【PSO2】おすすめクエスト廃止しろ
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せめて一番下一個にして確定でどれかボーナスキー出せ
上の3つがプレイの邪魔すぎ >>9
はい、確定で出るとユーザーがすぐカンストになり飽きて離れてしまうので僕らが損をする
現実は糞つまんない作業で逃げてしまってる >>10
確定でも簡単にカンストしないぞ
70以下は減額だから東京金一枚で一上がればいいとこだし
クラスキューブで減ったと言っても東京金六6枚いるし
75〜で24枚ぐらいは必要
毎日東京金が出ても一ヵ月だから Lvによってくれるもの変えろよ
経験値3000とか経験値+50とかゴミやめてくれまじで おすすめクエスト報酬に「覇者の紋章」が追加されてる!! そもそも最高レアリティのくせに配給ってなんだよ。
似てるが少し弱い別の装備にしろよ クエストは廃止して
マイルームにクリア時の箱が沸く仕様でいいわな
空いた時間で常設行ったりとか他のことできるし 行く必要のないものに自らの意思で行って面倒だ廃止しろと不満垂れ流すのはさすがに頭悪いと思う レベリングしたけりゃ行くしかないんじゃないの?
これ以外は6日に一回の暗影と80〜不屈しかないんだから
行く必要を無理やり作ってるから不満なんじゃね 行く必要を無理やり作ってるのは運営じゃねーか
何いってんだこいつ だから運営が無理やり行く必要作ってるからムカつくんじゃね?
↓このガイジと一緒にすんなや
32 774メセタ2018/10/21(日) 16:00:28.15 ID:7hrObBbN
行く必要のないものに自らの意思で行って面倒だ廃止しろと不満垂れ流すのはさすがに頭悪いと思う >行く必要のないものに自らの意思で行って面倒だ廃止しろと不満垂れ流すのはさすがに頭悪いと思う
やってないゲームで自治厨だなこいつw やっぱそう思うよね最近探索のマップが複雑いに入り組んでる
前は迷うこと殆どなかったのに おすすめクエストって国民の義務か何かなのか?
嫌なら行かなければいいというのは至極真っ当な意見だと思うが 何言ってるの?これゲームだけど
何に対しいても嫌ならやめればとか言っちゃう人? そらゲームだから言うんだろ
義務教育や納税なら嫌なら辞めろとは言わんわなw ですがエアプだと温いと言うポジティブな意見もあります 久しぶりにやったら自動生成マップが糞になりまくってんな
おまけに戦闘機にゲロブに時限爆弾に採取と糞Eトラ発生しまくりじゃねぇか 報酬無視すればやらなくてもいいけど
デイリーブースト維持のために行かざるを得ないのがクソ
大所帯なら苦行も数倍にハネ上がる
何が問題かプレイしていないから理解できないんだろうな、エアプ運営め 酒井 「俺やらねぇしwww」
木村 「俺やらねぇしwww」
濱崎 「俺やらねぇしwww」 イミフクエ4回やってくじ引きこれほど糞なレベリングみたこないわ 評価値でゲームやり込んでると当たりが減るレベリング 無駄に何回も行かされるせいでメインコンテンツを遊ぶ時間が無くなってると気が付かないんだろうか 酒井 「俺やらねぇしwww」
木村 「俺やらねぇしwww」
濱崎 「俺やらねぇしwww」
ユーザー 「俺やらねぇしwww」 これやらないとレベル上がらん
常設行きたいが4つやるイライラする時間 これハズレだと本当に無駄でしかない
レベル上げる場所ないのかよ おすすめとレベル上げの常設と統合して欲しい気はするね
例えば今なら星芒喰らう闇の狂宴がおすすめになる感じで 単位時間辺りのお楽しみの密度が低くなると
プレイヤーはプレイする時間が損って考えるようになる
ただでさえサービスが続くと
延命のために運営は時間かかる要素を実装し勝ちで
マンネリ感も手伝ってお楽しみ密度がどんんどん低くなる傾向があるし
できる範囲でいいからお楽しみ密度を高くなるよう調整してもらいたいところ ADなんか誰も居ないしマジでイミフにレベル上がるのを抑制されてる感じ >>1
新規がコンスタンとにどんどん入ってくる訳でもないから
ネトゲで旬が過ぎたエリアやコンテンツが過疎るのは宿命みたいなところがあるけどね
無理やりリニューアルしてテコ入れする場合もあるけど
テコ入れっていっても要するに使い回しなのでマンネリ感を生む原因にもなる
あとレベル上げで時間食わせるのも常套手段で
特に高LVになればなるほど次のレベルまでの経験値が膨大になっていく
必要経験値が増えるならレベル上がったときのお楽しみも増えた分大きくないとお楽しみ密度が減るのに
実際はそこまで実感できない場合が多い
しかもLV85では新スキルあったのにLV90では新スキルがないから
経験値稼ぎに対してのお楽しみ密度は相当に低下中 テレポで集まって敵を叩くだけのクエストが6年続いて時点でマンネリも糞もないだろう 誰も引かなくなったFUNスクラッチにでもいれときゃいいんだよ 実際おすすめをやれば何日かに1レベルあがる
しかしおすすめやらないと本当にレベルがあがらない
これもハッキリ言って過疎の原因で邪魔
レベリング中の奴がお勧めやってる間は一緒に遊べないかカンストしてるのに付き合うか待ってるかしかない
クロトも一緒でユーザーの交流の邪魔にしかなってない ゴミコンテンツに時間取られすぎるんだよな
クロト、おすすめ、ソロチ、サポパ指示
これだけで普通の人はゲームする時間のほとんどを失ってしまう デイリークラフトとシグとギャザリング忘れてるぞ
この糞ゲーなんにも考えてないから
普通の奴は途中からやらなくなるんだけど
頭のおかしい人はやっちゃうわけよ
2年ずっと殆ど全部やってHe3キャラしか使って無い子9億メセタ持ってキューブが6万個とかになってるんだぜ
逆に全職やるような連中は何もかも足らなくなってそもそもこの手の作業やってる暇もないになるw 新規が下位職専門ならメインを90にするまでは楽しいんだろうが
新規がサブ90にする頃にはすでに我慢してやるになって
新規が三職75にしてHe90ならHe90までは耐えるがそれ以上はやりたくなくなる
濱崎はなんで職接着が多いのかすらわからんようだ つかなんでこんなにも早くレベル上限を90まで上げたのかと感じるわ
経験値2億って5クラスレベル75にできる経験値だ 重ユーザーがレベルカンストさせたら次実装するの止めてくんない?
一般学生やリーマン置いてけぼりなんで。
期間限定?余暇と進捗時間換算したらまーた取れない事が確定したので放棄です。
ぬるぬるゆるゆるゲーにしろとは言いませんがレベル上げてさいきょお装備作って、はい次のさいきょお実装しま〜っす。
それでほんとにいいんですか? 一応毎日ちゃんとINしてバラ撒き回収しておすすめやれば
暗影何回か参加でメインキャラは全職カンストするんだがね
おすすめが苦痛すぎるからサボったりバラ撒きとり逃してるとメインすら全職カンストは遠い
常設みたいにPT組みにくいと一回50万ぐらいだしMAXになる36回やっても一職1〜2上がるだけだからな 夜間に過疎ってるの見てユーザーが気づいてない訳ないじゃない?
おかしいからね全体的に
悪い事ばっかって訳でもない
エンドコンテンツと戦うのはネトゲの宿命だけど命の粗削りが激しい気がする全体的に いや、おすすめクエ助かってはいるんだよ?
自分みたいな基本無課金時々プレ倉庫マイショ整理にプレ課金勢には頼もしいブーストだ。
ただ最近、オススメクエ・デイリークラフト・その他デイリー系一通りやったらその日PSO2遊べる時間の大半が終わってる事に気付いてしまったんだ。
1垢4キャラ居るけど全員のデイリー回そうとすると睡眠時間削る事態に陥りますw というかこなせてません。助けて運営 これもクロトも初期用に置いてるのはいいんだが
エンドコンテンツに入ってもやらないとレベルが上がらないメセタが貯まらないってのが異常なんだよ その上「ほらほら〜もたもたしてるとPh実装しちゃうよ〜レベル上げがんばってね」でしょ?無理っすw
He実装直前に引退したけどクラフト勢だったんで★13興味なくてLv上限すらいまだ75ですww
復帰したらクラフト完全に死んでて草、Eトラで★13ぽちぽち落ちるから助かってるけど新武器強化めんどいなあ…ラムだ?
こりゃついてけないから忙しくなったらまた引退かな これ不自然に出ないときはずっともんじゃで出る時はボーナスキーばっか
確率のあるもんはこの運営では信用できん いまだ東京金が圧倒的にEXPがいいってのが異常なんだよ 緊急とか常設でレア掘りしてたらレベルは程よく上がる。
オーダー受注も大事。動かしにくいクラスはオーダー養殖で案外上がる。
レベリングを目的にするとモチベ辛いし、クエスト受注レベルをクリアしたら好きにやったほうがいいと思うよ まず必須スキルあるから85まで上げるやろ?
せっかく上がった職が使えないで
次の職へトレンドですから
メインキャラが全90カンストするやろ?
そのキャラは使えなくなってサブキャラへトレンドですから
年がら年中80〜ぐらいのキャラ使ってレベリングしてる気がするぞ 動かしてるキャラ数が違うんかな。自分は3キャラ程度。
1キャラを集中してやるとオーダーが一日に一回しか報告できないから、
順番にキャラ変えて緊急に出したりしてる。
メセタ目的で高額デイリーは消化して、おすすめはついでにやれる時に自由探索をやる程度。
なんだけど、どうにも解せんなあ 多キャラ作るのを推奨しておきながら、キャラ個別管理部分が多いのが諸悪の根源
クエスト未クリア印とか邪魔すぎる
プレイヤーは1回やったらもう飽きるのにね つーても、一番時間効率がいいレベリング方法だからねえ
ボーナスクエの圧倒的な経験値があるので緊急に行かなくてもいいのは大きい 暗影以外効率のいいレベル上げがあるわけでもないのにレベル上限解放ばかりしてるの謎 だな〜
百歩譲ってキャラクターレベルでいい
リアルタイムアクションから離れるほどリアルレベルアップが出来ないから、アバターのレベルで差をつけてるだけなんだよな
それをアクションゲーでレベル上げなんてやってるせいで、職コロコロしてPS伸びずアバターレベルだけ上がってリアルレベル上昇を阻害
延命のためにアクションゲーである意味を全否定
だけど、底辺はいくらプレイしても下手のままだからレベル上げ好きなんだよな〜
そして、PSO2はアクション底辺層の巣窟
残念だけど正解なんだよね、これ アクション要素だけならPSO2は3流だから
今の仕様でいいんだよ
Suにある、サブクラスグローアップを
全クラス標準装備にして、制限Lv無く入る様にしたらええ そんなことしたら変なサブだらけになるだけ
キャラレベルでいいんだよ
ファントムきて解放となったら今度は11職だ >>109
緊急で経験値を稼げなくすれば
経験値目当てで変なサブで来るバカはいなくなるよ どこでレベル上げるんだよ
おすすめと暗影しかない糞ゲーでなに言ってんだ だって今のPSO2、過去コンテンツ全部酒井が潰して回ったから
Lv上げとさいきょお装備作る以外やる事ないじゃんw 装備作るのはいいだけど雑談も成立しないぐらいめんどくさいのはキチガイ
モンハンコラボの時と雰囲気が違いすぎる おすすめ、デイリーブースト、PTブーストの糞さはPso2の癌 もんじゃは人によってはメセタ50よりゴミってことを
このアホ運営はわかってないんだよな 紋章出るようになってからボナキの確率下がっただけのような
と言うかいつまでフードデバイスとか入れてんじゃ ✖法撃ミニ
使えない奴でも珍しいし残すかなぁ
❌パワークッキー
テメェ喧嘩売ってんのか#-_-
ケモナーやっててもいらない レベクエあれ暗影だけにしてくれ
他は面倒くさいから
あとリリーパ関連アークスクエ削除と地球フリクエ削除よろ
どっちもEトラ面倒いんじゃ 超初期だけはマップ解放のついでにクジ引きでやくにたつ
マップ解放終わった後はただの嫌がらせみたいになるけどな デイリーとウィークリーミッションも追加!
ますますやりたいことができなくなる やりたいことなんてないやろ
むしろ1年何もしなくても大丈夫な時間無駄ゲームなのに >>131
言葉のチョイスを間違えんな
面倒くさい じゃねぇ 飽きた だろ
あの程度を面倒くさいとかグラトニーかよ >>137
めんどくせえだろ?ちまちま防衛したりUMA撃ち落としたりゲルブルフから逃げ回ったり
他は息抜きにだらーっと回るのを楽しめるからその辺さえなんとかなりゃ良いんだよ
下手なやりこみ要素よりフリー探索ダラダラ奥まで向かうのが好きな物好きの意見だけどな TA消してデイリーとクロトを関連付ければいいのでは?
TA勢ってキチガイしかいないし。消そう デイリー、ウィークリーミッション
クロトとは別でさらに増えます クロト以上にやりたくないおすすめをやれにするとか吉岡車に轢かれて死なないかな クロト
おすすめ
ソロチ
サポパ指示
デイリークラフト
ジグ
ギャザ
デイリー、ウィークリーミッション ←new!!
死ねよこの運営
ハゲは10キャラでこれ全部を毎日消化してみろよ >>732
レベリングとかコレクトとか緊急とか
ソロ花とかマウスとか抜けてるで
マークレセプター欲しけりゃesやれとか
ユルガレ欲しけりゃイドラやれとか
1キャラでも出来るかボケですよ これだけ金ばらまかれると
毎日コツコツやるのが馬鹿らしくなってくるな マガキンとか東京金引かなかったら暗影のが時間に対してのパフォーマンスいいからほんと微妙なんだよなぁ
暗影を真面目にやったら80lv帯でも感謝日に行ったら1時間2Lvとかだし ???「わかりました、ボッタクリトレジャーショップに陳列しておきますね」 毎日売ってろって話だよ
暗影やるぐらいならメセタつきるまで買うほうがマシだろ 難易度の低いクエストをやっても面白くない。
ボーナスキーのために出涸らしクエストをやらせる。
ボーナスキーが必要だったり重宝されるのは経験値の設定がおかしいから。
経験値テーブルと敵の経験値見直せ。ついでにメセタもな 逆だぞボーナスキー経験値の設定がおかしいのと
Heにサブクラスがないので
75〜の経験値がおかしくなったんだぞ 逆でもないし言いたいことは同じだと思うが。
おすすめクエストボーナスキー廃止しろ。
その上でレベリング作業が必要なくなるように経験値見直せ >>162
ヒーローが産まれる前にレベルはどこで上げればいいんだと言われて
丸グル形式のレベリングクエストを作った
クロームばっかり出てライト層にはつらいクエストだったから過疎った
ほんで作られたのがおすすめクエストとボーナスキー
今度は東京金がブースト効かせまくるとレベルが一気に三つあがるとか言われて
濱崎が職のリセットを兼ねてサブクラス消す為にヒーロー作った
ほんで74〜75と比べて75〜76を多い目に設定したのをさらに二倍にしたのが今の経験値
その後叩かれて下位職復活させたから上げた経験値だけ残った
経験値の苦情が多くて緩和しようとしてクラスキューブの緩和したら
ガイジにズルいと叩かれてボーナスキーのばら撒き始めた
だけど諦めてる奴はHeで使っちゃうからEXP100万チケットになった
EXP100万チケットだと解放と同時に90になる人が出てな
今森でやってる400%とか言う意味不明なブーストになったんだよ 経験値ブーストや期間限定効果など美味しくみせるために絶対に経験値の見直しはしないと100%断定出来るね。
運営にまともな奴がいるわけないんだからw おすすめ海底探索の翌々日にビオルメデューナ討伐デイリー。
こういうとことだぞ オーダー枠+20を買ってデイリーオーダーを溜める努力を怠っている おすすめクエストの日に消化できるようにしとけって話だぞ。
頭を働かせる努力怠ってんなおまえ これいつになったらカンストした瞬間に嫌がらせにしかなってないと気がつくんだ? サブクラス消す為にヒーロー作った
ほんで74〜75と比べて75〜76を多い目に設定したのをさらに二倍にしたのが今の経験値
その後叩かれて下位職復活させたから上げた経験値だけ残った
無能すぎる これだけボナキ貰えたらおすすめ必要ねえな
10キャラいたら1週間で東京金x10東京銀x70個かよ 20キャラいれば毎週金が20個でどんどんレベルが上げられる、10キャラでも十分
その上で、(キャラ数少なかったりして)もっと欲しいなら手間と確率次第で増える可能性がある
おすすめは、いい感じのおまけ的ポジションになったな
一から十までギャンブルはクソだが、一から十まで入手数が固定されるのも閉塞感がある
おまけ程度はあったほうがいい もんじゃがおうじゃに変わったぐらいか
あとEXPエッグとかいう超絶ゴミが追加されてる >>187
エアプすぎ
まず全キャラSHに入ってなきゃだめだしSHで放置しとくわけにも行かないから
増やした人数分レベリングが付き纏う
ちなみに20枚じゃ一職も90にならない何職あると思ってんだ >>192
ミッションであげるならマップ解放とか全部じゃないかなw >>192
SHまで育った20人居るとして
毎週金を20枚使って1キャラずつ
He20キャラ90にするだけで20週以上かかるんだよ 毎週金を20枚ってちなみにキャラ切り替えながらザウーダン60回だからなw な〜んで作ったキャラ全部カンストしなきゃなんねーんだよw >>196
時間の問題でミッション内容がXHになるからだろ >>198
クロトと違ってミッションだから内容変え放題だぞ クロトだって変え放題だろ
お前視力と脳みそどうなってんの
それからボナ金取るのにクエ行く必要ないから、ザウーダン60回とかやりたきゃ勝手にやってなよ >>200
Co代えるのとビンゴの内容変えるのとどっちが簡単なんだよ
俺はやらなくていいって頭吉岡すぎ
レベリング中の奴はやる事になるんじゃないのかい?
それよりなぜやらないめんどくさいからだろセンスないな ここまで人の話を聞かないやつもめずらしいな
やらなくていいじゃなくて、やらなくても金貰えるだろ >>202
ここまで人の話を聞かないやつもめずらしいな
レベリング中の奴はやる事になるんじゃないのかい? 嘘ぶっこいて必死に逃げたところで周囲から見下されることに変わりはないんですよ〜 おすすめやらなきゃよくね?
効率考えずあるものはやらなきゃって考える人は要領悪いしメセタ稼ぐの下手そう >>206
お前いい加減にしけよ
要領良い奴はこんな糞ゲー辞めてめてんだろ 今まではクロトで溜まったビデオ消化してたけど
それがなくなったから仕方がなくおすすめクエ消化 クロとはデイリー消化のついででもあるから
デイリーの討伐を別でやってることを考えれば言うほど楽にもなってない 毎日東京銀でもこのだるさなのに
2年もクジ引きさせてたとか濱崎キチガイすぎ なんで経験50%とかメセタ50%みたいな使いみちのない超絶ゴミ残してるんだろ 出ないと何日もゴミしかでないくせに
出る時は4つとも金になったりするからさらに糞なんだよね 久しぶりにやったらもんじゃしかでねぇぞ
今思うとレベリングクジ引きとか凄いなこれ 禍津SG欲しいから仕方なくやってるけど
全然でなくなったな
でても東京銀だわ 今これやってもマガツ銀でると出ないよりムカつくからやばい 暗影はたしかに2分で終わるお手軽さはあるけど飽きるんだよね
同じ景色、同じ敵すぐ溶けて戦ってる気がしない、簡単単純作業の繰り返しの旨味は経験値だけ
楽は楽だが飽きやすい作りになってる ボナキの東京とかいらん
定期的に需要から報酬変更しろよ 無限のザウーダン以外の選択を作るためっていうしかないな
おすすめ対象でも気が向いた時しかいかないから、無くしたら本当に誰も行かなくなる
ただ、もう少し外れの質をあげて欲しい所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています