【PSO2】フォース総合スレ【404】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
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フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【403】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1535187554/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リリチと同じで雑魚はレザンでいいからギバラバの出番はない
ボスはイルバだしな リリチでも核付きは吸えなかったし勝手はあんまり変わらないか
むしろごちゃごちゃした地形がしんどそう 氷の攻撃テクがイルバ以外ほとんど廃人専用みたいな性能のまま放置されてるのがネック なんでFoだけ行く場所によってこんなに毎回悩まなければいけないのよ 悩むも何も結局レザンっていう答えにしかたどり着いてないけど 柔らかすぎてイルバもたぶん85エネミーにしか効かない 氷ネージュアでロッシュしてボスだけイルバするのが一番マシな可能性 ギバの挙動がラグラになったらダイブ使いやすいだろうなぁ レザン連打してるだけの単調職と変わり果ててつまらん
森の頃のFoをかえして ガイジムーブの敵に対してチャージ無しで継続ダメージ路線に路線変換したのはいいがその簡易複合の数が全然足りん >>285
出品する奴がいるのか、そして買う奴がいるのか
どうなるんだろうなぁ 雑魚狩りで火力出したいなら意地でも氷牙バータを使いこなすしかない
威力だけならスレで時々挙がるフォイエよりは高いぞ
イルフォと比べたらショボいけど バータの挙動とナベチの大半の敵の弱点がどこかを考えればバータは出てこない
有り得ない 2段ジャンプしながら肩越しバータするテクニカルFoやるしかないな サバータがもっとできる子ならなぁ
せっかくの座標系なのに挙動も威力も残念すぎて サバはイルバの完全劣化なのがなあ
いっそのこと零式でイルフォか零ゾンの丸コピペにしてほしいわ
SCある今イルフォタイプで威力あるのが一番安定してるし 零ゾン丸パクりで零サバ追加してくんねーかな
小さい氷柱降り注いだ後にぶっとい氷柱ドーンな感じで バータとイルバと・・・あと使えるやつある?
レバーランは硬直がね 無限レバーランっと思ったけどエレコン緩和されるまでゴミだな ミリオンマンブランニューマンみたいなレバーランしかしないマンが誕生するんじゃないかと思ってたけど生まれなかったな ミリオンマンブランマンはマールーに話し掛けすらしなさそう レバーラン地味かな?
羽生やせるし空飛べるのに
羽やきらきらエフェクトアクセつけてるような層が好みそうと思ったんだけどな オルトサバータは最高に使えるテクニックだろ、これ一本で行けるレベルで そしたら、なんでもかんでもレバで良くなって属性違いのレバを実装しろ、となるな
いくら火力を抑えていても、被弾・回避でdpsの落ちない高空からの一方的な永続攻撃はめちゃ強い だろう?
そのようにすでに十分強いと証明されてるのが、気弾やタリス通常などによるdps低下や停止状態なく、
長時間常に動きながらさらに安全性を確保して攻撃できるってことだ しかしFoは気弾でPP回復をすることはできないし、すでに他職で実装済なので問題ないというポジティブな意見もあります え
レバとヴェイパーのPP消費効率の話までしなきゃならんの?だるぅ まあ、正直レバに上昇挙動来てくれたら個人的にはめちゃいいけどね
ボス雑魚ならレザン>複合、面倒なボスは全部レバで済むしHrやるよりはるかにラク
だから、絶対来ないだろうけど >>310
先日エキスパの戦道にいたTeHuがアンブラを迷彩で隠してレバーランオンリーPP回復はそのまま棒立ちプレイしてたそ
シフデバは4週中合計開始に1回、アンガ沸くところで1回みただけでレスタアンティ0だった >>324
寄生が憎いのは解るが、そこまでウォッチしてるおまえも大概だろうな。固定組怠って大本営から答えは出てる。嫌なら辞めろ、だよ。 寄生はいたら目立つし観察しながらでも戦えるだろ
固定組むほど人も残ってないしいちいち噛みつくなや鬱陶しい 単調な動きしかしない寄生はマクロだからどんどん通報していけ 装備覗くくらいは分からないでもないけど、補助テクニックの回数数えたりするのはキチガイじみてる 自分もよく見るTeHuの寄生が一人居るけど覚えやすい名前に白トナカイの着ぐるみで無闇に敵の周りぐるぐる走り回るだけだからいつも目立ってるわ お前らあれ忘れてるぞワンボタンでスキ無く
それなりのダメージ与えてくれるあのスキル・・・・
「フリーズイグニッション」
(´・ω・`)はよ強化修正しろや アポス並の範囲凍結攻撃してくれていい >フリーズイグニッション フリーズイグニッションは常時発動型にして
スキル持ったキャラが凍らせたのが割れた時に追加ダメージあたりにして欲しいわ (´・濱崎・`)Foが強くなるとボクソンなのでさらに弱体します 新防具使えそうなのにリアばっかりでフォース的にはかなり悲しい感じだな ナベチ、レザンで吸えるほどまとまって湧くこと少ないな
バータも飛んでる敵や段差上には当たらないしうーん… 座標テクじゃないとゴリラ顔とかディアボ尻尾とか攻撃しにくいからね HP777増えるラッピーユニとスイ85PP17増えるDFユニがぶっ壊れなほど強いのにFoだけ両立出来ないのほんとクソ
レッドシャイン併用でステ盛りにも出来んし、ラッピーとの併用の高性能バランス型も出来ない
しかも法防と法耐性だから弱い
ラッピーイザネイザネorラッピーボードボードになるのかね・・・
濱崎ってテク職に親殺されてるだろ ディア系をsOPのために手にいれた。ネメスレとアレスNTいらないからやることがおわた…おわた。 濱崎というかバランス調整のスタッフにテク使うのいなさそう リアだけ更新すればいいな
EP5に入ってから初だわ クラーデム弱くはないんだがラッピー使えないのが痛すぎ ラッピーユニはリアじゃなくてサブユニにして欲しいわ 結構頑張って盛ったのにもうリア更新とかつれえ・・・もうEVとか作りたくない >>342
今まさに濱崎がテク職を殺していってるんだぞ
ほんとあいつ消えてほしい >>353
HPモリモリで争いのない世界やな
高倍率攻撃来たら即死するが ボードイザネイザネで作ったからリアをラッピーに乗り換えると耐久過剰になっちゃう
全身作り直しはキツイし今のままでいいかなぁ 法撃85とは突き抜けてきたな
グリュゾの時のバランスユニが大体0.5〜0.6掛けだから次のバランスユニは打射法45からのアプグレ50辺りになるのかな 今度はフォボス/リアってなんなんだよw
フォボスロッドよこせよw >>382
スキルを発動するためにマルチ全員に凍った敵に手出ししないように要求しないと機能しないMOで作ってはいけないスキルだから発動条件を変えるしかない 新ユニはお目当ての部位出ないとどうしようもないから大変だな
今までは部位被りはあってもとりあえず出たのだけ使うことはできたのに悪化してる リアDFとフォボスロッド拾ったけど、どう運用したらいいんだ… フォボスロッドはエレコンに半端な緩和が来るまで寝かしとき 開発がエアプやからなぁ
現状で使い道が無い物は待っても無駄やで
エレコン緩和と共に新たな呪いの武器が実装されるまである リアゲットで更なるステ盛りが出来て嬉しい
僕のゲッコウホロー君死んじゃったけど >>344
開発現場でゲームに関する新規開発時の際によく交わされている会話がある
"テク職のパラメーターはあまりさわるな"
"何かあったらどうする"
"問題が発生した時だけ対応すればいい"
これである
彼らにとってそれだけナイーブな問題なんだろう
プレイヤーのヘイトが向き次第対応
かろうじて安定してる(実際は崩壊寸前)うちは静置しておくのが得策
くさいものにはふた バランス調整班はFi3人だけだからな
他クラス触ったことある奴はいない 熱意あるならスタッフ募集してるし行ってやれよ
改善の弓やブーツも新人が提案したらしいし ラッピーもクラーデムもリアなのかよ
テクソン調整やめてくれ ゲームをしたいのとゲームを作りたいは違うだろうけど
まぁこんな穴の空いた泥船に乗り込むなんて奴おらんやろ これ結局防具更新するか迷うな。
ラッピー強そうなんだけど拭えないネタ枠感 攻撃にチャージ挟む都合メギバじゃ遅いからノンチャレスタ使うし、防御切ってHPだけ上げるのもなぁ ラッピーユニットにリミュエルS1海付ければ乙女ウィルになるな(リミュエル持ってないけど) 回復目的ならメギバからノンチャグランツでも良いような レザンでグリフォン吸えるのなんか笑う
でかいのに中はすかすかか >>377
回復挟まなくていいというだけで別に回復するならノンチャレスタだけでいい ラッピーなんてガチャピンがバランス調整ミスってて即乗り換えレベルだが
被ダメ70増えるがH777増えるもうそれだけで強い。高倍率で140や210増えたところで強い
乗り換えずに頑張るとかすらも許されん性能 一番打たれ弱いFoがユニットで一番損する調整って頭おかしい 残念だけどラッピーだけで様子見ですわ
ステ系防具はイヴリダで過去になりそうだしな 防御0が影響するのは敵の攻撃倍率じゃなくて攻撃力だろ
高倍率とか言ってる奴はなんかちと勘違いしてないか?
俺が勘違いしてるだけかもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています