【PSO2】サモナー総合スレ【94】
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【PSO2】サモナー総合スレ【93】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1533014449/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他人がリーダーの時はほぼリーダーは即リトライで拾う暇ないからって意味で書いただけの話しなのによ
なんで>>193に言われなきゃなんねーのかわかんね
自分ルールの押しつけうぜぇ 目的が同じ奴同士でPT組めばいいだけの話で長々うぜーよ なんかアナザーSロール弱体化希望スレみたいなの出来たらしいから俺らも「マロン弱体化解除&カンスト制限撤廃希望スレ」作ろうぜ マロンは弱体化してメロンを強化しろがサモナースレの総意なんだがにわか復帰勢かなメロ? 旧御三家でもちょっと弄ってああなったし14は覚醒メロンの可能性も微レ存 メロンは防御が高いので使って頂ければみたいなこと濱崎言ってたな
ま、濱崎の言うことは50%くらい信用できないが 独極でも被ダメ1になるくらいぶっ飛んでたらいいんだが 最大メロンストライクの威力がなんとかなればなぁ
能動的に使えない上にリュクロスも乗らないし15秒限定なのにさすがに弱すぎるだろと
つーかマロンの数揃えるの辛すぎるから立場逆転してくれ頼む メロンはいっそ防御10万とかにして自爆以外じゃ死なないようにしよう >>213
エゴハがとんでもないことになってしまう メロンが実用範囲に強くなったら面白いけど
投げる操作がめんどいんだよな
投げる前のホールドいらんわ ウェイパーみたいな動いてる敵に安定してDPS出せる新ペットはよ
てかロードマップにあった新ペットの話はどうなったんだよ >>217
実質、下位御三家の☆14(特にワンダ)が新ペットみたいなもんだな もっとエネミーに噛み付いて肉とか引きちぎって欲しい 85のアルチエネミーでダメージのブレなくすには技量どれくらいあればいいんだ 濱崎はどうも運営の盾役という意識があるのかメロンとに自分を重ねているように見受けられる
よって濱崎がメロンに施す調整は濱崎が自分に足りないと感じているもの、自分が欲してるものになると推測される もうすぐ報酬期間だしSu用にユニ作りたいけど5スロでいいよねめんどいし
エレパもいつのまにかスク入ってるし マロンの被ダメ回数が変わらない限り
俺はもうずっとワンダ使うんだ 14下位ペットが強すぎて他が息してないわ
下位ってなんだよ ID制マジでつまんねーわ
ビーチほぼ毎回参加してるのに14なし
アークマも5000バッヂで14なし
いい加減にしろや 当たりID引くまで育成とキャラデリ繰り返すんやで
を(ニッコリ 上位御三家しか使われてない
→下位をキチガイ強化
マロンしか使われてない
→メロンを???
ここに何が来るかくらい馬鹿でもわかるだろ とりすぱのチャージ時間短くなるキャンディかリングこないかな そういえば、どう見ても3秒でチャージ完了してる鳥が居たけど
チートか何かかね
てっきりトリムだと短くなるんだと思ってたわ いやいやまさかそんな初歩的な
お前の二段チャージ≒そいつの一段チャージ程度のダメージで気づかなかったとかか 弱点に当たれば1段でも結構ダメ出るからそれじゃない ワンダとトリムの14あったらジンガエアロの13って使うことある? 東京ボナキ消化の際はワンダじゃなくジンガ使ってるわ
ショックは威力過剰だし、ジンガアサルトのが範囲広いし消費も少ない
トリムエアロはようわからん そこまで限定されるなら上位は卵に戻そうか…キャンディが一匹分しかないんだよねぇ 東京はマロンチェイサーで溶けていくらからマロンだな アサルトは挙動だけじゃなくてPA威力もだいぶ違うから
今後のクエでジンガアサルトが活きる場面が増えるといいね
ぐんぐん積んでると同一クエ内でワンダとジンガを切り替えにくいけどさ ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org541693.jpg
超メガみまもり、へんかんx2、リュクロスで並法撃装備のラッピードロップ
これで1秒に2.5発ぐらいの速度で連発出来るから恐ろしい
ぐんぐん最大ワンダは、これの遥かに上だろ?
130になるのが待ち遠しいわ ラッピードロップが結構強いのはわかるけどクソ柔らかいオメガアプレジナのコアの画像出されても困るぞ へんかん積むとワンダの方が攻撃力上回るけどジンガにも積んでやれば
ワンダ 1348 + 89(打撃変換値) = 1437
ジンガ 1375 + 69(打撃変換値) = 1444
まだまだ捨てたもんじゃねえな! >>242
ジンガエアロの方が見た目が好きだからそっち使ってるよ
ほんと萎える調整してくれたもんだ
下位と上位の使い分けなんて誰が得するんだ 一応へんかんでの増加分に属性値はかからないから素ステの高いジンガの方がもうちょっと上だぞ
やったな!!!() 上位と下位ペットの細かい違いなんていいから
エネミーの部位破壊をすると勝手に手元に帰ってくる不具合を直せ
ペットを飛ばしてPAを出そうとしたのに何故か目の前で床ドンされるとイラッとする トリスラとか遠距離で撃つといつの間にか手元で乱舞しがちだわ
接近撃ちもいいんだが超みま乗っけてるペットも少なくないしモヤる
逆にアプレジナの戦車とか目の前の敵片付けて次敵行こうとしたら、一瞬の隙をついて結晶に飛んでくこともしばしば 部位破壊で帰ってきちゃうのなんとかしてほしいけど運営は問題として認識してなさそ いつの間にか手元とかいつの間にか大型結晶とか、ほんとよくある ニアオートなしでも次の敵に通常攻撃しにいったりしにいかなかったり不安定だな 超ぜいたくでゲキコン1セット目40くらいになって楽しい こういうこと言ってると次は上位修正くるか下位下方するからジンガはもうジンガで持っておいたほうがいいよ ペット「倒してきました。」カエリー
ニアオートワイ「いやあそこに敵いるじゃんいけよ。」
ペット「……………………………」
ワイ「仕方ないなぁ…」タクトフリー
ペット「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
あれ?着けてる意味なくない? >>262
あるある過ぎて困る
目の前の敵をロックしてタクト振ってるのに別の敵殴り続けたり
遠くに行きすぎて戻せなくなってるパターンとかな >>263
バグか仕様かわからんけど、はやく直して欲しいのは確か。wikiだと、常にタクトを振ってる状態ってかかれてた気がするけど、がばがば過ぎるよね。 ウォパルの花とか潜ってる状態でやろうとすると戻ってくるの最高にクソ 近接ペットの通常攻撃時の接敵速度が上がったのに
シンクロウのザンの吸い付きや
ポップルの手元に戻ってくる速度が変わってないのがイライライライラ ジンガワンダアサルトって攻撃範囲広がる前の範囲にしか届かないよな?
結局遠くに出すには通常挟んで飛距離伸ばさないといけないからショックでよくね?になるわけで ジンガアサルトは遠距離の敵を狙うと言うより適当にそこらにいる雑魚の群をひき殺すのが仕事だから どっちかというとアサルト押しっぱにして
後はロック切り替えて目の前走らせる感じだな
トリスタと違って地形に引っかかりにくいし タクト握ったことない一太郎とかペットはこっちの指示通りに忠実に飛んでいくと思ってそうだわ、実際は狙った敵に攻撃当てるだけでも慣れがいるってのに その慣れがストレスだからサモナー増えないんだろうな
星14エッグ拾ったからって貴方サモナー続けますか?って言われるとね
拾って満足して他の職やってる人多そう ペットの動きが頓珍漢だから一手二手遅れてしまう
ショックしか使ってないから踏み込むまで時間が
ビーチとかだともう雑魚敵蒸発しちゃうから特に 元々召喚士というのはアクションの苦手な女性などをターゲットに作られたなんやらかんやら
っていうのは何のゲームだっけ Suのポテンシャルの50%はペットが勝手に出すから初心者向けと言えなくもないけど
100%の性能を出そうとすると期間限定ばかりのパフェやらペットのクソ挙動やらで他のクラスより格段に難しいよ 知識と実質期間限定の飴は必要だけど、操作難易度は低いから初心者向けと言えなくはない
通常攻撃を強化したパワード・ラッピーを出しておくだけである程度のダメージ出せるしヌルいボスなら放置で倒せるしね
ガンナーやヒーローという強職ですからコントローラーを握らなきゃ無力で火力は出せない
その点、足で操作してもエクストラハードをクリア出来る職もある
そうサモナーならね >>272
そういう場合はトリスタ(エアスタ)の攻撃速度活かせばいい
あとサフォで接近とかね
結局攻撃当てないことには始まらない つまりメインヒーロー、サブ(アカ)Suが最適ってことだな! トリムは低燃費スタブでザコ蹴散らすのと乱戦時のスパ要員
エアロは出待ちスパ(エネミーの出現位置が定かでない場合の衝撃波による保証)
と無理やり使い分ける 武器の強化とかもういい加減めんどくせーんでヒーローとサモナーしかやってない ニアオートは挙動不審もあるけど見逃しがちな雑魚をフォローしてくれたり走りながらでもかなり遠方の
エネミーに一番のりで着弾してたりと結局外せないんだよなあ ニアオートが挙動不審ってよりペットの行動のX軸方向になんか計算間違いがあるような気がする
ルーサーのはるか上空に滞空して攻撃してたりマガツの上の方に攻撃しにいかなかったり横方向より縦方向の動きがおかしいニアオートでそのおかしさが増幅されてるんじゃね ロック部位が急に上下したときと追尾のタイミングに問題でもあるんかな
邪竜のサマソとかアプレンティスで地上に降りてからの床ドンとかも
手元に戻しとかないとペット見失うわ ニアオートは明らかに不具合あるから治してほしいねー ニアオート着けてないけどロック勝手に結晶のほういくし敵狙ってるはずが
結晶たたくし 地底にサモナーでいくのめんどくなってきた 地底はわざとと言えるくらい結晶多い。ロックしたくてもずらされるし、ペットはあらぬ方向へ攻撃するし、ちょっと運営さんいやらしすぎやしませんかねぇ あれー・・・エアスパ肩越ししてたのにあさっての方向に撃つようになったぞー・・・いみわかんえー ペットが勝手に結晶を攻撃しに行くのってみんな同じだったか、自分だけだと思ってた。
ビブラスに置きエアスパしようとチャージししだすと、明後日の方向を向き出すから毎回すげー恥ずかしかったんだよな…。 ペット以外のPP回復手段(ヴィエラ・フロシュ・アトルなど)ってみんな入れてたりする?今はフロシュ入れてるのだけれども 入れる枠ないしディアマスで油断しまくってる分持ち替えとかしたら死にそうだから入れない 応変ガンスラ持ってるから入れてるけどPPリストレイトリングのがいいのかなって迷ってる PPコンバは、回避orジャンプキャンセルの速さ>ペットの動作時間
のPAのときは自然回復分結構活きてくる >>296
ほんとスキルツリーの糞仕様が恨めしいな
まあ有用スキル取るのにSP5も使ってHP18上げなきゃならないクラスに比べればまあ 徒花くるのか。Suの立ち回り忘れたから屁で出動せざるを得ない
最初に英雄とったのSuでなんだけどダブルとかもう記憶にないなぁ4分切らないといけなかったんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています