【PSO2】ファントム総合スレ【4】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
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【PSO2】ファントム総合スレ【3】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1548229517/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファントムタイムでさらに付与率アップとかあるしかなりケチ臭い確率なのは確定的に明らか 失力でジェルン切りあるな!昨日見たら出品4件しかなかったけど・・・ ポップル様のジェルン弾なら
なんと撃ち放題で付与率100%でございます 4人緊急とかで他にジェルン役いなかったらどーすんの? 予想よしてはアタックジェルンで10%ファントムタイムで20%とかか >>744
最低限振りしたジェルン系にお祈りするに決まってる PP300クリ100構成考えてたが金かかりすぎて笑う
crisのPP300とPP280くらいの差が分かってないうちには作れないな フレイズディケイでジェルンになるって勘違い結構多いよね ジェルンなんか誰も見向きもしなかった状態異常だししゃーない マガツの色がジェルンで凄いキモい色になったSSでしか存在確認してないわ ジェルンショットはβテスト時代は効果が敵攻撃力=99%じゃなくて-99%になっててぶっ壊れだったな >>753
他のクソみたいな抱き合わせ販売よりマシなのが笑えない Hrと同じように打盛り安定他はオマケみたいなことになるんだろうかと考えると今ユニット更新する気にはなれんな
何もわからないのに装備を作って準備しよう!じゃねぇだろ 本当はアスソエテファクマナグレスタ4sで様子見したかったけど
メセタ無いし手持ちの天然素材で作れる6sアレスPP多めで妥協 刀に関しては、見方によっては癖が強いツインダガーにも見える。
中距離からPPも余裕を持って立ち回れるHrの様な気弾・ヴェイパーも無いしさ。
刀一本でやるならFiで良くね?と、なり兼ねないかも? そういや空中戦はライフルでやるのかね
Hrはタリスで飛び上がれるわヴェイパー気弾でいつまでも飛べるはで空中戦の異様な快適さがあったけど カタナはなんかダガーとナックルとガンスラ足したような感じだよな
どうせならBHS枠のPAもくれよ クイックカット使えば中距離から瞬間移動できるぞ
乱舞pa最後まで当たる前に離れられるような奴ならライフル使えばいい 試遊兄貴に聞きたいんだけどファントムってAR一本でやっていける?
シオンをARで作りたいけどヒーローTMGがうんちだからビビって作れない 今の所面倒なわりに弱くて閑古鳥鳴きそうな印象しかない ゲームの上級者向けって大抵操作や条件が回りくどい割りに弱いからな 倍率やモーション見ると産廃にはならなさそうだけどヒーローが色んな意味で強いと思う ARは設置技で手数稼ぐんだろうけどこのゲームの射撃はHS前提なんで乱射してもなぁ...
カタナが屁ソードみたいな遠距離打撃武器じゃないからカタナには食われないけどロッドには普通に食われそう
実機見る限り強そうに見えたのはカウンターショット連発してたとこくらいですかね... 次の報酬期間って夏か?
打射法どれがいいのか分からんから作りようがないしPP回りも使って見ないと分からんしで今回作るか悩む
いっそTe用に作ったの使い回すのもありだなぁ 武器はアスマナマークディケイ+α、ユニはアスエテリタマナグレスタにでもしとけば迷うことないじゃん まあ報酬期間はいつも罠って言われてるから盛るにしろ盛らないにしろ後で騙されたーと騒がないようにモルゲッソヨ ああもう実装前週なのか
ディケイ持ってないから武器は作りようがねーわ シフトPAの止まって連射するやつとかHS判定に吸われないだろうから見た目に反してすごく弱そう
射撃武器は範囲でHSできるやつじゃないと脳死できなくてダルいからなぁ アトラ刀、シオンAR、アトラロッドで作ったわ…本当はロッドは見た目でオフスが良かったんだけど
とりあえずジソとクソ安ノーブル他で作ってスキル詳細が判明したらすぐに変えられるようにした フォーム変更あるし旧オフス作ればよくね
潜在解放も属性強化も不要で+10にすれば使えるし バリアの維持やらマグの切り替えのこと言ってるんだろう Phでたらほとんどそれしか使わなくなるだろうから3種とも15で作ったんだけど 刀とライフルのop何にしてる?
まず7スロか8スロで迷ってるんだけど😰 とりあえずバジリス8スロ拡張してから考えよう
心折れたら7スロで行け 全部オフスで
8s、s123ジソールステ6フリクトマナグレステ
アスソは拡張面倒なのでジソ
これで200盛りPP15
アスエテマナグレスタユニと合わせて合計PP230とドリンクできりのいい250になる
シオンやアトラはPh使ってみて強さや面白さを見てディケイ入りで作り直すかも >>785
錬成光子活実奪命アスソアクスフレイズウィーク
ジェルンスキル強かったらフレイズウィーク肥やしになったまうから仮付で使っちゃったな
バジリス出たらまた付け替える予定 ディケイイクス3カタナだけ8で他は7だわ
S12だけ錬成時流で統一他はまだ決めてねーや バジリス持ってないなたぶん、アトラでやる予定
opは参考にさせてもらいます🙏
あと攻撃はそれぞれの武器で打射法依存違うとか出てたっけ?
技量マグとかまだ作ってないわ…めんどくさい… ゴミ値のカスタムディスクが安く出てたりするとスフィアでミニフード交換するより安く済んだりするから節約したいなら見ておくと良いで サンキュー
余ったフォトンなんとかでフード食わせまくったわ 今の武器にガチ能力付けてもUH専用特殊能力(対バリア系)とか付けられないし
悩むなら最低でもUH用能力が出てからで良いと思うよ 今盛るなら、実用的かつ即おじゃんになってもいい程度だな
ブーストアイテムも残しとけばなおよし イースターのはオメガバスターみたいのでしょ
ゴミになる未来しか見えない >>801
ワンチャン☆15にはつけられませんまである UH用の武器は実装されてから考える予定
当分UH用opはレイドには関係ないしね 武器のOPはオメガバスターみたいなゴミクソだろうけど本命は新ジソールかな イクス1本は完全にph用決定してるからサクッとディケィ付けたわ
次の報酬って夏だよな?3%も妥協したまま数ヶ月送りたくないし なるほどそういうことか
サブ用に使ってたバジリス結構あるけど二の足踏むな・・・ 割合で言ったら差は2.86くらいじゃね
算数合ってる? UHの新エネミーって弱点闇じゃなかったか
ウィークで繋ぐの不安だったわ どうせ次の季節イベになれば敵がほぼ閃機種になるから属性変えればいいだけ 頑張って立ち回ってもくるくるアナルしてるだけのGuのほうが圧倒的に強くて萎える奴多いやろな 操作は面倒だけど火力はマイルドらしいからな
実装直後は多いだろうが最終的にはそこまでやる奴がいるわけではない職になりそう 操作忙しいだけで弱かったらバウンサーみたいな扱いになるだろうね
複雑な操作で強い場合でも敵側が対応してくれない糞ムーブするのがこのゲームだし脳死で強い行動があるかどうかで定着率変化しそう バッヂSP来たら雪AR取るけど、能力何がいいかな?
HrのTMGだとリロあったからテク撃ち放題だったけどこれじゃそうはいかんし
一応PP盛って、テクで状態は狙うだろうけど通常でも狙えるように何か異常入れるとしたら何か・・・
闇弱点って事はポイズンが良さそうなんかな、それともテクでも面倒なショックか ショックなんて起爆ゾンディ重ねるだけやん
フリーズかバーンだな 今時サブキャラまで技量マグ買う信仰心あるプレイヤーとかいないし濱ちゃんの落とし子の大正義屁ですわ 触ってみて面白ければ使い続ける
しょうもなかったら屁に戻る >>817
ショックテク2種使うの面倒じゃんって思ってたけど、武器にテク入るようになるんだったね 楽になるか ライフル起き攻めは強いみたいだけ部位破壊ダウンみたいのはビット貼り付け連射マーカー起爆がどんくらいDPS出るかやなー
カタナも斬撃起き乱舞起爆強そうだけど出来ればライフルメインでいきたい マイルド調整発言気になるな。使いこなしてHrと同等の火力なら糞だぞ吉岡 ヒロブMAXのHrと同等の火力なら使いこなす価値あるんじゃね? ヒロブ無い代わりに操作が忙しくなったヒーローって感じする ゴリ押し出来るのがありがてえ 脳死奪命で快適プレイしたい ヒーローで大顰蹙くらったからマイルドにする気なのかもしれないがなんでああなったのかちゃんと理解してないんだろ
まあ蓋開けたらくっそ強いかもしれんが ヒロブやPK的要素無いから被弾無視してゴリ押し出来るでしょ
実装してもないのに無縁とは如何に 実装してないもなにも試遊やってるだろ…
ロッドはあんま触ってないけどカタナもライフルもクソ忙しいしゴリ押し要素なんか1つもねーよ… 冬の新クラスこそゴリ押し奪命の似合うスーパーマッチョブラザー ギア効率考えてPA満遍なく使え
マーク起爆で同一攻撃ギア減衰リセットできるからしろ
マーク最大まで貯めた方がPPヒール狙えるから考え無しに起爆すんな
マーク蓄積値考えて無敵ばっか頼らずちゃんと回避してカウンターショット撃て 被弾で火力下がらないからゴリ押しが有効な場面もあるだろうけど、ドッジPPゲインやカウンターショットの存在があるしなぁ >>816
他クラスでも使い回しできる雪ガンスラのが良くない?
Phだけじゃなく全クラスが法撃以外の武器パレテク解禁してるし ファントムに災転つけるじゃん?
避ければドッジPPゲイン
避けれなくてもPP回復
すごくない? ヴェヴェ3やララ3みたいにお手軽プレイできると思ってる奴多すぎ
全体的に威力低いのにPP消費重いのばっかだから奪命なんて選択肢にはいらんよ 火力SOPしかつけないマン。S4は応変です
カウンターショットは動きが激しい敵の弱点コアとか当てにくそうよね 災転災転奪命の石橋を叩いて壊すマンのワイ
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