【PSO2】ヒーロー総合スレ【38】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます
ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ヒーロー総合スレ【37】
http://egg.5ch.net/test/read.cgid/pso/1544527263
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対多数が絶望的だからね
ブランで貫通狙いとか滝ダメージオナでしかない >>318
TMGを全く使わないと言う人は多いけど、ほぼほぼソード+どちらかかな
少ないから駄目って訳ではないし野良なら好きに遊んでええんやで タリスと併用して雑魚戦は乗り切れないのかな
TMG接着したいのではなくてソード無しで戦いたいって感じ
現状強いソードも持ってなくて溜めてるもんじゃでデモニア交換するかドロップに期待するくらいしかなくて かといって他職と比べてソードが対雑魚で優秀かと言われると ペルソナ後半に乳首狙ってカウンターブラン接着してるくらいだな、実戦運用は >>323
ソードは全範囲PA有り
TMGとタリスは直線貫通くらいしかない >>323
もし石あるならザラソードでも作ればいいんじゃない? ソードなしは晒されるレベルの迷惑行為だからやめとけ >>328
ASRAMみたいな範囲攻撃連打って感じかHrソードって
重要さは身に染みてるからなー
>>328
ザラ潜在はあんまり好きじゃないからデモニア交換する
もしかしてデモニアよりザラの方が良いのかな? ソードは対ボス対雑魚どちらでも使えて接着でも問題ないHeの主力武器だからね
タリスは完全にボス専用で雑魚向けはからっきしだしTMGはソードタリスに比べるとやはり見劣りする ザラ潜在はあまり好きじゃないってちょっと違った
サモナーとかファイターでは凄く凄くお世話になってる ソードメインで要所要所で他の使うのが一番強い
ソードを使わないというのは有り得ない
こんな感じ 武器ってのは潜在で決まるんじゃない!
(潜在込みの)火力で決まるんだ! 通常攻撃3段連打するだけで結構な数値出すソードさんは圧倒的に流石って感じ tmgとタリス切り替えてテクニカルに戦うよりソード接着通常連打のが強いからな >>333
無理に15の必要はないからウダウダ言う前にまずはレベル上げたらガンナーと共用の15TMGと、何でも良いから14ソードで使い勝手を試してみなさい。
これ以上は人に聞いてもどうにもならん。 >>250
こういうのがいわゆるキリトくんって奴じゃないの
ギメギとかsuboみたいなくっそ楽に100k以上余裕で出せる構成あるのに縛りプレイして低い水準で争って 遅くなったけど皆ありがとう
所詮食わず嫌いだしソード入手してやってみるよ ソード⇔タリスは持ち替えPAで結構多用するけどTMGはあんまり使わんな
ギア貯めには使うけど たまーにハンターでソードとか振るとあまりにももっさりしすぎてすぐにもういいやって感じになる
やっぱ所詮は下級クラスよ 動きとか操作性が古すぎる 個人的にはソードメインでタリスギア貯め
ツイマシでPPリロードしか使わないかな
ただ追加された85スキルでギア貯めの恩恵が
ましていかに早くリフレッシュとHTを使えるか
が重要になった
あれ使ってる間ヒロブ切れなしに火力十何%
上がるから貯められる時にギアは貯めた方がいい PPリロードついでにモーメントぶっぱなしてギア貯めるのが好きです タリスはモタブあるとゾンディで引っ張れるやつならレーサーでハメできるぞ
MHFコラボ中の探索まるぐるで大活躍だった さっきのペルソナ8分台で終わったけどDB6割しか溜まってなかったな
光子光子活実奪命で快適だけど威力系に入れ替えたくなってきた
静心の値段何とかなんねーもんかな ペルソナHrだと150k出てたら6分弱で溜まるって感じだった DBのたまるタイミングはあまり見てないからちょっと記憶が怪しいんだけど
8分弱で溜まったとおぼしき回は94kだったな 8分弱で94kだとすると俺50k台ぐらいしか出てないのか
思ったよりも雑魚だなと思ったけど100k付近出してるのはチム木とかも使ってるのかな >>356
8分弱でそれなら自分も一応100K以上は出せてるのか
よかったよかった >>357
チム木であがるステなんて精々200ちょいだからdpsでいうと100kが101kや102kになる程度だぞ
チム木の有無で目に見えてdpsが変わるような事はないとだけ言っておく ヒーローはレイドボス向きではない気がしてきた
防衛やバスターでは(ソードが)無敵に近いんだが >>364
マジ?
3kくらいしか上がらんわ
自分は多分シフドリ、チムツリ、シフタ全部込みでも12kも上がってない
一応ペルソナはチムツリなしで120kくらいでてるからそこまで低dpsってわけでもないと思う 立ち回りや周りの環境次第で毎回DPSなんて変わるのに試行回数たったの数回で比較できるわけ無いだろ ペルソナ緊急のDPSは状態異常の大ダウンによる影響がでかい気がする というかチムキありなしの比較をするんならDPSよりも青ダメ調べるのが先だし正確だと思うんですけど(指摘 雑に検証してみたけどシフタ&ドリンクなしオフスタリスで丁度4%くらいだった ダイブがマスカにクリティカルでちょうど100kなんだけど、チム木使っていくと112k出るな ダウン三連続とかで鯖一位にはなったな
そんときACT使ってなかったからDPSわからんけど >>371
クリティカル10万が11.2万ってチムツリだけで12%増えてるってこと?
それはありえなくね
レベル17のシフタが19.7%の倍率だからそれならほぼ同じ増加量のシフタやシフドリでも12%近く増える事になるけど ギアブーストの事すっかり忘れてたわ
なかったことにしてくれ っていうか1レス目は流れ的に明らかにdpsの事を言ってるよな?
なのに都合よく2レス目のクリダメもdpsと数値が同じだったり挙げ句の果てにギアブとか意味不明な言い訳が色々おかしいんだわ
そもそもdpsの意味理解してるのか
適当な事言う前に仕様くらい調べろ
お前みたいなのがステ盛りで劇的に変わるとかホラ吹きまくってるんだろうな チム木は裸の状態の攻撃力が増えるだけだからチム木の文面ほどの効果はない
あれだとダメージが20%増えるみたいな勘違いしてるやつもいるだろう
ステいくつでどれくらい上がるとかはよくわからんけど、よくて数%上がるくらい
一番重要なのは弱プレ使ってるかどうか、これはほぼ弱点殴れるような敵ならそのままダメージが2割増しだし >>376
カリカリしすぎ、人間として器小さすぎる 間違った事言って置いて指摘した正しい事を云った相手に 「人間として器小さすぎる」 とか
どういう了見だこの馬鹿
自分のレスや立場なんざ全然考えて無いんだろうな >>378
別に仕様を知らない事はどうでもいい
ただ捏造してまで自分の妄想仕様ダメージを吐く
知ったかぶって嘘ついてまで何がしたいんだ、知らん奴がみたら勘違いするだろ
お前は人間の器以前に人として終わってる事に気付け狼少年よ いや完全に横レスだけどさ
人として明らかにおかしいだろw
オタクだ何だってレベルの話じゃ無いっつー
多分違う倫理観で生きてるんだろうけど 馬鹿な人はすぐに>>378みたいな自己紹介するから嫌いです どっかの検証でチム木MAXで6%というのを画像付きで上げてるの見たことある
今だともっと上なのかな
DB溜まりは時間補正あって8分くらいからけっこうな溜まり具合になるらしいからDBでDPSは当てにならないと思う
PAによっても違うみたいだし。クリスマスでミリオンマンだけでもアンブラくらいで溜まるけど体感は自前の屁より圧倒的にひくいはずだし >>384
いや、逆にこっちが総合的に強くなればなるほどチムツリの効果は下がる
勿論レベル90になった事によって基礎ステ増えてるから絶対的なステ増加量は昔よりは多少増加してるけどそれよりも武器のインフレがでかい
だから割合的には減少してる なるほどー。ステ分にしかかからないからそうなるわけか
EP5からプレミア課金は大型アプがあったときしか入らなくなったからチム木使う機会減ってるし
チム木使うかどうかで火力差が出なくなってきてるのは嬉しいかも そういう事だな
だから上でもでてる通り今は弱プレとかが絶大な効果
割合上昇は最後にかかるから絶対に裏切らないし そういえば弱プレなんてあったな
シフタプレ2でいつもやってたわ
いつも使ってたフレンドのマイルーム開放されてフレ内でロックしてる人いなくなったから自然と使わなくなったんだよな
サポパ使う為に登録しただけの人にマイルームロック頼むのも何だか悪いし マイルームロックで厳選できるんだ知らんかった
カフェとキャンプシップ往復してた サブ垢作ってマイルに鍵かければいいよ
もしくはカウンターで適当なクエスト受けてその場で破棄してもドリンク効果は消える マイルは開けてる人が多くてもチムルは半分くらいは閉じてるから、そっち使えばいい まだ弱プレ厳選とかしてんのかw
自分もデウス実装したころ暗算してた自己満足イキリ勢だったから懐かしいわ イキリとかどうでもいいけどOPでもなんでもシコシコがんばってんのに20%UP無視すんのモヤモヤしない?
確定でつくドリンク出てくれれば一番いいんだけどさ このゲームのプレイヤー昔からそういうの多いだろ
opやたら必死こいてやる割に何故かチーム未所属とか しこしこがんばるのは自分のナベルタケくらいですね・・・ 野良で存分にシコって気持ちよくなりたい奴は弱プレ必須
ただDPS自体は周りのメンツや処理方法にかなり左右されるから、
ほぼマルチ内1〜2番手だけど細かいこと気にするの結局アホらしくなる このゲームのOP強化はアバターみたいなもんだぞ
ドゥモニ戦が最終コンテンツであとの結果(DPS向上)は勝手に付いてくるもの >>399もあるしopだけ一丁前でps伴ってない奴もいる
自己シフタしなかったりマグ空腹放置でspアクション起動しない奴もいる
イキるなら最後までイキり通せよと思わなくもない ペルソナはチムツリなし支援なしでも100k↑行くこともあれば
全部盛りでも90kだったりするときもある
まあカウンター失敗とか前半のDF構成でも結構変わるな 強力な効果がランダムなのがもうダメだよな
緊急一個に厳選とかアホらしくなる プレミア入ってないやつとかレアドロのためにデバドリ飲んでるしなぁ
比較するのには向いてないわ 1%あがるのに必死になるゲームで
チムツリ未使用とか論外じゃね
だからこそ1被弾で60%火力下がるヒロブなんか今足枷にしかなってないし >>407
OPで他人のドリンクやツリーの詳細分かれば他人と比較できるんだけどな
現状正確に分かるのは自分の成長具合くらいだ ペルソナってヴェイパーのあとの通常3当たってる?
なんか通常当りづらい気がするんだけど
表示でてないだけ? モタブ舐めてたわ
フラッシュ→持ち替えてホイール→ザンバ→レーサーで持ち替えを組み込んだだけで元気玉阻止とほぼ同時にDB溜まった >>414
DBはまったくあてにならん150k以上でも8分じゃ溜まらないとかそんなんだからまさしく周りの火力が足りてない状態だし ペルソナGuだと6分30秒くらいにDB溜まったけど、ヒーローだと溜まりにくいとかあるのかな?
その時タゲ来てなかったからあてにならないのは分かる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています