【PSO2】ガンナー総合スレ【262】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【261】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1563122331/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 打撃飛び道具のエキスパートであるヒーローが来るまではソロ花デウスの打撃環境でGuHuがZRAを切って銃を使わないチェインフィニッシュを謳歌してたじゃん 記憶がちょっと曖昧だけどマザー実装辺りがガチでやばくて打撃職になっててその後癒着リングで射撃めっちゃ上がって射撃も普通に使えるようになったんじゃなかったっけ… デウス辺りで打撃特化か射撃も使える様にかで割れてた様な気もするけど それは単にデウスの部位倍率が射撃<打撃に設定されてたからだね
花と同じ。 花とかの倍率ひどいから打撃vs法&射 結構ダメージ差ある
機械系もこぞって打撃が有利なんだけど、個人的にエネミーのこういった職の倍率
にかなり差があるの何とかしてほしい。だいたい打撃優遇されてるってどうなの? それは昔の名残もあるけど
常時被弾のリスクがある近接より、遠距離または法撃必中の方がダメージソース稼げるのはどうなの?
って問題視されていたのと、まあ防衛みたいなやつだな昔の
開発の吉岡脳の中では射撃と法撃がHSや遠距離攻撃で敵を先に大ダメージで倒してしまうと
近接が触る前にクエストが終わってしまう!っていう理由でHSが潜水弱体されたのと理由は同じ
つまりただのアホ ここんとこのクエストって距離によって被弾率たいして差ある?
攻撃範囲広い敵ふえたしフィールドも狭い
15武器vs14or13武器並みに倍率に差がある部位やエネミーがちらほらあるの何とかしてほしいな 吉岡理論さ、雑魚は中ボスとか家ダーカーみたいなやつと同時にpopさせるのを基本にしてしまえば
後はそいつのヘイト計算をするときに回りの敵のヘイトも合算すれば終わりやったやん
一番近いPLへヘイトが行く設定もできてのになんでやらなかったの もう全部のPAが出しながら動けるようにすりゃいいと思う
ガンナーに限らず全職 11/6からじゃなくて明日から触らせろよ
発表あったのって10/5だよな
数字いじっただけの調整になんでこんな待たせんの
これもアプデの1つです!新コンテンツです!(ドヤァ)したいの? 実装が遅いんじゃなくて、告知が早いだけなので
まぁ待てよ 性能よくても動きがもっとダサくてシュールじゃないとGuを感じられない 左右ロールも後ろロールもフロントロールの動きでやるようにしたらシュールだよ >>266
敵ロックして左右ロール連打したらまんまハバルッサだな ランコア弱体化したらドラルグルーディの部位破壊は何でやればいいんだ
強化予定のグリムか?
インフィが弱点に吸われるように範囲攻撃化してくれたらなあ あーゆー機械系の部位破壊って打撃のほうが部位倍率高い場合多いし強化予定の打撃PA
デッド連とかでいいんじゃないかな 弱体化しても最強PAの見積もりだしランコアのままでいいよマジで PAは手抜き調整だし弱体後はそのまま引退だわ
装備作り終わった後に調整とか馬鹿かよ それもう「今」引退した方がいいんちゃう?w
虚無期間継続中だし今後のロードマップでもマガツエヴァの誰得AISコンテンツだぞ >>276
もうすでに週一にアークスミッションしかやってねぇ なんかリバスタ化けそうなきがするだよね
威力1.1倍に0レンジの1.21倍ものるしそれでいてガードポイントついたまんま移動もできるときた。
状態異常スタンもつくから雑魚にはチェイスアドバンス(今1.43 11/6から1.15)ものるし
結構よさげかなーと思ってる。 次のトレンドはアナル→リバスタ→アナル→リバスタだよ🤡
先に予言しとくわ GuFiだと打撃PAは倍率的には今とそんなに変わらないんじゃないかな 自分の火力優先するあまりに意味もなくリバスタ使ってマルチ妨害して全体火力下げるまで見えた
Guが疎まれてさらに強化入るこうどなじょうほうせん もはや火力はBoに抜かれた感があるのにさらに弱体化されるのがなあ
ステルステックが許されてアナルが許されないのも最高にYSOK DPS的にはヒルスタがインフィ零超えるんだろうけど、ヒルスタ使ったフィニッシュコンボいいのある?
蹴りスカしインフィ零→デッド→ヒルスタは収まらないだろうし、デッド抜いたらさすがに既存のコンボには劣るよな
非チェイン時はデッド→ヒルスタを繰り返すのが最適になるんかな、面白そうだけど武器パレキツいな こういうのは後で騒いだ方がよかったんだろうな
そうしたら蹴りが実際にとんでもない威力になってたんだろうけど
様子見で調整されて威力5%上昇でフィニッシュされて大してダメージあがらなさそう フレーム数的にヒルスタの扱いはシフピリと同じと考えればいいのか
デッドヒルスタデッドかなあ 脳死アナルひたすら繰り返してた層がリバスタなんて使いこなせんだろ
超界とかで床舐めまくりそうだな そんな層はさっさと強職に移るだろ
DPS半分のクソザコGuとエンカウントする確率が下がるのは嬉しい
意識しすぎだとは思うけど、一緒に見られてると思うとストレスだからな 残念ながら2割カットしたところでぶっちぎり感が陰るだけでランコアマンは現役だろうな
ロナーが混ざってない並のトリトリならエキでも総ダメの20%は取れるし、アナルの比率も10%以下
ヒルスタは着地のせいで気持ちよく運用出来なそうなのが困る
旋回次第だけどメシアが一番期待できるわ じゃあ何ならイキるに相応しいんだ?このゴミみたいなゲームで…
ペルソナか?深遠か?マスカキか?
フォロナー取れとかいう話なら勘弁ご理解
エンドレスの時点で飽き飽き 真面目に弱体後の計算でも光跡SCインフィ相手に余裕で勝つくらいの性能はあるから
結局使わざるを得ないんだよね 弱体化後でも武器チェンキャンセルなら軽く1割以上インフィコンボより強いからな
シオン超えるような単純火力差がつかないとずっとランコアはパレットに残り続ける イキるならエンドレスっていうのは間違ってない
トリトリなんか先行して雑魚乞食するだけじゃん
エンドレスつまらんしやりたくないのはわかる 今度の修正ごときでランコア死んだとかいってる人は間違いなくGu向いてない。
DPS計算ができてないもしくはコンボ知らないのどっちかかな。
ちょっとフレームは長くなるけど、シフピリ2回からめたチェインがまだまだ現役かな 既にFiとガンスラも死んでるんだ、他のクラスもじきにこちらに来る 持ち替え用のランコアのOPどうしたら無駄にならんだろうか
最大PPだけは変動するのが分かるんだけど光子とかPP自然回復は無意味だよな
レジスト盛々にでもしとけばいいのか ほぼ無敵で意味ない気もするが >>306
取り敢えずPP盛るかPP回りのいいOP盛っときゃいいんじゃね
ファレグの3連突進みたいなデッドやロールでも対応が面倒な連続判定技が今後出て来た場合、デッドリーサークル並の回避手段があるのはかなり恩恵でかいし
敵の集団で延々とシフピリできる構成も今後は役に立つかもしれない いよいよ来週に迫ったな
雑魚処理はかなり効率落ちるだろうが使用感はどうなることやら アナザー封印の縛りプレイでもフォーエバー出てるけどね 威力下がっただけなんだからEP終わり頃に出る最強武器持てば可能じゃん 既存のエンドレスなら下方喰らってもまだまだやれそう
UHが追加されるか第3弾が来たら死ぬかも >>313
一番上手い奴がやってそれだから一般層にはきついんじゃないか PAの強化でクラフトウェポノ潜在フォルニスフィジスが選択肢に上がるかと思ったが
妙撃アトラに普通に勝てない
クラフトはやっぱりダメだな 回復系の潜在武器を接着運用する前提なのがまずおかしくね
ぶっちゃけ奪命だってS4に仕込むSOPが他に無いから常駐させてたってだけで、今はもうS4は累加追撃が視野に入ってくる時代だと思うが 久々にPAを思う存分使えると思うと楽しみでしょうがない
ほとんどのPA挙動変化、威力アップとか、なんか大型アップデートの前のような高揚感あるわ
ひさびさにサブHuも試してみるか 結局サブFiがまだまだ覇権にぎりそうな気がしてならない。
チェインが別PA絡ませてテックアーツ込になるのが高威力のレシピだし
テックアーツ倍率弱体化するとはいえ115%は残るわけだし。
PA主体になるならデッドやリバスタの出番ふえて、スタンなりショックなり異常ばらまきやすそう テックアーツ弱体化じゃなくて チェイスアドバンスだったスマン ゴミOPを集めて能力追加すると…
↓
廃人もびっくりの超OPに変換!
バグ利用者多発でゲームが崩壊へ
回収・お咎め無しのやったもん勝ち
バグ利用しなかったプレイヤーは引退待ったなしの資産差に……
不具合OP変換表
テクニックU → エーテル・ソール
テクニックV → エーテルファクター
シュートT → マーク・レセプター
リアクトT → ファクター・レセプター
メデューナ・ソール → クラックX
モデュレイター → EVシュートPP
ウィンクルム → EVテクニックPP
テクニックX → シュートY
アビリティU → グレースパワー
パワーT → バトルTマシンガンV
パワーX → poka19
シュート1 → マークレセプター
ファング・ソール → EVパワーHP
スノウ・ソール → EVパワーPP
ラッピー・ソール → EVシュートHP
モデュレイター → EVシュートPP
ミューテーションT → EVテクニックHP
ウィンクルム → EVテクニックPP
105 リターナー1 → 361 S1:影ノ黒閃(スロット非対応で消滅)
106 リターナー2 → 362 S2:花海雪の志(スロット非対応で消滅)
107 リターナー3 → 363 S3:月葉影の志(スロット非対応で消滅)
108 リターナー4 → 364 S3:月葉影の備(スロット非対応で消滅)
109 リターナー5 → 365 S3:花海雪の備(スロット非対応で消滅) メシアとヒルスタ2年ぶりにパレにセットしてきた
今のゲームスピードに対抗できるんだろうか メシア弱すぎるw
これ威力2倍位にならないと使い物にならんわな あんなEP1・2のクソノロ挙動でも使いづらかったPAが
明日の調整でちゃんとこのご時勢でもに使いもんになるようになるか心配だわ
EP6までバランス調整を倍率だけで対処しようとしてた無能共だしただただ不安しかない
信用ないってのはこういう事をいうんだな 今でもバリール相手なら逆立ち回転してるGuちゃん見るで… メシアはスタイリッシュ全振りだから・・・
火力はもう諦めたからもっとかっこよくしてほしい ここんとこ感じるのが火力不足
HS倍率に加えて明日も修正くるんだけど、今のUH環境ってすでにロールの威力かなり
微妙で他職に雑魚処理負けてるように感じる
特に下方受けてないテクニック系の連打やBoのサーペンジーカー、Fiのダブセなど 閃機種はわざと倒しづらくしてるだけだからテクニックのほうが強く感じるのは当たり前
近接全部相手にしづらい吉岡バリアーだぞ? もういい加減敵を無駄に動かす演出をやめたらって思うけどな
ダウンとかちょっとしたHPフェーズ移行の演出も攻撃当てる部位は直接あまり動かさずにやるとかさ
まじで無駄に動かしすぎなんだよ
ああいうのをやりがい演出みたいに思ってそうなのが真面目にわかってねーなと思う
ソロならいいがマルチでああいうのやられるともうどうしようもない時あるからマジでそろそろわかってくれ運営ども これPSU2だから、初代PSUやれば全くやること変わってないPPゲーだって分かるよ
敵もスパアマで怯まないし近接殺しばかり 接近するメリットないよな
そのわりには近接クラスは案山子前提の火力だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています