【可愛い】酒井智史依神紫苑説【女の子】
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酒井智史依神紫苑説
・貧乏神→PSO2をボロボロにした
・今宵は飄逸なエゴイスト→エゴイズムに満ちている
・女の子
ここまで思い付いたなから誰か補完してv
次スレはレス番900を超えたらスレ立てできる兄貴が宣言してから立てて、どうぞ
一行目には!extend:default:vvvvv:1000:512と入れること
唐突な自説で立ててはいけない(戒め)現行スレに投下された最有力説を選んでくれよな〜頼むよ〜
既に新しい閉鎖wikiを提供しているんですよ我々は
http://pso2homo.cswiki.jp/
http://imacchu.wiki.fc2.com/
え…パスワード教えてほしいっスか?それ後で聞こうか
前スレ
酒井智史ノートルダム大聖堂説
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1555456315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ――エピソード6では、終の女神のコスチュームや座っていた椅子、閃機種など、三角形や菱形のイメージで、これまでとは異質なデザインになっています。こういったデザインになった理由は?
吉岡フォトナーの世界は、これまでよりもさらに進んだ超文明ですから、過去エネミーとの差別化というところから始まりました。
それで、シンプルだけれども攻撃的に見えるという、ああいった幾何学的なデザインになっています。
デザインだけでなく、アクション的にもこれまでになかった、見た目からはイメージしづらい技を使ってくるようなエネミーにしています。 ――今回の“終の艦隊迎撃戦”は、ひとつのシップでプレイしたほうがうま味がある仕様になっていますが、こういった仕様にした理由は?
吉岡最近のレイドボスなどは、多シップ回しや多キャラ回しなど、報酬のために効率を求めたプレイになってしまっているところがあったので、展開としてひとりのキャラクターで攻略できるような仕組みを入れました。
これも原点回帰に近いところがあり、昔のように、ファルス・アームをガンガン回すというような感じで、クエストをひとつのキャラクターでプレイしてみるのはどうだろうと、少し趣向を変えてみたところです。 これで復帰しようか本気で思ってるホモは術中にハマってますねクォレワ.... ――操作自体もこれまでのA.I.Sとは異なる形になっています。
吉岡意外と『PSO2』のノウハウが使えないというか、別のゲームを作っているみたいな感覚で、操作に関してはかなり試行錯誤しました。いまのA.I.Sで、第8世代くらいだと思います(笑)。
『 P S O 2 』 の ノ ウ ハ ウ が 使 え な い 普通にクソゲーだからやめていくのに満足という言葉を使っていいゲームかのように情報操作するの姑息すぎて死ぬほど嫌い クラフトは古い装備がまた輝けるような仕組みが入ります。詳細については今後の感謝祭でお伝えできればと。
クラフト理論がついに終わるんやなって… うせやろ?
4Gamer:
ドロップの傾向は変更ナシでしょうか。★14がポロポロ落ちたり★15がドロップするようになったりするとうれしいのですが。
吉岡氏:
それはさすがに(笑)。フィールドですが,進行のテンポを良くするためエネミーを倒した際のドロップ量は減らしています。
とはいえ,低レアのアイテム出現を抑えているだけなので,ある程度のレアリティを持つ装備などはこれまでと同じくらいの確率で落ちるので安心してください。
★10から11までの武器はエクスキューブとして直接ドロップするので,アイテムの取捨選択の煩わしさが減りますし,アイテムパックの容量にも優しくなると思います。 >>612
一人称が吉岡なんでしょ(吉岡は吉岡は) >>550
>二度と出ていけや
アナタニホンゴダイジョブ?チャイニーズ?コリアン?モンゴリアン?ブラジリアン? ――アークスミッションや序盤のチュートリアル(序章クエスト)など、とくに今回はプレイヤーをガイドする役割のものが強化されていますが、このタイミングでこれらの改修に力を入れた理由は?
『PSO2』では、導入部分が分かりづらくて離脱する方が多いということがありました。
新しいエピソードが始まりますし、今後放送される新テレビアニメを観てゲームを始めるという方も増えると思います。
ですから、このタイミングで序盤のチュートリアルを見直して、作り直すことにしたんです。
↓過去の発言↓
木村:オンラインゲームやスマートフォンアプリの場合、ゲームを初めてから数時間の序盤のところでの離脱が多いのが常識なんですが、『PSO2』のここ1年くらいの状況は、プレイを始めて100時間くらい遊んでから、離れてしまう人が多いんです。
そういうところはコンシューマ志向ですね。大作タイトルでもだいたい総プレイ時間は100時間くらいじゃないですか。
エンディングまでプレイしてそれからちょっとやり込んで終わる感じで、『PSO2』に対してもレベルがカンストした、一番レアな★13武器が手に入った、そこで満足してしまう。
酒井:『PSO2』に悪い印象でやめたのではなく、クリアしたような気持ちになってしまうんでしょうね。
http://dengekionline.com/elem/000/001/444/1444448/ >>552
小卒でも総理大臣になった人もいるから多少はね?(昭和初期感)
>>553
京都カマキリでさえ義務教育を修了しているというのに……呆れる( ‘ᾥ’ ) 仮にアニメで世界観が正されてもほんへのシナリオが破綻しててこ無ゾ YSOK見てるなら一太郎、どうにかしろ〜
百害あって一利なしのエアプイキリ煽りマウントプレイヤーをユーザー代表みたいに扱うのは異常だってそれ一 これは新しいユーザー代表を決めるために”オーディション”が必要ですねぇ… ――ドリンクの飲み直し、表示の設定など、細かい部分の改修は、かねてからやろうと思っていたことが、このタイミングでできたということですか?
吉岡新しいものを作るのに注力するので、改善系は難しいところがあるのですが、エピソード6では、アークスミッションのように、まずは土台をしっかりしようという考えがありました。
そこで、遊びやすさや戦闘のしやすさ、といったところを1回改めて見直しました。
とくにドリンクの飲み直しなどは、以前から話に上がっていたのですが、ズルズル先延ばしにしていたところがあったので、このタイミングでやろうと。
6年ズルズル先延ばしってすごくない? ――ユーザーからの要望が多いものは、実現度も高くなるという認識でいいですか?
吉岡そうですね。そういった声はうまく拾い上げていきたいので、いろいろなところに書いてください。きちんと見ていますので。
要望送りまくって過労にさせるんだゾ じゃあまず好きなクラスで遊べるようにしてくれるかな? ――先ほど、アニメの話も出ましたが、いまの段階で、お話しできることは?
吉岡あまりないですね(笑)。ただ、アニメのプロデュースサイドの話では、わりとハードなSFアニメ寄りになると。
SFに造詣が深いベテランのスタッフが、エピソード1〜3までを完全に把握したうえで作っているらしいです。
その上で、伏線を入れたり、エピソードの取捨選択をして組み替えたりというアレンジがあるので、全部流れが分かっているという方でも、新しい気持ちで見てもらえるものになるようです。
UNシナリオ修正ってどんな罰ゲームだよ >>584
47歳児の怪文書やクソコラグランプリが乱立するスレに常駐する時点で人の頭の良し悪しを語るのはおこがましいとは思わんかね?(トンマ丈太郎) 嫌です...
上司の評価下がるから上位職で遊んでくれよなー頼むよー 開発室に先延ばし石でも置かれてるんすかね(財団職員ホモ並感) アニメ版ゼスティリアかな?そういえばもうコラボしてましたよね? YSOK理論は良いけど4年遅かったってそれ一
これまでと同じくらい(迫真)も片落ちブーストかける前か後のどっちの比較なのかでボクソンか決まるんですがそれは… アニメーター「ンンーーっ!!マ゜ッ!!ア゛ッ!!」 ――最後に、エピソード6を待っていたファンに向けてひとことお願いします。
吉岡発表から配信まで、これほど長い期間をかけた大きなエピソードはなかったので、期待感は高まっている部分があると思いますが、その期待に応えられるように、開発一同頑張っています。
また、ファントムに関しては、セガに入社する前から思い描いていたアクションがそのまま実現できた、個人的にも非常に思い入れが深いコンテンツです。ぜひ皆さんもエピソード6をプレイして、楽しんでいただければと思います。
思い描いてたものを実現ってSKIの部下らしいことやってんなお前な
地雷ポイントじゃなければええねんけど ハマちゃんの生かさず殺さずの経営戦略で魚が大量に水槽から逃げたのは痛いですねこれは痛い 作監の酒井智史と敏腕プロデューサーの酒井智史が酒井智史の名を賭けて殺し合いそう ――今回は『ファンタシースターオンライン2』のメディアミックスについていろいろとお伺いしたいのですが、その前にひとつ…。先日、スタッフによる「『アークスダンスフェス』を踊ってみた!」という動画を公開しましたよね?
酒井氏:ああ、やりましたね(笑)。
――(笑)。それでは改めて、昨年の舞台化、そして2016年のTVアニメ化とメディアミックスが盛んですが、ここにはどのような意図があるのでしょうか?
酒井氏:結局『PSO2』やその元となった「PSO」が何を目指しているかというと、「オンラインゲームの楽しさを1人でも多くの方に知ってもらうこと」です。
メディアミックスは、楽しさを広げる際の手段のひとつですね。
オンラインゲームは一度出来上がったら終わりではなく、ずっと続いていくものじゃないですか。
そういう中で、何年も情報を出し続けていると、受け取る側も徐々に慣れてきてしまい、ゲーム内の情報だけでは、ニュースが話題になることも少なくなってきます。
そういう場合に何らかの驚きを与えるニュースが出ることで、目に留まり、また話題として活性化していくことができます。
――では一連の展開は、ゲームの制作時から構想としてあったのですか?
酒井氏:もちろんやりたいとは思っていました
https://www.inside-games.jp/article/2015/08/19/90406.html >>606
HD破壊事件直後から怒濤の闘争おじさん緊急ラッシュあったの忘れてねえからなあ〜〜
さらに(当時)野獣先輩スレで「明らかに緊急クエ発生操作してるゾ〜これ!」と書いたら語録無視で否定しまくるノンケ沸いてたのも忘れてねえからなあ〜〜〜 YSOKは入社当初に酒井智史に意見してすぐ脳みそだけにされたが■がピンチになって今ようやくボディを与えられ復活した可能性が微レ存? 監督「今日はPSO2をアニメ用に叩きなおすから、お前らには直々にウノーリーを堪能してもらう!」
ハードなSFに造詣のあるスタッフ「ヴォエ!」 吉岡がまともでも酒井智史がいる限りまともでいられるはずがないんだよなあ YSOK有能すぎだろッチュ…
ちょっとシメるかッチュ… うっそだろ!?与えられた身体にしては貧弱すぎるだろ…今夜は吉岡で鍛えるか… >>644
クッソどうでもいいわ
じゃあ俺ギャラもらって帰るから... なんでもフォトンで解決する時点でハードSFとは程遠いと思うんですけど 濱崎大輝、宇野涼平をコケにした事実だけでもなろう主人公になった価値があった男 EP6入ったらホモスレのスレタイにPSO2入れて差し上げろ スレタイは来月には吉岡哲生■■説になって■生で謝罪するから ◾からPSO2を再発掘する流れになるといいですねこれは…でも仮に◾が蘇ったとしても死んだ魚の命は蘇らないんだよぬぁ ドリンク飲み直しに負けた男とかいうあだ名ほんとすき ハマちゃんの行ってきたアプデを真っ向から否定した部分だけは評価できるゾウ 吉岡すっごい有能ですね... 吉岡叩いてた濱眷ホモはどこから湧いてきてたんですかね? とっととハクスラ路線に戻せっつってんだろYSOK共
緊急廃止して💛 五月、怪文書の中で元気に酒井と肛門性交する吉岡の姿があった 見直してるとYSOKの思想に禿がチラつくんですけど夢想転生かなにかかな?(すっとぼけ) 何年経って気づいたんですかね(呆れ)
優しい世界に刃向かうお前クビや
>『PSO2』では、導入部分が分かりづらくて離脱する方が多いということがありました。 >>666
複鯖まわしは廃止路線いいと思うんですけど...
YSOKは普通のユーザーの気持ち理解できてるんだよなぁ この惨状だと新規とか言ってる場合じゃなくて既存客搾り取らなきゃまずいんじゃないっすかね... アークスロードとかいうなんの導線にもなってないもん廃止してフル強化13武器バラマキに切り替えたのになんやねんその態度… >>667
てかSwitchのときに酒井智史がちゃんと導線作るとかほざいてたのになんで今更導入に関して至らないとか言い出してんですかね…
やっぱり適当なことしか言わないじゃないか(呆れ) >>668
このまま緊急も廃止する勢いでIKEA(願望) イマッチュ有能すぎだろ・・・
YSOK外してイマッチュ入れるか・・・ そういえば俺も今週、“感謝祭”(※『PSO2』オフラインイベント)ですよ。 >>671
PSO2に悪い印象でやめたのではなく、クリアしたような気持ちになってしまうんでしょうね 一ヶ月もしないうちにボロ出して最速で怪文書ファミリー入りになるってはっきりわかんだね YSOKはどうして■UNEIみたいな精神異常者集団の中にいてまだこんなまともな言動が出来るんですかね?(当然の疑問)
EP6始まってみたらねむにゃんィマッチュと化すのかな?(戦々恐々) 調子に乗らせたらィマッチュ化するから適度に締め付けて調教するんだゾ 仮にEP6が好発進になったとしてYSOKは酒井に肉体乗っ取られて培養槽行きだから詰んでるんだよなあ 本性表してからもあまり怪文書に出てこないハマちゃんすき 怪文書で想定してた以上に狂った行動とったからでしょ最近やたら出てくる目がうるうるした濱ちゃんすき 吉岡がまともすぎて今まで▪運営に埋もれてた意味がわからないって理論はわかるわかる
立場下だからなにも発言権なかったんじゃないんですかね 単純にィマッチュもボクソンもホモは嫌いだけど、濱崎は笑いに変えてやることすらしたくないくらい嫌いなんでしょ(盆水) ハマちゃん以下の烙印を押されるかイマッチュ復活の助けをするかの二択で詰んでるのほんと草 吉岡に任せたらホモ達は満足出来ないから早くクビにしてくれよぁ頼むよー 池袋の暴走事故こわいな〜とづまりストリートファイターThe.movie
元号も変わるこの機会に自動車を大幅規制してSFC版シムシティみたく鉄道中心の国にしませんか?しましょうよ〜 >>687
ドリンク飲み直しだけで濱崎は負けたんだよなぁ
濱崎は今すぐ首吊って死ねや ■がエンジンかかるとSKIエンジンもかかるようになってる仕組みを変えないと最終的に死ゾ YSOKもそのうちHMZKインストールするから安心!気がついたら隈凄くなったり激太りするから安心! 艦橋行きカタパルト追加にたいしてドリンク飲み直しはオーバーキル過ぎるんだよなぁ… んまそうイマまで当たり前のことすらやらなかったのがやるようになったところでゲームは楽しくなりますかね…ってところですよねとりあえず ハマちゃんはなぜ泣いたか
感極まった
色々と思い残すことがある
花粉症 >>689
もう次の電車が目の前に見えてる状態でこれ以上本数増やすの無理…無理じゃない?(通勤時間並感)
何もかも関東に集め過ぎなんだよなぁ
SEAGなんて過疎の村にでも建てとけばいいってそれ一 アンチ乙、社屋はもう移ってるから
無理なオフイベ乱発が祟りついに新社屋の土地をも手放すことになったSEAG。
仮にも一部上場企業、「社屋もなしに経営が成り立つのか?」という当然の疑問が業界を駆け巡ったが、これに対し里見は秘策を発表した。
「えっ?ァタシ?」
当人も寝耳に水、里見の秘策は酒井智史という個人に会社機能を丸ごと移すという斬新なものであった。
ご存知の通り、酒井の肛門内部は持ち主の性格を表すようにひねくれ、ねじ曲がり、
激臭と不遜が混じり合うそこには無限とも呼べる空間が広がっている。
連結子会社含む従業員約7800人が心機一転、新社屋への移動を心待ちにし期待を込めた顔で酒井の前に並んでいた。
「いくら何でもこの数は無理っしょマァジw」
「酒井君、我々は本気だ。君の肛門に社運が懸かっている」
「ど、どう生きたら俺のお尻にそこまで全幅の信頼を寄せられるわけ?w」
「俺が提案したんだよ」
ズン!!!!!
「んっ!木村!」
「お前の尻の無限の可能性は俺が一番良く知ってるからな!この移転も必ず性交させる!」
「んっ木村!信頼はちょっと嬉しいけど無理!」
パン!パン!パン!パン!パン!パン!
木村のピストンに合わせ、酒井の肛門が広がり始める。漂い出す激臭に触れ、先頭の社員数名が絶命した。
慌てて逃げ出す社員たち。場がパニックに陥り、里見が声を上げる。
「木村君!社員が死んだぞ!?失敗じゃないこれ!?」
「やっぱやらないとダメか、しゃーねー…!行くぞお前ら!」
「「「はい!」」」
菅沼が、濱崎が、吉岡が。
酒井の間近で仕事をしてきたために激臭耐性を持つディレクターたちが巨大なモニターを運んできた。
「「「皆さん!とっておき映像がございます!見てくだっ…さい!」」」
映し出されたこの映像は…CEDEC!
酒井の発言のみを切り抜いた簡易版だが効果はてきめん、次々と社員たちに木村インストールがなされていく。
映像の終わりを待たず、『人生を広げる』発言の頃には全社員が木村と化していた。
「んんんんっ!!!木村!木村の波が!」
激臭耐性を得た木村たちが次々に押し寄せ、肛門に吸い込まれていく。
「アイイイイイイイイ!!!!」
「喚いてんじゃねーよ不愉快だわ」
「引っ越し作業でちょっと感じてんじゃねーよ不愉快だわ」
「不愉快だわ」「不愉快だわ」…
無数の木村が罵倒を投げかけつつ吸い込まれていく。
「じゃあ業績回復して土地買い戻すまでよろしく頼むわ」
最後にオリジナル木村が入肛し、酒井の肛門は落ち着きを取り戻した。
「アイッ…アイイィィ…」
流石の酒井も抜き挿しではない一方通行をこれほど受け止めたのは初めて、ダメージの色は隠せなかった。
力なく、よろよろと立ち上がる。
今日は休もう。オフイベの企画書を書いてプラスパワーを充填しよう。
…と思った次の瞬間、一人の木村が肛門から顔を出した。
「わりい酒井、やっぱデスクとかないと会社運営できねーわ」
「は?」
「注文しといたからよろしくな」
遠くから地鳴りを響かせ、列をなして己に向かってくる10tトラックの群れを見て、酒井はこれから起こる事を理解した。 ハマはEP4DになってからEP3の調整してたんですよ〜とかほざいてたけどマジで虚言癖あるんじゃないですかね 実機プレイするだけで驚愕されるUNEIとかそうそう見ないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています