【PSO2】ガンナー総合スレ【263】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【262】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1570273262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺もショウタイムはパッシブにしろって送っといたわ
みんなも送ろう ショウタイムパッシブ化したら関連スキル軒並み下方されそう 火力アップは他の武器にも乗るのにTMG持ってないと発動できないのもクソだるい ショウタイムカタパルトバグの問題も同時に添えておけよ
ただ変えてくださいじゃ奴らただのワガママだと断定してくるぞ 理由があってもワガママとしか見ないけどな
吉岡は常にワガママなのに 累加でもチェイン誤爆しないって言ってる人もいるけどどうなの? リバレイトの能力皆どんな感じにした?アス マナ フレイズ ブースト S4 S5 シュート6と、後1つが決まらん バーン3とかポイズン3でいいなら因子でいけるんじゃない? あえて1を入れる
上書きで異常レベルあがって2になり再度dotが入り以下略が起きる
見た目が致命的にダサいのが難点 >>122
チェイン先詰めする時は別のTMGで戦うとか対策必須 なるほどありがとう、最後の1つは懲戒アムド来るしポイズンV入れるよ(見栄え的に) >>129
累加はやっぱり誤爆しちゃうって事ねサンクス!
危うく買いそうになったわ 例のリースレで核にインフィ単発4Mとかマジワロタ
周知されれば人権もんだなこれ ゴミになったインフィを初期の火力より大幅に強くしても誰も文句言わないだろう 累加まようなー 別武器でチェインはっつけるのすっごい面倒なんだけど
1チェイン確定で速攻倒す敵とかもおるやん 武器チェンジまにあわんでしょ チェインを勝手につけるのが問題なだけだから
すぐチェイン貼って1チェインで倒しきれる相手倒すならええんやで 勝手にはるの大問題じゃん 修正せんのかね
これから1年メインの武器になるだろうに細かいこときにせんといかんのは絶対ストレスになる 今までと同じ通常攻撃判定なら勝手にチェイン貼る問題児だし
攻撃判定をPAにしたら勝手にチェイン終わらせるだろうし詰んでると思う
武器複数持ちか最初から使わない選択肢しかない
これこそ想定外ってやつじゃねえのかよクソキノコ でもさ、これ運営が不具合として認めるかかなり怪しくない?
いちおう追撃という攻撃判定はしっかり機能してるんだし
追撃をマグのオートアクションみたいな判定にしない限り修正むりっぽくない? 運営が回復半分にするからs4奪命s5妙にしたわ、PK復帰早い方が安定して強い気もする。フォロナーくらいPSあったら過剰だと思うけどね() 奪命安定するよね 火力ではシオンに負けるだろうけどストレスないプレイができそうだね swikiが全く更新されてなくて草
wiki民はイナゴってハッキリわかんだね 二重奪命めっちゃ快適だぞ
秤入れてみたけどテクターちゃんいないと安定しないし奪命でいいやになった
クリ50でも3%火力アップで考えるなら秤はいいけど クリリンの期待値も落ちるからもっと下がりそう。微妙かな? あ、ガンナースレだったかw
エフォートだからリングは関係ないね >>149
わいもそれで行くわ とりあえず安定優先しよ そりゃ無被弾プロGuは奪命なんて要らないだろうけどさ
俺には必要なのよ ネットユーザー様は全員無被弾どころか常に理論値を出せたりTASより上手い人ばかりだからね、しょうがないね リバレイトに S4奪命 S5巧志 とアトライクスに S1錬成 S2妙2 S3妙2 S4奪命 だと火力差ってどんぐらい? 無被弾前提とか言われてるとか俺タイムスリップしたかもしれない リバレイトにS5巧志噛ませると大体シオンぐらいの火力になるってどっかで見た 艦内潜入ででるユニOPがけっこうマガツクエでドロップしてるっぽいけどS6のクリUPもあるんだろうか
未だに持ってないから欲しいわ >>162 妙技のことかな 普通にでたよ
ただこれ狙いなら閃機トリガーのほうがいいよ 回転率高いしそこそこ落ちるし何より値段がやすい >>158
全てゼロレンジで2%くらいリバ、トータルゼロレンジ以外のダメがリバのが圧倒的。マスタリかなんかに入ってる5%と妙4%妙5%が乗る確率がs5で上がる分秤ギャンブルするより断然上と思う >>163
なるほど、復帰してまだ日が浅いので閃機トリガーででるの知らなかったです。
ありがとう! >>165
それならs4鋼にすれば解決だな。回復なんぞ1個で十分なんだし >>164
丁寧に教えてくれてありがとう
リバ作らない言い訳はできないね 皆ダメージシミュとか使わんと??
つけるOPによって武器の強弱変わるから 自分のOPをしっかり想定して、性能比較すべきだと思うんだけど。
SOPの内容次第ではリバ<シオン もアリうるわけだし。威力関係の大事なデータって強そうとか、これくらいとか曖昧なまましとくのすごい違和感あるんだよね >>169
カタログスペックだけじゃなく実践でどれだけアナザーの遠距離ダメエルダー遠距離シフピリ外周にクリ乗ってないかランダム要素踏まえても語るべきじゃない?秤付けたレンジ外クリ率なんざ悲惨だし 具体的に数字で語ろうぜ
クリ率は計算できるしクリ率から実倍率の期待値も出せる
自分で実際に計算できるんだからそれくらいやろうや
俺の手元には計算したものがあるがあえて書かないw
誰かの間違ってるかもしれない情報を鵜呑みにしてる人間が思ったより多いもんだからな
自分で確認するクセをつけろ リバ秤s6妙95%期待値131%-45%期待値123%
リバ秤の代わり奪命s6代わりに射撃100%期待値127%-80%期待値125%
期待値はトータル秤だけど単体に強い、逆に集団には秤無しの方が期待値が高い。
※スキルツリーのクリティカル威力5%含む すいません追記で青ダメ以外はダメぶれで平均値5%位さらに下がるのでそれも考慮すると秤期待値もう少し下でした。 秤の期待値とダメージのぶれやばいんだよね確かに。
青白ダメの差がありすぎる。
ただ累加高すぎるし 見れば見るほどs4採用したいものがない るいかは追撃でチェイン貼られる仕様変わらない限りきちーよw そもそも累加必要ないのがある意味金銭的な意味でGu最大のメリットだと思ってたが ガンナーってアナロ修正きてから季節緊急とかスペマガ前半はどうなの?
単体相手の火力はあるのはわかるけど、雑魚いっぱいのクエはどれくらいの立ち位置? phと差が付いたけど未だに対雑魚も上位つか3〜4番手辺りにはくる
ここの開発には最大級の恩情?で威力下がっただけの下方だからな
定点ぶっちぎりで対雑魚もこなす相変わらずの最強職よ 固定でフォロナGuがエロナしか取ってないPhとHrにDPS負けてんだよなぁ
自分の職に自信持ちたいのは分かるが最強職とか笑われるから言わない方がいいで ポイズン付けてチェイス乗せてると野良常設前半150k〜200kいくし対雑魚も強くないか?
固定は知らんがそこらのロナーPhより余裕火力出せてるぞ OP見ててもレイドは同等レベルのプレイスキルの他クラスに負ける要素ないし
不確定要素の多いマルぐる系でもそこそこどころか上から数えた方が早い程度にはやれてるぜ?
マガツ常設?反復横跳びの回数ならそりゃ負けるわw 対ボス最強なのは前提として(ここが崩れたら終わりなので)対複数はアナル奪われてお手軽最強ではなくなったよな
最近のクエストはGu活きるの少なくてつまらんから他職出してるわ >>186
アナザーの範囲とポイズン相性良いかつチェイス乗るんだからポイズンだけではないよ
他の武器種にポイズン乗っけたからといって特別強くなるわけじゃないだろ? >>183
もうロナーじゃあてにならんわ、フォロナーに届きそうなレベルのロナーとギリロナーじゃ差がありすぎて何とも言えん
同じくらいの装備と腕だとして雑魚でPhに勝つとか俺も絶対無理だと思う、逆にボスは絶対にGuが勝つから
Guの調整としてはいい感じになったと思うけどね 絶対勝てない程Phと差があるとはop見てる限り感じないけどなぁ
とりあえず言えることは今殆どのクエポイズンディケイtmgつよつよだからお勧め
op入れてないとどれだけ恩恵あるか判りにくいけどな 頑張ってとった人には申し訳ないんだけどロナー簡単過ぎて全くあてにならん。
比較対象にもってくるべきPSの基準としては全時代すぎる ここで論こねてる連中のロナー取得率表示されたら10%切りそう >>187
いやなるけど
つーか雑魚に限ればバーンポイズンより強いOPなんかなくね 見映えがいいから因子のポイズン5入れたな
ぶっちゃけ3でも4でもいいとは思う 同異常上書きって5→5でもなるんかなとずっと疑問マン
あとレボルシオとゼイネコレクトは常設してほしいマン >>196
ポイズン5でもちゃんとなるよ
4と5じゃポイズンダメージ違うから5にして損はない そうだろう?(たまたま覗いただけのGuエアプだなんて言えない…) Vでも良いけどX推奨って感じかー
龍祭壇ADでレボルシオ掘ってみるかー
ありがとやで サブEt実際に熊で観測してみると思ったほどは悪くない
実際に数字として見るDPS自体は平均5~8%ほど下がってしまうんだが
あくまで熊という火力吐き出し放題の条件下であることを考えれば
実戦で効いてくる可能性のあるメリットとして
・ブレイブワイズからの解放(ブレイブ比なら10%差はつかない)
・Lリング枠が1つ空く(基本はメイトラバーズと交換)
・セイム×テックアーツで動きの制限が緩くなる(Fiアーツでは不可能なデッド→デッドやサテ→サテなど)
・基本は回避だがマッシブでアーマーの恩恵を感じられることがある
・結局挟むアナロはフラットボーナスで方向制限を受けない分むしろFiより安定する
・Etマグ、ツリー分のステ加算(全攻撃+50、全防御+50、PP+10)
・ロールアドバンスでエリキャン移動が無敵・高速で実用レベル
最大の問題は回復面の不便さであるが、そこを勘案しても上記は侮れないメリット群であり
サブFiの場合S4・5で奪命をくってしまってる人がほとんどだと思われ
そうでないならばメイトを飲まねばならず、被ダメ分メイトの回数や種類にも影響する
そもそもEtは硬すぎてほとんど消費もない PK保持の面から見ても有効
思い切って回復をメイトにと割り切ってS4・5を火力に割くならば、Fiとの火力差を埋めた上で上記メリットを享受出来る
Fi側メリットとして大きな物は「ワイズ専で尻を掘る」や「ポイズン+チェイスが有効」だが
旧態通り奪命に1枠割く、あるいは格好をつけてS4・5を火力に当ててるけどメイトはガブガブ飲んでる
というような人にはおすすめしたい サブEt試してみたけどサブFiから乗り換えるにはアナロ弱すぎてなあ
サブHuからの乗り換えのほうが立ち回りの違和感は少ないだろう
むしろリバレイト入れたクリティカル構成でサブPhやりたくなった >>203
フラットボーナスはアナロにのらない
フラットボーナスがのるのはJAできるものだけ
だから元レスが本当に検証したのか怪しい むしろフラットボーナス乗るようにしろよってアンケートのときに書いたわ
あとスタンスリングとかいうゴミなくして基本性能上げろって サブEtは防御堅いが故にアナロは倍率低いんだと思うよ
サブHuのアナロも乙女あるから低く設定されている
サブFiは脆いけどアナロ強い
サブPhもFiよりは堅いけど乙女等ないからアナロはまあまあ強い サブEtはサブHuを今までやってきた人が試すにはいいと思うよ
堅いしアナロの倍率も同じくらいで火力の出し方や立ち回りも似ている
ただサブEtをありとするならサブPhやSuやBoもありなんじゃないかな? そこまで考えてスキルを作ったりバランスを調整したりする能力がここの運営にあったらもっとマシなゲームが出来てたと思うんだよ サブEtはアナル弱くてつらい
デッド乙女が実用的になるのはわりと面白いが 結局掃討用のロールの倍率が目も当てられないほど低いからね
ロール出番まだあるし…
sチャージとテックアーツの相性もいいから結局Fi選んじゃうね 寄り道してみいいけど結局Fiにかえってくるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています