【PSO2】復帰できなくしてるの運営じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
14ばら撒き→14持ってないとつらい
レベルキャップ開放→経験値増えすぎレベリングつらい85スキルにうんざり
ダークブラスト→これも開放だ経験値だのあるの?
ストーリー→魔人城何回やらせんだよ
オムニバス→無駄に長い
デイリーブースト、おすすめクエスト→やりたくない
バランス調整→変わり過ぎで古い知識がやくに立たない
OP→増えすぎて古い知識がやくに立たない エンドレスソロ600万称号あたりが妥当
600万称号持ってれば寄生は隔離できるだろ。 シグに5m払えば自動でイデアルOPなら自動で付けてくれるみたいなの作れよ
OP付けを強制するのは無理がある >>248
ああ、それは現行で何とかなる人を刺激しない上で、OP付けの強制で新規を追い返さなくて済む良い案だな
自分で付けるよりもトータルのメセタが割高になるけどジグ辺りがいくつかのコースから見繕って付けてくれる
自分で勉強して付けたい人や、マニアックな構成を目指す人は今まで通りのOP付けをどうぞ、
と住み分けが出来てシステムの改変コストも最小で済む >>247
246のレスに関してなら少し↑で話してるエキスパ条件変更について言ったんだけどネットイキリ勢はこんな些細なことにも噛みついてくるんだな PSのある復帰勢が寄生と一緒にプレイしなくてよくなる 寄生なんかもっと居た時過疎ってなかったじゃん
マゾマゾボクソンにしてから過疎ったんだろ 個人的にep4から過疎ってった印象。つまりep5はクソ OPづけは別にいいんだけど報酬期間にしかしたくないのにちょうど報酬期間にゲームをやる意欲がなくなってるっていう問題が問題 >>255
菅沼が抜けて遊びではない作業ばっかり増えたからな
ギャザとか作った奴キチガイじゃん OPはなんとかなるんだよね、何度もやってるしwiki見て変更や追加を調べればいいだけ
サービス開始から何度も休止と復帰を繰り返して、その度にそれなりの
武器装備を作って、エキスパもソロでクリアしてるけど、ダークブラストだけは
どうにもならないと感じてる
実装当時〜やってた人たちとの差がありすぎて、緊急で出すのを躊躇する
マップにDBのマークがあったら、任せられると思っちゃうだろうし…
実際は、生身のほうがマシってくらいなのに
練習クエは基本すぎて練習にならないし、実戦形式でゲージ貯めなし、常時DB
難易度設定ありのクエでも作ってくれないかなぁ、経験値は報酬形式の固定でもいいから >>258
OPを付けなきゃいけなくなったのもEP4ぐらいだけどな
今やユニットの性能の4割OP依存じゃん >>259
EP4!?
OP付けは最初からあるし…マナー盛りなんて言葉も最初からずっとあるじゃん >>260
あったけど完成品がマイショップで買えてたし
EP3ぐらいまでまだ最悪付けなくてもあんまり困らなかった
ソロ花ぐらいから付けないとやってらん無くなって来て
今やマナー盛りとかうんこで5s6s当たり前になってんじゃん >>261
その当たり前の5スロ6スロが今のマナー盛りなんじゃないかな
素材2個しか入れられなかった時の4sマナーと同じなわけないよね
ってそれはまぁいいとして、あまりOP付けやってなかった人の復帰だと
OP付けはハードルになるのかもね >>262
知識でハードルよりメセタや素材でハードルのが上でしょ
今や素体自体自力で取れだからなw
頭おかしい運営は今さらユニオンブスタ撒いたりしてるけど
ステラ→レイ→ユニオン→イザネボード→フォボス
お前らの作ってるゲームそんなに何個も作れるゲームなのかと言いたいね >>263
ユニットは全部作らなくてもいいだろw
ステラの次は好きなので良い
金と時間あるなら好きなだけ作ればいいけど、無いならステラでおk
ユニオン以降は正直OP付け依存の誤差だ >>264
今さらユニオンブースタ―バラ撒いてるのは全部作らすつもりだぞ >>258
復帰がOP付けに付いていけているのは、今までの知識があって
それを更新して行っているからだと思う
恐らくだけど、新規は取っ掛かりがまず分からないと思う
拾ったものに付いているOPを見ても、それが良いものなのか捨てていいものなのかも分からない、wikiに飛んでいちいち長い一覧表とにらめっこして、どのカテゴリーの物なのか、それは継承可能だとか不可だとかも理解しなければいけない
まだそれだけだとビジフォンで高いものと安いものの理由がわからない
何から出土するのか、どのクエなのかもいちいち調べなければならない
長い詰め込み勉強の苦痛に打ち勝って「私はPSO2を続けるよ」になるのか
「なんだこれメンドクセー、訳わからん、別のゲームやろ」になるのか
自分が今から知識まっさらで始めたら、確実にOP付けで折れる自信がある 復帰もレッサーやアスエテ見ただけで嫌になるけどなw >>267
レッサー 、アストラル、エーテルは俺には無理と判断している。
やってらんない、と言うかOPってここまで影響するもんだったっけ? 昔はOPは殆ど影響なかったからやらなくてよかった
でも今はゼイネに廃人だとHP900とかユニ1部位HP300とかだからな
900や300盛らないにしても各100ぐらいはもらないとつらいからね >>266
新規は大変そうだなぁとは思うよ
でもここ復帰についてのスレだし、だから今まで何度も復帰してる自分が
感じたことを書いたまで
>>263とかもそうだけど、メセタも素材もないとなると復帰というよりは
新規に近いんじゃないかなぁと思う
復帰しやすいかどうかというのは、どういう状態からの復帰かにも依るのは
当然だけど、今までは自分次第でそれなりに追い付けたのに
ダークブラストみたいに、どうやっても追い付けないシステムをなんで
今更持ってきたんだろうなっていうのが素朴な疑問だった
まぁ休止復帰繰り返してる時点で、最新最強のレアやアプデに食いつく
遊び方じゃないんだけど、DBみたいにマルチ全体の殲滅力に直結、かつ
クエ中1回とはいえ、OPの違いどころじゃない影響のある部分で、
埋まらない差をつけるシステムというのはあまり良いやり方じゃないよなぁと
で、DBを育てる為の常設クエがあればいいのになぁと思った
だってDBまったく使えません、まともな火力出ませんって人と、不尽とかで
一緒になるのイヤでしょ… オンラインゲームにしてはかなりヌルい方じゃないか?
Warframeとか未だに全てを理解できてないし warframeはもはや別物だろ。あれを全部理解しろって方が無理だ。特に英語できないと死ぬ 国産モノに限定してもDDONよりは全然快適にできるぞ
戦闘中の手応えとかは断然DDONだけどな
カプコンはアクションは上手いけどそれ以外が絶望的
DDONとPSO2のいいとこ取りのゲームがやりたいよ
特にセガの上層部はカプコンに比べると神だぜ クヴェレ手に入れたんで、OPつけたところでメセタが尽きた。
鑑定代が足りないって言われた瞬間愕然としたな。
復帰キャンペーンはるなら、5千万ぐらい渡した方が良いんじゃないか?
レア手に入れてもOPつけで挫折しているのも多いんじゃないかな。 >>272
PSO2は責任者のハゲが操作方法すら理解してない高難易度だぞ >>276
そりゃそうだが、モブ狩ってコツコツ貯める方式じゃないんで、ドロップ次第になるからなぁ。
じゃあ、倉庫の肥やしの13武器売れるか?って言うと売れないしな。
どっちにしても時間がかかる。 紋章交換の☆14+30持っててもレベルキャップが開放できないから
☆13+35を使いもしないのに作らないといけないのがまじで意味わからない どうしてもネトゲはFF11を基準に考えてしまう
そう考えるとPSO2の金策はヌルイ
クロトオーダーという救済は他のネトゲにはない
経験値15000も配りまくってるからキャラクター作ってレベル50までもハードル低い
複数キャラ回せば一気に1000万いく
めんどくさいが他ネトゲは素材狩りや職人プレイでコツコツ稼いでる事を考えると
非常にヌルい メセタ包んでもビジフォンで服買って終わる未来しかないわ
OP付けなんて絶対しないでしょ >>279
他ゲームで考えると、コツコツ狩ってる最中にレアが出たりするからな。
素直に星13売れりゃ良いんだけど、売れないでしょ?
倉庫の肥やしを吐き出せたら、それなりの資金は手に入るんだが、売らせないのがよくわからん。
店売りしても二束三文で買い叩かれるだけだから、倉庫が圧迫していくだけだし。 今やOP付けがゲームにあるメリットは、産出されたメセタを回収する運営上の理由だけになっていると思う
それ以外の点では、現状のシステムではシリアスなデメリットしか見えない
最初は趣味の領域、やりこみたい人だけの要素だったものが
現在は、やる必要が全員にあるのに、理解と実行にかかるコストが高くなりすぎて、そのプレイヤーがゲームを継続して遊ばないよう追い返す仕組みになっている
復帰に対しても、新規に対しても、潜在的には現役に対しても
アイテム堀りの点でも癌になっている
アイテムに個体差が無く、付加能力を自分で付けられるので、基本は一本拾ったら終わり
拾うとその後は掘ってくれなく=INしてくれなくなるので、産出を定量制にしたりドロ率をキツく絞るしかない
付加能力が天然物しかなかったら、より良い付加能力を求めてずっと掘り続けてもらえるし、産出を今ほど絞らなくて済むし、紋章やコレクトシートのような無様な付け焼き刃もいらなくなる
強化していない奴がいるという、プレイヤーの鬱憤と分断を作る元でもある
強化自体を無くして、クロトを無くし、産出メセタは鑑定で回収したらいい >>282
そんなゲームがあるのか
素材狩り中にレアはでないしレベリング中にレアモンスターがPOPしたら
勝てないので戦いは避ける
レア狩りはレア狩りで別のPTを組んでひたすら沸き待ちドロップ待ち
その苦痛はPSO2どころの話ではない
あと武器も随分前から業者対策でレア度が高いモノは取引不可
基本はどこも同じだ
むしろPSO2のヌルさは群を抜いている
PSO2にはまず入手を諦めるなんて装備ないだろ
他のゲーム当たり前のようにある >>284
いや、入手諦めてるユニや武器はあるけど?
俺には出る気がしない。
基準が他のネトゲだとそりゃpso2はぬるい部類だろ。
で、他のネトゲの基準でそれが面白いか?と言われたら俺は面白くないと思うよ。
昔、なんであんなマゾイ仕様に耐えてたのかもよくわからんし。トチ狂ってたんだと思う。
ぬるいからやっているんであって、他のゲーム並みの基準だったら、最初からやってないよ。
基本ネトゲはマゾイんで面白くなかったんだけど、このゲームだけが唯一、緩いからやれてただけなんだよね。
PSO2唯一の利点と思う、緩いってのは。
ソロでも問題なくやれるってのは、そんなにないだろう。
なんでマゾイ方向に行きたがるんだろうか?
延命の為なんだろうけど、そこで折れて辞めていくのも増えていくんじゃないだろうか?
過疎化が進むだけと思うんだがなぁ。 >>285
そこは割と同じ考えの人間は多いだろう
アバターゲーが高難度とか笑わせるなと言ってた人もいた
PSO2がある程度勝ち続けられたのはネトゲとソシャゲのハイブリッドだったから
ネッキーあたりの頃から木村が高難度高難度言い出したな
誰に影響されたんだか
それから4人で3死コンテンツが続いたな
エキスパートとか作って自分の首も締めた
酒井の方向性はいいと思う
問題はやはり木村なんだ
ダクソみたいなゲームを新たに立ち上げれば彼の才能も開花するかもしれない
だがアバターゲーPSO2とは絶望的に愛称が悪い 高難易度は別にいいんだけど難易度の設定の仕方がね... >>279
FF11を基準にプレイしたらメセタも経験値もなくね?
おすすめやクロトなんか救済じゃないぞ
一般人にしてみればやりたい事できなくしてるだけぞ 店売り価格を4分の一だかにして普通にやって稼げるメセタを激減させたの忘れてんだろ
それか意図的に無視してる 普通にやってたら鑑定代で赤字になるからな
クロトは救済じゃなくて仕方なく追加されたもの
メセタの結晶と一緒
ブーストの影響うけないからやらせてるだけ キューブであってメセタではないだろ
そもそも鑑定自体がいらん キューブ自体が異常な数で必要だろ
復帰とかキューブで困ってるぞ
なんせ17ディスク買い集めるとこからだかな >>289
プレイヤー同士の取り引き以外でシステムから通過を引き出すシステムはネトゲではなかり特殊
FF11で言えばファングくらいか
そんなクロトがあってもまだ足りないもっとよこせというならもう何も言えない >>298
プレイヤー同士の取り引きで奪い合いしかないけどなw
実際はクロトですら雀の涙 >>298
そもそも何が言いたいのかわからん
デイリーみたいなもんはどのネットゲーにもあるだろ?
クロトはデイリーが二種類に分割されてるだけ
手間が二個になってると考えれば他のゲームより酷いって事になるんだがね >>298
ひょっとかして、基準においているのは10キャラ回しで1000万とかやっている連中か?
そこを基準で考えると、そもそも話が噛み合わないだろ。 >複数キャラ回せば一気に1000万いく
>めんどくさいが他ネトゲは素材狩りや職人プレイでコツコツ稼いでる事を考えると
複キャラ回しやった事なさそうだな
時間もかかるし他のネットゲとかわらないコツコツ稼いでだぞ
ちなみに億が一瞬で消えるゲームだからなこれ 過保護過ぎたせいでプレイヤーがワガママを言い過ぎるようになった
運営が生放送とかでいちいち反応して泣きそうな顔になるから面白がって叩く人間が増えた
今はそういう状況だな
本当にPSO2が嫌なら他のゲームに移住すればいいのにそれをやらない >>303
意味不明だたと言ってんだ
デイリーみたいなもんはどのネットゲーにもあるだろ?
クロトはデイリーが二種類に分割されてるだけ
手間が二個になってると考えれば他のゲームより酷いって事になるんだがね >>303
実際は今デイリーが
デイリー、クロト、ヤキースで3分割されてんだがな
こんなゲーム他にあんの? 金策手段が少なくて怒ってんのか多くて怒ってんのかもうわからねーな
あと億が一瞬で消えるって何だ?
他スロユニットあたりか?
じゃあクロト報酬を2500万とかにするか?
そうするとOP素材が更に高騰するがいいか?
そもそも億が飛ぶようなOP付けるとか相当な廃人だよな
言ってる事が支離滅裂なんだよ
本当にただのワガママだ
他のゲームに行かない理由は?
そんなワガママに答えるゲームなんて存在しないからだろうが >>306
ふつうにモブ狩りでOP付け代が賄える量にするとか、店売りの買取金額を多くするとかで良いんだけどな。
OPが5スロ以上が必須になってきているのに、未だ渋い報酬でやっているから、やってられるかとなってくるんだよ。
ちなみに、クロト10キャラ回しとか論外な。
そこまでするのなら、ゲームやめるわ。 >>306
頭おかしいのか
クロトもヤキースもいらんのだ
普通に戦って稼げるようにしろって話だろ
なんでレベリングも
レア掘りも
金策も全部別になって
しかも金策のデイリーにあたる物をさらに分割してんだよ
こんなゲーム他にないだろw >>311
普通に戦って稼げるMOやMMOの方が少ないだろうが
こんなゲーム他に無いならなんで他のゲーム行かないんだ?
「頭おかしいのか」と威嚇から入って「w」で締める
完全に自分でも言ってる事に自信無いだろ
PSO2が他に類を見ないほどのクソゲーなら他のどこに行っても快適だな
やったじゃねーか このゲームは、時間を全部突っ込む廃人のみが金持ちになるのを防ぐため
クールタイムのあるCOの形にしてメセタを「配給」している
ACスク品を流した人が、その配給された小銭を吸い上げる仕組みで、セガにリアルマネーを落としている人が一番偉い
まではまあいいが、転売時は購入時よりも10%ほどしか高く出品できないとか対策を取れよと思う、仕組みに大穴があいてる
結局、貧層のビジフォン張り付きが最強になって、メセタ「配給」の意味が消えている このヌルゲーはくっそ単調なのが最大の欠点でメセタで困った事なんかないけどな 障害者切れてんなw
>>312
デイリーみたいなもんあるが
いくつも増やすのはPSO2ぐらいだろ
そのデイリーも菅沼の頃は緊急と連動してたつーの
新参かよ このクソヌルゲーで泣き言言ってるようじゃ他のオンラインゲームとか無理だな
基本金策は苦行だから
RMT業者が成立してんのもそのせい >>317
この糞ゲーある意味他のゲームよりつらいからw
行きたくもないクエどんだけ運営が指定してくんだよ クロトのTAやロドス消化も、クエのドロップ自体に何のメリットもないものな
時間をドブに捨てているだけっていう
むしろ下手に拾ったら鑑定料を取られるだけ損という
トラブの維持の為に回すおすすめの一行目とかも時間を溶かしている虚しさがある >>319
そもそもレベル1のクエ4回毎日やって宝くじ引いてレベル上げるゲームなんか他にないからなw
意味不明に同じクエ5回を何キャラもやる金策
これより糞な
他のオンラインゲームの具体的な名前上げてみろっての >>318
まぁ5年も10年もやれって言われたらキツイな
半年〜1年やるならこれほど快適なゲームは無い
なにがそんなに不満なんだと思ったがこれを5年やったら病むな
ハムスターそのものだし
金策云々は全く関係ねーけど >>321
デイリーだけでもメセタは貯まって行ってたんだよ
これもデイリーやってないからな精々ロドス倒しに行く程度
緊急に行けばデイリーは勝手に終わってたからね
マイショップ使えば取り合えず着るには十分な装備売ってたしなw
職代えるのもそんなにつらくなく代われて気楽でいい感じだったのに
菅沼抜けたぐらいからどんどん個別でやる作業ばっかり増えたからなw >>321
お前が言ってるのはHe解放して80にしてアトラ持ってステラ着て終わりだろ?
それ準備終わっただけだぞw
まぁその準備ですら一般人じゃ何ヵ月もかかるんだけどね >>321
クロトじゃギャザだおすすめだ
サポパ指示やらデイリークラフトだ
倉庫整理に出品にビンゴにととにかく作業がやたら多いせいで
クエ行ってハムスターができないから怒ってんだと思うぞ
やらないで森で14コンプした俺は10憶が10万になったからなw
それも凄いの作ってんじゃないボードと武器順番に鍛えて6s程度付けただけだ >>323
お前が何を勘違いしてるか解らんが終わる時は飽きた時だぞ
お前は何を目指してるんだ?ゲームは仕事なのか?
俺は飽きたら他のゲームに移ってを繰り返してるぞ
変な呪縛から早く解かれるといいな 仕事みたいにして過疎らせてんのは木村って奴だからなw
昔って「する事ない」って言いながらINして色々遊んでたんだよね
「する事ない」がこの手のゲームは重要だと分からんアホに言うといいよ する事ないのにインするのか
現状でもできないかその意味不明なプレイ オンラインのコミュの敷居は低いが
開放までが苦痛過ぎる >>327
エアプならできるんじゃねぇの?
お前オンラインゲーム自体向いてないんじゃね?
と言うか馬鹿なの?アホなの?ボッチなの?
「する事ない」がこの手のゲームは重要だと分からんのヤバいぞ
木村脳じゃん することはいくらでもあるけど、魅力的なコンテンツの供給が絶たれたこと、古いコンテンツのテコ入れがない為やる意味がない(クラフトとか)のが問題だわな
バランスを調整できる人もいなければアイデアは肛帝オナニー一色でもう無理ニャウ >>330
EP4から異常に作業量だけ増えてる
今「する事がない」と言ってる奴は人数合わせぐらいしか役にたたない
異常に低いレア率やら異常に金かかるOPやら異常にめんどくさい経験値
みんななんか作業してるから「〜さんレベル上げたいみたいだから手伝ってあげて」が成立しない
「する事ない」がこの手のゲームは重要だと分からんのヤバすぎなんだよな >>329
ボッチとか自己紹介かな?
お前がもう少しマシなコミュニティ作っとけばみんなもインしてくれたんじゃね?
やることねぇゲームを人との付き合いで繋ぎ止めるってのはオンラインゲームの理想だが
それを出来なかったお前が運営のせいにするとか笑えるなwww >>332
ボッチだろw
てか死ねよ
お前みたいな奴は社会的に必要ない
社会性ゼロの生ゴミじゃん
日本語会話すらできてない
やること多すぎてコミュが成立しないのレスがそれってマジで死んだ方がいいぞ 知恵遅れの生ゴミさんよ
いつ首吊るんだ?早く死ねよ
どうやればこんなゴミレスできるんだ?
やることねぇゲームを人との付き合いで繋ぎ止めるってのはオンラインゲームの理想
運営がやってるのは無理やり作業量増やして繋ぎとめるだからコミュが成立しない
コミュニティ作るのがそもそも困難だからなw
↓
お前のレス
やることねぇゲームを人との付き合いで繋ぎ止めるってのはオンラインゲームの理想だが
それを出来なかったお前が運営のせいにするとか笑えるなwww この手のガイジのせいで糞ゲーになるんだよな
生きてる事が害悪でしかない >>333
キレて単なる暴言だけになってやがるwwwwww
痛いとこ突いちまったか?
「する事ない」ゲームを運営に求めるって運営に何も追加するなって事かいwww
もう日本語が通じる気がしねぇwwwwww >>336
「やる事は山ほどある」だろ
作業ばっかりなだけでなw
早く死ねってw 知能が足らな過ぎて理解できないのかね
「やる事は山ほどあるぞ」
全職ロナーでも目指せば?アスエテリタの廃人装備作れば?
お前は何もやってないを「する事ない」と言ってるだけw 「する事ない」から「山ほどある」に路線変更してきたで >>339
頭がおかしいからボッチで無職の木村脳なのかい?
いつ「する事ない」と俺が言った?
知恵遅れは自殺して永久に黙ってろよ 欲しいのはコンテンツじゃない
フレンドなんだ
そのフレンドがみんな去ってしまった
ふざけんな酒井木村濱崎
これは流石に運営が可哀想 >>341
コンテンツ増やし過ぎたらできないになるだけ
ガイジ以外には「出来ない」と「する事がない」は別のものだからなw
しかもコンテンツじぁないからな増やしてるのは
コンテンツの回数や作業だから >>340
運営的にはどうすりゃいいんだよ
そもそもそういうスレだろ
「するが事ない」がこの手のゲームには重要なんだろ
何も追加しなきゃいいんじゃねーのか?
もしやお前に友達紹介しなきゃいかんのか?運営が
そいつは無理じゃないか? >>342
本気で何を言ってるのか解らん
運営に何を求めてんだか簡潔に言え >>343
作業量減らさないと何やっても無理
そもそも準廃人でついて行くだけで必死だから遊べないんだってw
遊べないゲームだれが続けんだ?
付いて行けなくなった奴からリタイアするだけだろw
ボッチだからわからないのか?
作業しないなら誰も居ないのと一緒のオンラインゲームは「する事ない」んだからINするわけがない >>345
何も追加するなじゃなくて更に減らせかよ
たまげたなぁ
同意者が現れるといいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています