【PSO2】ヒーロー総合スレ【38】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます
ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ヒーロー総合スレ【37】
http://egg.5ch.net/test/read.cgid/pso/1544527263
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれどうせ本体がどんどん後ろに下がってくせいでカウンター当たらんからヴェイパーぶっぱで何も考えずに回避がいいぞ
まあ一応タイミングとしてはチャージ終わって一瞬光ってから半呼吸ってとこだ わざわざカウンターブラン狙ってウロウロしてるより
ヴェイパー当ててたほうが良いからなぁ なるほど光って半呼吸ね覚えた
一応笑って絶望フェイズはTMGかタリス握っとるわ 浮いてる腕を見るとタイミングが読みやすいって誰かが言ってて実際その通りだなと思った このゲームの敵キャラってわざと半テンポ遅れのタイミングの技多いよな
そこが気持ちよくない タンタン ゥッタッタタンタンみたいなずらしテンポというかすんなり殴ってこないでの変な溜めがあったり
ソロアルチもフェイントタイミングするようにしてきたりと制作者の意地が悪い所がよくでてる 絶望しろは俺の場合常に巨大な腕の方見てるな
これでカウンター失敗した記憶がないくらいには成功してる
具体的には腕動かして溜めのポーズに入って一瞬静止した直後に回避
腕が静止からクイッて外側に動いた瞬間だな ルーサー面は開幕気弾と時止めカウンター入るからすき ペルソナ後半は殆どカウンターブランだわ。DPS出せてるかは知らんがかなり楽 絶望しろは腕を見てヴェイパー
というかだいたいヴェイパーで済む ☆15武器ならカウンターブランで単発50k以上出るから
連発できるペルソナ後半と相性良すぎ
追いかけたりせずほどほどに手を抜きつつも火力を出せるし珍しくHrで遊べるレイドになってるな >>661
分かる感覚的に攻撃回避すると回避した後に攻撃くるのな
もしかしたら回避しやすいようにわざとタイミング遅らせてるのかもしれないけど
それが余計に回避しずらくなってるテンポが悪くて気持ち悪い 絶望しろって片手で輪っか作って大ダメージのやつだっけ
あれ食らったときのヒットストップわざと長くしてるよなあ
即ジャスリバ入力すると失敗する EP4だとデウスとかなあ
怒りモードになった後にわざとテンポずらしてくる糞MOB多すぎる
全部濱崎が担当したんだろうから当たり前だけど テンポ遅れの攻撃ほんとよくわかるわ
見た目通りの攻撃と見た目よりワンテンポ遅れて攻撃判定来たりするのもあって気持ちよくプレイさせてくれない 邪竜の足元ブレスだっけかワンテンポおかないと回避出来ないやつは
慣れれば平気だけど最初はイライラしたなあれは 絶望しろは円を描くように腕をぐるっとまわして一瞬グッと溜めたあと衝撃波だから腕見てれば簡単
その後の突進も仮面の進行方向に向かってある程度歩いておいてからのカウンターブラン
ていうかあのレイド自体いっぱいカウンターしてねって感じの屁に優しいレイドだな 理解し難いなの時に一斉に屁がカウンターブランするの好き カウンターブラン単発50Kってマジ?
光跡ユニ全身アスエテリタマナでバード200盛り、チムツリ弱プレでも37K強だったはずだけど☆15クッソ強いな 今俺もいくつ出てるか気になってログみてきたがte有りwbなしでブラン48kは出てるな
武器はアトライクスで大したステータスは盛ってないから盛り盛りなら50k余裕やろな アトライクス装備でギアブMAXでなおかつシフタかかってる時はカウンターブランで単発50k出るな
ドリンクはデバドリでも出る クリ威力特化オフスでも辛うじて単発50k出るな
さ 輝勢3つ積みのリロードオフスで35k、ヒーロータイム中で42kくらいしか出ないわ
火力特化TMG作ったほうがいいのかな ペルソナでカウンター慣れると思いの外リフレと合わさって長時間ゴリ押し出来るよな
避けにくい攻撃に合わせてやり過ごせば、さらにヒロブ維持しやすいし >>656
巨大の腕(浮いている奴)開いた瞬間ステップするといい ここ2、3日の見返したらカウンターブラン単発最大60kは出とるな
アトライクスでS2は火力じゃないしこんなもんじゃろ
そらよりも総被ダメ3桁に抑えられなくて辛い 最初は被ダメ10000とか普通に食らってた
丁寧にやってみたらやっと2000とかになってきたけど100kが遠い
序盤よくても後半形態苦手で落ち込んできて70kとかで終わる あれ3回回避心がけたらカウンター全段決めやすくなった
ソードTMGの場合どうなるか知らなーい 同じオフス同士だとしたらヴヴ3とレレ3どっちがカカシ殴りに適してる? 潜在は同じでOPは同じ盛り方、ソードに光子2輝剩2活実、タリスは全部光子 ソード 126フレームで4818%
タリス 75フレームで5396%
割ったり足したり掛けたりしたらそれが答えだ >>687
ソードに奪命推してる時点で話にならないんだよなぁ 今ソードとタリスの攻撃力どれくらい開いてんのか見たら全然広がってないどころかむしろ差が縮まってんだな
更新するたびに差も広げていかないとPA倍率の高いタリスがどんどん有利になっていくと思うんだけどな ソロアルチ脳死したいからソードs4奪命は許してくれ…
チャンスタイムはシオンタリスでレーサー連打するから かかし用タリスにディアエルノってどーかな?シオンイクスは他に回してて今はデモニア使ってる >>697
533の200盛りシオンに回復要因にペインオメガあればいいやろ
奪命で回復とかやってられんしあそこ >>699
2武器種ないとカウンターにバリア張られるからシオン1本だけとかきつくない?
時限やリングで毒耐性つければ奪命でカスりダメ回復できるから外せないわ 状態異常入れた人のおかげだからその人に全員のDPSを半分切り取って加算するといい 状態異常を活かせるようにしたかったんだろうな
異常は雑魚相手なら無双できるがボス相手には無意味だし MAXって1PA通しの合計じゃなくて単発だよね
オウルで35万ってすごいな オウルは最後の一発だけ倍率高めだからそこじゃない?
それでも強いけど >>701
ソード:シオン200盛り533
TMG:イクス433静心
タリス:デモニアフェザーギア貯めとヒロブ回復同時にできて便利
現状のHrの最適解はこうだろ まぁ、TMGに関してはデュアルバードの無限カウンターブランが最近だと強い傾向はあるな火力はイクス静心の方がでるけど
15実装前はデモタブバードマンとか言ってけど一番微妙なバードが今だと一番輝いてるのは誰も想像できなかったデモセとモタブは完全に死んだ TMGは輝勢輝勢輝勢リカバリーのアーレスをリロード用と割り切って使ってる
ソードもPP寄りに作ったからあまり持つ機会ないんだけど TMG静心とかいうエアプまだいたんだ
早く売り切らないとやばいもんな ソード
TMG
タリス
pp回復用TMG
デモニア
アンブラ
みんなこんな感じなのでは? このゲーム火力が全てだからな
PP気にするのなら時流兄妹付けてセレブアピールしてけ デモニアどれにするか未だに悩んでて紋章のまま放置してるわ
そろそろモタブから乗り換えるべきかねぇ モタブといい潜在がユニークな14は型落ちだとしても使っていたい良さあるよな... 俺2本目は石のまま迷ってる最中でとりあえず清心TMGにしようと思ってたんだ
あきたらソード替えにしようと思って。TMG清心ってあんまりよくないの? 手抜き滝ダメオナニーがしたいなら良いぞ
でも高等しすぎてその話題は拒絶反応おこすやつがいる >>716
静心はカウンターに乗るからソードかTMGに付けるのがベスト
タリスはデモニア一択になるからなぁ現状だと 静心を何でかTMGに使ってソードを光跡にしてタリスは手抜きって構成がアレなだけだよ カウンターに乗ってもtmgはブランがあるからいらないような
通常垂れ流しはやったら病みつきになりそうだけど下手したら個チャ飛んできそうなのが悩みどころ 最適解とかベストとか安易に使ってる時点で分かり合えないなあ
タリスレーサーのDPS投げ捨ててデモニアでいいって言うのも理解し難いな レレ3は表記通りのダメージが出るなら強いんだが武器のステや敵の法撃耐性の関係でソードの方が強いこともそこそこある こう言うとなんだがHrソードは本来はガンスラッシュのあるべき姿なんだよな・・・ ジェットホイールで敵を集めてライジングスラッシュやファイナルストームで攻撃すると良いでしょう
とか言い出しそう 公式が解説するとライジング長押しはSAあるから混戦で使えと言っておきながらヴェイパーの無敵には触れてくれなさそう 公式が言うにはヒーローって法撃のスペシャリストらしいですね 補助テクくらいしか使いみち無いけどな
てかHr自体は火力低めだから今は オフスNTってPP回復アップついてるってマジで??
俺情弱だったからリロードリミュエルとか使ってたわ…オフスTMG作るかぁ >>724
ガンスラの判定の強さとデュアブレの機動力を足した武器だしな ちょっと遅かったけど
タリス シオン 錬成時流時流ウィーク
ソード アトラ 錬成強闘活実静心ウィーク
ソード オフス 光子2時流時流リデュース
TMG オフス 輝勢輝勢輝勢リカバリー
ソードに関してはレイドと雑魚散らしで使いたいPPの量が全く違うから用途別に持ってる ヴェイパーとかいうガンスラが欲しいものが全て詰まったPA
そもそも欲しくない武器種なんて無いレベルの性能だけど >>735
気弾はエイミングの理想の姿だしヒーローカウンターもガンスラーがよこせって言ってたものだしマジで草 >>731
スレイヴ潜在orアーレス潜在だから多分リュミエルのままもしくはイクスでいいんじゃねぇか?オフス1つ作っただけだと潜在の都合で強くなったアーレスとしてしか運用できないんじゃあ... >>738
俺もそう思ってたんだけどなー
>記載されていないが、オフスNTは全ての潜在にPP自動回復量10%上昇の効果を持っている。
なんだわ
3個目の石来たらリロアトラもありかもしれないけど俺の場合はPP220以上もないしなー オフスNTの全ての潜在にPP自動回復量10%が乗ってるらしーよ
アーレス潜在PBで更に+40%できる 俺がエアプだった…すまねぇ、今まで使ってて気が付きもしなかったわ... ソードはイクス、タリスはシオン、マシンガンはまだ決めていないが、、
結局1つも新しいPA追加されないままファントムくるのな
予定なら去年の春に追加されていたらしいが、調整で全て消えた
ヒーローカウンターがなかったらと思うとぞっとするね タリスはコア殴り時の光跡シオンのレーサー連射のDPSが圧倒的過ぎる
PP二倍使えます潜在とマッチし過ぎて他が霞む。リキャも対して気にならない
持つ時間が多いソードは静心イクスの人が多いんじゃね
TMGはGu兼用の火力+奪命イクスだろうしリロ兼用ならオフスNTに輝勢積み
Hrメインでやってる人はデモニアはサブ電池枠行きでもうメイン3種には入らんでしょ SuもHrもPhも武器パレ1枠に通常武器アク全PAが入るような設計になってるし
もうPA追加ってEP3以前実装のクラスにしかなさそうな雰囲気してる
ま俺もそっちのほうが煩雑にならなくていいけど
もうこれからは職調整は既存PAやパッシブスキルの調整だけでやってほしいわ楽だし デモニアとタリスはザラで緊急行くと良くないですか?
イクスはブレイバー用に作ってまして他に15はまだ作れてないので… イクスやシオンを他にまわしててかつザラあるならザラでいい
ソロアルチ極めたりクソTAやファッキンエンドレスするならイクスを使え遊びじゃねえぞ >>748
了解です
ありがとうございます!
デモニアとザラで頑張ります! ていうかソードもザラにしてデモニアは保険にしといたほうがいい ヒロブ切らす奴はザラ持っとけばいいぞマジで
最大火力はもちろんイクスやシオンに及ばんしある程度の腕があるならその2つ持ったほうがどう考えても強い
しかしザラ持つと安定感はかなり増す
被弾しまくりの奴が15とザラ持つとどれぐらいザラが安定してるかは見えない数字が証明してくれてる
つまりヒロブはクソ 今見たら7時のペルソナで50回目だったらしく石貰えたんだが
ソードイクスとモタブを既に使ってんだけどシオンはどこにすんのがいいんだろ? 俺なら別クラスに回すが、ヒーローで使うならやはりPPを吐き出すタリスでは? イクスソードが時流積んだ継戦構成なら火力に特化させたシオンソードも悪くない ザラで低DPS叩き出すどっかのまさよしの同類生み出すのはやめろ ライスラとファイストとホイールは全然使ってないから新PA来てくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています