【PSO2】ブレイバー総合スレ【156】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
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■関連スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【253】[
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
【PSO2】レンジャー総合スレ【302】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1519440575/
【PSO2】ファイター総合スレ【137】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1457014251/
■前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【155】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1533616083/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ですがファントムのメイン武器はロッドの可能性が高いというポジティブな意見もあるそうですね 悲しい
野良で行くと嫌がられるって聞いてから使いにくいもんなぁ 今は弓電池できるから刃機に拘らなくてもいい気がする
とはいえ次点で刺さるS4って輝器くらいしかなさそうだけど 今ならPh用に静心載せとくのもありだな
刃機も輝器も必要ないなら 自分のPSだとちょっと殴れないだけでギリギリまで減ることあるし刃機安定かなぁ
弓装備中ギア自動増加とかになれば別だけど 新S4PP30%軽減らしいけど弓ワンチャンあるかな マスカレの時止め→背後ワープ斬りを振り向きカウンターしたいけど全部空振りされるわ
あとフリーズ攻撃ってちょっとでも前進してるとガード出来ないのか割と凍っちゃう キャラに対しての座標攻撃はジャンプしたほうが正面判定もらいやすいぞ
地面に足着いてる状態で通常振ったりすると足が前にでて若干前進するから上下からの攻撃がめくり判定食らって被弾する
デウスの下からの蔦とか城の真上からの攻撃とかと一緒
座標確定から攻撃判定に入るまでに前進してると食らう 弓で対仮面練習してるんだけどシャプボマ零ネメシスバニッシュ以外にこれ使っとけって言うPAある?
wiki役に立たないしどれ使ったらいいか良くわからん ペネとグラビティ
ノンチャ2hitペネ連打は強いぞ 仮面にネメシスってリスク高そうな気がする
マスシュとペネ、ボマーがメインで使って隙を狙ってチェイスやバニッシュでバリア張られるのを誤魔化していく感じかな
ラピシュ中は通常チャージも混ぜておくと立ち回りやすいんじゃね 仮面相手に久々にカタナ持ち出したわ、敵の動き覚えたらカウンター連打出来るようになるのたーのしー
カウンターしすぎるとバリア張られるって話だったけどエフェクトでても封印されてなかったのはなんなのかね?
サクラ通常3とカウンターだけで総ダメの7、8割くらい稼いでたつもりなんだが カウンターだけならバリアつくとは思うけど通常とサクラ混ぜてるなら付かなくてもおかしくはない >>481
はじかれるエフェクト出てもダメージ通ってたってこと?
カウンターエッジだけ耐性ついてカウンターは通ってたとかかね >>484
いや、バリア展開のエフェクトの事
初回だけ行動中止してアンガの耐性変化みたいなピンクの障壁っぽいのを出したら何かしらの攻撃の無効化が発動するって思ってたが違うのかね
Guでaロールしてたらすぐ封じられたし上二人の反応見るに同じ攻撃だけでダメージ与え続けるとマズイってのだけは分かるが そういうことか
バリア発生しない時はバリア発生させるモーションも無かった気がするしな
なんでだろう 仮面はカタナは脳死で出来るね
前半はアサギリとカウンター、合間にカタコン。
バリア貼られたらテッセンと後ろからサクラで終わる アサギリ近づけるしそんな弱くないと思うんだけどなぁ アサギリの良い所は一気に近づけて消えてる最中無敵なのとしかもズバズバ斬ってる最中もガード可能なとこ 時間経過でバリア展開ゲージみたいなのが減少するような?
数種の攻撃をローテしてるとほぼ付かないし
バリア貼られても、その攻撃ちょっと止めるとまたすぐダメージ入る 2ボタン勢の俺オリコンしまくってたら全然バリアつかなかったな
途中で持ち替えてやってたバニペネのペネにはついたけど サクラゲッカとテッセンしか使わないけどバリア張られたことはまだないね バランス良く攻撃してればバリア付かないって話もあるな
挙動変化後にサクラ使えないとクリア遅くなるから前半テッセン多めにしてるけど >>496
どうやるのがええんや
改善するなら挙動変化前なのは間違いないんだよな 今日試してみてバリア展開の謎わかったわ、カウンターの本体とエッジで判定別れてるわこれ
1ヒット目と2ヒット目がそれぞれでバリアの判定されててカウンター本体は通るけどエッジが防がれてたようだ、本体ヒットするかどうかのぎりぎりの位置だったから勘違いしてたわ
サクラ零も同じみたいで1ヒット目は通るけど2ヒット目は防がれるってことあったからBrがバリア引っ掛かりにくいのはサクラとカウンターだけで4種の攻撃してる判定になるからみたい ワンダスライサーだったかも1ヒット目と2ヒット目で別々で片方だけつくとか聞いた
違うペットのPAだったかもしれん >>497
ステップステアタで接敵出来るならなるべくそうして、ステジャンゲッカ始動、サクラゲッカとか
PPはカウンターで回収出来るから、いかに通常振らずにPAとカウンターでダメージを出すかが大事 >>500
1番意識するのは攻撃の手を休めずひたすらに連撃を詰め込んで、しっかりカウンター取っていく 突進連撃の2発目は距離によってめくられるか変わるから距離見てそこもしっかりカウンター >>501
カウンターゲッカや低空ゲッカは動きが小さい上に強いから便利 ちゃんとカウンターと連撃詰めれば2:30は切れる >>502
ただ耐性対策にハトウカンランテッセン使いやすいPA挟んだ方がいいかもしれない どれを使うべきかまでは言わないけど >>503
自分はやっていないけど、回転攻撃後ステップ移動された時の敵との距離がハトウ当てるのに良い距離だからそこでハトウ当ててから接敵するのもいいかも 開幕カタコン→ハトウ連打でヒット数溜めフィニッシュ
通常時はサクラ主体でカウンター後だけ意識してゲッカに繋ぐ
後半分身出すあたりでもっかいカタコン→ハトウループ
残りはカウンター、ゲッカ、サクラ、通常のみで25Fが3分半の耐性なしで締められた
エッジがコアに刺さりまくると終盤耐性つくかもだけどだいたい攻撃手段を5,6種織り交ぜると行けるっぽい カタコン2回回すならエスケープ切ってカウンター狙わないとだ そういえば突進連撃の2発目捲りはfps上限上げたら回避できるっぽい PS4勢つらそう 突進は怒り後の突進二連撃→触手→二連なぎ払いコンボの触手の部分でキャラが敵のほうに完全に向かずほぼ真横向けてる状態になってるのが気に入らない
明らかにカメラが追いついてないのがわかる
早くカタナにオールガードよこせ 線引かれてるとこ拡大して5秒考えてやっとそのスキルの存在思い出すレベル(スキル名は思い出せない オールガードないからいつでもカウンター取れるかというと…うーん
エスケープで完全回避ターン作ったほうが安定する >>514
オールガードあるといいですね
自分下手くそだからガード難しい
けどブレイバーが1番楽しい >>513
自分は無制限だからなんとも
120で十分かも ロックすれば大体カウンターできないか
あと密着ゲッカやめれば >>517
ロックするとやりにくくて…
ロックしてみます >>508
バレットボウのとこ何も書かれてないのほんま草 ガドスタツリーでもとってないな。インジュ回復なら欲しいけど 狂騒のファレグさんを倒せないです…
バレットボウ苦手でバレットボウ使うと負けますので刀でゴリ押ししようかと思ってるのですが
耐性って違う刀に持ち替えたら大丈夫だったりしますか? 体力そんなに高くないから、やり方さえちゃんとしてればカタナだけでもいけるよ >>516
120でもしっかり振り向いてくれんわ
やっぱ無制限か ストミ道場で掛け声とモーションに合わせてカウンターする練習。出来たらそれを床避けながらやる 教えてくださってありがとうございます!
ファレグさん突破頑張ります! ソロアルチさっき25まで終わらせたとこなんだがだんだん捲りがきつくなってきた
突進でキャラが仮面のほう向ききってないときもあるしすごいストレスだなこれ 30終わったわ
何層まであるのかわからないけどもういいやね
エルミルは良いボスだけど分身はやめろ 皆さんユニットのopで打撃どれくらい盛ってます?
プレースタイルによるとは思うのですが参考までに教えてください ソロチ、糞雑魚な俺は簡単カウンターとカタコン無敵出来るカタナでしかクリア出来ないわ
15層で10分かかったからこの先思いやられるなぁ 15,6までやってみたけど同じ深遠度でもクリア出来なかったり12分か6分台で殺せたりして全然安定しない… マスカレってハトウフルヒットしないよね?
通常3とゲッカでめり込まない様にツキミに入れ替えようかな 50層目でクローン3体目出て来て流石に笑えない
BrのカタコンFとかHTFみたいな範囲技持ってる職はいいけど一部の職地獄じゃないのかこれ… Phサブに設定出来るらしいのよね、まぁPA使えなくてもスキルは相性よさげか
フォトンストリーム
最大PPに応じ威力とクリティカル率、クリティカル威力が上昇
こいつの威力上昇次第だな〜 武器アクとPAが変わるのにサブ設定が出来るとなると干渉がえぐいから
ヒーローだけ、もしくは武器の被らないクラスだけがサブクラス可能とか縛ってきそう EP4ぶりに復帰するんだが弓専はまだ通用する?
有用な武器はレイとアストラしかないが メインじゃないとPhPA・武器アク・ギア関連は使用不可とかで解決するんじゃないの フュリスタやポイントアシストオルアタボーナスの倍率を超えるスキル無ければサブPhは話にならないのでは ちょっとワクワクしてる
ブレイバー自体の強化こなさそうだからサブクラスをブレイバーに合うようにしてほしいな
火力と耐久面をサブハンターより上にしてほしい 俺も火力欲しいな
少なくともPPリストレイトっぽいのはあるみたいだし今よりPP面で取り回し良くなるならありがたい 基礎能力だけで決めるわけないだろあほか
いやあほだからそんなこと書くんだな サブHuと比べてもちゃんと明確に火力上がると良いな 零サフォ入れてカタナブンブンできると思えば…
ほかのサブ法より座布団になってほしいなぁ サブPhにしてカタナ握ったままテク使えるようになんの? そこはテク使用可能クラスと同じでいけないとおかしい シフタ靴使いづらいBrからしたらテク使えたらでかいな Brコンビネーションのギア維持だけ弓以外でも適用されれば良い話なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています