【PSO2】ブレイバー総合スレ【156】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
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【PSO2】ブレイバー総合スレ【155】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1533616083/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 紫のモヤモヤから離れられるのがすごく嬉しいわ
これで自キャラの姿を見ながら遊べる 打射職なのに武器取り上げられて打射法職ですって完全上位互換じゃんか カタナを使った新クラス?
Heでの失敗とその後の迷走を忘れたのか?
てか、He実装から今までやってきた調整とやらも全く無意味になるな。
まさか同じ轍を踏もうとするとはな・・・。運営は底なしのバカなのか???
そんなのよりも、全アイテム取引可能にするとか、担当を一新してマンネリ対策するとか、色々あるだろ・・・。 見たことない鎌に連射しないアサルトライフル、抜きっぱなしのカタナ
つまり3つとも新武器だという可能性 Heみたいに通常強くするとガエンがぶっ壊れ
だから絶対しないんだろうなぁ PとBは似てるしhとrも似てる
つまりPhはBrの上級職 てか、He実装から今までやってきた調整とやら全く無意味になると言うけどBrに至っては周りがアッパー調整される中微量な調整だった
それはもうBrにリソース使うより新職に当てた方がいいと判断したからだろう 刀のユニーク14は2つとも死ぬんだろうけど
やっと下級のもっさりBrやらなくても刀握れるから嬉しいわ
弓は使えなくなるけど嬉しいわ >>296
頭おかしいのかお前?
テッセンで全クラス中最速になり、零ボマーでお手軽広範囲火力、バニボマバニカゼでボス問わず行けて零サクラとかいう他職の調整放って強化されといて、リングもピンポイントで強化ばかり
スキルポイントもアホほど優遇されてギミック無視できる無敵持っててどこが不遇だったんだよ
EP2最強でEP3から落ちたと思ったら速攻で復権してEP4じゃ優遇されまくってただろ
さっさと死ねよカタワ アベスタとか倍率ウンコすぎだし常時ウィークなんか机上の空論だし
こりゃもう終わっただろ Huでソード持ってたら、あぁHrの条件解放用or使い回しだなって思われるからな。
Brでカタナ持ってたら、そういうことになるよな。 >>312
レス番まちがえた、>>311さんサーセン
>>290アテ 別に死んでないのに葬式とかいう奴なんなの?やめてもらって結構 >>285の流れからなんで俺だけピンポイントに煽ってきたのか謎
むしろ>>286や>>288のがどストレートなひでぇ言い方だろwww Phのカタナは屁で言うところのTMGタリスポジションだからメインはあくまで鎌だろ、しかも差別化のために西洋サーベル中国剣舞みたいな動きになってる
屁のTMGタリスみたいにへっぽこカタナとして生贄になる 鎌は範囲火力、刀は単体火力と単純に予想
ライフルはおまけ 今の運営なら鉄砲職優遇だしライフルをボス単体火力として仕上げてきそうではある ちなみにストーリーに起因してあちら側の力を利用なら敵から吸収するパワーって事で攻撃食らえば食らうほど強くなるヒーローと対になる職の可能性
そしてラストにやたら絡むマリアレギアスリサから考えて武器は槍カタナ長銃とも考えられる その御三方は何気にキャストと言う共通点まであるな
まあクラリスクレイス絡みでロッドもありそうだが 新クラスファントムは手塚ファントムで敵を遠ざける
戦わずして勝つクラスなのだ 刀振り回したい人はPhに転向
今後はBrは弓専として生きてくださいHr条件だと射撃クラスなんだし
ってつもりだとしたら今のSPでギリ行けるな 範囲の鎌
定点火力のAR
ギア溜めのカタナって感じなんかね? どうせPP消費無しで気弾が撃てるカタナしか使わなくても戦える設計だゾ これカタナのアイディアは新職に吸われてた奴か
その割に弓もお座なりだけど 刀の零式はもうこねえなこりゃ
弓をテコ入れして伸ばしていくんじゃね もう終わりだよ
バウンコ先輩が待ってるぞ
あっちはゲイル集敵ザンバがあるからそれ以下だけどな >>332
全然OK、カスタム作業ごと死んでどうぞ。つか、こうゆうとこで倍率、PP性能差つけたらアカンやろってのが零PAシリーズだから。 まぁ基本一長一短じゃなく上位版みたいなのばっかりだからな カタナ使う上位職はきっと「サムライ」が来ると思って期待してた昔の俺 そういえば上位職っていうのやめるんじゃなかったのかあの運営 新武器カテ作成とサブの調整放棄して手抜きするために生まれたのが上位職だからな
複合職に名前を変えたところで変わらないわな サブクラス無くせっていうご要望の結果やぞ
甘んじて受け入れろ 実際サブすら運営がまともに調整出来ないから仕方ない
そうでなければGufiアナル最強なんてことになってないし あれはFiスタンスヤケクソ調整が悪い
PAで調節すればいいのに
それか不一致100%のままで一致だけ上げるとか レベルキャップ開放される度にメインサブレベリングとか面倒くさいからこのまま複合職推しでいいぞ Brはトレンドではないのでご理解くださいはい次のスライド カタナから弓に持ち替える時、欲しいのはヒーローTMGの性能。
打撃が届かないところに早く当てたいのに、弓はチャージPAばっかりな上に弾が遅いからな・・・。
いつもいつもいつもいつも間に合わなくて使えないんだよ。
カタナと弓の相性は本当に悪いと思うわ。 上位互換のファントムガードとファントムカウンターが用意されているゾ ソードと差別化する為にもその辺のアクション欲しいな ステップカウンターはHrの特権にしてファントムはステップ回避でリザーブHP増加かもしれん
そしてファントムパーフェクトキーパーと ブレイバーエンド
PV見た感じ範囲は鎌担当だろうな ファントムのPVでサクラエンドに似た斬撃飛ばしてるっぽいの無かったか?
鎌かカタナか忘れたけど カタナはメインになれない宿命だなw
射撃職の一部
法撃職の一部 ファントムカタナがどんな性能だったとしても絶対にカタナマンは現れる ブレイバーでもファントムでも活躍できるディナイアルワン最高だわ 16Mで買ったよ…今度はディナイアルワンに合わせて本体のコーデせねば 最大身長のおっさんだから小さすぎて玩具になる
雪姫でええわってなった ロッドはLiberationがやばい
というかもう値上がりしてきてる Liberationカタナとロッド対応だから高騰するやろなあ コレ系は次のウィナーズで復刻、クロストみたいな配布もあるんじゃね。 ちょっと前にストーリー進行キャンペーン的なので再配布されたばっかりな気が ファントムでカタナマン移行するし両立も殺害されるから語ることがない Br率3%切ってからが本番
極端な頭の持ち主の運営の事だからアナロルみたいな調整するんやろ 今回の上級職()騒動に日和って次はなんともいえない性能になりそうな予感
いつも通り扱いが簡単なクラスになるのは間違いないと思うが 屁ブースト系や面倒だったりややこしい職だったらBrのままやな 雪ノ白閃、花海雪の縮減2、花海雪の輝剰、奪命の撃
コスパ重視で弓のSOPこれにしてるわ、火力上げたいなら奪命枠弓のSOPに変更 せっかくだからザラの話でもする?弓なら使えそうだけどカタナがなぁ むしろ弓のほうが使いづらそうじゃない?
カタナはPA軽いから普通に使える そか、どうせギア維持のために殴ってるし潜在発動は容易そう?
弓は通常挟んでれば自然と発動しないかなーと。ラピシュ切れたらカタコンするしバリア不要・・・と思ったけどそもそも持ち替えなくて良くなるのか ザラのカタナは潜在発動中だと、敵の攻撃を貰いながらギア開放なんて真似が出来ちゃうな。
敵のど真ん中に突っ込んでいって、ガードボタン連発。ふっ飛ばされないから前から敵の攻撃がきてジャスガが成立すれば、これでギア開放が出来ちゃう。
被弾前提のおかしなやり方だけど、HPを維持する方法を工夫すればそれでいけちゃいそうに思える。
もともと持ってるアーマー潜在に加えてSOP3つ付けれるし、ぶっ壊れっていって良い性能は持ってるのは間違いないだろうね。
Fiの武器もいじって感じたんだけど、運営はヤケクソにでもなったのかな?と疑ってしまうくらいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています