【PSO2】サモナー総合スレ【101】
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【PSO2】サモナー総合スレ【99】
https://egg.5ch.net/....cgi/pso/1539162470/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 炎と氷のパフェと雷と風のパフェ入れたペット2体用意したら全属性カバーできるな ラムネ管理のほうが楽じゃろ es倉庫に各ラムネ常備させてペット箱は1枠常に空いてるかラムネ埋まってる感じ なんかソロでボスと戦わされる系はマロンあれば苦労しないイメージがファレグさんのせいでついちゃってるんだけどどうなん
ストーリーやってないから分からん タイマンならマロン(攻防一体)、メロン(高防御)、ヴィオラ(高耐性高耐久)、シンクロウ(能動的な高火力)
ここら辺でだいたい完封できるでしょ アプTで今更だけど超ぜいたくゲットしてワンダが完成形になったわ 星14の時のように15がばらまかれるまではSuの更新は緩やかになるんだろうな しっかりロールと絶品ぜいたくパフェ入れればマロンの復帰かなり早いぞ パッドマンでも基本は1〜6で武器パレット選択してるけど6栗だと順繰りに選択してれば間違うこともないしある意味やりやすかったな 10秒ごとに栗投げられる状況が1分続くとかエンドの魔人城ぐらいの攻撃密度が必要だし
ボス単体でありえないだろw >>465-466
サモナー初心者だからなのか何言ってるのか意味わからないw シンクロウのメインウェポン「ゲキ」は異なるPAを4つ繋いだ後に撃つと高倍率なのは言わずもがな
1回目のゲキはザンとケンを4つ繋いだから撃ってるわけだけど、そのあとは
「ゲキ・ザン・ケン・ザン」で4つになるから1回目のゲキより早く撃ててるわけだ
ザンは接敵有り・威力並 ケンは接敵無し・威力高 なので
なるべくケンばっかり撃ちたいけどコンボしないとゴミ、ゲキを撃った後に目標が動かないままならケン・ザン・ケンの方が威力が出る
キャクはガード付きのPA 敵の攻撃をいなす役割と、モーションが長いからPA中はプレイヤーは移動したりテク撃ったりちょっとしたことを挟める
ダンは…俺もよく分からないけど、シンクロウは使ってると相手の頭上に位置取りしちゃうときが多い気がするから
これで手元に戻して水平を合わせるといい…かなぁ ザンで接近してくれるのは有難いけど下に全く動いてくれないからシンクロウがどんどん高い位置に行っちゃうんだよな。なんとかしてほしい wiki民「ダンで手元に一回戻せ。運営は悪くない」 >>502
分かる
自分もこの前復帰して>>441見た時何言ってんだろって思ったもんすぐに理解は出来たけど ザラタクト凄い強いって今使ってみて改めて思うんだけどさ
もうシフタすら億劫になっててグレンの魔力ってヤバいなって >>508
2,3%くらいの差ならオートシフタでいいやってなるよね 海岸 グレンだけでいいよなぁ
昨日なんか大半が萎えてるのかまともに火力だしてない勢になってたし(惰性プレイ)
仮想ウィンドウで画面半分くらい埋まるくらいのサイズで動画見ながら石拾いしてるわ エルゼだけリュクロスシンクロウかザラメロン出しときゃ良いかな感は凄い フリー探索はクラスや装備がどうのよりも
レザンを適切に使えるやつが何人いるかがほとんどだよな >>501
毎回最大膨張で投げる訳じゃないだろ、カンスト制限つくだろうし
エンド城は最大膨張で投げるのがいいけどさ ザラじゃなくていいって人はシンクロウトリム使わんの?
あいつら使ってると移動も出来ないしノックバックで中断された時のストレス半端ない トリムは欲しいかもしれんけどシンクロウ出すときはエゴ中だし 1分しか持たないシフタと無駄すぎる手間のシンパシーが欠陥品なんだよな〜
テクが使える?じゃあ制限つけて相殺だ〜、のボクソン精神がクソ
まるぐる行きまくっててシフタが手間なら、雑魚処理用ペットはグレン、ボス用ペットはザラかエゴリュクロスがいいんでないの〜
シンパシー系に思いっきり振ってれば、グレンシフタのシンパシーがボス中も持つから手間減らせる サモナーが生命の危機に陥る事態を味わうには
脆弱ゥ!ってワンパンでワンダを沈める敵が出てこないとな ザラグレンネメシスのいいとこ取りのタクトくれ
ついでにメギドが出てもいいぞ >>515
ザラもかなり強いんだが、それ以上にグレンが快適でな・・・。
現実でも自動化で快適になるのと同じように、しなきゃならない
動作を省略できるってのは、他のことに集中できるってことだから、
カタログスペック以上のものがある。シフタをいつ使うか、そのための
PPは、ということを頭の中から排除できるから、結果的にほかの部分
のクオリティが高くなる ザラつよつよ絶品メガ詰めばボスは非エゴ時でも常時シンクロウで行けて楽しい リュクロスあたり生贄に習得できる
オート支援のスキルやらリングあればな スレイブ使ってるとなんかわざわざザラに乗り換えるのもなあってなるんだよね
ネメスレはPP関連楽になるメリットもあるしね なんかあんまり話題にならないけどザラシンクロウって正直ぶっ壊れじゃない?
他のクラスが必死で操作して偉られるDPS棒立ちのゲキコンだけで抜くとかありえないでしょ
話題にするとマロンの時みたいにまた下方しろとか騒がれるからそのままでいいけど 俺めちゃ下手くそだからザラタクトほんと助かってる
他のクラスとか難しすぎて無理だわ 絶品メガトンで低耐久も割となんとかなってしまうという つよつよ絶メガとザラ合わせたシンクロウは大技くらわない限り前よりは使いやすくはなったと思う 一部の他クラスも海転災とかで棒立ちできてるから多少はね 15タクトペットの発表なかったししばらくザラ最強が続きそう ザラはエゴなしでも邪魔されなくなるしトリムシンクロウが硬くなるからそれだけで価値がある 対ボス用ペット、みんなはつよがり×2派?それともつよがり+ふんばり派?どちらも利点はあるが、そこんとこどうよ? ずっとつよふんだったけど
つよつよにしようかと思ってる 流れ無視しちゃうけどマガツ行く時みんなどのペット使ってる?
どれくらい火力出てれば良いのかもよく分からない つよふんはマロンみたいにふんばり効果発動中にペット投げちゃうようなペット専用かな
ボスに常時使うなら今はつよつよでヤバそうなら回復させながら使うのが安定だと思う ワンパンでペット即死させる攻撃なんてめったにないからそういう敵出てきてからつよつよにしようかと思う ふんばりって逆境乗せやすい、投げるから効果時間少ないデメリットが関係ないマロン専用な気がする
ザラのおかげで非エゴ時でもシンクロウトリム出しっぱで行けるようになったからこいつらはつよつよの方が都合いいんじゃないかな マガツ腹パンシンクロウで行ったらDPS130kとか出てた ポツポツ湧いてチャージの邪魔だしマロン膨らませるには足りないマルチ雑魚がディアマス発生装置になった 初心者のワイのシンクロウはポイアシエゴシンパシー盛って禍津の弱点にゲキ300~350kだったな、WBでギリ400kくらい 野良の部位破壊軸なら100k出てりゃいいんじゃないかな(Guから目を背けながら) Guって上手い人どんだけ出るんだろう…
どれだけ頑張っても絶対追いつけないよな、きっと ツヨクロウはHP換算で5000ぐらいあるような状態になるからクソ強くて当然
条件の整ったメロンはHP∞みたいなものだが GuはPT組んだプロがマガツ200k出してるのを見たことはあるな
シンクロウ接着で150kくらいは出るし他職も高くてそんなもんだからGu見なけりゃ十分だと思う
なにより足場から落とされても気にせず攻撃し続けられるのは楽だ それだけ出てたら十分だね、前はマガツでは肩身が狭かったからなあ
しかし性格統合だけでここまで変わるとはビックリ ヴィオラとサリィポップルは環境に合わない残念さながら、全体的に良調整が続いてる感触 森でワンダ14拾ってサモナー始めたニワカだけどペットにそれぞれ役割あって楽しいわ ヴィオラはPP回収と耐久、サリィはPP回収
ポップルはPPの軽いディバ零みたいな運用やバースト時に使える
引き篭もりだらけの海岸なんかだと犬出してる奴よりポップル出してる奴の方が期待できる
そもそもまともな奴はサモナー使わんけどな まともな奴はサモナー使わんとか言ってるやつ前も居たよな
炎氷がサモ限定で未だに持ってないやつは出すしかないし
そもそもサモナースレで何言ってんだよって話だが ゴミパフェ欲しいならわざわざ効率悪いマルグルやるよりトリガーでやればいいだろ LV90で全クラススキル追加無しとかなんでキャップ解放したのか意味不明で蔦 5SP増えてもなぁ
主要スキルはあらかた取り付くしてるしサブのFiの方も何に振ろうって感じだな >>565
90でスキル追加だったのをHr一強での不満対策に前倒ししたんやろ チェイスアドバンスプラスまでぜんぶきっちり振れるぐらいだな
今5振ってる代わりにブレイブクリティカル4とクレイジーハート1まで削ってるからちょっと助かる
Su側は…イージーシンパシーとかPBアドバンスか?技量アップもいいと思う エゴハで状態異常無効ついてるからクレハもほとんど死にスキル化してるんだけどな 非エゴ時や頻度の多いスタンでも乗るからまぁ…
言って他に振るのあるか? >>569
お前ら新規かよ スキル追加はずっと○5のキャップ解放だけだぞ デッドハーフ取ってない奴とかいないだろw
え?いないよな? 回復いらずのクラスなのに長所を潰すようなことしないわな ちょっち質問なんだけど
Suやってる知人がメロン接着でユニがラッピーイザネイザネでHP2500位あるって言ってたんだがさ
そこまでSuでHP盛る意味ってあるの? 無理やり擁護するならメロン接着はディアマスに頼り切った戦い方してるとディアマスのダメージでHP低いメロンはすぐ死ぬから一応HPを確保してもいいとも言える FiやHrでもユニ使えるしデッドハーフの維持ライン下がるし別にいいんじゃね 防御をあげて伝播ダメージを小さくして安定したマロン生活
無駄にHPあるとライン到達が遅れたりリストレイトの回復も増える良いことに見えてあまり嬉しくない付加効果が増える でも大体プロSu動画勢のユニットはステPPのみ盛り HP自慢してる人は下手くそなりに固くなった俺ツエーしてるだけだからほっといてあげて HPはいらんしリストレイトを前提条件にするのはなんとかして そういえば前マロン投げたタイミングで攻撃飛んできてペロッた時に"HPも盛らないといけませんよ"ってGJ来たことあったな
その時の装備がティル3部に
アクト.ステ4.スピ4.レヴリー.センテンス.エレステ ステ170.PP14のみのOP
HP低いとペットが気絶してるときに死にやすくなるのと、Su知らない人から警戒されるというデメリットがある サモナーをわかってないバカを炙れるとも言える
何事も視点だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています