【PSO2】ハンター総合スレ【263】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【262】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1568776944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 超固努怠倒しやすい武器とかPhロッドしか思いつかない >>739
S6妙技があるからhuEtフュリスタの価値が落ちるというべきでは?
ガドスタでもEt50%+クリリング20%、妙技15%、基本5%で合計90%確保可能だからね
ただ、フュリスタなら妙技無しで100%なのであとは好みかなとは >>745
フュリスタとリバならS4妙S5ガンスラS6妙でクリ105%に出来るのか
ガドアド狙いにくくてS5が微妙なワイヤーなら良さげだな どうしてもボコスカ被弾し続けるハンターのソード、というかハンター武器をリバを差し置いてスティルにしようという気にならない
最小火力状態でもスティルの方がまだ火力上です、と言われても、リバにもクリ率自前20%とか消費PPが安いとかS4積めるとか美点があるわけで
あ、気弾発射装置の方は迷わずスティルにしますた^^ S4犠牲にする時点でガドスタのアドバンテージもうな殆ど無くなりますよ >>749
ワイヤーならヘヴンリーしてる間は少なくとも潜在効くからねえ
スティル作らない選択肢は無いと思うよ 使い勝手いいしhrでも使えるポン酢欲しいけどなにあの糞レート糞泥率 >>751
チャーパリとイグパリで捌けるソードの方が活かし易そうな気もするけどなあ
ワイヤーは結局どれだけカレントを刺せるかって武器だから、突き詰めるほど被弾が避けられない
個人的にはワイヤーメインなら作っても損しないって程度だったな ただ単に被弾して効果低下するのに対するアレルギー持ちだろ
ギクスのときもそういうのがいた ギクスは最小限の被弾で抑えないと既存の武器以下だったしな
スティルは最低値でも使っていける強さなのは大きい
リバ以上スティル以下で安定した武器が出たらお役御免になりそうだが、上手い人なら長く使っていけるだろう みんなどうせスティルとリバで差がつくような詰めたゲームプレイしてないでしょ
どっちでもいいよ そうか?
火力は頑張って突き詰めないと、例えば25のエクゼクルを壊せるか壊せないかの微妙な差にギャン泣きする羽目になるぞ 多分だけど25のグラーブエクゼクルと戦闘した事どころか、ディバイドは初日に1‐5に行ってそこでやめた人の方が多いと思うわ
待ち時間や面倒なシステムの無い常設か緊急で出てくるまで知らん 補充厳選はめんどくせぇと思うけど
ディバイドで待ち時間なんてあったっけ?
25,30とかの最後の転送待ちのとこか スティルやピュラスが素材になるかどうかも判らんけど
なんとなく集めるために通ってる 潜入に比べれば最高にストレスフリー
潜入なんか本当に途中でブン投げたくなる事もある
最悪ディバイドは途中で投げても実質ノーダメージだからね 補充は改善されて一番の当たりになったぞ
ジェンピュラス作ったら一気にやる気なくなったわ。グラーニア交換リセットまで暇すぎる 潜入は今の環境だとサクサク進むし被弾もそこまで気にならないからクラック掘りに結構行ってるわ グラーニアドロックしたおかげでクルヴァスティル作成完了 潜入ってソードの練習にはもってこいだなあ
なんだか面白くなってきた >>757
詰めたプレイしてない、(腕などで)出来ない時も差がつく事はあるからね
火力ステほぼ無しの耐久盛り、S2災転つけてノヴァぐるぐると言うへっぽこプレイでギリギリ30倒しきれるかの境を分けたりする 今のウエポンズバッヂで交換してもいいってやつあります?
ちなみにヒーロー以来の復帰勢 >>772
ソードメインで使うならそれが安定
持ち替えが頻繁かつHP2000あるなら活器も選択にいれていいかも 被弾で性能低下のスティルと被弾時のメリットがメインの活器じゃ相性良くないと思うんだが
ボスダウン時に活器は恩恵が少なすぎる HP2000って言ってるんだから火力4%のSOPとしてってことでしょ
それに活器の火力が現HP依存だから被弾しない方がいい >>774
その辺は>>775ので合ってる
スティルソードならメイン使用と思うけど、例えば解式発射台運用だとHP2000活器がいいからね VRのグランゾは雪武器ワイヤーでカイザーと室伏すればバーン結構簡単に入るな
金ロボのケツだとなかなか入らないんでモヤモヤしてたんだけど作ってよかったわ >>778
忘れてたw
持ち替え煩雑だとJG面倒って点以外は瞬護でいいな 自身の存在意義を脅かす舞空を掘らせる為にバフをかけてるって思うと可哀想になってきた なんかVR防衛ってHuのPA打ち切って殆ど削ってからちょっとして倒れたり(ゴキブリ)壊れたり(浸食塔)するの多くない?
微妙な野良ならあれだけどPhだらけじゃ如何ともしがたいな
まあボスのタゲは大体とるのでHuで逝くな言うのは無しで(´・ω・`) >>788
前半本気で勇者しても6位とかh結構悔しいので
タイミング見てスラエン勝負で次回は勇者ポイント稼ごうかと思ってるw 雑魚多数だからHuでもかなり遊べる
レイドとかもうどうにもならない 久しぶりにやったら相変わらずイグパリクソだな
判定のシビアさはともかく成功してもその場でブンブンとか挙動が時代遅れだ
成功時は一発だけデカい攻撃放つとかにならんかね 今時JGリングのPAもそうだけど当たる個所にポジショニングしてないとカウンターの意味が無いのは本当に時代遅れだね
下手すりゃヘヴンリーとか隙になっちゃうからまじ許さんぞ! イグパリ
敵は動きます私は動けません これ
動けるように調整されたとしてもJGもしないといけないから結局動けない イグパリの不満は何年も言われ続け俺も毎年アンケで書いてるけど一向に変わらんな 全方位衝撃波でも出せば良い
というかソードのイグパリやパルチのヴォルグ依存やめろって言ってもリソース不足だろうから調整はもう期待してない…… ヴォルグ依存もだけどまずギア形式が終わってるから強くなりえない
舞ってたら敵が逃げたりダウンから復帰するからな 得意と言われる集団戦も、PhやEtに比べて特段優れてるわけじゃないしなあ
ソニックでラグネカッター出せたりシェイカーしながらヴァルナばりに移動できたりカイザーで開闢の蔦生やせたりしてもいいんじゃないかな バルチの通常ってなんでHu武器の中で圧倒的に弱いのかも全く持って理解不能 特にパルチは本当に言いたいこといっぱいあるけど
夏に新職出すわ超大規模アプデするわコロナで延期するわで調整してくれるとは思えん VRダモス一人じゃ守り切れんな
一番厄介なんだがどうしたら(´・ω・`) 最初槍投げて近くに来たらシェイカー
XH時代の思い出 >>809
終焉は楽しかった記憶からHMZKのヴォル弱体でエクソ確殺不能事件を思い出し真顔になった 何故かタイマン特化のHuと不死身のFiって感じにコンセプトが逆転してきた セイクリ零はもっと射程と範囲あった気がするんだがなぁ
久しぶりに使ったらなんかうんち
素のほうはまだ無限射程使えるけどさっさと近寄った方がマシというね HuEtなんですけどスティルソードのSOP何積んでます?
1錬成(or強闘)
2妙擊
3妙擊
5ソードS5orガンスラS5
予定では考えてます それと同じでS5は活器にしたな
ユニはノヴェルシュベルノヴェルで武器込みHP1800くらい
ガツドリ飲んで活器4%だけ取ってる ありがとうございます
もちっと考えてみますm(__)m ただでさえSAの多いソードでガッツ飲んで活器応変は流石にリターンがしょぼすぎないか S2.3に妙入れてるなら素直にS5子牛にしといた方がいいぞ
フューリーでフュリクリ取得してればクリストリング装備でクリ100%だからなんでも良いね ちなみにS5瞬護ってアカツキみたいにJG限定です?
チャーパリはだめ? 活器HP1800でガッツなら妙巧とシフドリでいいのでは? HuだけならそうだけどPhとGuも使うからリバとスティル全部活器にしたわ
ディバイド30なんてHuEtなら脳死ゴリ押し可能だが、他はHP2000前後ないと即死コース 活器はHP2000で5%アップだな
前はラピシャノヴェルノヴェルガツドリで3000越えしててその名残
さすがにPP重いから2000越えにしたけど、リバソードを他へ回せたから俺は納得してる >>822
武器アクションの通常ジャストガードのみでアカツキと一緒
発動するとリングエフェクトが発生 ハーリス黒が艦隊始まってすぐ落ちてからハーリス緑が無くて困るとは思わなかった
6個揃う迄あと3週だよ
侵入で全然落ちる気配無いな(´・ω・`) アトゥスあるからアキュレとかいらんわwwって分解してたらこれだからな ホントHu職キューブ800個近い俺様がなんでこんな苦労しないといけないのだ! 抱きつきラグネも一人でも一応カイザー連打のみで二段階破壊足壊して下ろすことはできるのね
セイムアーツは偉大 2段ジャンプライジングOEサクリサクリサクリ
移動以外ほぼソード接着 リバや強化上限で使ったから俺もそのくらいだな
そもそもEtやPh出すことも多いから参考にならなそうだが。EP5はずっとHrだったし 妄想PA-ヴォルグラプター零式
チェンジPA。パルチザンのギア性能を範囲拡大から威力強化へ切り替える。ギア消費時の威力は現在のギア威力の1.3倍。
この実装に伴って、現在のギアは消費に関係なく最大威力としギア消費は範囲にのみ影響するように変更。チェンジ後のギアのため、ギア非消費でも範囲が広めのPAは範囲を下方修正する。
ついでに空中でも落下しながら舞いを行うよう変更。ついでに全PAで舞い中は常時JA可能で使いやすくなるように変更。ついでにトリックレイヴ最上位にJAタイミング実装。 パルチザン大好きなプログラミングも出来るアルバイトが入ったら実装されるよ…… 妄想にマジレスもアレかもだが、ギア未消費で現状のギア火力にして
その上で範囲の広くなくヴォルグ縛り無し、威力1.3倍パルチPAか、ギア縛り無しだけどヴィルグの無い範囲PAを選ぶって感じか?
計算しないとわからんけどかなり強くなりそうだな サクリと同じ道辿りそうだから常時強化にしてヴォルグは時限式で爆発するだけの単独paでいいよ パルチに消費ppが5ぐらいのテックJA始動向けPAが欲しいんだが?
なんでヴォルグ空撃ちしてテック乗せなきゃならんのだ ノンチャアサバスでいいよ
派生と終わりが早い 位置が動くのは諦めるしか無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています