【PSO2】サモナー総合スレ【104】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てすること
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■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/...nquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■前スレ
【PSO2】サモナー総合スレ【102】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1543584508/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2018.7.15
超パフェの一文、サブクラス、スキルシミュレーターの一部修正
おかしなところや追加すべき一文あればお願いします
■ペット入手関連
◎性格変更がしづらくなるので高レアリティのエッグをいきなり使用しないように注意
・属性はキャンディで変更可能だが出来れば最初から属性を選んでおいた方がよい
・性格はレアリティ強化時に変更できるのであまり気にしなくてよい
・ステータスも餌やりが少し減る程度の差なので無視でOK
・エネミーによって落とすエッグの種類は決まっている模様
■ペット育成関連
・レベルキャップはペットのレアリティによって決まる
◎性格はレアリティ強化時にしか変えられないので何も考えずに高レアリティに強化しないよう注意
(おすすめは ワンダ、ジンガ:晴れ好き トリム、エアロ:がんばりや サリィ、ポップル:てきぱき マロン:逆境 メロン:お好きに ヴィオラ:目立ちたがり シンクロウ:なかま思い レドラン:お好きに)
・エサやりにはクールタイムがあるが、本家とesでは別カウントで与えられる
・エサやりで上がるステータスは個別に上限があるのでマグのように割り振りを気にしなくてOK
・esでは☆9以上のチップを与えると属性に応じてステUPがあるがこれも本家のエサと同様
■キャンディボックス関連
◎キャンディーを取り除くにはSGショップで1SGキャンディリムーバー、もしくは5SGの全キャンディーリムーバーが必要
・削除するだけならグラインダー10個のキャンディイレイサーでOK
・ボックスのキャラメル消すキャラメルクラッシャーはキューブ交換ショップ
・キャンディ圧縮でキャンディのサイズを小さくできる。回転は不可
・属性50にするだけなら2段ケーキ2つでOK 3段は☆13向け
(シンセサイザーを大量に使うためキューブ交換を推奨)
・パフェは1種類につき1つまでしか付けられない
・但し超○○パフェと○○パフェは同時につけられる
・ペットをタマゴに戻した際、タマゴにしたペットのキャンディは全て削除されるため注意
■サブクラス関連
Fi: ブレイブスタンスが上方修正により非常に使いやすくなり、またステータスも高くしやすく、相性のいいスキルも多いため推奨
Br: PKに毛が生えた程度の倍率しかなくステータスも低い。アタックアドバンスは魅力的だがPAの威力を下げては本末転倒であり非推奨の組み合わせ
Bo:全属性のペットが必要でその労力に見会わない低倍率、フィールドスキルとペットの相性の悪さ、煩雑な操作性、サブパレットの物理的狭さからより非推奨
Gu:死にました
・ペットの攻撃はデフォルトでは「法撃力依存の法撃属性攻撃」
・スイッチスキルは依存ステを変更するだけで打撃にしてもフューリーが乗ったりはしない
・法撃属性攻撃≠テクニックなのでテクニック強化スキルも乗らない
☆同様に属性一致だけでウィークスタンスが乗ることはないので注意
・Su
http://pso2skillsimu...LI.8Qr.8Sa.9eB.9gd.9*14
・Fi
http://pso2skillsimu...A2.4D8.4Gu.4I1.4JD.4*14 よくある質問【更新日時2018/5/15】
Q.どのペット使えばいいの?
A.雑魚戦ジンガ、ボス戦は主にマロンでダウン時や状況に応じてエアロ、シンクロウを使いましょう
Q.属性は何にするべき?
A.迷ったら光。変えたくなったらラムネを入れましょう
Q.キャンディボックスってなに入れたらいいの?
A.パンケーキ、パフェ、ロールをそれぞれ2個ずつ。残りクッキーサンドアメの中から選び最後はグミ敷き詰めて完成
他職武器に例えると
属性=パンケーキ
潜在=パフェ、ロール
OP=クッキー、サンド、アメ、グミ
Q.オススメのパフェはある?
A.ブラスト、(超)メガトン、ぴったり、超たっぷり、(超)みまもり、ぐんぐん、どたばた、はりきり
Q.オススメのロールは?
A.みがわり、つよがり、ふんばり
Q.シンパシー系って振った方がいい?
A.仕様変更や新スキルにより使いやすくなりました。振ることを強く推奨します
Q.ペットフォトンバリアが発動してもマロンは膨らむの?
A.膨らみます
Q.クラス一致のレアドロップ補正ってあるの?
A.エッグとパフェにあります
Q.ペットの育成用のエッグが足りない
A.ペットグッズショップから星12EXPエッグがフォトンスフィア1個と交換できるようになりました
破産しない程度にうまく活用していきましょう
Q.移動PA的な何か無い?
A.ノンチャージ零式サフォイエ、ノンチャージイルゾンデがあります
特に零式サフォイエはロックオン箇所に合わせ上昇下降し使いやすいです
Q.EP5初期と比べて変わった点は?
A.オルアタ強化、接近速度上昇によりペット全体の火力が上がりいろんなペットが使いやすくなり
ディアマスターの強化により従来出来なかった立ち回りができ、そして防御面にスキルやOPをまわす必要性が低くなりました
Q.ニューマンサブFiだけど法撃ユニでスイッチ無しでいい?
A.基本的にスキルの打撃アップ1,2,3を全振りして打スイッチ、打ユニット(汎用可)、打マグを用意してください
リュクロススタッフの登場により一部の種族で一部のエネミーに有利な可能性があるかも知れませんが限定的な構成となるので妥協でない限りは基本打撃スイッチ推奨です >>1
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てすること
抜けてしまいました マッスルU.D@船2
12月14日
今のワシのシンクロウダンが47501だとザンケンザンゲキで合計ダメージは440707。リュクロスダメージが21905×4発で87620。合計528327。
ペット威力6%減らして414258、メギド30%増やして113906。合計528164
ほぼ一緒じゃねえか!!!(パァン!
というわけで自分の環境で打撃SuFiと法撃SuFi比べてみたらどっちでもいいっていう結論に達した
リュクロス以外考えると打撃優先法撃も意識スタイルでいいなうん
闇弱点だったり最初のコンボだったり、ゲキコンよりペット威力とメギドの割合でペット威力が下がる場合は法盛りのが強いからメロンブレイクとかワンダブレイクとかはは法盛り優位だろうな
基礎ステ200とOP255だからメギド30%といわず35%くらい上がるかもしれないから法盛りもやっぱり強いねえ
メギド威力+35%だと
打→89212+21905=111117
法→83859+29572=113431
でもう1%くらい総合威力が上がる
そういえば考えてなかったけど法撃型だと打撃アップ1.2.3に振るはずだったスキルポイントが浮くからワイズも損なく取れて状況によっては大きく伸びる可能性もあるんだな
まとめるといままでFoやってて法ユニあったらそのまま使えますよ!的なシンプルな回答だったわw よくある質問【更新日時2018/12/18】
Q.どのペット使えばいいの?
A.雑魚戦ワンダ、ボス戦は主にマロン、メロンでダウン時や状況に応じてトリム、シンクロウを使いましょう
Q.属性は何にするべき?
A.迷ったら光。変えたくなったらラムネを入れましょう
Q.キャンディボックスってなに入れたらいいの?
A.パンケーキ、パフェ、ロールをそれぞれ2個ずつ。残りクッキーサンドアメの中から選び最後はグミ敷き詰めて完成
他職武器に例えると
属性=パンケーキ
潜在=パフェ、ロール
OP=クッキー、サンド、アメ、グミ
Q.オススメのパフェはある?
A.(絶品or超)メガトン、(超)みまもり、(超)ぜいたく、ぐんぐん、
Q.オススメのロールは?
A.みがわり、つよがり、ふんばり、いたわり、へんかん
Q.シンパシー系って振った方がいい?
A.仕様変更や新スキルにより使いやすくなりました。振ることを強く推奨します
Q.ペットフォトンバリアが発動してもマロンは膨らむの?
A.膨らみます
Q.クラス一致のレアドロップ補正ってあるの?
A.エッグとパフェにあります
Q.ペットの育成用のエッグが足りない
A.ペットグッズショップから星12EXPエッグがフォトンスフィア1個と交換できるようになりました
破産しない程度にうまく活用していきましょう
Q.移動PA的な何か無い?
A.ノンチャージ零式サフォイエ、ノンチャージイルゾンデがあります
特に零式サフォイエはロックオン箇所に合わせ上昇下降し使いやすいです
Q.EP5初期と比べて変わった点は?
A.オルアタ強化、接近速度上昇によりペット全体の火力が上がりいろんなペットが使いやすくなり
ディアマスターの強化により従来出来なかった立ち回りができ、そして防御面にスキルやOPをまわす必要性が低くなりました
Q.ニューマンサブFiだけど法撃ユニでスイッチ無しでいい?
A.基本的にスキルの打撃アップ1,2,3を全振りして打スイッチ、打ユニット(汎用可)、打マグを用意してください
リュクロススタッフの登場により一部の種族で一部のエネミーに有利な可能性があるかも知れませんが限定的な構成となるので妥協でない限りは基本打撃スイッチ推奨です >>5
もともと打射スイッチ自体が法ユニマグ用意できない人でも気軽にSuプレイ開始できるようにって用意されたものだろうしな
本来法クラスだから法盛りで十分な火力出せないことのほうがおかしいんだよな
理屈の上ではそうなんだけど、現状は打盛りの方が火力出しやすいってだけでしょ
リュクロス威力だけ見れば並ぶと思えるかもしれないけど、リュクロス弾が確実に当たり続ければの話であってそんな状況限定だし
向き気にせず非エゴで火力出せる打盛りには及ばないのはしょうがないけど、見下すほど弱い訳でもない
法ユニマグしか用意できないなら妥協ラインじゃないかってところが落とし所 ところでシオンタクトが地味に素の威力UPが3%から5%になってなかったか? ところで、メンテが水曜から木曜までになってないか? ユニに関しては現在では、マスク シャラ ボード にそれぞれ打100盛りでもすれば、法特化余裕でぶっこ抜く火力が出るわけで
用意できないは甘えになるよな
マグは課金だけど、100%無課金厨でもなければ用意できるだろ?
まさか、100%無課金厨だから打マグ用意できないから法盛り人権取りたいってゴネ続けてるの?
もしそうなら、それはリアルやばない?大丈夫?
ゲームやってる場合ちゃうで だから使う状況で優位性が変わるからどっちでもいい
シオンザラアーレスグレンリュミエルネメスレ→打盛り
リュクロス限定→法盛り
リュクロス+その他併用→打法盛り
どちらかを地雷扱いしてる奴はガイジという話
>>5を100回音読してこい Suはマスク シャラ ボードが鉄板?ボード→イザネでも良い気がするけど
OPはみんなどんな感じなのかなー
お手軽にコスパ良く簡単につけれそうなのない? アレスパワーYアクスmaxデウスドゥムUペルソナグレパの打撃220で作る予定
イザネでもいいと思うhp低すぎるし、まあ光跡の情報割れるまでなんとも言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています