余るとかリストレで間に合うとかどんだけちんたら操作してんだw
工作でアサギリ連打やボスでインスラ多用するからゲノンに吸われるのと
全体的に被ダメ大きいのも相まってサブEtはちと不得手なクエかもな
マッシブも使えるサブHuの方が合理的な気もする
まぁ俺はスティルがまだだから時流積んだら解消するかも知らん 時流くらいじゃ解決しないだろうな、phですらずっと走り回る都合上ゲノンないときついし
そもそもスティルは無被弾通さないとpp系の潜在発動しないから燃費で言えばリバレイト方がいいまである ディバ後半はサブHuだと即死するからもう選択肢に入らんな
格下用の脳死したい時だけしかサブHu出さなくなったわ ソロ工作戦はなかなか楽しい、結晶をまとめてグレボムで回収+PP回復したり
4分しか無いのが惜しいくらい >>818
ディバのマッチングシステムで途中抜けできるようなエンドレスこそ当初求められてたエンドレスだったよなぁってふと思い出した 更新まで待てば皆1本はスティル作れると思うけどARとランチャーどっちで作る?
持ち替えると潜在の時間経過が止まるらしいから被弾が多いRaからすると結構きついのがあれだが グラーニア8個よりそっちのが圧倒的にきついんだよなあ
ゲノンとか6本も交換やってらんねーし直泥もまず狙えるレベルじゃないし何考えてんだ 言うてもボスはライフル雑魚はランチャーではっきり別れてるしなんとも
どちらかと言うと1被弾まではマッシブあるよの恩恵がうっすいのがなぁ ライフルもランチャーも作れるけどグラーニアがないです… ディバに関しちゃ戦闘より作業感強いからPP周り補強しないと効率悪いんだよなぁ
ゲノンと被ダメによりメイトがぶ飲みが足枷だから、サブHuでリバのHP回復や奪命も視野に入るレベルだわ ロデオマンだから、みつこ2時時スティルをはよ作りたい さっさとS7災転出てくりゃ気兼ねなくステ盛り出来るんだがなあ 贅沢言わないからロデオの移動速度10倍くらいにしてくれ 上位職から戻ってきたんだが、なんかレンジャー射程短くね? 射程は別に短くなくね、Ra以上の射程ってテクくらいでねーの ロデオはダメージ与えないでいいから初動消費PP10にしてくれ 活器応変便利すぎ
ラッピーシャインでガッツドリンク飲むから火力面が期待できなくなったのは悲しいが
でも20の金色カニロボ倒せるようになったからスーパーアーマー偉大 社員つけてもTeちゃんいないと3000は厳しいなあ
以前ならほぼ問題なかったがシフタドリンク超強化されたからガッツ飲むのも抵抗あるは ガッツも1.5倍だからHP2000あればいいのがわかりやすい あ、ガッツも超強化されたんか
それならTeなしでもいけそうやな
俺もちょっと試してみよ シフドリってどれくらい強くなったの?流石にRaなら弱プレ厳選できるときなら弱プレ安定は変わらない? シフドリもステ600くらい上がるから馬鹿に出来なくなったよなぁ
アサイルもインスラも目に見えて威力上がるわ PAだけなら弱プレ安定だけど解式が圧倒的に弱プレより強いのでトータルならシフドリのが強いと思う 弱プレは倍率でシフドリはステ上昇ならディバイドみたいなバフかかるやつは弱プレのがいいんじゃないってちょっと思った
実際どういう計算なのかはわからん 解式に弱プレ乗らないってのはその通りなんだけど盲点だったわ乗ってるもんだと思ってたサンキュな ステップ25金色のデブが、ミトラヴァルナ2体分よりも硬くて倒せる気がしない
攻撃頻度も多くてうざいし あれはよろけやダウン1回のミスすら惜しいな
火力盛りしないと余裕はできないと思う
ステージ効果もあるし 金ロボは座標攻撃強いクラスじゃないときちーわ
つまりすそPh
人数のバフで解式の火力上がればまた変わるんだがな 金ロボが一番強いというか金ロボはギミックの関係でソロ向きじゃないってだけだな
そのうえで座標攻撃が多いPhとか逆に突っ込んでいって無理やり尻殴れる近接は有利だけど
射撃職だと後ろに遠くから回り込む関係上回り込むまでの移動距離と時間が長いから敵とおいかけっこになってタイムロスになる >>858
近接も移動したら背後に回るから射撃と一緒だぞ スレチだけど攻撃が大振りなHuとかどうしてるんだろな ソードのライジングが股間にも尻にもちょうど当たるから戦いやすい方だと思うよHu パルチのヴォルグが正面から撃ってもケツに刺さるのでHuはやれる そんなこと言ったら金玉側からアナルにカレント刺せるんじゃない?
失礼しました。 デブは闇属性武器で1.2倍、他属性0.9倍だそうな。
Sライン行けるなら闇武器にすれば倒しきれる ディバイドボス20辺りから撃破できぬ君の射撃力wは4300ちょいなんだけど低すぎるのかな? 単純に時間切れなら火力不足だろう
立ち回りはほぼインスラしかないから変わらん
個人的にサブHuの方がリバの回復と乙女で楽だったぞ サブHuかインスラ連打だとエトワールのPP軽減も生きてこないからそっちの方がいいのか、避けながらアトマイザーも死ぬ原因になってるし
アドバイスあり! 何のリング装備してるのか分からんけどアトマイザーラバーズをユニに埋め込むのは必須レベルだぞ サブHuなら活気もありだな
常時マッシブでかいしガッツドリもありかねぇ ステルスとアトラバを付け替えしてるわマルチならステルスつけときゃアト使う状況にもならんし Pウィークとノンウィークで2枠とってんのがね
Wウィークにまとめさせろよ 吉岡「それにAランチャーモードを加えた欲張りセット実装します!僕は必要だと思っています!」 >>873
Gウィーク中にやるつもりでしたがコロナの影響でうんぬんかんぬん S5応変サブハンターツリーを考えてるんだが、どこを削れば良いかわからん
ttp://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1H.3o.50.bs.d4.eG.gd.hP.jr.l8.mD.pT.rA.tc.uO.y2.15U.17r.afz.1*14 まぁキノコなら平気でやってくるだろうな
レンジャー頃すためなら何でもするし >>878
ウィルは1にしてフラテクマッシブ切る残った分をHPこんなかんじじゃね ていうかなんでネバーギブアップとか振ってんだよ無駄だろ 活気ならマッシブいらん
個人的にはフラッシュ系全切りとネバギ1
ウィル発動しない自信あるならウィル1まで減らす >>879
吉岡が殺したいのはレンジャークラスではない
国2そのものだ >>883
レンジャーを頃すために滅茶苦茶やって結果的に国も滅びるけど目的はレンジャーを頃すことだよ イースターで雑魚集めて解式使ってた箇所、イレイザーの方が強くて泣いた
もうデサントが後ろ向いてる時しか解式使える場面ないわ ジェットブーツのやつみたいに撃ち分けできたらいいのにな スティル素材は全部揃ってんのにコンバットカノンもゲノンもでねーよ
紋章交換だと30週間かかるとかほんまアホだろ
その頃にはEP6終わってんじゃねーか死ね あとプライズ武器の制限ももういらんだろ
メダルあっても交換するだけで6週間かかるとか意味不明
これのせいで他の素材揃うまでドロ狙いつつダメなら交換が出来ないのほんま嫌らしい もんじゃで30週かかるとかどういう計算してるんですかね
惨めに上限1集めるかトリガーやるかしかねえぞ 不定期ばら撒き除いてキャンペーン馬鹿正直に毎週やって50×5週でようやく1本×6の計算だよ
上限+1の存在をすっかり忘れてたわ 30キャラ毎週ディバイド75万やればもんじゃ750枚貰えますご理解 ばら撒かれてるボーナスキーやってRaキューブ普段から貯めておけば
ぼったくり価格の上限1なんて買わなくてもいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています