【PSO2】ヒーロー総合スレ【32】
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
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■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ヒーロー総合スレ【31】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1529124639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.使用可能な武器種は?
A.ソード、TMG、タリス、ガンスラッシュの4種です
ソード、TMG、タリスの3種はヒーロー専用のモーションに変化しますが、ガンスラッシュ同様に既存の物を使用可能です
Q. ヒーローが選択できない
A. 下記の打、射、法クラスそれぞれから1クラスずつLv75称号を獲得しコフィーのCOをクリアすることでなれます
打撃クラス(HuFiBo)、射撃クラス(RaGuBr)、法撃クラス(FoTeSu)
※称号なので1キャラ目Hu、2キャラ目Ra、3キャラ目Foなどでも可(Shipを跨いでもOK)
Q.サブクラスは何がオススメ?
A.ヒーローにサブクラスを設定することはできません
逆にヒーローをサブクラスに設定することもできません
Q.ソードの気弾って強いの?
A.通常気弾は弱いけど遠距離でPPが回収しやすいです
チャージ1段階の気弾はコンボ中にとっさに出せるので遠距離攻撃としてはそれなりです
チャージ2段階の気弾は敵が出現する前に「置き」で使うと強いです
Q.ヒーロー強すぎない?
A.恐縮です!
Q.ヒーローブーストって何?
A.1秒毎に与ダメが1%ずつ増加します。最大で60%。5秒間に最大HPの20%以上の被ダメでリセットされます。
Q.DoTって何?
A.毒のような持続性ダメージのこと
ヒーローではワイズハウンドが該当します
Q.タリスの設置中に持ち替えたらタリスのダメージは何を参照するの?
A.持ち替え先がソードなら打撃、TMGなら射撃を参照します
Q.ヒーローウィルが発動せず戦闘不能になった
A.複数の攻撃が同時にヒットした場合、無敵が発生する前にダメージを受け戦闘不能になります Hrの最強武器→モタブの禁書
電池→デモニアセイバー
TMG→別になんでもいい
こんなところか TMGはカウンター武器
火力用はカウンターブランをPP0から無限にうてるデュアルバード一択
デモセ
モタブ
バード
三種の神器デモタブバードマンは崩せん デモセもモタブもバードも落ちないぞGuに浮気するぞこの野郎
ところで前スレ最後らへんにデモセよりモタブのがダメージ出るってあったけど
モタブ関係なしに元からヴヴ3よりレレ3のがdpsとdpp上じゃなかった? カウンターブランも言うほど使わんのだよなぁ
カウンターブランするくらいならカウンター通常でギア溜めるわって事が多い
例えばルーサーの開幕なぎ払いとか数回ギア溜めチャンスがあるとこでいきなりブランしてるやつみるとガイジに見えるし 武器攻撃力が違いすぎてレレ3よりヴヴ3のほうが上よ
固定とか動画見てもダウン時にヴヴ3じゃなくてレレ3してる人いないし >>9
ルーサーの場合は式ゴミするときに腹前に腕とかあったらカウンターブランするんじゃねぇの? >>10
モタブの場合はザンバ込だからじゃねぇの?ザンバ→レレ3だしなこいつの場合は ルーサーは大体タリス通常カウンターしてるな
大回転時の竜巻跡で反復横飛びしてギア溜めまくるの楽しい ヴヴ3よりレレ3の方がDPSもDPPも高いよ
でも武器の攻撃力や潜在だったり敵の法撃耐性のせいでカタログスペック通りのDPSが出ることはほとんどないんだ、ごめんね
モタブのザンバ込みならどうなるのかは知らない
持ってないもん 火力出したい時はヴヴ3だけどレレ3は操作が楽だからいいわ
しかもBoいるとエレフィのおかげで延々打てるようになる
Boをよろしくお願いします >>18
メインに据えてるような言い方には見えんが、他のアトラ差し置いてまでタリスにしてるん?
クロノス複数あるのかもしれんがw >>19
ソード→近接やだ怖い操作下手で死んじゃう
Tマシ→ガガガガイで晒されちゃうしカウンター下手通常押しっぱでもいいんじゃ?
タリス→これやっとけば何となくヒーロー通な気がする!
メインだよ >>20
あーなるほど。
確かに無理に近接しまくってヒロブ切らすくらいなら割り切ってタリスもありか。 >>21
ここにいるみんなの様にうまくないし
チムメンと楽しかったらそれでいいから自分に負担にならない武器にしてる
それでも少しでも火力上げたいからタリス静心にしたよ
Tマシ通常とタリス通常と迷ってたけどね〜どっちが強いかわからんの >>22
モタブはザンバがチャージ無しで組み込めるのが利点だけど、それ抜きにしてもTMGよりはタリスで良いと思うよ。
レーサーは貫通もあるから複数いるときはずっと通常じゃなくてレレ通常3も少し慣れておくと良いかもね。 ヴヴ3ララ3ヴラ3はPPないときつくてダウン時にPPなくてタリスにぎってレレ3してるわ
ずっとソード握ってるよりはギアたまるだろうしいいと思ってるがどうなのかはしらん >>23
ありがとう
沼子だからタリスのイメージもあってこれからもこれてやってく
モタブもデモニアもない
今はバッヂ集めて3種14武器にするの目標 >>25
あれ10も回復するのな
コンボ途切れない程度に織り交ぜていくわ、ありがとう タリスは何も考えずに上からワイズ放ってダダ3チャンスタイムにレレ3やってりゃ良いから楽でいいよな
楽しいかって言われると微妙だけど ザンバ レレ3は単体のダウン時に使うといいというかそうしてるそっちの方が火力でるし周りの火力も底上げできていいし
他は基本的にはヴヴ3だな ビンゴ埋めてたらバッジが1000枚超えてたからタリス作ろうと思うんだけど
グレンとシエンどっちがいいと思う ライジングブンブンは見ると萎えるしブランニューダパパパは音を聞くと萎える ソード最強もタリス最強もそもそも使い分けは前提としてて
その中でどの武器種重視するかって話なのでわ?
それを踏まえたうえでタリス推し勢はさっさと何らかの結果出して >>38
いい事言ってるのに損するタイプだね君
話なのでわ?この「わ」が頭悪そうに見えます HrのPAコンボでモタブザンバレレ3より火力出るのってあるのか? 通常部位ならモタブザンバレーサー連打が最高DPS
HS部位ならジャンキャンセカンド連打 ヴヴ気弾DPSDPPともにライライ3より強いし主力だと思う たまにSP射撃にしてるガイジヒーローいるけどないよな
打撃か鉄壁か >>48
He来るまえに射撃職やってたサブキャラは射撃のままだわw
ガイジロナーですまんなw >>49
ガイジだって自称してて改善する方法は簡単なんだから変えてみたら?
ケチるほどのコストじゃないじゃん
サブキャラっつってもマルチに出さないならそのままでいいと思うが 打撃はあの音何とかしてくれんかねぇ
ここの開発はプレイヤーの視覚聴覚に攻撃するのが好きだから無理かね >>51
すまんそこまでマグ支援までこだわらなきゃいけない超高難易度コンテンツありますかね?
ソロエンドレス2周目でもやってんの? 普通に射撃ありじゃね
鉄壁はリキャスト長すぎだし打撃は近づかないと当たらんし
まあ自分は打撃にしてるけど マグなんてどうでもいいが
小物はいちいちマウント取らないと死ぬのかな ロナー持ってればロナー自体大してすごくもない運ゲーだって自分が一番分かってる筈なんだがな
9割ガイジの野良基準なら問答無用で凄いが ソードにアストラルソール使ってHP調整のためにTMGやタリスにもアレスジソール使うのってあり? ふんたーとテクター以外でとったロナーは信用できない HrでHPに盛ってどうするんだよ
被弾したらダメなクラスなんだからHPに盛る意味ない
と思うの俺だけ? 全く盛ってないと軽い一撃でヒロブ剥がれるわけですが あと床ペロよくするやつはウィルに全ふりでリュミエル持っとけばいいとも思う
流石に1クエで2ペロ以上は滅多にしないしHpなんて飾りでしょこのクラスに置いては、それよりカウンターとれるようにPS上げたほうがいい
なのでカウンターとったあとに何故かダメ食らう不具合はよ直してくれ、、仕様?う〜んボクソン 床ペロするからHP盛るんじゃなくてヒロブ切らさないためにHP盛るんだぞ
お前ズレてんな ID:9r9mI5Rf0のエンドレスソロのスコア貼れば言葉に重みが出ていいんじゃね? 最低でもアークスガイドくらいは越えるでしょ予想だと1200万か (´・ω・`)私のロナー力は1.6mです。勿論、GuHuですが。 エンドレスやろうと思うとチム木攻撃が灰色でそのままログアウト 当たらなければどうってことない シュン!シュン!(カウンター) カウンターで被弾しないなら当たらなければいいと言えるけれどもこのゲームはピキーン!!しても当たるからなぁ >>73
ここまで見事なガキの逆ギレも最近じゃ珍しいな ファレグの掴みに対してカウンターしたら音鳴った瞬間掴まれた時は流石に呆れた >>87
中華アプリのリンクだから踏まないようにな シエンはモタブより強いじゃねえか何がモタブ最強だよ甘えんな
全属性分バッジ拾ってこい >>90
はぁ?
シエンはモタブに逆立ちしても勝てんぞ チャージキープでザンバをキープしてるかもしれないだろ!!!! ザンバ他の人がやるの前提で自分のダメージしか考えないなら最強だな!良かったな! 武器は拾えたもん使うしか無いからどうでもええわ
それよりも90キャップでどんなスキルが追加されるかやな
無難なのは無条件火力アップ系とヒーローブーストがMAXになるまでの時間緩和セットかカウンターの威力増加やろうけれども
どうせならクセのあるもんがええな 無難なものにしとかないと騒ぐ輩がいるからなぁ、変に捻れないだろうな 追加クラススキルでブースト消滅を50%に緩和!以前アンケートにありました防御力が低い()というお声に対応しました!褒めて!
なんて頓珍漢な事するのがあいつらなんだけどね ヒーローブーストMAX時に全ステータスUPぐらいは普通にやりそうだわ
そんでフィニッシュ使うよりもMAXのまま戦っていたほうが強くなってフィニッシュが死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています