【PSO2】ハンター総合スレ【263】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【262】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1568776944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダウン時は○○理論はなんかダウンの開始時点でPP最大かそれに近い状態ってのを前提にしてる気がするな
ダウン時にPP有り余ってるならそれまでのDPSどうなんだよって事になるしシオン潜在で回復ってするなら
比較するんだから剣も槍もリバだとしてシオンはワイヤーかガンスラだけどパレット足りない問題が出てくるしで
その辺も考慮されてるんだろうかとふと思った パレット足りないってサブEtならサブパレかなり空くと思うが
PP回収はソードならサクリ零ですぐだし Hrの持ち替えPAはHuにこそ欲しいな、ダウン終わり際にワイヤー持ち替えカレントすれば火力伸びそうなのに
でも実装されたとしても持ち替えPAで位置調整が必要な所まで吹っ飛び、もしくはPhEtみたくドヤ顔クソ長モーションで持ち替え無しと大差ないオチまで読める 重武装でどっしり構えながら戦いたいからあんなポンポン武器を切り替えたくないわ
Hrだからこその挙動じゃないか 最近ワイヤーも持ち始めたんだがカレントって今でもツール必須? ツールなんて大仰なもの無くてもパッドに連射機能くらい有るだろ ないとクエントオオトカゲとかマウス戦で指が死ぬ
デバイスも死ぬ サブパレットに何もセットしていない空白パレットを設定しておけば、そこを押しっぱで最速連打扱いに出来る様になってる
サブパレット枠使うからゲーミングマウスで連打ボタンいれてる人が大半だろうけどパッド勢ならアリかも >>352
連射パッドだと関係ないPAにも連射になっちゃうでしょ
俺はJTKだけどサブパレ空白なんてのは初めて知ったよ パッドだと空白パレットでの連打はアリかもって話だしな、ちなみに2016年頃に追加された仕様だ esのカレントみたいに連打不要自動ホールド先追尾ホールド失敗時罠設置にしてくれ エアポケ零式まだですか
ワイヤーをタケコプターみたいに回して滞空移動するやつ(妄想 いまだに連打強要してくるのってナゾンデとカレントくらいか? ホワイトデーはアムチフィールドで段差が面倒なのとラストのアンガにソード耐性付いて面倒だった記憶しかない
Hr一強だった時代だから今はPhやGuでソード耐性が付く事はまずないと思うが アンガ耐性の仕様が結構謎なんだよなあ
アムチでアーレスNT掘ってた時Hu他に居ないしHrも居なかったのにアトラクトでタゲ取ってた俺のソード耐性普通に付いてたし 謎も何もない
アンガ耐性は公式でDPS上位3種類と明かされてる
計測ツール見れば上位者の使用武器がだいたいついてる
例えば他の人がダブセとライフルしかいなければマグのカスダメでもテク耐性はつく WDでラストアンガなんてあった?
浮遊もアムチもドラコしか覚えてないや >>367
フレのチェインフルに決まってもソード耐性付いてTMG耐性つかないこともあったしなんかその公式情報違う気がするんだよね
ヒでも同じような報告沢山あったし 公式が間違っているとでも言うのか・・・・?
あれ・・・・・そういえば・・・・ アンガの耐性は同じ武器でもプレイヤー単位でダメージ計算してるっぽい
そのせいでソード多いのにソード付かないとかソード少ないのにソード付くとか起こってるんだと思う 誰かの攻撃がヒットしてから一定のHPが削られるまでをカウントしてるとかじゃないの?
だからTMGフィニッシュしても既に順位は決まってる マスカレーダの耐性が耐性付く時点の攻撃はダメージ通らないようになってるし想像でしかないけどアンガも100万入ったら耐性付くと設定されてたとして99万入ってる所に単発100万入れても設定値超えた時の攻撃は含まれてないとかじゃね? アーレス時代狂ったようにアンガ堀してたけど単純なDPS上位3種じゃないって事だけは分かる
ずっと同じ12人のマルチでもたまに耐性付く、付かない武器とかあったしなぁ、ランダム要素も入ってそうだ 検証しようと思えば検証出来るんだろうけど最低5人と武器4種必要なのと全ての検証でHP同じアンガ探して一切のダメージ与えずに隔離しないといけないからかなり面倒だと思う どのみちWDにアンガ出た覚えないしエンドレス以外戦う事ないだろ 新ソード、フィールド設置から「15秒後」に追撃
…15秒後かぁ……15秒後?!(驚愕) こういうところがエアプ運営と言われ続ける所以である ダウン時にノヴァしてライツイしながら起爆待ちやってみたけどまあ間に合わんわ
ヴォルグ形式で設置から起爆までのダメを爆発で一気にとかなら壊れだったのに
ちなみに起爆ダメは天然35でマスカレに170kくらい マスカレは☆15補正あるから普通だと10万とか?
うん、まあ… >>361
AIS式でスペース押したら浮いたり沈んだりしたらいいなぁ そういやカタナが1.3倍になるからナデシコと比べてOEがまた残念になるのね 流行りのマンガみたいに自己犠牲スキル出ないもんかね
メリットデメリットってものがないからひたすら火力注ぎ込むだけになってる
Etはお前らには頼らないけど支援はしてやるとかいう足長おじさんみたいなヘンテコスキルだしなあ >>386
そろそろ零式実装して欲しいよな
ゲームスピードにあってねーわ 零式の要望やの答えが解式じゃね
どうみても零式オーバーエンドだろあれは サブEtだと解式にファーストアーツ乗らないからJAクリティカルの効果も出ないせいで持ち替えてから解式撃つ時に素振り必要なの少し不便 解式に倍率乗らないしJAの倍率の話はしてないよ
解式にファーストアーツ乗らない=素振り無しだとJAクリティカルの効果無くなるからクリティカル-50%されるって話
フューリーで巧志使ってるならJAクリティカル無くても100%行くけどガードだとJAクリティカル乗せないと100%行かなくね? ストーリーマガツのコアや頭にダメ与えるのどうやってんの?
銃座に座って撃っているとか屋根に上ってから狙ってるみたいな悲しいこと言わないでくれよ Huでも遂にエタロナ取得者出たっぽいね動画がないのが残念だけど
サブはEtだった でもHuでロナー取れる奴ってそうそういないだろうしな
取ったけどツイートしてないだけって奴も多そうだが 野良PTで見たことないようなのがフォロナだのエタロナだのってのはよくあるな まあいつものソードマンだったね
サブetでかなり強くなったのが効いたな、raとhuは相当の強化になってる ワイヤードランスポーズってなんでワイヤー部分が出てるポーズ一つもねーんだ
センスねー ソウルキャリバーのアイヴィーの立ち絵でよくある奴だな
めっちゃ欲しいわ ツイスター零ってどっかで使い道ある? 徒花とかで使えたら教えて ソードで定点ならそれしかなくね
ライドとか全然使わなくなったわ サブPh時代はアドレナリングに切り替え+ノンチャシフタで代用してたけど、
サブEtに乗り換えてからはありがたい限りなんだな
武器の持ち替え硬直さえなければここまで高騰しなかっただろうに むしろ靴への持ち替えタイミングがスリルを感じて良いところなんだよな
俺的にはね >>411
いい楽しみ方してるなw
そういや打射武器はシフタの影響って5%切る勢いなんだな(法撃は計算式知らん)
この間計算してて、インフレもここまで来たかとちょっと驚いたわ >>413
攻撃できるタイミングでもガスト優先で明らかにDPSが下がってるときもあるw 定点するのすら面倒な時はセイム乗せスタコン連打して楽してる(小声) SOPがステならシフタ等の上げ幅はでかいんじゃなかったっけ スタコンは素振りだと早いけど実際はヒットストップで連打も糞もなくね >>416
暇だから計算してみた
SOPで盛れるのは110まで、そこにチム木とシフタを加味すると110*1.2*1.197=158
つまり通常OPで110盛った時との差は最大48になる
リバソードで言えば約0.7%の火力増(基本ステ1300*1.2*1.197、OP分900でのざっくり計算)
これがでかいかどうかは個々人で判断してくれ シフドリやTeのシフアドLv3考慮してもそこまでないんだな 紋章リバ鍵来るけど、リバソード持っててワイヤーとパルチどっちかならやっぱワイヤー優先?
パルチ全然使わなくなったからリバに変えて使いたい気持ちもあるが パルチは次のグラーブエクゼクル?てのが持ってるからそれ次第だろうな グラーブエクゼクル 打撃2507(ナントカ・グレア込み)
多分2450ぐらい?
リバから200以上跳ね上がってるが潜在低そう wikiには1回の舞で1ゲージってあったからギアブ込みで3ゲージ回収出来るんだよね?
コンボの合間に通常3からの舞を適宜混ぜていけばそんなに困らないんじゃないかなあ
舞にはPP30回復も付いているみたいだし、ジルドとかの潜在も優秀っぽいし、この辺取り入れても厳しいもんなの?
パルチは門外漢だから的外れな事言ってたらごめんね 強職のペースについていこうとせずだらだらやるならそれでも問題ないと思うよ 舞に相当する足枷アクションが必要な武器が他にあるか?
それが全ての答えであります FoやTeのタリスというものがあってだな
まあその足枷のせいで死んでるけど せやかていきなりシュトレの射撃威力2倍にしたら雑魚はガンスラゲーになるで
その位ガバガバな無能開発 そないなことしたらメインEtでガンスラ使ったら
未だに武器アクションの音が出てないバレちゃうやん 今はファントムでもハンターは俺の祖国なんです。
故郷には思い出がある。どこへ行っても必ず帰ってしまうとこなんです。
強化されたら呼んでください
射撃職からでもすっとんで駆けつけますよ >>431
ワイヤーも7回に1回は非ホールドPAを挟む必要があるよ
DPSを下げる行動って意味では同じだと思うけどなあ 慣れればどのクラスも楽しい
その道のりを考えると他のクラスから鞍替えするにはリスクが大きすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています