【PSO2】詰まらん理由を挙げるスレ
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色違いのラッピースーツミニ!
色違いの14ペット!!
今までにひとっっっっっつも入手出来てないからモチベなんか下がるだけだわ
まともなドロ率にして楽しませろっつの エアリバ―サル
ステップジャンプ
ステップJAコンボ
お詫び王者10個舐めてんのか?
これで面白いと思う方がおかしい
お詫び王者10個舐めてんのか? もっと装備のドロ率を緩くして、OPランダムにすりゃいいのに 「強い武器実装しました」からの「やりごたえが無いとのことなので既存エネミー強くしました」というワケワカラン調整
経験値稼いでレア武器手に入れて、強くなったと思ったら弱くなっていた
ハクスラとはなんだったのか... 病にかかって寝込んでたら二週間過ぎてて森ブースト終わってるっていう愚痴
一回も行けなかったし14持ってねえしどうすりゃええねん
なんで誰も森居ないんだよ 森居るだろ
アムチが酷すぎて森の方がまだ人いるぐらいだぞ ネットカフェからスイッチで繋げキャンペーン
さすがに正気と思えない ネットカフェにスイッチ持って行く奴居ないからどんだけ狂ってんだ ネットカフェにゲーム機持って行く奴居ると思ってるんだろうか
かなり心配になるレベルでやばいだろこの運営 >868 774メセタ 2018/10/26(金) 03:33:17.70 ID:oSZn/9jL
>いう程ハイスぺじゃねぇぞネカのPCなんて
>お前のよりはいいから美味い水とか言うんだろうけど
ガイジは営業妨害始めたようだ 復帰者がチームに居てもやたら忙しくてレベリングに付き合う奴すら居ないぞ
ボクソン死ねよ ほしいアイテムなんにも出ない
どうせ頑張っても出ないと思うとやる気なくす いつもは2時の緊急やってから寝てるけど今日はもう寝よ 森と火山XHは固定MAPになるってマジか
ただの野良TAやん 結局ゲームらしいものって一年かけて不屈とトリトリぐらいだな >>147
どっちも緊急だからすぐに押し出されて遊べなくなるけどね PSO2民のPSO2の面白さを紹介しないで別ゲー貶してPSO2上げてる時点でお察し
比較すらせず、ネットで見た情報を真に受けて脳死で貶してるだけ >>149
上げてないぞ
PSO2民はPSO2を叩いてるからな
正確には運営を叩いてる 本来なら楽しいコラボイベントなんだがさ、普段渋すぎてなに拾っても嬉しくなくなった。
まあ、一つのクエに100以上の1314レア突っ込んでくるから狙いのもの落ちないの分かりきってるしな 楽しみの部分って防衛だったりTAだったり能力付けだったりじゃん
楽しいとこまで行く準備の作業ばっかりでつまらん ゴキに変身してゴキブリホイホイに突撃するゴキゲーだろコレ
天井の低い狭い部屋に餌撒いて押し込めるようとするからな
しかも床には足止め用のトリモチまであるし餌の効果がなくなると
ポイされて次のゴキブリホイホイが用意されるしな ダークブラストどうやって使うのか未だにわからんわ
バスタークエストも一度もやってない 要は昔のシューティングゲームで言うところの『ボム』みたいなものだからね
やたら工数は掛かってるが もどってもガイジが調子乗ってるだけでつまらんからだろ JA要らん
鯖の重さでタイミングが変わる要素は消してくれ JA要素を追加することで面白くなりそうなアクションゲームは多いだろ!ほら、例えばアレだ、アレ、、、 JA実装済みのリズムゲーじゃねえかw
SAO HFというクソゲーにあったくらいか やることがレア掘りか、レベル上げ・・・
つまり自キャラの強化しかやることがない
それはアクションRPGである以上、作業にならざるを得ない
だから詰まらない
詰まらなさを改善するためには
自キャラ強化以外の別の価値を提示しなくてはならない
この点をハゲ一味は理解できていない 差をつけるためだけにJA・オリコン・スタンス切り替えなど通常のアクションゲーなら即ボツの制限をつけた
HPも攻撃力もプレイヤーを凌駕する敵側がさらにアクション面でも優位であり、プレイヤーが優位性を感じにくい
レイドボスやバスターなど、どこにいても攻撃が飛んできて常に動くことを強要されすぎる
「プレイヤーを楽しませる」ためにゲームを作らず、作ったものが簡単に消化されることがとにかく許せないボクソン精神が圧倒的に駄目
結論、トップ連中が軒並み能なしセンスなし配慮なしかつ普通にお脳が悪いから作るゲームがつまらない ボクソン精神でエネミー作るのはMHF運営もやってるけどね
落とし穴にハマっているところをボコる戦術対策に
上半身に攻撃判定を付けて妨害
罠にかかっている時間を1秒くらいにする
討伐限定の報酬を仕込む
こういうあからさまなプレイヤー対策されると
敵と戦っている、という感覚より運営と戦っている感覚を覚えてしまう
敵が運営なら、課金しない、プレイしないのが最大のダメージだから自ずと衰退する >>175
どこでも多少はやるけどなにもかもボクソンはPSO2ぐらいだろ 全然レベルが上がらない
必死の思いで1クラスカンストさせたらキャップ解放する >>179
ゴキブリに上書きされたので
それにもう価値はないんだよ・・・ 遊びじゃなくて遊びの準備ばっかり増やして面白いわけないじゃん >>178
「ポップルやれカス」
抜け道が標準だと思ってる信者がくるぞ >>180
エステ内でゴキブリの造形をいじるしかできなくなればその主張は正しいが
どう見ても上書きはされてないな どんなに着飾っても
ゲージ溜めて乗っ取られて大暴れするゲームだし まるでゲージ溜めたら勝手に発動してその後ずっと変身しっぱなしみたいな言い方だな 我が名はエルダー・・・
ボイスオフすればノーダメージなんて屁理屈は通用しないべ? >>186
依代になるのが気に食わない人がいるのは理解するが
それでキャラクリが否定されることはないと思うんだがなあ
基本1クエ1分しか使えないのがむしろ短すぎて不満 キャラクタークリエイト後に付け足された設定は
何であれ否定される可能性がある
人によって許容範囲は違うんだからな
そこを理解できずに間違っていると指摘するのはアホ
ぶっちゃけ、安藤のマトイ第一主義に嫌気が差すことだってある
これはストーリー無視することでまだなんとか保てたが
ゴキブラはどう足掻いても回避=クエに参加しない
になってくるのがマズイ >>187
光跡 レシピ
深淵+35(新レイド) ゴリラ延長剣+35 クラー+35 アリュー+35 シャラ+35 エレボス石150個 =星震14+35
↓
星震14+35 キューブ400個 アンフィトリテ(レイド討伐50回称号)
ゴリラ延長剣+35
最強武器のレシピにこれが入ってるのは? DBがあってプラスなのはバーストの処理速度だけかな
それ以外は、DBがあるせいでDBありきのクエ設定されるからマイナスのほうがはるかに大きいね〜
見た目なんてAIS許容した段階でいまさら何言ってんだって嗤っちゃう話だけど、
DBもAISもないほうがプレイヤー側が得だから消えて貰ったほうが嬉しい 変身と搭乗では許容レベルが違うっしょ
俺はAISも嫌いだったけどね
ロボがロボに乗り込んでバイカンフーかよw ってツッコミたくなったし。 ゴリラ延長剣+35レシピに入ってんだからもう最強武器にDB関係の潜在付くの決定なんだがw じょーじ
光跡だけダークブラスト深淵の闇が使えますとかやるのかね
単純にゴリラ90秒とかの気がするけどな 情報出すの早すぎて今やってるのゴミだと分かっちゃうし発表以前にあったキャンペーンとかやっておかないと糞面倒なの入れてくるのやめろ >>189
作りたければ作ればいいし、作りたくなければ作らなくてもいい 戦闘要素がメインコンテンツだと思ってた人はもうかなりの割合やめてるんじゃね? ネトゲ全般なんだけど個人のペースで楽しむのが難しいから
話題が新要素の攻略やら新スクのことばかり
境界を超えるRPGとはなんだったのか この1年、欲しいアイテムのためにフルブでクエスト回したけど結局ドロップしなかったわ
精一杯の努力したところでこれだもんなクソ過ぎ 欲しいアイテムが出ても出て嬉しいより
やっと出たかになってると分かれ >>201
わかる
狙ったものが出るまでやるにしろドロップ率が低すぎてほぼ無理な気がしてきた 一応出る事はでるだろ
アーレスなんかも一日2時間一ヵ月やれば出るけど
出ても嬉しいより疲れたの方が強い >>204
ガエンいくらやってもでないしアーレスもいくらやってもでないよ
しかも14はタマゴばっか
せめて使ってる職で出るのが固定されるならまだしもこれで毎日回れは流石にキツい ガエンやモタブやペインはともかく
アーレスはやってれば出る
タマゴは確率20倍とかだから20個拾ったらそろそろアーレスだと思え
レコードみろ
タマゴの確率で出る時がだいたい分かる 残念賞がタマゴなのがまずいんだ
残念賞はバルにしとけ 無職ニートはおそらく一ヵ月掛からないで全職カンスト
社会人は一年たっても終わってないだろう サービス開始から今に至るまで全職カンストしたことないわ… >>212
寄生かよ
全職カンスト前提なんだぞこの糞ゲー >>187
HP上げたりするなど敵にそれ向きの調整をして要所で使うように仕向けているのにそれは通じない
ハゲは特撮マニアらしいしゴキを仮面ライダーの最強フォーム、ウルトラマンへの変身、戦隊物の巨大戦、
それらヒーローの切り札と同じ物と考えているのだろ
カッコいいだろおおおおとかほざいてたしな
キャラだけでなく折角そろえて強化した装備もゴキの前座に過ぎない 切り札なら切り札でいいんだけど、結局それありきでクエ作り出すからいらないんだよな〜
使われるの嫌なクエは制限かけてつかえなくするしな
明確に切り札・最後の頼みの綱として確固たる扱いをできない信念のなさが、
すぐにコンセプトを忘れる馬鹿の掌の上で遊んでることを毎度毎度実感させられて辟易する >>213
逆だよ
基本鍵掛けソロしかしないから一人で行けないクエや難度は無いのと同じ なんでオンゲやってんの?そこで文句言うのはお門違い。 よく考えたら文句を言うようなことでもなかったわ
ずっと未カンストの職が残ってる状況はモチベーションの維持にも貢献してた 遊び方も遊ぶ時間も人それぞれだろうに
なんでオンゲやってんだっていうならソロクエ実装するアホな運営にも言ってこいという ソロクエやらせる目的は競わせるためだろう
早く倒した、スコアや討伐数が上、などで差別を発生させる
キャラが固定のゲームなら構わんのだが
キャラクタークリエイトできるゲームとは相性が悪い
設定とかけ離れた現実を突き付けられるのはキツイもんよ
ましてや、それが一番の上客なら
会社とユーザー、双方が損する愚策 競わせるのはマルチクエを一部のチャレンジャーがソロでやってドヤるだけで平和だったんだがな
キャラクリ勢が設定とかけ離れた現実の順位なんて気にするんなら装備もそれなりに揃えるはずだがそうでもない以上オンゲでのソロクエは存在価値はほぼない 何年か前の英語の記事だけど、「どのネットゲームにもソロでプレイしてる人は開発者が無視出来ない割合で一定数いる」みたいなの見たわ
現にここの運営も以前生放送で「ソロプレイヤーも一定数いるので配慮していきたい」てなこと言ってたしな フレがログインしていないからソロでやってる奴と
フレがログインしていてもソロでやってる奴を混同したらあかん
って死んだ親父が言ってた >>224
このゲームに限っては無視して良い物だったんだけど
このゲームそう言う人に配慮してPT組まなくていい設計だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています