【PSO2】フォース総合スレ【404】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
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フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【403】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1535187554/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>701
開発費かかっているからむしろマイナスでは… >>704
威力下げただけだと下方修正で聞こえが悪いから法撃値上げて性能調整
流星棍も下方修正ではなく鎌鼬2枚制限に仕様変更 現状維持or上位互換以外は全て弱体化なんだってことを誰かHZのスポンジ脳にねじ込んできてくれ しょっちゅう調整やるくせにちっともバランス良くなってないのがな
もう一年以上費やしているんか? バランス調整してるふりし続ければ金貰えるんだからやる気ないんだろ GuとFi以外は調整してるポーズなだけだからしょうがない どれだけ調整しようが複合リキャと無限射程が戻らん限りポジ受けは無い 複合はなんか新しいの1個追加してくれれば大分マシになるんだけどねえ
5属性複合はよ サブパレかつかつなのどうにかならんかね
名誉移動PAのザンディオン先輩とかたまには使いたい サブパレ切り替えが使えないPS4パッド勢とかでは
まあキーボでも面倒なことは面倒だけどTeもFoも切り替え必須だからなぁ今・・・ 新しい零式テクと新規の簡易複合だけで複合リキャストを完璧に埋められるまで強化してくれたら俺は許すよ
射程は許さねーけどな 射程弱体化ってどういう建前だったの?
遠距離特化職から遠距離攻撃奪うって何なんだ
>>713
仲間外れかわいそうだから六属性にしてあげて ソロコンテンツが実装されていて敵がヘイト値に関係ない全プレイヤー攻撃を仕掛けてくる時点で遠距離職だからとかそんな言い訳が通るわけがない >>718
バスターでヒーローだけ活躍させるためでしょ
EP5前半はマジでそういうマップにエネミーを沢山入れるクエスト作りでヒーロー以外の尖ってた部分全部潰す下方したんだし >>716
パッドでもサブパレ切り替えできるよ
武器替えようと思ったらサブパレになっててイラっとくるからキーボード繋いだけど武器替えついでに勢い余ってサブパレまで変わっててイラっとくるという 遠距離職とか言っても敵も速いから近接と戦ってる距離そう変わんないと思う
攻撃のために密着する必要がないだけで敵の大体の攻撃範囲の中には入ってる
その上で足止めないといけなくて紙耐久で自分がタゲられると一気にきつくなるから
今のFiよりFoの方がよっぽど高いリスク背負ってるんじゃないか Fiはインシュランスあるからある意味全職業で一番安全だし >>721
それな。
で、他の無限射程はほぼ無視だしな。
レールガンは修正されたみたいだが 見えない距離でもヒットするのはやりすぎだとは思ったが見える範囲は当てさせて欲しかった FiはGPPA貰いすぎでもはやリスク(笑)だからな
Huのチャーパリ強かったがFiはそれ以上に楽
ダメ押しに保険つきとかもはやコンセプトの原型ないわ 保険はなぁ
死にたくなければリミブレ使えっていう意味不明な状況になってるもんなぁ わかりました!
フォトンフレアインシュランスを実装します! どっちかというとリストレ25%にする代わりに飲酒ランスを〜だな >>730
20秒以降はSP足りないせいで誤差だから身代わりにするデメリットが皆無だしリミブレ以上のチートになるな お前らすまんフォボスロッド引いちまったわ
エレコン緩和されたらレイドはシエン+複合フォボスが最強になるんかね 強化は放送まで待っとけばいい
コレクトマシなの入れるって言ってたのがそろそろ反映される頃 コレクトに14が入るなら待ちかもしれんけど13だろ?
シエンやフォボスの比較対象になるんかね モンハンコラボも迷彩っぽいし何か来るとしたら年末レイドで14コレクトかね
配給14ならシエンの例もあるからそこそこ期待 コラボ来てもソード(大剣)、刀(太刀)、パルチ(ランス)、パルチorランチャー(ガンランス)、ランチャーorライフル(ヘビィ)、ウォンド(ハンマー)、タクト(操虫根)みたいな感じでFoには関係のない話だろうな EDP下方修正来るからロッド新調しようとしたけどさ
恵×3や滅域×3作ろうとするとS2恵や滅域が手元になくてマイショも在庫なくなってたりで辛いな
ロッドS2妥協しようとするなら何がいいんだろうか?幻精輝勢や剛乱・光子くらいしかなさそうだけど…
森アプデで恵滅域出品増えてくれるの期待するしかないわ 恵はそもそも期間限定レイドとかエンドレスでしか出ないのでは?
時流の恵S2S3の事だよね? 複合中って納刀だから諸刃のデメリットなくなる?
だとしたら強闘で考えてたけど複合用なら諸刃も相性いいか S2輝勢って森フリーだし捨て値で売ってそうだけどな S2輝勢はリロードTMGとか結構需要あるから森賑わってても数Mする 他の職でもTMGと槍でほぼ必須になってるから需要はかなり高いよね 輝勢より火力SOP入れてPPの回復は電池用のアーレス応変じゃいけないの? >>742
下手したらメリットも無くなるんじゃ……
被ダメは検証されてたけど威力は検証されてたっけ? >>747
文章では被ダメにしかかかってないし流石にそれは無いと思う
似たような条件に気弾もあるしそうだったら誰かおかしいって気付くはず 電池用アーレス作りたいけど一本しかないと悩む
ロッドやタクトも気になるんだよなぁ 悪いこと言わないから光ロッドのSOPは全部威力系つけとけ 電池用アーレスの元は確保したけど恵×3アーレスロッドでPP回復間に合っちゃってる感はある
TAで詰める用かなあ すまん途中送信してしまった
フォボス 略式では最強
ネージュア 戦いに変化欲しい人向け
EDP 武器交換出来る火力としてお手軽かつ強い
なんか後1本か2本戦い方が変化する武器欲しいよな
欲言えばそれぞれの属性だけに特化した杖とか 露骨ネージュアsageに行ったのかと思ったら違った上
便乗した人が滑ったみたいになってる無慈悲ぶり >>756
揃う人は楽しいけど、そんな人権武器手に入らなかったら萎えるだけじゃね ネージュアはロッシュLV5が初期修得になったら化ける可能性がある
武器1本のために専用ツリーとか呪いの装備クラスじゃないとありえんわ ネージュアさんはなくそ投げてからレザンするから余程先行しない限り遅いのよね ロッドシュートのリング付けたら出だしのスピード遅くなる謎 ロッシュからのレザンならもうタリスゾンディでいいと思う 置きロッシュからレザンする間にアナルで蹴散らされるのが今のPSO2
Foが貢献できるタイミングはアナル前に敵を集めてさしあげる一瞬だけ
それを逃すなんてとんでもない だからレザンならネージュアより圧倒的に滅域なんだよね 地雷リングつけてる奴まだおるんか
外してこそネージュアの真骨頂 見た目通り氷にしてイルバの合間に紋章消えるまでの僅かな時間でもPP稼げるってのが正しい使い方な気がする すぐ集敵出来るのがレザンの強みなのにロッシュの手間かかるのはなあ
それならモタブゾンディする 知人のヒーローがラッピーシャインとダブルのアームで戦力アップしたんで僕も真似ようとしたんですが…
ラッピーシャインと新法撃特化の防具一緒に付けられないんですけど仕様ですか? 打撃はFi射撃はGuという癒着職を抱えてるんだから法撃が不利なポジションに回されるのは当然 みんなHPどれくらい確保してんの?
自分は1400ないくらいでちょっとのミスでほんとすぐ死んでる… ステ盛りHP切りとラッピー入りのHP2400とで使い分け
死ぬなら多少火力落としても盛れるだけHP盛ったほうがいいかもな なぜ数々の報酬期間を経過して、自分の腕にあった装備を作らないのか 1500くらいあったのにワンガの攻撃2発で死んでワロタ
レザンやフォメルで敵集団の核から飛び道具めっちゃ飛んできて死ぬまでヒットし続けたのは笑えない HP1000の法盛り装備しか持ってない
時短したい所はFoで、死ぬと厳しい所は他職でいけばいいねん的な考え やっぱ自分下手な方なんだろうな…
もうラッピーで防御盛りにして作ってやろうか HP1050のステ盛りだな
ワンパンで死ななければ問題ない
今は浸食核の弾が一番怖いねマグの回復ガン積みしてないと最悪やられる なお1050デバンド忘れるとワンガどころかノーマルアンガにもワンパン食らいかねない
マメに補助かけなおす癖付けてない人にはオススメできない ラッピーで素直にHP増やしてるわ
幾ら火力有ろうが事故で死んだら火力0や ラッピーにして3か所ルーサーやら法上がるのをぶち込みまくったユニットがおそらく最強 グリュゾつけてたときは妙に痛くて事故率上がってたなぁ 少し前は耐性込みHP1300相当で黒トカゲにワンパンされないって感じの指標があったんだがな
もんじゃ乱戦ばかりの今は盛れるだけ盛っとけって感じ 事故って言い訳は見てるだけでもゾワゾワするからやめて欲しい まあ事故ってよりミスだな。リリチみたいに分からん殺し発生するところもあるにはあるが
人間ミスしないなんてことはあり得ないからHP盛るのは間違ってない 事故でもラグでもペロった時点で言い訳にしかならないからな Foは一個のミスが死亡に直結するからミス減らすかミスするなら耐久増やすかどっちかしかないな
FoやったあとにSuやると相当無茶しても死なないからなんか強くなった気になるわ
闇の痕跡でFoだとたまに死んでるのにSuだと敵のど真ん中でエゴハで突っ立って膨らんだマロン投げるだけという >>707
そうやって強化しても、相対的弱体と批判されるのがオチ
と、いうかEPDさんの扱い見れば分かるだろ?w
何をしても弱体化と叩かれるのが現実だ。 いや楽しさに直結しない下らない条件とかいらないから普通に強化するだけでいいよ レザンやフォルメ撃ってる時に侵食核から一斉に攻撃飛んでくる時の絶望感www かろうじて撃ちきるまでは耐えたのにその後の回復が間に合わず死んだときの悲しみ レザン用ロッド滅域2個に剛乱いれて侵食核反撃に対抗してる
HPは今1400弱 イザネボードだけどバスターの核爆撃は瀕死になるほどダメージ受けないな
5-6発食らっても半分も減ってない Ra育成でアトラライフルに変えたけど海胆力ヤバすぎてFoにも導入したくなるわ
クロノス足りないから回路に戻すんだろうけど 侵食核50〜60くらいしか食らわないからへーきへーきって調子乗ってるとたまに死ぬ モタブの禁書の潜在と同じ効果のパッシブスキルさえあれば複合前のメギバがワンプッシュになるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています