【PSO2】ガンナー総合スレ【262】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【261】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1563122331/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アナルばっか撃つのを修正するっつって、弱いアナルばっか撃つように修正しただけ >>30
>なにげにデッドよりもサテが死亡して
??? アナルの使用頻度減るとPPがキツくなるからS6にはバード潜在が欲しいところ
弱体化前ならウィンディア潜在でも食ってろって言われるけど、弱体化後なら許されるだろ またガンナー受難の時代がくるのかw
歴史いつも繰り返してんなw HS弱体からのアナル弱体はRaで調整されたWB弱体からのWHA弱体の流れ思い出すわ
あの時の言い訳も下方した分PAで上方修正するから総合的に上方修正とかわけわからんこと言ってたよな アナル以上の範囲攻撃がない以上アナル弱体化されても頻度は変わらんやろ よわくなったアナルを使うだけって気が付かない時点でエアプかましてるって察せないから運営に期待するのは諦めた アナルの使用頻度とかアナル弱体とか字面だけ見たら笑う ボス火力はほかの職に比べてまだましだろうけどさ対雑魚がやばいだろHS倍率元に戻せよ
HS2.0→1.2 40%弱体
アナル1.6→1.2 25%弱体
XH時代と比較して対雑魚55%弱体だぞ頭いかれてるだろ raとph的にもhsは完全にとばっちりだからさっさと戻して欲しいんだが無理だろうな また自分の作った新しいクラスを最強にするためだけの調整かよ >>43
hs弱体理由は発表の時レンジャーが理由じゃなかったっけ? 例えば今のトリトリで100体ザコ散らすとことか
アナルなくなったら打てる手が壊滅的
レイドでもランコア〆がなくなるとかなりの弱体だし
またデッドサテインフィ〆が固定か・・・ メシアちょっと面白そうかなと思ったけど
1.1倍って具体的な数字(DPS1320)出しちゃってるから
これを使うことはないんだろうなあって 強さに文句言うほどクラス性能気にしてるやつなら普通ロッド作ってるやろ、まさかイナゴの癖にPh触ってないやつとかおるんか
強いのがいいならこうなることは予想して当然シオンロッドとテクユニ作ってますよね
まぁ新クラスが強い可能性もあるし、何起こるかわからないのがネトゲだからBo用の人権ブーツも欲しいんだけどな
強職イナゴならそこまで想定しようや、弱体に文句言うとかネトゲ初心者かよ >>45
ロールが強いから下方環境でテストした
ロール下方したらランチャーが無双してしまった
近接やテク職の接敵が間に合わない
raが居ないと殲滅に支障が出るレベルなのでhs落とす
事はロールが発端、2行目から何言ってんのかよくわからんけど エア岡はFoもRaもロクに扱えないからこんなエア調整になってんだぞ 吉岡大嫌いだから吉岡のクラスメインで使うことなんて絶対にない
サブ用にレベル上げたらそれで終わり 全職装備あるし使えるけど他の職退屈なんだよなあ
前の弱体表明から萎えてPhしてるが、楽チンなだけで糞つまらん
格ゲー出身だから単調な操作はダルい 格ゲー出身ならHuのイグパリで遊べばいいんじゃね?
あれ他のガードとかと違ってタイミングシビアだし、格ゲー出身なら
このゲームのJAやらステップカウンターなんて温すぎるだろ このゲームロクに同期取れてないからソロ以外でシビアな操作要求されても無理だよ 複数人いたら敵が同期をとるためか知らんけど絶妙に変なディレイかけてくるからな
Ep5常設ラストのマスカとかが顕著 あのマスカはソロアルチ深層の挙動でしょ
複数人うんぬんは関係ない ん?経験ない?
例えば叩きつけから一瞬だけニュートラル立ちになって回転切りに繋げるクソ不自然な間とか
往復突進と触手の間に挟まる微妙なズレとか Ep5常設ラストでどんな部屋でもこの微細なズレは頻発してたから
たぶんアイツ自体が多人数で動かすにはとんでもなく重いんだと思うけどなあ >>60
あ、あるわ…回転斬り前の一瞬棒立ち
ホストの関係なんかね、4人トリガー版とかでも同じかな ナーフきたがしゃぁねぇな
他職煽るイキりイナゴどもと介護してやってると勘違いしてる勢が消えてくれればそれでいいや
てか今回のはそいつらのせいで他職からのヘイト高まりすぎたからナーフ食らったとも言えなくもないが 最初からこの調整やれば良かったのにUHのヘッドショット弱体化とは一体なんだったのか
あれのせいでGu以外の射撃クラス殺したのにGuも追撃で更に殺して射撃全滅って・・・ タックル回し蹴りかかと落としにゼロレンジ乗せてやるから
ムエタイガンマン頑張ってねアチョー!ってことっすかね
射撃の時代は終わり、打撃(射撃)の時代か・・・ まあサ終までに2回最強時代があって良かったじゃないか
じゃあな ユーザーの声云々じゃなくて開発運営がプレイしてりゃわかることしかない アナルの字面が汚過ぎたから弱体化来てくれてうれしい欲を言えばもっと弱くして欲しかった 一流のイナゴは既に乗り換えてるし二流は今回の発表見た時点で興味を失っている。つまり今ここで騒いでるのは三流のイナゴ。 PP回復残るならまだ現役だろ
他職がPP消費しながら範囲攻撃やってたところをそれ以上の火力でPP回復もできてたのがおかしかった >>70
「デッドで近づいてリバスタを決めろ」みたいなやつだよな
意外と次の修正であの戦い方が正しくなる感じあるから笑える 遠距離ランコアGuHuはピンポイントで殺された感
ゼロレンジで戦えというありがたい詔 GuHuはゼロレンジ適用21%アップただしフューリー10%ダウンで相殺微アップにしかならんのか >>50
こんな糞ゲーでマウント取られてもなw
アナルナーフされたなら次はPhロッドだろうてのも馬鹿でも分かると思うが大丈夫か? この嘆きからするとチェイン下げて他を強化したほうがGu人口は増えるだろうな GuFiのアナル→GuHuのアナルの威力にされた感じやね、これで実装初期の想定通り()やね フューリーの適用が射撃になるってことはGuHuよりGuFiのが打撃PAの強化幅が大きくてなおかつアナル、ランコア弱体化でGuHuは代わりに強化された従来のPAで攻撃手段を補っていく必要があるがその強化幅はGuFiの方が大きいってことかいい調整じゃん 運営の想定はGuHuなのでGuFiプレイが想定外です 運営がサブHuしかタゲってないってことはサブFiだとアナザー回収と単純強化された打撃系PAのループが至高になるわけか
弱体したつもりが強化しちゃったってオチありうるか?w 散々煽り倒してたイナゴ達が発狂してて草
ねぇどんな気持ち?wwwww 既にGuHuでオルゲイに災転つけてシフピリ連打するだけの奴居て草
準備満タンですねぇw 今後もGu続けていくなら武器に状態異常付けて底上げするしかないな
そんくらいしかやれることねえわ GuHuシフピリ奴は以前からいたがフューリー下方でゼロレンジしないGuHuは糞雑魚なんだぜ気をつけろ シフピリ100%射撃PAだからフューリー下方は関係ない よな? チェイスアドバンスプラスか?
リバスタのスタンでも発動条件なるんだっけ Fiのナックルクエイクスタンでも発動条件になるからなるんじゃね そーいやゼロ系乗るならクリも乗るししたらマスタリのクリダメボナ5%も乗るからもう少し強化でいいんだよな? クリ時127.05%?でいいのか?これなら割と鬼強化だよな 吉岡が射撃職嫌いなのは確定的に明らかだろう
ファントムは実装前に射撃だけ大幅弱体化してる
エトワールに至っては射撃なし デッドがわりとエトワール武器の特色に似た強みを持っているし吉岡も打撃PAの筆頭としてその名を挙げていたから射撃を徹底的に滅ぼして打撃一色の時代を築きたいのかもしれん
その割に吉岡謹製のPhカタナはゴミだが ランコアチェインが想定外だから
開発の想定内の事探す方が難しそう 少なくともHS倍率を下げると射撃が他よりも弱くなるのは想定外だろうな リバスタとかのスタンも状態異常扱いであってるよ
異常つけた武器でサブFi、リバスタ連打がUHの雑魚掃討の手段になりそうな気がする UHで一部に強力な吸引耐性付いたせいで範囲狭いけどその分吸引するから!他のPAにつながるから!!
みたいな開発が言ってたリバスタの売りが死んでるんだよな
当然開発はそんなことは想定外(笑)だけどユーザーに不利な想定外なので放置です
他の武器もそうだけど挙動がゴミみたいな攻撃の威力だけ上げても使わないんだよなぁ >>101
同シリーズの他の武器種と違ってギアを消費しないのが想定外かと思ったら、ギア関係は弄らなかったな アナザーのPP回収、ランコアのギア消費周りと、操作の快適性は取り上げなかったのは救いだな
リバスタ、ヒール、メシア等使う機会なくされてたPAのいい方向での調整ミスに期待だな
エルダーも強化なら、ランピリエルダー〆ならプラマイゼロ〜微減程度に済む可能性もあるか ていうか場当たり調整のヘッショ直せやハゲキノコ
そしたらRaもちょっとやる気でるやろ 結局環境クラスのGu下方修正するんだったらHS巻き添え下方修正要らんかったよな
BrもRaもほとんど見なくなってしまった Phロッドも頭抜けてんのにそこに一切触れないのが糞だよなこのキノコは
濱崎と同じで僕の作ったクラスはナーフしませんてか? おいおい、Guがナーフされるまでにどんくらいかかったよ
Ph実装されてどんくらい過ぎたよ
今Phナーフは不公平すぎんだろ
キノコより駄目だわ >>111
日本語わからないし何が不公平なのかわからない >>106
ランピリの火力70%になるのにプラマイ0になるわけねーだろ Phはむしろ上方修正くるよ。よかったな
てかPA挙動据え置きの時点でかなり威力上がらないと雑魚戦はまだASロールしてそうだなぁ
そしたら下方した意味が理解できなくなる Phは新クラス出たら弱体されるよ
ショートチャージのせいでテク全体の調整に支障が出てるしFoがロクな強化されないからな TA勢は雑魚瞬殺しか重視しないから語られないけど、チェイスは元々サブFiの最強スキルで
固い雑魚が多い高難易度クエほど効果は大きい >>112
IQ足んなすぎやろ
>>115は俺の言わんとすることをよくわかってるようだぜ オルゲイシフピリにチェイン使ってみる発想すらないような連中が調整するゲームだしどうでもええわ 正直今回の件で文句言ってるのはイナゴだと思う
修正内容を見てると昔からここはこうしろって言われてたところにピンポイントで上方修正が入ってる
アナルイナゴにはピンと来ないだろうけど 自分の使ってる職が弱くなって騒ぐ奴は全員イナゴ扱いか
お前このゲーム作るの向いてそうだな 昔からサテ強化しろってずーと言われてるんだが何言ってんだ? ん?サテライトエイムのこと?
現状、サテライトエイムとインフィニティファイアしか使われてないのにサテ強化したらさらにサテしか使われなくなるじゃん PA全般モーション速くしてほしいわ
フレーム長いねん なんで使われないかなんて少し考えればわかる
強い弱い以前にモーションがクソで使いにくいから使われないだけ https://dengekionline.com/articles/14393/
ガンナーはスキル“アナザーSロールアーツモード”の射撃威力倍率、武器“オルゲイランコア”の潜在能力“閃影の弾撃”の追尾弾の威力倍率が修正されるとのこと。
ただ、どちらもまったく使えるようにならないことを想定しているようだ。 どちらもまったく使えるようにならないことを想定
↑ごめんどういう意味?
全く使えない事を想定って見えるんだが EP3の時みたいにSRJA下げる代わりにPA倍率上げる言って実際はダメだった前例あるし油断できん どちらにせよ今より弱くなることは確実だな
報酬期間後に弱体告知するとこが最高にボクソン
知ってたら装備作らなかったのに 見事に死んだな
エターナルは取りやすくなるかもしれないが 残滓も楽になるか
やる気のある臣民はもうとっくに999層まで踏破しているが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています