【PSO2】詰まらん理由を挙げるスレ
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>>418
さすがにそれは運営じゃなくて開発だろうというのは置いといて、
難易度の高いマニア向けのゲームって、
そもそも何で敵が強いのかっていえば、「その方が楽しいから」っていうシンプルすぎる理由なんだよね
だから、彼らは「戦闘が作業チック」のような楽しくないゲームにはそもそも関心がない
そりゃ、糞ムーブにごり押しスキルをぶつけてDPS競争するだけのゲームなんか見向きもしないわ 画面が見づらいのは本当嫌
アクションってこういうのではないと思うんだけど
ロックオンもクソだしそろそろその辺なんとかしてほしいけどここのゴミ運営には無理だろうなぁと思ってる 1.終の艦隊とかいっても艦隊戦要素ゼロ
2.とうぜん戦略要素もゼロですべてが力押し
3.知恵と直観で関門を通過できるような技巧的要素がほぼ存在しない
4.『「救援」とか「救助」とか「迎撃」とかでセクターを分けました』とか言ってるが
実際には目的が曖昧で【敵を殺す】ことだけで成立している謎のシナリオ
5.レアドロが欲しかったらPTブーストが選択不可避なのに
だれもPT加入してない低能モンキー集団のスクツ
6.敵が闇属性弱点なの知ってるくせに光属性武器ブンブンのエテモンキー(闇属性武器 以外はダメ1とかにしろ)
7.最後はいつものように、PSという名のDPS一辺倒のアホゲー 1日数回やってくるクエストで知恵と直感が求められる要素ってどんなのがいいんだろう? >>420
アクションゲーでプレイヤーの視界に訴える攻撃とかやっちゃいけないよな
FPSとかにはスタングレネードやフラッシュなどがあるけど、あれはごく一部の状況でしか使われないからこそ駆け引きがあるわけで
こっちは運営が12人同時にやる、場合によっては長時間そのクエストをやるとかあるから視界に訴えるエフェクトなんて要らない
運営のかっこよさ()なんかどうでもいいんだよプレイヤーにとってはさ
やりやすさを追求しろよ
かっこよさを追求するのはその後だろ >>424
本当その通りだと思うけどこの運営ゴミだからなぁ
絶対良くならないのがわかりきってる >>420
終の艦隊戦とかも周りが何やってんのか全然分からんわ、自分は接敵PA連打&止まったらカカシ向けPA連打の繰り返し 画面が見えない、分かりづらいってのは本当に致命的だよな
特にアンガなんてマジで何やってるのかわからないレベル
あれのせいでアクションとしては論外レベルになってる
キャラクリ面もネットで言われるほどいいものとは感じないし(アクセサリーの位置やサイズの調整の幅が狭過ぎるのがダメ、あと買う前のプレビューが貧弱すぎ)、そりゃつまらなく感じちゃうわ コレクトシート(=プライズメダル集め)前提のレアドロ率が最悪
結局イースターのコレクトを完全劣化させて「☆15だから」で言い訳してるだけでしょ
そうじゃないんだ。弱い☆15をコレクトみたいにして何が楽しいの?って話
まるぐるにしたって、先達はまるぐるがしたくてしたいって言ったんじゃないのよ
「まるぐるがしたい=レア堀(自堀)がしたい」というニュアンスで言っているからね
最悪ディム系の延長線になってもいいし、劣化アトラで全然いいから現実的レベルで
掘れるという、ただその一点だけが重要だった。それがない時点で全て無意味 例えばそれで☆15が出たとする。とりあえずエフェクトに「!?」ってなる
で、名前を確認する。SPWなら鑑定結果だな
そこで当たりの☆15か、外れの☆15か。そのwkwkdkdkが一番重要なわけ
現状はね、出るものの95%以上が☆14以下。するとどうなる?
エフェクトが毎回同じで「!?」というワンチャン気分すら味わえなくなるわけだ
つまり、波紋すら立てられない時間の無駄とほぼ等しい時間を過ごしたと
思わざるをえなくなる。一体それを、誰が楽しいと肯定できるというのか TAで報酬に差が出る緊急が多すぎて疲れるな
石もらったらもうやらないが ぶっちゃけ最大の売りのキャラクリもいいものとは思えないんだよな
アクセサリーは4つまでだし、ウェアは制約が多く、数は多いが種類そのものはさほど多くない(どれも似たり寄ったり)だから縛られるし
つかスパッツくらい初期で使えるようにしとけよ
アクセサリーによってはサイズを変更すると変な挙動になるのも気に入らない
あとアクセサリーは反転くらいさせてくれ
あと武器のサイズ、装着位置(角度)くらいは設定させてくれよと
キャラクリゲーと言われるけど、穴が多すぎてなぁ あと、アクセサリーのサイズ変更も無駄に制約が多すぎて萎えるわ
10Mしたハチマキを使おうとして、自キャラの頭に合わせて調整しても、どこかを犠牲にしなきゃ満足に使えねぇ
片方だけ(この場合はハチマキの後ろ側のみ)サイズを変更できりゃ妥協せず済むのによ 立ちポーズがちょっと斜めになってるから左右対称のアクセとか微妙にめり込んだりずれたりするのが凄い嫌なんだが 糞虫小僧みたいなRMT進めたり
対立煽りだけが目的だったり
アフィカスのゲハのケツ舐めてたりする荒らしが放置じゃ
治安が悪くなる一方でおもしろいわけないだろ コスチュームはエロが多い下品なものだらけ、幕末義士の服装すら一式ではパンツ丸見えだし
アクセサリーは調整の幅が狭く、おまけに4つまでしか装着できない
ボディペイントはまさかの二つまでという制限
おまけにソックスごときがアホみたいな値段している
武器のサイズ、角度の調整は出来ない
これじゃキャラクリは楽しめんわ、制約が多すぎる
しかも今後海外展開するんだって?
エロが余りにも多いPSO2が海外で通用するのかね、ポリコレの格好の的だろ 職のバランスがおかしい
職の問題点を武器やリングで修正
クソ確率のレアドロ
取引不可
画面の見づらさ 動き回る敵なんてロックオンしたら画面ぐるぐる
レベル上げのダルさ
他になんかある? >>440
画面外からの攻撃が多過ぎるも追加で
終艦隊とか画面外からの攻撃が無駄に多すぎる
しかもクリーンヒットすると8割以上、ユニや防御力によっては即死するし >>441
たしかに
毎回要望送ってるけど何一つ改善されない
あのアンケート意味あんのかな? 視認不可の高速射撃、起き上がりの必中攻撃
近接置いてくボスの巨体を生かした高速機動攻撃
必ず弱点を外してロックオン
(敵が)危なくなると外れるロックオン
光輝く攻撃シーン(なんも見えんけど)
汎用ユニクロ武器が最強 クエの一括報告実装してほしい
あれでめんどくさくなってCOやっていない人多いだろ 職変えてレベリング報告できるんですw
一括なんてとんでもない >>447
報告するオーダーだけにチェック入れて一括報告とかいくらでもやり方あるだろw
お前の頭は飾りかと >>448
それだとあんまり変わらんだろ
クリアしたらキャンプの端末から報告でいいだろ
報告でうろうろ歩くのがうざいんじゃないのか >>449
端末でもなんでもいいが歩き回って報告するとは一言も言ってなかろうw >>450
ロビーを歩くのがうざいんじゃないのか?
特にNPC居る時 >>442
ep5の頃の話だが
GuのTMGの要望が全部、屁のTMGに行ったろ
改善する気なんて無く、次に実装するネタの参考でしかないんだ
プロの俺らが頭ヒネって作りだした仕様を
お前らキモヲタの願望で上書きされてたまるか、なんて意識なんだろうよ どうせ新職ばっかなんだら新職ネタになるだけマシでは? OP付けが面倒すぎるんだよ
ネトゲらしく他のユーザーに依頼できるようにすれば一気に解決できるのに
それすらしようとしないボクソン運営だからな
少しでもユーザーを快適にさせたら満足する=懸念=やめていく、とでも思い込んでいるんじゃないのか つまらんクエスト乱発でTA脳ガイジ化したフレ
豹変し過ぎて距離置いてるのに絡んでくるから別ゲーで遊んでるわ 面倒でもそれが「やりたいこと」を伸ばす要素になるなら、道のりが長くても取り組みやすい
逆に「やらされてる」「やらなければ人権がなくなる」という状況にプレイヤーを追い込んでも、やらされてる本人はおもしろくないのでモチベが続かない
当たり前だが国2は後者
しかもその過程に対する取り組み方まで運営に指定されている上に、OP付けなんかはそういう段階のプレイヤーが見た瞬間逃げ出すレベル
そんなハードルを乗り越えてもギスギスTAしかやることがない
そして運営開発サイドにはそれを改善しようとする気力も余力もない
正直もう詰んでると思う 敵が攻撃させる気がない挙動のせいでイライラしかしない なんでもかんでも制限時間だとか期間限定だとかついてるせいで効率プレイになりがちなんだよなあ
レアドロにせよコレクト、石拾いも試行回数が要求されるし余裕がなくて息が詰まって疲れる
しかも新しい物が追加される度にどんどんめんどくさくなるだけなのにせかされ続けたら人離れて行くわ いや、それが仮に無くなっても効率プレイは消えんよ
なぜなら
レアブ250、400が分単位だからだ
早くクリアすればするほどリアルの時間以外にも得をする仕様なら変わらない ブーストアイテムある限り、どんなクエでもTAだわな〜
そのせいでただでさえ息苦しいのに、さらに報酬ショボイわ絞るわじゃ誰もやんねぇ
詰まらん理由は、PSO2が面白いという前提でコンテンツを作ってることと、頑張れば面白く出来ると勘違いしてることやね
馬鹿なのかな〜
セガ自体に面白いゲーム作るノウハウないんだから、後輩の君らも無理やって
最初っからどーしょーもねぇんだから、気楽にライトにテキトーにやれるようにだけしてりゃいいのに PSO2なんて手軽さだけが売りなのに
でも その「手軽さ」って地味ながら強いアドバンテージなのに
運営は真逆な調整ばかりしてるよね
お手軽に楽しめるからやっているのに
アレコレ面倒なモノばかり追加されれば
面倒になってやらなくなるよw キャンペーンないと15作れないユニット取れないでなーんもできん 緊急おわるたびに拾ったアイテムの処分やんのめんどくせ >>470
自分も最終的にはこれだったw
クソ重いショップ前で急にどうでも良くなってログアウトしておわった 多スロ、ソール等特殊OP付きを選別する作業時間が面倒
モンハンなら全部アイテムボックスに送ってOKで
鍛冶屋で作る時に
自動で持ち出してくれるから快適だわ
今度はユニットでもSOPだって?
改善する気は無いらしいな クエストしかやることがない、クエストしかできない。流石に疲れたよ ユニットでもSOPならリング無くせよ
SOPに統一ならまだわかる 先月せっかく復帰したのにウェポノイドオーダー終わってたわ
あ〜あ星13欲しかったなあ やることなさすぎる対策として常設に超界探索とか
PCと同じレベル帯のクエストを追加してきているけど
ボスもザコもHPが多くてかったるくて誰もやっていないよね
あいつらは、ほんと程ほどって調整できないよね HP高いならそれなりの物落とせばやるのにね
満足させないために必死だからなぁ どんどん進みたい奴は
レベリングは暗影や魔人城待ち
装備は緊急待ちと進みたくても進めないでイライラして
のんびりやりたい連中は
おすすめクエスト、ボーナスキーの配布
なんだか良く分からないうちにのんびりは期限切れと言わんばかりUHに入れられる
面白いわけがない 大泉洋「学校がつまんないんじゃない。お前がつまんない人間なんだ。」
PSO2も同じだぞ
自分がつまらないのを他人のせいにするなボンクラ 学校とちがって他に選択できるんですよ
これが楽しいと思ってるの? そもそも学校がつまらないと思っている奴がPSO2をつまらなくしてるからな
運営もエキスパもそういう陽キャの世界からドロップアウトした奴しかいないから、プレイヤー間のアイテム交換やロビアク・白茶といったコミュニケーションを嫌うし
他のプレイヤーと助け合う事を介護、自分の真後ろからは寄生と言葉をごまかして隠キャである自分を変えようとしない
SENの利用料も要らない基本無料ゲーだから社会のゴミたるニートが群がるし
AC10000購入毎に意見出せるようにでもして、支えてくださってる数少ない課金者が快適になるようにするべき
その時の最強武器1つ3000AC、どんなopでも1つ1000ACを毎回要望出すわ
無課金乞食が半年かけた事を課金者様は時給換算で2日でできるベストバランスなら社会に寄生するゴミも大人しくなるだろう バカ正直に最新コンテンツ追いかけてるだけだと絶対に飽きる
普通は飽きたら止めるんだけどこのゲームやってるやつは頭おかしいから文句言いながら無理矢理続けるか親の仇のように叩き続けるかのどちらか
でもそういうガイジのおかげでサービス終了しないでいられる
モンハンは飽きたら止めるまともなやつばっかりだから終わった >>484
それって別の言い方をするなら「学校が面白いんじゃない。お前が面白くしてるだけなんだ。」ってことで、
つまり学校自体には価値がないと言ってるのと同じなんだけど
ああ、同様にPSO2も価値のないくだらないもんだと言いたいのかな
まさかこの理屈がまったく理解できないボンクラなんてことはないよなぁw >>484
学校がテストと宿題だけで一日終わるような予定で運用したら
学校が面白いになりようないがないがね
舞空が4000周でもでないとかはそう言うことだぞ >>479
「やることなさすぎる」
はぁそうですか やることは山ほどあるだろ
なんでこんな事しなきゃいけないんだだらけなだけで やること無さすぎるってよりやる意味無さすぎるって感じ? エターナルは今のとこ5人しか居ないわけだけど
やれよ ユーザー減ってる今イキる相手いないのにやる奴少ないでしょ ボクソン仕様の嫌がらせに付き合って時間を浪費して得られるものは何だ?
自分より下のヤツを見つけてイキがるだけか?
くだらねぇ
だったら動画でも見ていた方がマシだ ゲームやって何かを得ようとしてんの?
なろうでコピー小説でも書いたら? レアのボクソンレア率も酷いが
メダル紋章石これが酷すぎ
進みたいけど進めないになって緊急なりを待ってる間にアホらしくなって消えるんだよ >>498
飽きやすいレベリングの単調さも相まってな
新規はここで脱落するんじゃないかな スキルツリーがゴミすぎてレベル上げる楽しみがない
レベル不要論みたいな横暴な論が出てくるのはレベル制が足枷にしかなっていないせいだ アクションゲーとRPGはバランスがとれてれば問題ないんだけどな
PCがとれるアクション増やしすぎたんだろ でもおまえらチャレンジやTAには見向きもしなかったよな
あれ普通におもしろいぞ
お前らはアイテムゲットしたらなんでもすぐにポイ
ボクソンの典型的な養分 ん?おまえらが崇めてる吉岡茸はTAでブイブイ言わせてたんだけど? 全アークスがキノコ信者だったら
ここまで過疎っちゃいないだろうよ TA臨んだのはお前らだぞ?
プレイヤーのスキルでクエストの成功失敗を左右するコンテンツ
できたのがTA TA自体は悪いとは思わないけど
運営がそっちを基準にするからめんどくさくなるんでない? >>501
新クエがカンスト前提みたいなもんしかないんだから
レベルは不要でしょ
あってXHとUHだけいい TAなかったらただのおかまゲー
誰も寄り付かなくなってとっくに終わってる そっちの方がマシ
アクションRPGでレースゲームやってるガイジゲーw コミュニティの崩壊を楽しむサイコパスくんか
キモヲタの妬みは陰険やな ネットゲーなんてそこで知り合ったやつとつるんでなんぼ
緊急にしろTAにしろチャレにしろ
制限で忙しいせいでのんびりチャットも
楽しめないものな
元から仕様的にネットゲームに向いてないシステムだと思うよ
常に面白い緊急を提供できる開発力があれば
なんぼかマシかもしれなかったけどそんなモンないのに
どういう根拠で、このシステムを採用したのか気になる 緊急をクエストにしなきゃ駄目だと思ってるのが運営と一緒 アクションゲームでチャットの方が向いてない
馬鹿なのか ネトゲの高齢化が進んでイージーモードを望む声ばかり大きいのもゲーム衰退に大きな影響を及ぼしてると思う
着せ替え美少女キャラのSS撮ってSNSで注目浴びる目的のユーザーに比重が寄れば、本来のゲーム要素は邪魔にしかならないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています