【PSO2】強化を一切せず難易度ノーマルだけを遊ぶ
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XH来いよ
OPはオマケのやり込みだから無くていいよ 自分のフレにまさにそういう人が一人いるわ
元々そんなイン率高くないしがっつりやってるプレイヤーじゃないんだが
メインサブ75で季節緊急や期間限定常設はXH行ける条件は満たしてるのに
インしてもわざわざ人のほとんどいないNばっかやってる
ユニットもステラは持ってるが(以前こっちがステラはちゃんと強化した方が良いと言ったのに)
一部位強化4で他2部位は未強化とかの有り様だし アリアハンから出ないでずっとスライム倒してるようなゲームで面白いのか… 寄生していいぞ
どうせ廃人じゃない奴は全員寄生みたいなもんだ クソロック外し、クソロックオン、クソロック切り替え、クソロック箇所、カメラ近すぎて見えない敵、カメラ近すぎて見えない攻撃、
地形で弱点を隠し攻撃できない、敵の気まぐれで弱点出したときしか攻撃通らない、敵ごと隠して攻撃させない、ダメージチャンスも上限設けてラッシュさせない、
プレイヤーをはるかに凌ぐ敵のモーション、プレイヤーをはるかに凌ぐ敵の攻撃性能、プレイヤーをはるかにしのぐ敵の耐久性、
ボス雑魚ごった煮、プレイヤーをはるかにしのぐ敵(群)の手数、なんでもかんでもスタン・凍結いれときゃいいや、
倒したあともグラを長々と残してドロップ隠し、倒したあともくだらない演出いれてレアドロと時間の浪費、レアドロ時間で追い立ててコミュ阻害
うっぜぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
未強化武器でノーマルやってるくらいがマジで一番スッキリする
Nがスライムなら、XHは命中率10%未満のかげのきしくらいのウザさかね これ程極端じゃないが最近強化とか一切しないで楽なクエストばっかやってると
すげぇ楽しい psoはアクション下手でも気軽にプレイできて好きな時に好きなレア堀に行けたのがうけた
今の時間指定高難度TAゲーはかつての格ゲーやSTG衰退の後追いだよな EP5の魔物種は過去EPの敵と比べたらNでもクロックアップされた動きなのがいかにも濱崎 デイリーとかやってるとたまにああこういうのんびりした雰囲気落ち着いていいなぁってなるよ >>4 アリアハンから出ないでずっと【スライムベス】倒してるようなゲームで面白いのか… 価値観の否定と押し付けはよくない
他人を理解する事も必要 そもそもぷそだけで自分の求める娯楽のすべてを満たそうとしなくてもいいわけでね
高難易度に挑むのは別のゲームや現実の仕事で十分なんで、
ぷそは適度に無双してなんとなく着飾ってチャットでだべるのが本命という使い方でもいいわけですよ 難易度上げてもアリアハンから出ないでずっとスライム倒すゲームなんだよな…… 上で書いたフレについて言えば正直XH上がりたては装備や難易度含めきついかもしれんけど
繰り返してればキューブもたまるし、何より一緒のクエ受けるなら色々手ほどきや面倒見れるんだけどなあ・・・
ただ、もしXH上がったとしても「意地でも装備は強化したくないし立ち回りの練習もしたくない」
ってスタンスだとしたら事実上の寄生プレイヤーと化されるよりは
今のままのほうが本人にとっても他プレイヤーにとっても良いことなのかも知れない 寄生してればいい
どうせ鯖回しの連中はレイとクリファド持ってんだから特に問題なし 後だし情報で悪いが自分が出入りしてるのは助っ人目的のクラウドブロで
一部除き大半が非エキスパレベルのプレイヤーの上過疎だから
これ以上地雷や寄生が増えられると困るのよ(介護仕切れない)
あと当然、効率悪すぎて多鯖回しのガチ勢なんかがよりつく訳もない
XHペルソナが(クラウドブロの)腕が立つプレイヤー集合で10分超とかざらだからね・・・ クロト引き落としだけやって衣装揃えたらゲーム本編はSHまででのんびりやったらいいよ
間違っても運営の射幸心煽りに乗ってはいけない
無料でおいしいところだけ食って不味いところは捨てる
OK? プレイしないのが最善だろ
あっちもこっちもストレステストだらけだからおいしいがまず難しい 効率を捨てれば気が向いたときにログインするくらいでいいんだよ
ストレステストには参加しない、サーバーに負荷だけ与えてタダ飯食らって帰る
そういうプレイが一番いい
無双もいいが未強化の好きな装備を適当につけて低難易度に行けば
それだけでXHと同じ環境で程よく遊べるんだぞ
XHほど理不尽な敵はいないし、回避とJGでpspo2iのように戦える
最高だぞ そもそも継続してるプレイヤーに余裕がないから
昔みたいになんかやろうやSS撮ろう程度でも中々成立しない
しかもアホみたいに15を三種類も出すから欲しい物が3つに分かれてて緊急の固定すら微妙な集まりだからねぇ RPGってせっかく作った装備がゴミになるから不毛なんでノーマルっていうかSHくらいでいいという層は少なくない ネットゲームは装備ゴミになるのは運命だけど
ペースはやすぎがガイジ
誰だよ15言い出したのw XHはもうゲームじゃないからな
ACみたいなハイスピードかつ自由なバトルが出来るなら許されるが
移動技で動き回るだけのわけわからん遊びじゃあんなもん楽しくねーよ
というわけでSHまでにして普通に楽しむのが一番
難易度制限の良さは趣味ビルドも遊べることにある
効率を捨てることでこれまで不遇だった全ての要素に光が当たる たしかに強化しない通常クラスでノーマルが一番面白いかもな
菅沼バランスが残ってる 回避や防御が前向きに使えるし、敵も簡単に倒せないからコンボに意味がでてくる
通常も挟む必要があるし何より楽しい
無双したいならHeでSHぶん回す
最高やん バカみたいにHP多い雑魚エネミーやボスなんて戦ってても疲れるし苦痛
SHくらいのHPがちょうどいいもんだ XHは「容易に高いダメージが出て」「満足されてしまう懸念」を取り除くクエストでございます。 掘り効率しかないゲームなんて糞みたいなもんだよ
PSO1は掘りに意味はあったけど実用性はその辺の高属性ゴミで充分で
スプニなんて出ようもんならオンラインじゃ禁止レベルだから丁度良かったんだよ
だから余裕があった
出ても自慢しかできない、高属性でなければ店売りに劣る、そもそも狙って出るものではない
おまけのレアだから誰も狙わなかったし、狙う必要もなかった
だから難易度を下げて遊ぶ発想は理想なんだわ
見た目で装備を選べる
こんなにうれしいことはない 余裕が出るから多様性が生きてくるしな
ネトゲでよくある気に入った武器を使い続けるプレイも出来るようになるわけだし まずそもそもの前提としてここに書いてる人たちのようにゲームのあれこれ理解した上で
「敢えて」そういうプレイをしてるのならいいんだが
単純にゲームのことをよくわかっていない、教えてくれる人もいない、なかなか纏まったプレイ時間もとれない・・・等の理由で
「そういうプレイに甘んじざるを得ない」状態になってるケースの場合は
このゲームの導線のダメさや下級〜中級難易度が過疎ってて上級難易度にプレイ人口、コンテンツが集中してることも含めて
問題だし不幸なことだと思うわ 高難度もOP付けもめんどくさいだけだし無理してやり込む必要はないな
だから人がいるSHしかやらないんだけどこの時点で既にグチャグチャ度が高い 何よりわけのわからん射幸心に煽られて廃プレイすれば
僕損の思い通りになると思うとイライラしてストレス溜まるからな
何一つ運営の思い通りにならない、金も落とさない、メインコンテンツにも加算させない、負荷だけかける
こういう嫌儲精神が最高のコンテンツになる デイリーのNは、アニメ見ながら横目でガンスラの射撃モードでポチポチ打ってクリアできるからいいよね SHまで尋常じゃないほど難易度低い
装備未強化勢に合わせてるのがわかる 幻想と狂騒のターボババアとゴキブリの攻撃力バカ高いくせにそれ以外の緊急大して攻撃力ないとか糞バランスすぎだろ適正解がぶれるんだよ頭SKIかよ そんなゴミ環境から解き放つ方法
それが難易度縛り
SHまでならまともなそれなりに楽しいゲームができるぞ
やりごたえが欲しけりゃ適当装備でJGでも回避でもすればいい 元々13武器が行き渡った時に
初期に作られたレイドのエルダーが触る事も出来ないで死ぬと苦情が多かった
その苦情の多くが知的障害者のせいで「難易度あげろ」になってたんだよ >>19
介護はクソな状況を楽しめないとやってけないぞ
マウスで30分超えとか、ボクソン花で他11人全滅でガチソロ花化とか
泣き言いうくらいならさっさとエキスパに戻ってゴキ合戦やってればいいぞマジで 理論値武器作って無双するのも
適当13装備でSH無双するのも
どうせ楽しさは変わらないんだから
僕損の思惑にハマって、マナー盛りだの同調圧力からの射幸心煽りの準廃マウントに関わる必要ないぞ
どうせエステスレで奇形奇形騒いでるのも
エステパスとプレミア売りたいからなんだろ?
見え透いてるぞ(敗者 30分は許容だったんだよ
マザーの50分とかネッキーのクリア不能とかでさすがに介護できないになったんだ それも難易度下げれば解決するぞ
どうせレア掘ってもすぐに産廃になるのに、何か意味があるのか? その産廃以下しか出ないのがSH
寄生側には恥もなにも捨ててXH行け、ゴキ気にしないならさっさと出荷してもらえとしか言えない あ、クラウド民にはスマブラやりなよ、といってやったほうがいいよ >>45
難易度は毎回違うぞ
防衛なんかはSHが最大難易度だろ ノーマルで無双すればええやん
クリアしたいだけだろ?
それがつまらんと言うなら
お前が国2に抱いてる需要なんざ所詮その程度なんだよ 防衛になるとノーマルもやばい
にょきにょき塔が生えて難易度高いぞ あとバスターも難易度による能力補正(制限)とXH以外は侵食核つかないとかで
SH以下の方が難しかったりするよね
>>42
クラウドブロのフレがPCかPS4に全員移行してくれるなら
クラウドブロなんかに行かなくても良くなるんだけどな・・・
最早フレとキャラクリのためだけにぷそやってるようなもんだからフレは裏切れない 見た目が好きな未強化武器で低難易度ぶん回したら懐かしい気持ちになった
これといったストレスも脅迫もなくて
自分の思うがままに遊べる
子供の頃は当たり前だったゲームが
こんなに遠くなってしまったと気付いて泣いた それが無料で遊べちまうんだ!
最高のネトゲだなあ!?
運営の理論値遊びに付き合わないだけで
大ボリュームのネトゲが最後まで無料で遊べちまう!
なんでやらないの? これはほんとその通り
最新アプデを追いかけ続けてたら頭おかしくなる事に気付いて全部適当にやりだしたらまあ楽しい
緊急も行きたい時だけ行く、めんどくさい時は放置で幸せに 別にXHでやればいいんじゃないの?
ガイジが勝手に倒してくれるだろ めんどくさがらずに人数で敵の強さを調節してほしかった
個人的にこのゲームの高難易度がだるい最大の理由がこれ >>57
そもそも人数補正で敵のHP変化させたのが間違いの始まり
HP12000 12人
HP 8000 8人
HP 4000 4人
実際はこんなに補正してないけど人数でHP変えたらダメ
弱い奴により寄生と奇声あげるだけ すでにエキスパ取得済みもしくは出荷してくれる知り合いがいるならいいけど
非エキスパのまま未強化プレイヤーがHX行ったとして味方ガチャ運や時間帯にもよるだろうけど
周りが勝手に倒してくれる、どころか他の非エキプレイヤーと一緒に地獄を見るだけになる可能性も
もちろんクエの内容にもよるけどさ 最新コンテンツを追う理由なんてそんなもんよ
効率は捨てて好き勝手やればいいの
ゲームってそういうものでしょ じゃけんHuFoでレイ持って寄生でレベリングするんやな 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった
以下略 プレイスタイルは(周りに迷惑かけなければ)人それぞれではあるしそこはいいんだけど
クロトもやらずひたすらN回ししてるフレ見てるとキャラクリ目的にしてもメセタもキューブも貯まらないだろうに
「それやってて楽しいのかなあ」とは普通に思う
全くPSO2やる気ないのかと言えば2日に一回くらいはインしてるからそういうわけでもなさげだし そりゃ課金要素に触れずに満足されたら困るしな
このスレは邪魔だよな 単純にキャラゲーとしてその世界観にいるってこと自体が楽しいんじゃない
ほんのちょっと自分も強ければいいんだよ、たぶん >>65
貯めたデイリーならメセタは貯まる
キューブはいらん
クロトはデイリーN回しよりも苦痛だからやらない
簡単じゃん 強化しないなら衣装代だけで済むし案外楽だけどな
強化にしても素材売り前提でやるならまぁ楽しめるだろう
XH以降の射幸心地獄に突っ込まなきゃ大体楽しい >>68
それが常時監視してる訳でもないから断言出来ないが
デイリーやオススメ消化すらやってないっぽいんだよねそのフレ
最近だと上で書いたように2、3日に一回インして緊急も当然のようにスルーし
期間限定常設や探索のNを数分やってから(これらもクリアしてるのかさえ怪しい)
ほどなく落ちてる感じで
知り合ったのは向こうが初心者の頃で最初の頃はあれこれ世話焼いてたけど
あまりあれこれ指図してもうざがられるかな?と思ったのと
こっちも他のフレとの付き合いや消化したいオーダーやクエあるしで段々と空気フレ化しつつあるんだが
それが逆にあかんかったのかも・・・ >>69
何が苦痛かはそいつの感性によるだろ
俺はクロトのが苦痛
>>71
そういえば3年前俺が初心者の頃SH帯にいて未だにSH帯のフレがいるな
別にそこまで気にしなくていいんじゃね SHまでが一番楽しい
スキルも好きに振れるし武器も好きなの使える
というか最新追わないだけで遊びの選択肢がくっそ増える TeBrウォンドでのんびりソロアド散歩する動画見て、楽しそうだなって感じてテクター始めたあの頃思い出したわ
ナグランツ展開してからのゾンディとか楽しかったな 最新エンドだけ追いかけるのが当たり前だと思うなや
好きに遊んだらええねん
都合悪けりゃ潰されるからよ
ゴミ店売り、まるぐる
他に何がある? >>77
じゃあ一生ザウーダンNやってろよ
楽しいんだろ?
ザウーダンだけ倒してたらレベル90なりましたならラノベも書けるぞ Nザウーダン縛りは流石に笑う
SHしかしないのは凄くよくわかる 基本無料を無理なく遊ぶと煽られるゲームがあるらしい 別にゲームでいい成績上げても実生活には何のプラスにもならん
ほどほどに気楽に遊ぶのが一番で
「ゲームは一日一時間」 下位の方がより回数こなそうとしてって所に何度も我慢していく前提なんだなって感じる
新しい緊急をたまにやるだけでいいじゃないか 違うぞ
運営が用意した射幸心コンテンツに参加しないだけで幸せになれるんだぞ
一日24時間プレイしていいんだぞ 装備作らなければ別に下位じゃなくても「ゲームは一日一時間」 できるでしょ
ボクソンの作った予定表をやろうとすると恐ろしい糞ゲーになるだけで 低難易度はドロップや経験値等ショボイ代わりにクリアが簡単、等を
「分かってて」全部承知の上でやってる分にはいいんだけど
この手の低難易度専プレイヤーは必然的にほぼソロプレイヤーが大半だと思うんだが
それで他プレイヤーとの交流とかが少なく、そもそもゲームに関する情報とか知らなくて
「低難易度でもいつかは高レア装備落ちる(もしくは高レア装備の存在、入手方法自体知らない)」
とかのパターンだとちょっといたたまれない気持ちになるな・・・ そんなことでいたたまれない気持ちになってるお前にいたたまれなくなるわ
ガキじゃあるまいしゲームくらい好きにやらせてやれよ
クソ運営が好きにやらせてくれないけどな 可愛いキャラ作って「凄いですねぇ」と言ってればいいんだよ >>94
自分が何回かスレに書いたフレはガキ(リアル学生)やねん・・・
まあ本人のやりたいようにやらせろ、ってのは正にその通りではあるんだが
もし自分がよかれと思って干渉少なめにした結果によるものだとしたら少し責任感じてしまうからな・・・
せめてヒーロー開放までは面倒みてやるべきだったのかも知れない
正直前途ある若者にあんまネトゲ入れこんで欲しくない、って気持ちもあるにはあって内心複雑なのよね 基本はソシャゲなんだよな
ひたすらストレス溜めて課金で発散させる
無課金はとっとと消えてほしいし課金が済んだ奴も消えていい
初期投資が必要な新規を回したほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています