酒井智史 救いようのない無能説
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酒井智史 救いようのない無能説
・■アニメ化 → UN-R-と言う蛆の集ったゴミをプロの料理人(GONZO)に預ける
・他社スポンサーなし → 里見が全リスクを負う
・予算5億? → 1200ごちぃwを稼ぐアテは不明
・2クール → コケても後に退けない
・黒人殺し → PSOの看板キャラ(スゥ)を殺し古参ファンに喧嘩を売る。GONZOは知らないから罪はない(多分)
・アニメ化で■存続をかけた新規獲得 → TOKYO MXのみ、地方放送なし
・アニメ化で知名度Up狙い → UNEI語録で既に知名度は飽和状態
・このスレの存在 → 不評を知らなかった人も見ればインストール回避
・主人公がアッシュ → アッシュはヒューマン男性ハンター01。
奇跡的にインストールまで来た新規にHuというデストラップ
・エピソードオラクル → ここまで来た人に「ここは地球!」とUN汁ウェルカムドリンクブッカケ
オラクルどこ…ここ…?
・導線構築を放棄したまま → 居付く可能性ゼロ
・過去の期間限定配布★15★14→仮に居付いてもすぐに気が付く新規お断りシステム完備
・アニメ業界の方(有能な方)の酒井智史さんに迷惑をかけるなトロマン
・アニメ化のために開発費削減でイキリキノコがしなびて虚無落ちした可能性がデカいので枕もデカイ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured どうせ台風きてたら客なんて来ないし休みでいい…休みで良くない? マジでEP6は使い回しだけでやり過ごすつもりなのか… EP6までプラスのパワーを溜めるのかと思ったら使い回しを続けてて笑っちゃうんすよね なんとプラスパワーが反転してSKIの肛門に吸収されているではないか ラージャンってもっと大きいイメージあったんですけどこんな小さかったでしたっけ?
アイスボクソンまで▪にインしてたんですけど徒花使い回し 戦道糞 赤トカゲ使い回し 白マガツ再来(笑)で諦めましたね... このブス使って3Dライブやったとか地獄感じるんでしたよね? ラージャン発表時の前情報とは比べ物にならないレベルで良モンスターで草
弱くもないし強すぎ無いスッキリとしたモンスターだ わし(53)はEP6で復帰してサ終艦隊までマダヤでしたねぇ!(隙有自語り)
極限まで薄めたアプデだけで新EPSODEとかほんまアホラシエラ… ラージャンは爬虫類じゃないからやられても悔しくないんでしょ(適当) こういう未練たらたらな魚もどきは絶戻するんだよなぁ・・・ 新ボス作るより既存のやつの数値を弄る方がお金かからないからね、しかたないね
人は減ってもキャクタンカー理論が敗北しててほんと蔦 (週末水道)どう?出そう?
(ガスコンロ等非電源の煮沸手段と乾電池式か手回し式充電器は)僕は必要だと思ってます 台風の影響で停電するかもみたいな話まで出てビックリ…しますよね
カップ麺買い込んだのに沸かせないじゃないか(呆れ) >>141
おうりょう げんうん
王淩 彦雲
「貴様の企みを破り魏国へのご奉公とする!」
王允の甥。文武を兼ね備えた人物で、四つの州で刺史を務め、善政を敷いて民衆に深く慕われた。しかし司馬懿が実権を握ると、幼い皇帝では専横を防げないと考え皇帝廃位を計画するが、司馬懿に察知され無念の死を遂げた。 >>161
野獣先輩は悔しいから爬虫類を自宅に誘って犯したのか……(畏れ) 食料と水がないならもんじゃを食べればいいじゃんねぇw >>170
カップ麺なんてスナックと同じなんだからバリバリ食べてよ男でしょ(コンカハズジャナイノニィ) 非常時にその食料と水をもんじゃにしてんじゃねーよ不愉快だわズンッ 非常時すらウマイ物を食おうという意図は不明(シリアル水戻し) ハナクソには塩分が含まれていて栄養があるんだ
うん!しょっぱい! ふすまパンとか常温で2ヶ月くらい持つからサックリ食えてあ、いいっすよ 現代人ふすましらなさそう
ふすまってなんだよスライド式の和風ドアか?(動物飼料) 最近の非常食は火が無くても水入れた時の化学反応を利用して高温調理できたりしてびっくりぃ…しますよね ふすまパン検索したら糖質制限にピッタリのパンとか出てきたゾ
糖質だらけなィマスレホモにピッタリだと思った(KONAMIボンバーガール) チキンラーメンなら躊躇いなくバリバリいけておーいいね絶入手作込ヤバイ 数年前からダイエット食品としてガンガンに使われてるので
むしろ若い世代ほどふすまを知ってるという意見もあるようですね 糖質制限とか馬鹿みたいなこと言ってるからチョッパリが脳タリンになるんだよなぁ ですがストレス社会の中では脳足りんの方が生きやすいというポジティブな御意見もいただいております
「なにが知性だ!(強力チーム)」 レトルトや冷凍もおいしくていいゾ〜これ
昔はお弁当の冷凍食品すぐわかったけど今は全然わからないねんな… 純粋な疑問なんですけどなんで生け簀っていついてるんですかね...
誰も会話してないにもかかわらず...ですがそれこそが池沼という声もあるようですね。 現実でお友達がいないかわいそうな爺という声も頂いております >>194
冷凍チャーハンとかもう自分で作る気が起きないくらい美味くてびっくり、しますよね とりあえず年収職種学歴でマウパン酒井しだすのってふたいたいはヤバい…ヤバくない?
(わしは学生の未だホモガキなので威張れ)ないです(隙自) 学生ホモガキのうちからィマスレにいりびたってるとかねェ、やァばいよァじw MYSTもそうですけどホモ受けしそうな顔してますよね… 匿名掲示板で証明しようのない学歴どうこうなんてまともな学習してれば本気にするわけ無いじゃん
スルーできないで必死になってるa9みたいなのが本当の低学歴だゾ ナイアンティックはうんこだけどなにも声明出してないぞ
ポケマス運営雑魚やな 肛門性交で飯を食う好きな事で生きているィマッチュが真の勝ち組なんだよなぁ… イマッチュ
・オフイベで人生謳歌
・仕事中にプラモデル作成
羨ましいですねクォレハ >運営に不利なものばかり直している、という厳しいご意見もいただいております。
公式が反応していくのか…(困惑) 印税なんだよなぁ
不労所得なんだよなぁ
んまぁそう…よくわかんなかったです…
土地か何かの管理人で印税も得られて生活できるし昼間からィマスレに居座れるとかずいぶんなご身分だと思った(小並) 肛門性交とプラモ伊尻と部下への意見というか文句しか職場でやってる姿が想像できない男 ソシャゲのUNEIって国王みたいな発言と考えしてるの多すぎ…多すぎじゃない?
国王を1人見かけたら30人はいると思え 第1回
プロデューサーレター
トレーナーのみなさま、いつも「ポケモンマスターズ」をご利用いただきありがとうございます。
プロデューサーである私、佐々木悠よりみなさまにお伝えしたいことがございます。
まずは、「ポケモンマスターズ」をダウンロードいただき、プレイしていただいていることに心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
このたび、第1回のプロデューサーレターを書かせていただきましたが、まずは状況をお話することが遅くなってしまい大変申し訳ありません。
今回は、「ポケモンマスターズ」のサービス開始から1ヶ月強を振り返り、サービス開始の御礼と現状の進捗・見解をご報告したいと思います。
また、今後運営で大きく機能を改修していくために、モバイルゲームの運営経験が豊富な井口にチームに加入してもらいました。
井口は今後運営プロデューサーを担当し、「ポケモンマスターズ」の改修を牽引してもらおうと考えています。
両プロデューサーが協力して、様々な開発/改修を行い、みなさまに長く楽しんでいただく運営をしてまいります。
今回はプロデューサーの佐々木と、運営プロデューサーの井口の2人の連名でみなさまにメッセージを書かせていただいています。
さらに、今後の「ポケモンマスターズ」の展望についても、今検討している範囲ではございますがご報告させていただきます。 みなさまへのお詫び
まずは私たちからみなさまにお詫びしたいことが3つございます。
1つめは、ゲームの不具合が多発し、その対応も迅速ではなく、みなさまにご満足いただけるような内容ではなかったことについてです。
運営に不利なものばかり直している、という厳しいご意見もいただいております。 我々としては進行不能になってしまうような重篤なバグ、プレイに誤解を与えてしまうようなバグと判断した事案に対して、優先的に対応してまいりました。
しかし、バグの対応に時間がかかり、また本来迅速に対応しなければならない改修対応も後手に回ってしまい、みなさまにご迷惑をおかけしている部分が大いにあると反省しております。誠に申し訳ございません。
そもそも不具合のスピーディな対応を並行して行うことについて運営チームが上手く対応できておらず、対応に時間がかかってしまいました。
みなさまに多大なる不安を抱かせてしまったクリティカットの対応内容についても、議論を重ね方針の見直しを行った結果、運営の不手際をしっかり反省する意を込めてお詫びも多く配布させていただこうと考えました。
振り返ってみると、対応の順番も内容も適切ではなかったものがあったというのが、みなさまのご意見を確認させていただいている中で痛烈に感じている想いであります。
特に、バディーズわざLv.上昇時にわざ威力が上がらない等、影響が大きいにも関わらず修正に時間がかかってしまったものもあり、大変申し訳ございません。
2つめは、コンテンツ量の少なさ、レベル設計が甘かった部分が多々あることについてです。
当初の想定では、9月から10月にかけては、メインストーリーを進めていただきつつ、EXチャレンジを始めとしたマルチチームバトルで楽しんでいただくような遊び方を考えておりました。
ここについてのご意見も非常に多く寄せられており、みなさまに楽しい体験を提供できているとはいえない現状に危機感を覚えております。
正直に申し上げますと、今のEXチャレンジの設計ではみなさまに楽しんでいただけるような設計になっていないと感じております。
また、コンテンツ量についても我々のリリース前の見積もりが甘かったと言わざるを得ず、やることが無い状態を作ってしまっており、大変反省しております。
加えて、バトルの難易度の設計であったり、スムーズにプレイしていただくデザインの設計を含め、課題は非常に多くあります。
また、それだけではなく、今回バトルを中心としたそもそものゲームの方向性自体に、多くの疑問の声をいただいております。
後ほど今後のゲームの方向性についてはご説明させていただきますが、我々がトレーナーのみなさまの求めるゲーム体験をしっかり提供できなかったという課題に対して真摯に向き合いたいと思っております。
3つめは、ゲームの課題への多くのご意見をいただいていたにも関わらず、このような発信にとても時間がかかってしまっていることについてです。
本来、不具合が多発していたり、コンテンツ量が足りないというお声があがっている時点でご説明するべきでしたが、その説明すら遅れてしまい運営チームとして全く至らなかったと言わざるを得ません。
世界中のみなさまに楽しんでいただくための環境作りには非常に苦戦しており、我々の事前準備も含めて全く至っていなかったことを痛感しております。
みなさまに満足していただけるよう、対応スピードに関しても、しっかり速度をあげていけるよう対策してまいります。
SNSでの反響も含めてみなさまからいただく声はきちんと目を通させていただき、今後の改善プランを開発チームと日々議論しております。
今後は、できるだけタイムリーにご報告し、みなさまのご意見を真摯に受け止めた結果、どのような考えなのかということを発信していけたらと考えております。 お手紙書かないと不安で仕方がないのそれとも名前を売りたいのかどっちなんだ? ァタシが表に出られないなら"表に出てる奴をァタシにすれば"いいじゃんねぇw 現状の課題認識
ありがたいことに、みなさまから本当にたくさんのご意見をいただいております。
このような熱い想いに真摯に向き合い、運営チーム一同しっかり変わっていかなければならないと感じております。
まずはみなさまから多く寄せていただいているご意見に対してきちんと答えるべく、課題の種別を分けました。(ご意見の多かったものから並べております)
@コンテンツが少ない(=みなさまからご指摘があった「やることがない」)
Aゲームを遊ぶことで得られる報酬が魅力的でない
BLv.に応じたコンテンツ間のレベル設計が悪い
Cゲームの遊び方が分かりにくい、操作性が悪い
こちらの対策について早急に対応事項を検討し、既に動き出しているものもございます。
対応に時間がかかってしまうものもありますが、なんとか今のバージョンで少しでも楽しんで遊んでいただけるよう議論を重ねた結果、
【Aゲームを遊ぶことで得られる報酬が魅力的でない】
こちらについて、現在報酬の見直しを進めておりますので、次回対応内容をご報告させていただくことを約束いたします。
また、これら@〜Cの課題に対してはしっかり解消まで進めてまいります。
今後の方向性
みなさまのご意見を真摯に受け止め、現在の運営を大きく改善していく必要性を痛感しております。
バディーズの魅力をより引き出し、「ポケモンマスターズ」ならではの楽しみ方ができるゲームを目指してまいります。
難易度の高いバトルにおいて、連れて行くバディーズが性能によって選択され、代わり映えのしない編成で遊ぶようになってしまっていることが大いに課題だと感じております。
実現したい世界観としては、
・トレーナーのみなさま全員がお気に入りのバディーズを見つけ、
・そのバディーズが好きだからこそ育てたくなり、
・育てた結果もしっかり実感できる。さらにそのバディーズを好きになる。
このようなゲーム体験を提供したいと思っています。
近日中には、どのようなアップデートスケジュールにするのかをご報告させていただきます。
ストーリー追加や報酬設計の見直しなども順次行っていきますので、今しばらくお待ち下さい。
改修には時間がかかってしまうものも含まれておりますが、みなさまのご意見を真摯に受け止めしっかり改修してまいります。
みなさまへのメッセージ
リリース前にみなさまからのゲームに対する、期待の声も多くいただいておりました。
みなさまの期待に応えられていない状況に、誠に心苦しい思いでいっぱいです。
多くのトレーナーのみなさまのご意見を目の当たりにして、みなさまの期待を超えられるような面白いゲームを届けなければならない、より信頼される運営に変化を遂げなければならないと改めて決意いたしました。
繰り返しになってしまいますが、ゲームの体験をしっかり見直したいと思っています。
バディーズを獲得する、育成する、バトルするというそれぞれに楽しさを追加し、自分の好きなバディーズで何度もバトルに挑む、それらを通じてバディーズの魅力に触れる、それがサイクルのようにゲーム体験がどんどん広がっていくような設計を目指したいと思っております。
これから「ポケモンマスターズ」を、
トレーナーのみなさまがそれぞれに好きなバディーズを集め、自分の思うように育てて、自分の考えるドリームチームを作る、
立ちふさがる強敵を、チームと共に乗り越え、さらにチームのバディーズへの想いが強くなる…
そんな、トレーナーのみなさまがこのゲームのプロモーションビデオを見た時、最初にゲームに触れたときに期待していた体験を必ず実現し、 みなさまに遊び続けたいと思っていただけるようなゲームをお届けすると誓います。
運営/開発チーム一同、トレーナーのみなさまが何年経っても面白かったなと思い出せるようなゲームを実現できるよう、全力で改修してまいりますので、
誠に勝手なお願いにはなりますが、改善のお時間をいただき、ゲームの展開に期待していただければと思っております。
次回のプロデューサーレターの日程とお知らせ
次のプロデューサーレターは10月17日(木)の配信を予定しております。
※言語翻訳の都合上、地域によっては掲載までお時間をいただく場合がございます。
ポケモンマスターズ プロデューサー 佐々木悠
運営プロデューサー 井口徹也 ポジティブな意見頂いてないの?そんなんじゃ甘いッチュよ オフイベしつつ他ゲーの関係者もいる場で建国宣言あくしろよ コピペ禁止したら余計されるんだよなぁ 消すと増えます(迫真) ただのゲームで怪文書出されると怖すぎてやる気なくすね なんと、ゲームフリーク社員全員が木村になっているでないか。 ツイッターのフォロワーが、ポケマス運営はすぐアナウンスしてくれる!信頼置ける!と魚っててブルっちゃうよ...
ポケマスやってないんですけど、そんなにひどかったんですかね...(素 スマホゲーに暇つぶし以外のもの求めてないでしょ
何も考えずぽちぽちできるちょっとエロいゲーム作ります!でいいじゃんねぇw ポケマスターベーションなんかにゲーム性を求めてないので特に問題ないとポ意頂。 最近ホモンハンといいポジモンといいユーザーが本気で怒ってるのを察して何かしらアクション起こすの地味に凄い…凄くない?
ゲーム買う層って基本的に舐められてる…!って感じてたからたまげたなぁ >>233
京アニの件でブルっちゃってるね
ないとは言い切れないから コラボキャラクターシーグリーグポジモンジャンピオンッ!ィマサラタウンのサトシあくしろよ ネットの声を無視できなくなるような状況は良いんですけどそれもアフィに扇動されてるのがね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています