【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ【48】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:default:vvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください
※次スレは>>970が宣言して建ててください
※スレが立たない場合は宣言して建ててください
●公式サイト
http://idola.sega-online.jp
●公式ツイッター
http://twitter.com/sega_idola
●公式wiki
http://expi-games.jp/idola/game
※前スレ
【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ【47】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1554956014/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.リセマラ目標→ステラ+星5+α
A.チュートリアルの確定星5は星4キャラが進化したもので純星5は出ない
Q.メセタが足りない
A.計画的に使っても足りなくなる。金の鉱脈周回orガチャ産シンボル売却で解決
Q.ストーリー、クエスト全滅する→装備の強化等は後回し、メセタ不足になる
A.レベルを上げたり、限界突破したり、キャラクターを強化で解決 ※廃人のフレ借りる
Q.進化素材がないから気軽にレアリティ進化出来ない
A.星獣の勲章と交換or決別(キャラクター売却)しかありません。特に序盤は慎重に
Q.旅団は入った方がいい?→どっちでもいい
A.実績解除で石が貰える、レアが救援で流れてくるから損は無い
Q.イドラ化がよくわからない
A.イドラ状況からイドラ生成→倒されたらプレビュー終了後また生成出来ます
Q.イドラバトルはやった方が良い?→やったほうが良い※ちょっと時間かかる
A.貴重な進化素材獲得機会です。また★5シンボルの欠片も得られる為
Q.運命分岐はどっちがいい?
A.1.公式wikiで分岐絵、スキル確認 2.手持ち、陣営と相談
自分で答え出せないならスレで「〜って理由で○○の分岐悩んでます」って聞けばいい
Q.石はガチャに回した方がいい?
A.育成に時間がかかるゲームです。育成にも使いましょう。
Q.EB、イドラ登場の演出アニメ飛ばせないの?
A.バトル中に画面左上の歯車マークをタッチ→設定画面で演出スキップON >>1
乙
星5確定はパーの片割れ出るまで温存だわ >>1乙
★5確定チケはパー妹まで待ってもいいと思う
あと初めて使って思ったがやっぱこれスカウトバッヂは10連チケ安定かねえ ここは比較的PUが仕事するから☆5何でもいいとかじゃなけりゃ10連は新キャラまで貯めて使うのが無難じゃね 確定チケ温存してもチケが配布された時の☆5しか出ないんじゃないの アンナ以外なら何でもいいやと思って引いたらアンナ引く奴www
アンマリーwwナーwww 引ける気なんだろうけどローザ、ステラ、ババアの壁あるから
新キャラはPUのほうで確保したほうが安定性あると思うぞ フレはやたらすり抜けでトトノット引き続けて今回の☆5確定でもトトノット引いてたし
俺は有償☆5確定ガチャでグスタフ引いて今回の確定もグスタフだったし変な偏りやめろや 俺もトトノットだった
もってなかったからまあいいけど あのスカウトバッチの交換数なら、確定じゃなくて、キャラ選択可能にするべきだよなぁ… 風染めパってロウビョルン強そうだけどどうなんだろ
使ってる人いる? 風ロウ激戦区はビョルン君座れる席なんてとてもじゃないがないなぁ ビョルン君は新イドラ化で大活躍してくれるはず
主にカモ的な意味で ロウ ジェネ メリッサ トール ppprn
カオス クーナ パー 人馬 ゾラ ジェネプリンゾラは確定として残り1枠だけどメリッサよりはぴょんのほうがいいかな ヘルミーナでもいいしメリッサでもいいしレイチェルでもいいぞ パー子も来るし風は充実しすぎ
水なんてステラしかまともなの居ないのに 星4以上チケでキャラ増えてってるから星5も増える可能性はあるかなぁ
23日に確認すればいっか レイチェル初期でやたら過大評価されてたが弱くね?
怯みなんて全然入らんし所詮☆3のステにしては強いってぐらい
最初期の穴埋めならともかくこんだけ風充実した今では全く出番無くて使った星玉返して欲しいぐらいだわ ロウレイチェルのタックル数値がカオスと同じに修正されたの大して話題にならんだな 属性とロウ・カオスのダブル縛りのせいで余計にキャラの居場所を狭めてるんだよなぁ 久しぶりにロックマンやったらライトットって変なマキナいたけど響きがトトノットに似てるな おいお前らさすがにもう土イドラのミッション終わってんだろ
いつまでヴァルゴ出すつもりだろパワハラかよ
さっさとサジタリウス出せ 馬がピンポイントでEB担当痺れさせて来るのなんとかして なんか馬の食いつき悪くなってレオくんだと速攻帰ってくるんだがSPで新規増えたのか? 初日三回今朝一回
今日の昼にやっと土生成が終わるって層が多いのかね
つまり今日の夜からやっと通常ラインナップに戻る
期間中ずっと同じイドラ(今回ならヴァルゴ)出し続けるやつとかもいるだろうけどな SP中はランキング不味いしシンボルとコア集めでヴァルゴとかパソナ常連出しまくってる ゆるイドラ始まった
地味に好きだったんだよこれ
1話からメタいこと言ってるw 風メンツが充実してるおかげでサジはA+〜S、ほぼSになる。
一方のレオはA〜SでA+が結構混じる。
そんなもんでサジ出してるけど結構パソナ食らうは 後編はガチャチケ交換無いのかな?バナーから消えてる レオくんの食いつきがよくなってきたな
これが一番ラクだわ ラナって最序盤で別れてたっけ?
ホワイトデーイベで出てたけど 列伝で合流したはずだからメインストーリーでは別れたまんま >>45
ちゃんとゲルダがゲルダしててとても良かった
本編じゃ全然掘り下げられてないから、色んなキャラだしてほしい ゆるイドラのソシャゲあるあるネタ良いな
別れた人達や敵勢力がシレっと仲間(ガチャで)にいるやーつ
ちゃんとしたコダワリのある理由があるならいいけど
ただの集金的なアレだとちょっと気になるのよなー
幻影を呼び出してるとかそういう設定ならいいけど とーるぴょんのカットインの目が怖すぎるのでそろそろ運命分岐しようかと思うんだけど
元がカオスだからカオスのままだとそんな変化しないで見た目怖いままなのかな? ロウトールビョルンの対象の敵のスキル使用間隔を2増加するって使った後の話だよな?
最初から止められるなら入れる価値あるけどイドラ相手にどの程度意味があるかな
ガードとか面倒なのも遅れると思えば悪くはないか レオくんはフレロクサーヌ使うために優先して入った
周回系と合わせて絆上げ終わったから今はこだわらないけど
新しい☆5が来たらサポートから消えそうな気がする ☆5ではからずもメルダー来たが
正直風はもうお腹いっぱい ゲルダが来てくれたけど火の戦力しょぼいからウレC
最近ピックアップでヌルッと3人きてくれたばかりだってのに
限定キャラじゃないしロクサに石吸われたから追わなかったけどあと1人ゲッツしとけばよかったでござる リリモ更新か
メダル200個で星玉2つはレートきついな
メリッサヘルミーナをメダル交換じゃなくてイベント復刻してくれたらそこまで苦労しなかったと思うんだが 前後で違うアイテム集めさせる悔しさあふれたアニバイベやな・・・ >>81
デカ尻にもほどがある
ジェネの絵師の首なんかもそうだけど何かを被せてバランス取ってるからか中身考えたら凄い時ある 自分で描いた絵ってのはおかしく見えないもんなんだ
それを指摘して書き直させるほどの余裕はイドラにはない
諦めて課金してくれ んなこと言ったら目デカすぎだろ
眼球どんだけあんねん イラストに関してあーだーこーだ言うなら現行のイラストレーターよりも安価でクオリティの高い絵提供してやって イラストレーターの酒井がイドラ監修してるからまあ色々言われるのはしゃーない まあどうせ分岐前とか使わなくなるし分岐後はバランスまともになるやろ… シンボル付けてりゃドロップも多いとはいえ交換コスト重いのう 前回と敵違うだろうなと編成頑張って考えて入ったら全く同じだった >>62
カオスの方立ち絵そのままパーツ増やしただけとかひどない?
☆4以上あんま居なくて仕方なく使ってたけどもう無理して使うこともないか 内容同じなら前後編分ける必要無くない?
んっ!(ボクソンレート交換アイテム追加 ロウメリッサとロウレイチェルもそうだけど身体パースおかしいのちょくちょくおるよな ジャスパーの妹全然可愛くないな
何故ここでは人気なんだ 超級回してるが相変わらずなんで露払いの風PTが最後の赤いヤツに全滅寸前まで粘るん?
で、なんで水PTは赤いヤツからリバスラするん?ひょっとして・・作ってる人、アホ? 後編追加!新収集用アイテム追加!
以下前編のコピペ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています