【PSO2】ファントム総合スレ【4】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
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前スレ
【PSO2】ファントム総合スレ【3】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1548229517/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 頑張って立ち回ってもくるくるアナルしてるだけのGuのほうが圧倒的に強くて萎える奴多いやろな 操作は面倒だけど火力はマイルドらしいからな
実装直後は多いだろうが最終的にはそこまでやる奴がいるわけではない職になりそう 操作忙しいだけで弱かったらバウンサーみたいな扱いになるだろうね
複雑な操作で強い場合でも敵側が対応してくれない糞ムーブするのがこのゲームだし脳死で強い行動があるかどうかで定着率変化しそう バッヂSP来たら雪AR取るけど、能力何がいいかな?
HrのTMGだとリロあったからテク撃ち放題だったけどこれじゃそうはいかんし
一応PP盛って、テクで状態は狙うだろうけど通常でも狙えるように何か異常入れるとしたら何か・・・
闇弱点って事はポイズンが良さそうなんかな、それともテクでも面倒なショックか ショックなんて起爆ゾンディ重ねるだけやん
フリーズかバーンだな 今時サブキャラまで技量マグ買う信仰心あるプレイヤーとかいないし濱ちゃんの落とし子の大正義屁ですわ 触ってみて面白ければ使い続ける
しょうもなかったら屁に戻る >>817
ショックテク2種使うの面倒じゃんって思ってたけど、武器にテク入るようになるんだったね 楽になるか ライフル起き攻めは強いみたいだけ部位破壊ダウンみたいのはビット貼り付け連射マーカー起爆がどんくらいDPS出るかやなー
カタナも斬撃起き乱舞起爆強そうだけど出来ればライフルメインでいきたい マイルド調整発言気になるな。使いこなしてHrと同等の火力なら糞だぞ吉岡 ヒロブMAXのHrと同等の火力なら使いこなす価値あるんじゃね? ヒロブ無い代わりに操作が忙しくなったヒーローって感じする ゴリ押し出来るのがありがてえ 脳死奪命で快適プレイしたい ヒーローで大顰蹙くらったからマイルドにする気なのかもしれないがなんでああなったのかちゃんと理解してないんだろ
まあ蓋開けたらくっそ強いかもしれんが ヒロブやPK的要素無いから被弾無視してゴリ押し出来るでしょ
実装してもないのに無縁とは如何に 実装してないもなにも試遊やってるだろ…
ロッドはあんま触ってないけどカタナもライフルもクソ忙しいしゴリ押し要素なんか1つもねーよ… 冬の新クラスこそゴリ押し奪命の似合うスーパーマッチョブラザー ギア効率考えてPA満遍なく使え
マーク起爆で同一攻撃ギア減衰リセットできるからしろ
マーク最大まで貯めた方がPPヒール狙えるから考え無しに起爆すんな
マーク蓄積値考えて無敵ばっか頼らずちゃんと回避してカウンターショット撃て 被弾で火力下がらないからゴリ押しが有効な場面もあるだろうけど、ドッジPPゲインやカウンターショットの存在があるしなぁ >>816
他クラスでも使い回しできる雪ガンスラのが良くない?
Phだけじゃなく全クラスが法撃以外の武器パレテク解禁してるし ファントムに災転つけるじゃん?
避ければドッジPPゲイン
避けれなくてもPP回復
すごくない? ヴェヴェ3やララ3みたいにお手軽プレイできると思ってる奴多すぎ
全体的に威力低いのにPP消費重いのばっかだから奪命なんて選択肢にはいらんよ 火力SOPしかつけないマン。S4は応変です
カウンターショットは動きが激しい敵の弱点コアとか当てにくそうよね 災転災転奪命の石橋を叩いて壊すマンのワイ
S1だけ錬成 新要素のシフトPAでテクニカルな戦いかたが売りのクラスで脳死アクションしたいとか
Suでワンダショック連打つよいれしゅ〜wの脳死でもやってた方がこのゲーム向いてるんじゃないの?w まるぐるメインになるんなら脳死の方がぶっちゃけ楽だしメインで使うかどうかはその人次第じゃねえか?
俺はファントム使うけども どんなに上手いやつでもミスはするやん
ワイは上手く行ったときだけドヤればいい動画勢じゃないしそもそもそんな達人じゃない
ミスった時にどうリカバリするかを考えた結果、脳死プレイ用OPと謗られても仕方のない構成になっただけなんや SOPなんかいくらでも付け替えられるんだから好きなの付けたらええねん OPで脳死判定はせんよ
普通脳死って言われたらPhならライフルの連射PAだけしか使わないみたいな想像が真っ先に入るから ミスはあるから保険はメギバがあるのに
災転奪命とか言い出したらそりゃもう脳みそ壊死してますわ… 他行ってもクソ扱いされるからこのゲームにしがみ付くしかないのは一定数いるし無駄に声がでかい よく被弾するなら災転奪命もありだと思うけど保険程度に考えるならもったいない気がするね >>836
ガンスラは元々持ってるで!FoやTeで状態狙う時は雪ガンスラでサブパレのテクで狙ってたから
ARならOPに入れてる状態異常を連射PA使って狙えたり、敵にビット貼り付けるPAでダメ入れつつテクで状態狙うって出来る
後一応、「全クラス」じゃなくて「全武器種」の武器パレにテク入れられるようになるってだけね
テクの使用自体はメインサブどっちかにテク職入ってないと使えないのは変わらない カウンターあるし回避職寄りなんだと勝手に判断してたけどphって奪命脳死sapa豊富なの?
無敵sagp少ない職に奪命積んでもノックバック吹き飛ばしで話にならんし結局回避寄りになると思うが…
屁はチキンハートが糞なのはあるけどpaは無敵gpスタンまみれと完全に回避カウンター職だったからある意味バランス取れてたな まあ今ヒーローで遠くからTMG通常垂れ流しマン増えてるしAR垂れ流しマンは増えそう レスタだのメギバだの回復行動を排除できるのが奪命が愛されてる理由な
攻撃と回避に全振りできるって意味で脳死ができる
そこにSAがどうのとか吹き飛ばしがどうのとか回避職だからとかは一切関係ない
まぁ俺はS4には応変突っ込んだが 災転は知らないけど奪命は別にいいと思う
カウンターショットはHrカウンターと違って静心乗らなそうだし高くて割に合わん
応変とか六色のPP軽減系とどっち取るかならまあ好みの範囲じゃないかと
自分はイクス使うのRa兼用のライフルだけだから胆力だけど なんか応変多いな
屁のように切り替え前提の設計ではないはずだが六色は異端なのか 今ある職業でもTMG専用スキルばっかりあるGu以外要所で使い分けた方が強いわけで
範囲威力ともにぶっ壊れPAとかない限りどうせ使い分けた方がいいの目に見えてるからなあ 6色はPP盛った応変に追い抜かれる
前に計算してたけど忘れちゃった 奪名は回避削って殴れるから強いんであって回避前提の動き強いられるならpp構成にしてた方が明らかに強いからなw
まぁphの主力paが分からんから何とも言えないけど上級職で奪災脳死スパアマPA連打が大正解!だったら流石に運営のクリエイト力笑う 奪命SA付きPA連打が最適解ではなかったとしても、そこそこの火力が出る程度なら彼等は喜んで使うと思うぞ 災転のいいところはDoT食らうとPP使い放題になる所や
テクターちゃんには内緒やぞ? Hrで奪命使ってるクソガイジが5chにすらわんさかいるような状況だもんなぁ… ロッドならS4回路もいいかもな、法撃200はかなりでかい 『PSO2』EP6はオープンなスタンスでやっていく。新クラス・ファントムやアップデートについて吉岡さんが語る
http://dengekionline.com/elem/000/001/912/1912495/ 奪命でゴリ押したいソロコンテンツに限って回復量減衰とかしてくるからな ステルスとショートテックチャージがあるから回復は素直にレスタでいいやになりそうだけどなぁ
カウンターショットが産廃ではない事を祈る >>857
弓とか使ってみて相性が良いと思ったのは俺も六色にしてる
Ph実装されてしばらく使ってみてから応変にするなり六色継続なりの判断するつもり
応変はPP盛りユニありきだけど六色は付け替えるだけでいいし、UHでどんぐらいHP必要か分かってからでも遅くないと思うよ >>868
そもそも奪命は失敗じゃね
制限が適当なせいで耐久職のHuは恩恵を受けづらくてFiやGuは超有利になってるし 電撃に吉岡インタビューあるけどPhは射撃法撃重視って言ってるな
実際がどうなるか PhのS4は住み分けできるだろ
被弾が毎回多くて回復時間が多いと感じるなら奪命、PPもっと使って快適にダメージ稼ぎたいなら応変とかのPP系 予想以上にカタナマンがPhに溢れてカタナ下方修正でカタナマン死亡まで見えた 活実奪命っていう奪命を火力スキルに昇華させてるっぽい見た目好きなんだが分かるやつおりゃんか >>874
ヒーローソード弱くなったか?そういうことだ
一強になったら諦めろ >>875
シナジーっていいよな、死災災とか好きだわ ―ファントム武器はどういった基準で選んだのでしょうか?
最初にロッドが決まりました。ヒーローではタリスを法撃武器としてあまりうまく使えなかったこともあって、ここは次のクラスでリベンジしたいなと思っていた部分です。
ライフルが次。射撃と法撃の複合クラスを望むユーザーが多かったので、そういったところも意識して射撃と法撃に重心を置いています。
ファントムのデフォルトキャラクターのイラストがロッドとライフルを装備しているのも、武器が決まった順ですね。最後にカタナが出てきて、今の形になりました >>877
分かるやつおったか
遊戯王みたいでええよな 俺はまだ吉岡信じてるからどれか武器弱かったら早めに調整いれてくれるよきっと
嘘だったら木の下に埋めてもらっても構わないよ とりあえずロッドがテクで戦えるレベルじゃなかったら埋めるね テクは座標かそれ以外で差異はあるものの各属性1個強いのがあれば別に困らないからな
似たような範囲攻撃ばっかりだからPA以上に調整にセンス要ると思う テク実用範囲だと思ってるけど多分イルグラグランツくらいしか使わなさそうだしな
ところで操作はガンナーが近いらしい
https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20190416046/ Hrでタリスを法撃武器として上手く使えなかったって
はなからテク関連無視していたようにしか見えなかったんだが
仕様決め段階で潰されたってことか? マーカーはチェインみたいなのかと最初は思ったけど自動でつくしほっといても消えないし起爆一瞬だから楽ゃんね 煩雑な操作を緩和させるのがゴリ押しであって
むしろ操作が忙しければ忙しいほどゴリ押しが快適になってくる 24日からEトライアルで一応閃機種出るんか?出るならまたすば運アークスが新レア引いていきそうだけど 単純なPA1つ2つぶっぱしてるだけでそれが成り立つならそうだろうな
触ってないやつはHrと同じような感覚だと思ってるだろ テク関連のスキルにSP振らないといけないしロッドがテク前提になったらロッドごとプレイヤーに切り捨てられそう ファントムの次も後続クラスなのか…
特化クラス求めてた連中の望みは絶たれたな テク使うなら専用ツリーやなあ
ロッドはPAだけでも雑魚戦強そうだしそしたらツリーもカタナライフル振りのでいいしなあ
範囲PA座標テク、ボスにカタナかライフルですげー強そうだけどなあ ゴリ押しって奪命アナルとかウィルガチャ脳死Fiみたいなのを言うんじゃないの?
設置や回避で忙しいPhにはあてはまらなくないか テックショートはどの武器でも取るだろうしロッド切っても2SPしか浮かないぞ
専用ツリーもクソもない インタビュー読んだ限りロッドがメイン武器な感じだし
「射法クラス」って吉岡がインタビューで答えてるからロッドが最もダメージソースになり得る可能性ワンチャン カタナとライフルで暇な時支援テク使うくらいで5spも振らんかな
1振りで効果大きめなら振ってあとはキャップ解放待ち
ジェルンとロードオブソーン次第では振れるけどロードは5spまで蓄積値一定値減少5~10spで減少±0になるとみてるから結局必須スキルな気がするな 雑魚にロッドボスにライフルで落ち着きそうではあるな
カタナはどっちかというとボス向けな気がするけどどうなるやら 俺は紫のモヤモヤに縛られずに刀が振り回せればそれで満足だ… >>904
モヤモヤしてないカタナでもシフタするとモヤモヤするゾ 失力入れてジェルン全切り アンビバ/テクJA切り カウンターアタック2振りで俺のツリーは解決した
まぁカウンターアタックがHrみたいに威力しか上がらないならって話だけど、同じならコスパと前提的に2振り ジェルン効果が失力とPhのとじゃ違うがそこはいいのか 敵の攻撃ダウンなんて求めてる奴居るの?マーカー蓄積upとディケイ目当てのジェルンでしょ >操作難度としては,ガンナーに近い
>フォースより少し堅いくらい
まじかー… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。