【PSO2】ブレイバー総合スレ【156】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■関連スレ
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
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■前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【155】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1533616083/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう終わりだよ
バウンコ先輩が待ってるぞ
あっちはゲイル集敵ザンバがあるからそれ以下だけどな >>332
全然OK、カスタム作業ごと死んでどうぞ。つか、こうゆうとこで倍率、PP性能差つけたらアカンやろってのが零PAシリーズだから。 まぁ基本一長一短じゃなく上位版みたいなのばっかりだからな カタナ使う上位職はきっと「サムライ」が来ると思って期待してた昔の俺 そういえば上位職っていうのやめるんじゃなかったのかあの運営 新武器カテ作成とサブの調整放棄して手抜きするために生まれたのが上位職だからな
複合職に名前を変えたところで変わらないわな サブクラス無くせっていうご要望の結果やぞ
甘んじて受け入れろ 実際サブすら運営がまともに調整出来ないから仕方ない
そうでなければGufiアナル最強なんてことになってないし あれはFiスタンスヤケクソ調整が悪い
PAで調節すればいいのに
それか不一致100%のままで一致だけ上げるとか レベルキャップ開放される度にメインサブレベリングとか面倒くさいからこのまま複合職推しでいいぞ Brはトレンドではないのでご理解くださいはい次のスライド カタナから弓に持ち替える時、欲しいのはヒーローTMGの性能。
打撃が届かないところに早く当てたいのに、弓はチャージPAばっかりな上に弾が遅いからな・・・。
いつもいつもいつもいつも間に合わなくて使えないんだよ。
カタナと弓の相性は本当に悪いと思うわ。 上位互換のファントムガードとファントムカウンターが用意されているゾ ソードと差別化する為にもその辺のアクション欲しいな ステップカウンターはHrの特権にしてファントムはステップ回避でリザーブHP増加かもしれん
そしてファントムパーフェクトキーパーと ブレイバーエンド
PV見た感じ範囲は鎌担当だろうな ファントムのPVでサクラエンドに似た斬撃飛ばしてるっぽいの無かったか?
鎌かカタナか忘れたけど カタナはメインになれない宿命だなw
射撃職の一部
法撃職の一部 ファントムカタナがどんな性能だったとしても絶対にカタナマンは現れる ブレイバーでもファントムでも活躍できるディナイアルワン最高だわ 16Mで買ったよ…今度はディナイアルワンに合わせて本体のコーデせねば 最大身長のおっさんだから小さすぎて玩具になる
雪姫でええわってなった ロッドはLiberationがやばい
というかもう値上がりしてきてる Liberationカタナとロッド対応だから高騰するやろなあ コレ系は次のウィナーズで復刻、クロストみたいな配布もあるんじゃね。 ちょっと前にストーリー進行キャンペーン的なので再配布されたばっかりな気が ファントムでカタナマン移行するし両立も殺害されるから語ることがない Br率3%切ってからが本番
極端な頭の持ち主の運営の事だからアナロルみたいな調整するんやろ 今回の上級職()騒動に日和って次はなんともいえない性能になりそうな予感
いつも通り扱いが簡単なクラスになるのは間違いないと思うが 屁ブースト系や面倒だったりややこしい職だったらBrのままやな 雪ノ白閃、花海雪の縮減2、花海雪の輝剰、奪命の撃
コスパ重視で弓のSOPこれにしてるわ、火力上げたいなら奪命枠弓のSOPに変更 せっかくだからザラの話でもする?弓なら使えそうだけどカタナがなぁ むしろ弓のほうが使いづらそうじゃない?
カタナはPA軽いから普通に使える そか、どうせギア維持のために殴ってるし潜在発動は容易そう?
弓は通常挟んでれば自然と発動しないかなーと。ラピシュ切れたらカタコンするしバリア不要・・・と思ったけどそもそも持ち替えなくて良くなるのか ザラのカタナは潜在発動中だと、敵の攻撃を貰いながらギア開放なんて真似が出来ちゃうな。
敵のど真ん中に突っ込んでいって、ガードボタン連発。ふっ飛ばされないから前から敵の攻撃がきてジャスガが成立すれば、これでギア開放が出来ちゃう。
被弾前提のおかしなやり方だけど、HPを維持する方法を工夫すればそれでいけちゃいそうに思える。
もともと持ってるアーマー潜在に加えてSOP3つ付けれるし、ぶっ壊れっていって良い性能は持ってるのは間違いないだろうね。
Fiの武器もいじって感じたんだけど、運営はヤケクソにでもなったのかな?と疑ってしまうくらいw 敵の攻撃もらいながら開放してる暇あったら最初から開放しとけ
今時カザミ持ってない奴なんていなんだからガード連打であわよくば開放とかバカすぎだし敵の攻撃見てガードしろよ
それに吹っ飛ばされないようにするだけならマッシブたいときゃいいだろ
どう考えてもザラカタナはカタナとしてはスキルとの被りがあるから無駄 SOP対応で普通に火力高いからバリアだけで判断する必要ないだろ
飛ばし無効はおまけ程度で考えればいいよ というか、マッシブも一緒に使えばさらにダメージカットだな。
鼓動とあわせると、それだけで4割カットか?
ただ、リバーサルカバーの出番がほとんど無くなるのはちょっと痛い。 転ぶ度に2割回復はモノメ持ち込んだ時でも安心できる カタナは元々生存能力高いから他と比べて恩恵低めですかね
ザラしか握らないならフラガマッシブリカバー切って打撃に振るとか? 刀はファントム用というポジティブな意見も頂いております 久しぶりにサブキャラで刀触ったけどスナッチステップが変わったね
技の早さとPP回復が壊れ臭い性能だね
ステップに10振りしてスナッチステップをジャンプと交互に出したらほぼ無敵だろうな
ロビアクキャンセルとか出来る人ならすごい事できそう ザラ持てばずっとスパアマなんでそんな小細工要りません 攻撃されてる時にPP回復したいならカウンターのがいいしされてない時は通常のがいい さてはオメー復帰してから通常振ってねーな?
シュンカ<通常 程度まで差がなくなってるを通り越してるんだぞ スナッチは弓で回避ついでにPP回収がてら攻撃しつつJAするもんだからなぁ
PP回収する必要ないならパニかペネのスライド撃ちでいいし
必須かどうか聞かれると微妙なところだと言わざるを得ない S4が確定の☆15アトラ以外のすべての武器が死亡だろ 刃機放縮がデフォルトになんねーかな
他の武器死んでんじゃん まぁそうなるよね、刃機の再来だわな
なくてもいけるけどS4枠で倍率取る位なら刃機取るわな ★15アトラに向けて輝剰2欲しいなと思って検索かけたけど案外安いのな
というか候補検索にすら引っかからなかったし不人気なのか SOP追加の検索はほんと面倒だな
スクのカタログみたいに候補に登録する機会も無いし検索結果をSOPだけに絞り込む機能も無いし やっと初ロナー取れたけどやっぱこの職火力無いわ
Brの動画見た後他職の見ると別世界過ぎて悲しくなってくる 俺もロナー持ってるがロナー取れるレベルだったら
同じロナー持ち以外ならレイドでもほぼDPS負けんぞ
職関係なくな 唯一フォーエバーロナー取れる職と比較するのは流石に無慈悲過ぎひんか
Huぐらいなら勝てるやろ(小物感 マルチでは基本Brは封印してるわ
弓専の構成でも遠距離専門の職には遠く及ばないし出す場面が無いや まず前提条件が違い過ぎるからねぇ
こっちはユニ3部位トータル900近く乗っけて武器も220以上あってかつDPS気にしてピリピリしてせこせこ動き回ってやっとこさスタート位置
そこまで頑張っても火力職のラフプレイにやっと追いつくかな?くらいだし
その火力職が本気盛りして本気プレイしてたら到底叶わないなって感じるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています