【PSO2】バウンサー総合スレ【Part85】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part84】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1570514978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2 名前:774メセタ (ワッチョイ 59b5-G1PU)[sage] 投稿日:2019/10/08(火) 15:13:06.07 ID:dK/FlmOe0
デュアルブレード武器別シュライクダメージ比較
http://4rt.info/psod/?j4LC
ジェットブーツ武器別ゲイル派生前単発ダメージ比較
http://4rt.info/psod/?itp5K
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
Q. ブーツのOPは打撃と法撃どっち盛ったら良いの?
A. スイッチストライクを使用するなら打撃、使用しないなら法撃を盛れ
Q.ブーツの攻撃ってどうなってるの?
A.法撃依存の打撃攻撃。スイッチで打撃依存の打撃攻撃
参照する数値が変わるだけだからスイッチしても法撃は下がらない
Q. ブーツに付与した属性が勝手に消えるんだけど?
A. 以下の条件で付与した属性は消える
・ギアゲージが完全に0になった場合
・ブーツ以外の武器に変更した場合
・ニュートラル状態、または派生攻撃中に武器アクションを実行した場合
Q.クラフトマスタリーがユニットにも乗るって聞いたけどユニット効果消したくない・・・
A.時限インストール使え
Q.フォトンブレードにBrのアタックアドバンス乗るの?
A.乗らない
Q.エレメンタルPPあったらデバンドPPいらなくね?
A..エレメンタルPPは通常攻撃だけだがデバンドPPはフォトンブレードにも乗る
そこを踏まえて好きに使え
Q.属性武器揃えるの辛い・・・
A.クラフトでもいいから用意すれば捗るのは間違いないぞ
Q,デュアルブレードとジェットブーツどっち使えばいいの?
A.状況によって武器もPAも使い分けろ
敵を打ち上げて他の奴攻撃できない状況だけは勘弁な
Q.で、結局どんなスキル振りにすればいいのよ?強いPAどれさ?
A.自分で考えろ。アクションは自分が使って強いのが自分の最強だ 3 名前:774メセタ (ワッチョイ 59b5-G1PU)[sage] 投稿日:2019/10/08(火) 16:09:45.70 ID:dK/FlmOe0
DBウィングスナッチ仮置き
違ったら修正して貼ってくれると助かるのとオルゲイとユピテルが実戦とは大きく違ってくる・・・
http://4rt.info/psod/?mniNO 4 名前:774メセタ (ワッチョイ 59b5-G1PU)[sage] 投稿日:2019/10/08(火) 17:01:38.23 ID:dK/FlmOe0
234(ギア0ノンチャガスト)
110*3(ギア0%/5%/15%)=110+115.5+126.5=352
4427(ギア3)(サーペン速度*1.3)5755.1
ギレスエレバ400→480
コンボ総ダメージ5013/6341.1/5493
ガスト通常3ジーカーのシミュ仮置
http://4rt.info/psod/?di8DK 9 名前:774メセタ (ワッチョイ 59b5-G1PU)[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 05:18:20.89 ID:72Q6Kkxg0
ガスト通常3ジーカー(42f+41f+100f(83f))
234(ギア0ノンチャガスト)42f
600*3(ギア0%/5%/15%)=600+630+690=1920(通常3の3ヒット)37f+ヒットストップ4f=41f
4427(ギア3)(サーペン速度*1.2)5312.4 100f(サ83f)
ギレスエレバ400→480
コンボ総ダメージ6581/7466.4/7061
http://4rt.info/psod/?A032U
グラン3通常3ジーカー(51f+41f+100f(83f))
501.2+250.6*2(1002.4)グラン3ヒット51f
コンボ総ダメージ7349.4/8234.8/7829.4
http://4rt.info/psod/?wbMQ 11 名前:774メセタ (ワッチョイ 1102-/shY)[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 06:46:24.07 ID:fs7x3KXi0
練習クエの熊に当てた場合は、普通のジーカーが100Fでサーペンが78Fでした。
wikiに載ってるフレームは修正前なのでラピブ1.15倍のフレームにすると、
ガスト:37F 威力234(42F÷1.15)
通常3:35F 威力2010(35F÷1.15+2F+2F)
ジーカ:100F 威力4427 ※サーペン78F
普通の靴のDPS2676(6671÷172Fx60x1.15)
サーペンのDPS3069(6671÷150Fx60x1.15)
まだどっか間違えてるかな? 13 名前:774メセタ (ワッチョイ 59b5-G1PU)[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 07:43:20.37 ID:72Q6Kkxg0
>>10
正解w
630+690+690=2010
そんでwikiのフレーム数が修正前だわ
ってことで実際に戦って計測した
通常2(32F)通常3*2(31F)派生*2(25F)
(281*2)+(600*2*1.05)+(370*2*1.15)
562+1260+851=2673(誤差あり88F)
PP回復(8+8)+(14+14)+(12+12)=68(デバで+30)
以下割と正確な数値だと思うのとギア3までのフレーム数と威力でDPSも
ガスト(31F)通常3(33F) ギア3到達64F 威力2244 DPS 2103.75(テンポ良い)
グラン3(46F)通常3(33F) 到達79F 威力3012.4 DPS 2287.898(高難易度)
通常2(32F)通常3*2(31F)派生*2(25F) 到達88F 威力2673 DPS1822.5(ゲキムズ)
ジ―カー(100F(83F)) 威力4427(*1.2) DPS2656.2(3187.44)
すまん俺DPS真面目に計算するの初めてで間違ってたらすまんわw 76 名前:774メセタ (ワッチョイ f7a1-8cCB)[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 13:16:07.57 ID:q4L43vYt0
そういやこの前ガスト零コンボの話でてたから調べてみたんだけど
ガスト零2ヒット→派生→着地前に通常3(3ヒット)→ジーカー
ガスト零4or5ヒット→派生→着地前に通常3(2ヒット)→ジーカー
ガスト零6ヒット→通常3(2ヒット)→ジーカー
この辺ならできるっぽい
強さ的には恐らく2ヒット>5ヒット>4ヒット>6ヒット
2ヒットコンボは多分一番強いけど地上や低空始動だと着地してしまうので駄目
5ヒットコンボは派生時のダメージが大きくなるので4ヒットコンボより強い
どれもガスト無印やグランのコンボほど強くはなさそうだけど
位置調整やヒット確認しつつ通常→ジーカーに移れるのは悪くないかも 85 名前:774メセタ (ワッチョイ f7a1-8cCB)[sage] 投稿日:2019/10/13(日) 08:15:04.23 ID:W9PDAs410
wikiにレスタジーカーについて書いてくれてる人いたのでこちらでも調べてみたんだけど
テクニック発動の瞬間を0Fとした場合、こんな感じだった
キャンセルなし:20FでJAリング表示開始、32FでJAリングが赤くなる
ステップキャンセル:26FでJAリング表示開始、32FでJAリングが赤くなる
武器アクキャンセル:36FでJAリング表示開始、46FでJAリングが赤くなる
多分wikiに書いてくれた人と同じフレーム数だと思う
んでここからが本題なんだけど、どちらかでキャンセルした場合、
次の攻撃にファーストアーツJAアディションが乗るみたい
なので、実はステップキャンセルした方がキャンセルなしよりもDPSが上がるはず
武器アクキャンセルは多少フレーム数が伸びる代わりにエレバが出るので、
エレバの火力が低いことを差し引いても十分選択肢になると思う 244 名前:774メセタ (ワッチョイ 4b02-5N2V)[sage] 投稿日:2019/10/21(月) 21:27:00.76 ID:o8PEIO6r0
通常3がバグならswikiに載せないほうがいいかもね
翔機天舞のサブPhで、武器パレにザンバをセットすると、
ノンチャザンバ>通常3(3hit)>ジーカーができるっぽい
サブパレからのザンバだとループできない
34F+35F+100F=169F
威力1.2x(2010+4427)=7724
7724/169x60x1.15=DPS3154 有用そうなレスはテキトーに拾っといた
前スレ立てたのも自分だけどテキトーにシミュった後どれがどう正しいか不明なままで草生えた
やる気あるやつもっかい検証してくれぇ・・・私は眠い 2年ぶりに復帰したぞ!
エトワール70まで上げたぞ!
クリファドが雑魚装備になってるぞ! クリファドはゼイネに戻して8sメモカタを作るためだけの武器 とりあえずリバレイトDB取ろうと思う
ブーツは何取ればいいんだろう
サーペンとかいうのをどこかでゲットすればいいの?6属性 サーペン狙って無理ならイクスにでもしとけ
今ならマイショで素材ほぼ全部買える ストーリーやるかバル武器+35強化でクロノス貰えるから2つは作れるな
サーペンプレンザーはきっとバレンタインで取れるさ
ギア消費で属性破棄されなくなったから一つでいいけどきっと6色分揃うだろう イクス1つ作った!
クロノスは2つは取れるみたいなのでリバレイトのつなぎでDBイクス作るかな
全財産の300Mがアホみたいに減っていくぞ!ユニット新しくは当分できそうにないな ユニットは今の禍津常設でバッチ300で交換出来るからそれでいいと思う
特にリアのSOPのギア上昇はバウンサーだと必須レベルで便利だから艦隊緊急orアルティメットクエストの潜入でプライズメダル金も確保したいところ 潜入行けば称号でノヴェルのアームレッグも確保できてお得だな アームで転がってるBoたまに見かけるしPPに困ることもそんなに無いだろうからノヴェルは丁度いい >>24
エルダーの突っ張りで転がってるのは俺だー サーペン靴持ってないバウンサーとかバウンサーじゃないから
手にはいるまで他の職やったほうがいいと思う
それくらいの必須武器です そんなことないと思うぞ
マガツ前半のトップDPSはポイズンばらまきBoだって観測者が言ってたからおそらくクラフト雪DB DBはS6翔機ブーツはサーペンシフデバ維持は舞空の呪いだらけで上方修正対応完了した職 むしろ舞空手に入るまで封印したさがある
未完成を強いられている S2S3でシフデバの呪いから解き放った後にS4S5のみ対応の最強武器出すのほんとpoka 吉pokaは舞空出さないことで自分に来るクレームでエクスタシー感じてるからw
BoのLv85スキルでシフデバも発動しときゃいいんだよ糞岡 シュライクってEP3エネミーを殺すために生まれてきたような性能してるよね JBはサーペンあるからいいけどDBに累加って相性どうなん?
秤か奪命つけて脳死したい感もあるけど両方作って使い分けも考えてる 大事なのは追加ダメージが最大3割ってこと
多数相手にケストレルとかやってたらあっさり上限に届いて追加ダメが25万止まりだったりする
テクキャンPBFみたいな単体相手なら問題ないけどな
そもそも雑魚相手だと追加ダメでオーバーキルすることもあるから用途次第 あと累加はリキャ10秒で3割の追加ダメージだから秒換算で3%の火力SOPと考えられるから
クリ率盛れるなら妙秤にする方が強いはず 丁寧に超ありがてえわ
やっぱ秤のが良さげな感じか
クリフィが強いられる場面出てくるけどまあ多額のメセタ払うよりマシって思うと気が楽だわ 累加は4秒間のダメージを元に上限25万の30%追撃をしてその後のリキャストが10秒
一秒ごとに10万ダメージを与えたとしたら最初の4秒間が4*10*1.3でそのあとのリキャスト中が10*10
14秒間の合計ダメージは4*10*1.3+10*10で152だから追撃を最大限に活かした際の倍率換算は152/140で1.086程度
ただしDPSが208.3kを超えると上限に引っかかって価値が下がっていくし追撃は単体なので対多性能はお察しなことに注意
サブPhならCスト+クリフィで秤巧志でも最低クリ90%程度保てるから範囲火力まで想定して1.06の秤が安定なんじゃないかとは思う 事前に溜めて必要な時に追撃当てる運用が強みだろうけどBoだと先行ギア溜めジーカーでも事足りるという 累加は安定して上限の25万を与えれる訳では無いしデウスとかの壊れた竜頭にPAが当たったりPA当ててすぐ竜頭壊れた場合無駄になったりするからクリ率ある程度確保できるなら秤安定 累加秤両方使ってみたけど、雷光と組み合わせるなら累加安定、巧志と組み合わせるならどっちでもいいって感じ 秤と同じ1.06程度になるのがDPS300kぐらいなので追撃の効率の落ち方は悲観するほど極端でもない
ただ単体と範囲のどちらを取るかとかクリ率とか追撃の背後判定とかその辺を考えた好み ブーツ+一念滞空でチャージ中上昇とかしないかな
使い道なさそう。 リバレイト作ったけどジーカーそういやこんな範囲だったなって 累加雷光
フルクラフト雪武器
サーペンブーツ
S6翔機
S8舞空
今のBoってここまで揃えないといけないんでしょ 元々Boやってる人→サーペン一強でDBも妙妙ド安定でもう語ることがない
これからBo始めようとする人→強烈な呪いが多すぎて始める前から避ける
結果閑古鳥鳴いてる 舞空くらいOEマンやミリオンマンやSクーゲルマンが持ってるぞ >>54
舞空はメインBoで持ってるやつのほうが少ないから問題ないというポジ意 今更限長とアドレナリンの便利さに気づいたわ
まあデバンドは時流で済ませてるんだけど サーペンジーカーじゃないジーカーってまじで別物だな もう全武器の潜在をデフォスキルに追加して全ての武器を無条件倍率だけにしちまえよ? リバレイトだとばら撒き主体だからジーカー派生の事あんま気にしなくて良いから楽だわ スキルやクラスそのものの調整を放棄してSOPで解決なんて手抜きしておいて
強武器にS2とS3無しにするのほんと腹立つ
大体S2S3だって他クラスがつけられるSOPつけれなくなるデメリットあるのに・・・
舞空?ねぇよバカ! 運営のお花畑な頭ではまだ見せびらかす期間らしい
拾った人で出てないフレに直接自慢してる性格地雷とか見たことないけどね 見ず知らずのやつにすら自慢なんて下卑た行動できんわ ジーカー速度範囲アップがSOPになっても今のs7輝静カプ並の確率だろうなぁ サーペンジーカーが今の火力に追いついたら流石に壊れ こうも呪いが多いと、潜在発動専用の武器装備枠いくつか欲しいな えっ?なに?
全職が全身に呪いの装備をしているディアブロ3のカナイが欲しいって? Etレベリング終わったから次Boのレベリングするんですけど、サブはPhとHuどっちがオススメでしょうか?Etはいまいちなんですよね? サブEtはワンパン事故死に怯えなくていいから精神的に楽 BoPhはエルダーアームで寝てるのを見かける程度には紙
ただそれ以外は神 ありがとうございます。BoPhで床ペロしていきたいと思います etは武器アクでテックアーツ切れなければhuに取って買われたのになテクキャンフィーバーだけなら今でもhuより上か エルダー本体戦の腕伸ばしが2hitするマルチになると途端に床ペロ職人になるBoPh >>87
この仕様いい加減なんとかしろうざすぎるわ
あとフラットボーナスをPBに適用しろ その場から動かないカイトくらいのギア稼ぎPAが欲しい 武器アクにフラットが適応されたらヤバくなるクラスがあるからダメです >>91
×されるとヤバくなる
○されないからゴミ フラットは初心者救済スキルなのか知らんが活かせる場面が絶妙に無い ニロチの時もそうだったけど、Boは数世代遅れたものを永遠使い続ける職なのかね
エレスタ含めこの忌まわしき呪いを早く解いてくれよ お前それリュクロスと14ペット使ってるSuさんの前で言えるの? 復帰だからよくわかんねーわ
現環境つっぱしって装備の世代に詳しい>>95先輩様、装備の世代について語ってくださいませ 突然めっちゃ絡まれてる人いるじゃんコワ
復帰くんなら人に装備の世代について尋ねる前に、まず自分がやってた頃の装備の世代談義しなって教えといたる
でもニロチはともかくサペンはまだ数世代前って気すらしないな実際、部位破壊専用のオロチと違って火力出すなら基本これっていうPA強化する訳だからそもそもが破格過ぎて常時最前線つうか そもそもリバレイト靴使ってる人いなさそう
使ってないから優劣決めるのは無理があると思う リバレイト使いたいけどS2S3枠が無いのが痛すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています