【PSO2】ガンナー総合スレ【262】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【261】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1563122331/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 弱体化するとは報酬前にいっていましたのでイケェルカァナと。弱体化、僕は必要だと思ってます。 ランコアまでは言ってなかったんだよなぁ…
俺は実装直後に作ったからまだいいけど
昔から報酬期間後に弱体発表するのほんとやめて欲しいわこいつら チェインフィニッシュに使われると思いませんでしたwww容易罪にてフィニッシュwwwwww Guの要はチェインなのにあの発言は馬鹿すぎた
流石過去にGuの戦い方講座を公式にアップしただけあるわ
あれ爆笑した 強いことは強いけど武器限定だしあれくらい構わねえだろと思うけどねえ
ゲームの仕様をまともに理解できてない連中の想定する範囲内でしか遊べないとかしょうもな 開発チームにGuできる人材が居ないのがバレてしまったな 開発陣が逃げまくってるんでしょ木村が言うには
派遣が入れ替わりで調整班が成り立って無さそう 今回のPA強化でシフピリが置いていかれたのはそもそもランコアの影響なのは確実
調整するならまずは素シフピリの調整を先にしてから追尾弾を弱体しろよと言いたい
というか挙動の強化系は他武器で使う気がなくなるから勘弁してほしい
具体的に言えば、素シフピリも零式にするなりで威力200程度の追尾弾を付けるとか
あるいは元部分の威力を1.2倍程度にした上でランコアの追尾弾を300程度にするとか
なぜこういうつまらない調整になるんだ >>213
>>214
ちゃんと放送見て発言しろガイジクレーマー共
チェイン自体じゃなくてチェインを絡めたコンボが問題
武器チェンジでシフピリすかしとか完全に想定外だろ
これだから癌ナーは じゃあブーツシフタやザンバが残るのとかもどうせ想定外だろさっさと修正しろよ >>220
お前すげぇな!
色々と持ち合わせてるわ 想定外じゃなくて想定が甘すぎなんだよ
ダガーの通常攻撃みたいな範囲しか想定してないだろうが 今回の調整ってさ安易にロール強いからって他職から流れた人達が、論点のズレた要望を運営に出して採用された結果じゃないの?
個人的にはそういう層は今回の修正でGu から足洗って欲しいとおもってる。
そしたらまともな意見出せるおまいらみたいなGu だけが生き残る。 こんなガバガバクソゲーのGuなんてSロールインフィみたいなのでいいんだよ
あれが今の3倍くらいになればエターナル取れる ランコアが強すぎたなら他のPAや武器底上げすりゃいいんだよ結局サテインフィに戻るだけで選択肢が減るだけのつまらん調整
特に輪舞1周できないクラスなんか大幅に強化しても誰も困らんだろ 残念だがこの下げ幅じゃまだシオンインフィには戻らんよ
武器の時代が進まないとまだランコアピリが最強 ランコアが強いのは与ダメ制限のせいもあるしなぁ
インフィじゃ999999カンスト止まりのクエ多すぎ いつまでここの運営はカンストを設置するのか。
マロンは弱体化したんだしもういいだろ 僕らは既に提供してるんですよ
これ以上制限を解除するとボクラガ損をしてしまう! デッドリバスタ強化しすぎてチェイン余裕で100万超えてしまう懸念 デッドとリバスタってゼロレンジ乗るようになるんだっけ ついでにリバスタが移動できるようにもなるらしいぞ
UFOかよこいつ 今回の修正でGuHuの打撃PAが他に比べて10%下がるから「デッド連ならGuHuが圧倒的」とも言えなくなるんだな PAもやりすぎて連続弱体は洒落にならないから
ビビりまくってゴミみたいな性能になるのは目に見えてる リバスタが移動したら半分スピニングバードキックじゃん NOVAのリバスタがそんな挙動だったな回転しながら移動して敵に命中したら停止
しかも蹴り殺した後微妙に向き変えて移動再開出来るから便利だった esはしょーもないPAがキチガイみたいに強くてネタゲーだったな >>234
打撃属性PAだからエリアルも乗りそうね チェインで単体最強が確定してるのに対集団もアナル75%で済んで他のPAも強化してくれるとか
むしろ調整は優遇されまくってる感あるわ
普通に考えたら対集団は最底辺くらいにされてもおかしくない ただhs倍率が1.2になるUHだと、他職のうまい人に負ける 普通に考えてそれなら頭キノコ未満だな
下げ幅がでかい程今度はそれにも合わせてバランス調整しなきゃならなくなるから
ある程度強化も下方も控えめにしないとアカンわな グリムの上げ幅について言及あったっけ
デッドより倍率高いようならデッド開始のチェインもグリム開始のほがいいってことになるかも? 打撃飛び道具のエキスパートであるヒーローが来るまではソロ花デウスの打撃環境でGuHuがZRAを切って銃を使わないチェインフィニッシュを謳歌してたじゃん 記憶がちょっと曖昧だけどマザー実装辺りがガチでやばくて打撃職になっててその後癒着リングで射撃めっちゃ上がって射撃も普通に使えるようになったんじゃなかったっけ… デウス辺りで打撃特化か射撃も使える様にかで割れてた様な気もするけど それは単にデウスの部位倍率が射撃<打撃に設定されてたからだね
花と同じ。 花とかの倍率ひどいから打撃vs法&射 結構ダメージ差ある
機械系もこぞって打撃が有利なんだけど、個人的にエネミーのこういった職の倍率
にかなり差があるの何とかしてほしい。だいたい打撃優遇されてるってどうなの? それは昔の名残もあるけど
常時被弾のリスクがある近接より、遠距離または法撃必中の方がダメージソース稼げるのはどうなの?
って問題視されていたのと、まあ防衛みたいなやつだな昔の
開発の吉岡脳の中では射撃と法撃がHSや遠距離攻撃で敵を先に大ダメージで倒してしまうと
近接が触る前にクエストが終わってしまう!っていう理由でHSが潜水弱体されたのと理由は同じ
つまりただのアホ ここんとこのクエストって距離によって被弾率たいして差ある?
攻撃範囲広い敵ふえたしフィールドも狭い
15武器vs14or13武器並みに倍率に差がある部位やエネミーがちらほらあるの何とかしてほしいな 吉岡理論さ、雑魚は中ボスとか家ダーカーみたいなやつと同時にpopさせるのを基本にしてしまえば
後はそいつのヘイト計算をするときに回りの敵のヘイトも合算すれば終わりやったやん
一番近いPLへヘイトが行く設定もできてのになんでやらなかったの もう全部のPAが出しながら動けるようにすりゃいいと思う
ガンナーに限らず全職 11/6からじゃなくて明日から触らせろよ
発表あったのって10/5だよな
数字いじっただけの調整になんでこんな待たせんの
これもアプデの1つです!新コンテンツです!(ドヤァ)したいの? 実装が遅いんじゃなくて、告知が早いだけなので
まぁ待てよ 性能よくても動きがもっとダサくてシュールじゃないとGuを感じられない 左右ロールも後ろロールもフロントロールの動きでやるようにしたらシュールだよ >>266
敵ロックして左右ロール連打したらまんまハバルッサだな ランコア弱体化したらドラルグルーディの部位破壊は何でやればいいんだ
強化予定のグリムか?
インフィが弱点に吸われるように範囲攻撃化してくれたらなあ あーゆー機械系の部位破壊って打撃のほうが部位倍率高い場合多いし強化予定の打撃PA
デッド連とかでいいんじゃないかな 弱体化しても最強PAの見積もりだしランコアのままでいいよマジで PAは手抜き調整だし弱体後はそのまま引退だわ
装備作り終わった後に調整とか馬鹿かよ それもう「今」引退した方がいいんちゃう?w
虚無期間継続中だし今後のロードマップでもマガツエヴァの誰得AISコンテンツだぞ >>276
もうすでに週一にアークスミッションしかやってねぇ なんかリバスタ化けそうなきがするだよね
威力1.1倍に0レンジの1.21倍ものるしそれでいてガードポイントついたまんま移動もできるときた。
状態異常スタンもつくから雑魚にはチェイスアドバンス(今1.43 11/6から1.15)ものるし
結構よさげかなーと思ってる。 次のトレンドはアナル→リバスタ→アナル→リバスタだよ🤡
先に予言しとくわ GuFiだと打撃PAは倍率的には今とそんなに変わらないんじゃないかな 自分の火力優先するあまりに意味もなくリバスタ使ってマルチ妨害して全体火力下げるまで見えた
Guが疎まれてさらに強化入るこうどなじょうほうせん もはや火力はBoに抜かれた感があるのにさらに弱体化されるのがなあ
ステルステックが許されてアナルが許されないのも最高にYSOK DPS的にはヒルスタがインフィ零超えるんだろうけど、ヒルスタ使ったフィニッシュコンボいいのある?
蹴りスカしインフィ零→デッド→ヒルスタは収まらないだろうし、デッド抜いたらさすがに既存のコンボには劣るよな
非チェイン時はデッド→ヒルスタを繰り返すのが最適になるんかな、面白そうだけど武器パレキツいな こういうのは後で騒いだ方がよかったんだろうな
そうしたら蹴りが実際にとんでもない威力になってたんだろうけど
様子見で調整されて威力5%上昇でフィニッシュされて大してダメージあがらなさそう フレーム数的にヒルスタの扱いはシフピリと同じと考えればいいのか
デッドヒルスタデッドかなあ 脳死アナルひたすら繰り返してた層がリバスタなんて使いこなせんだろ
超界とかで床舐めまくりそうだな そんな層はさっさと強職に移るだろ
DPS半分のクソザコGuとエンカウントする確率が下がるのは嬉しい
意識しすぎだとは思うけど、一緒に見られてると思うとストレスだからな 残念ながら2割カットしたところでぶっちぎり感が陰るだけでランコアマンは現役だろうな
ロナーが混ざってない並のトリトリならエキでも総ダメの20%は取れるし、アナルの比率も10%以下
ヒルスタは着地のせいで気持ちよく運用出来なそうなのが困る
旋回次第だけどメシアが一番期待できるわ じゃあ何ならイキるに相応しいんだ?このゴミみたいなゲームで…
ペルソナか?深遠か?マスカキか?
フォロナー取れとかいう話なら勘弁ご理解
エンドレスの時点で飽き飽き 真面目に弱体後の計算でも光跡SCインフィ相手に余裕で勝つくらいの性能はあるから
結局使わざるを得ないんだよね 弱体化後でも武器チェンキャンセルなら軽く1割以上インフィコンボより強いからな
シオン超えるような単純火力差がつかないとずっとランコアはパレットに残り続ける イキるならエンドレスっていうのは間違ってない
トリトリなんか先行して雑魚乞食するだけじゃん
エンドレスつまらんしやりたくないのはわかる 今度の修正ごときでランコア死んだとかいってる人は間違いなくGu向いてない。
DPS計算ができてないもしくはコンボ知らないのどっちかかな。
ちょっとフレームは長くなるけど、シフピリ2回からめたチェインがまだまだ現役かな 既にFiとガンスラも死んでるんだ、他のクラスもじきにこちらに来る 持ち替え用のランコアのOPどうしたら無駄にならんだろうか
最大PPだけは変動するのが分かるんだけど光子とかPP自然回復は無意味だよな
レジスト盛々にでもしとけばいいのか ほぼ無敵で意味ない気もするが >>306
取り敢えずPP盛るかPP回りのいいOP盛っときゃいいんじゃね
ファレグの3連突進みたいなデッドやロールでも対応が面倒な連続判定技が今後出て来た場合、デッドリーサークル並の回避手段があるのはかなり恩恵でかいし
敵の集団で延々とシフピリできる構成も今後は役に立つかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています