【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+206
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踏み逃げはドゥモニ禁止
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前スレ
【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+205
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1529985343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソールボーナス一覧
【★クォーツ】 パワー スピリタ ボディ パニック
【★エクス】 パワー スピリタ ボディ ブロウレジスト
【ソーマ】 パワー スピリタ ボディ フレイムレジスト
【★ジグモル】 パワー スピリタ ポイズン マインドレジスト
【★ヴォル】 パワー スタミナ ボディ バーン
【★スノウ】 パワー スタミナ ボディ アイスレジスト
【オルグ】 パワー スタミナ ボディ
【リーリー】 パワー スタミナ ボディ ショックレジスト
【★グンネ】 パワー スタミナ ボディ
【グワナ】 パワー ボディ ポイズン
【ロックベア】 パワー ボディ ブロウレジスト
【★メデュ-ナ】 パワー ボディ アイスレジスト
【マイザー】 シュート スピリタ リアクト ショットレジスト
【★ヴァーダ】 シュート スピリタ リアクト ウィンドレジス
【タガミ】 シュート スピリタ リアクト ショック
【マドゥ】 シュート スピリタ
【ランサ】 シュート スタミナ リアクト ライトレジスト
【マルモ】 シュート スタミナ リアクト フリーズ
【★バル】 シュート スタミナ リアクト フリーズ
【イーデッタ】 シュート スタミナ フリーズ ブロウレジスト
【★ファング】 シュート リアクト ショック
【ペルソナ】 シュート リアクト ミラージュ
【ビブラス】 シュート リアクト グルームレジスト
【エルダー】 テクニック スピリタ マインド
【ゴロン】 テクニック スピリタ マインド ショットレジスト マインドレジスト
【マリュ-ダ】 テクニック スピリタ マインド ポイズン
【★ネプト】 テクニック スピリタ マインドレジスト
【ラグネ】 テクニック スタミナ マインド グルームレジスト
【キャタ】 テクニック スタミナ マインド フレイムレジスト マインドレジスト
【★リンガ】 テクニック スタミナ マインド ウィンドレジスト
【ジャドゥ】 テクニック スタミナ マインド
【ウォルガ】 テクニック マインド ショックレジスト
【★シュレイダ】 テクニック マインド バーン マインドレジスト
【ルーサー】 テクニック マインド
【クローム】 アーム スピリタ スタミナ パニック
【ラッピー】 アーム スピリタ ライトレジスト
【ニャウ】 アーム スピリタ ブロウレジスト
【シグノ】 アーム スタミナ ミラージュ
【シノワ】 アーム スタミナ ミラージュ
【クーガー】 アーム
【ナイトギア】 アーム
【マガツ】 スピリタ スタミナ
【ベーアリ】【ジオーグ】【ディアボ】 スティグマ
【レオーネ】【レオパード】【グランゾ】 スティグマ
【ドゥバルス】【グリュゾラス】【デッドリオン】 スティグマ
【アンガ】 ウィンクルム
【アプレンティス】 モデュレイター
【ダブル】 モデュレイター バーン フリーズ ショック ミラージュ パニック ポイズン
【ダークネス】 リターナー
【グリフォン】 パワー シュート テクニック オールレジスト
【アストラル】 ソールレセプター成功率無効
【トウオウ】 ヤマト・ファクター
【フルベガス】 マザー・ファクター
【エスカード】 デウス・ファクター
【ファーブラ】【イストリア】 オメガ・レヴリー エルダー・レヴリー ルーサー・レヴリー アプレジーナ・レヴリー
【ドゥームブレイク】 アビリティ
https://i.imgur.com/UpWTUID.jpg S1:
剛撃の志 - 与ダメージが2%上昇。
光子縮減 - PP消費量を7%軽減。
妙技の巧 - クリティカル率が 15%上昇する。
輝充の志 - PPが40%以上の時 与ダメージが3%上昇。
諸刃の撃 - 与ダメージが4%上昇し 抜刀時のみ被ダメージが 8%増える。
輝勢の恵 - PPの自然回復速度が 20%上昇する。
瞬連の志 - 連続でジャストアタックに 成功すると、最大3%まで 与ダメージが上昇。
滅域輝与 - 一定の範囲内で エネミーが死亡した時 PPが回復する。
輝剰の撃 - 攻撃時のPP回復量が 17%上昇する。
守護の備 - 被ダメージを7%軽減。
妙撃の志 - クリティカル時の 与ダメージが3%上昇。
時流活与 - 一定時間ごとに HPを40%回復する。
気輝応変 - 納刀、抜刀を行う事で PP回復速度が変化。
時流の志 - 1秒毎に与ダメージが 上昇、最大で4%。
死中の志 - 20秒毎に最大HPの5% ダメージを負う代わりに 威力が4%上昇する。
猛威の奮激 - 威力とPP回復性能が?上昇。PP消費量?軽減。 被ダメージで消失。
強闘の志 - 強敵への与ダメージが 4%上昇する。
裂砕の志 - 破壊可能な部位を 攻撃した際、威力が4% 上昇する。
裂砕の剰 - 破壊可能な部位を 攻撃した際、攻撃時 PP回復量が40%上昇。
狂幻の利 - 「狂想と幻創」にて 威力が5%上昇し 被ダメージが12%減少。
光子縮減2 - PP消費量を10%軽減。
滅域輝与2 - 一定の範囲内で エネミーが死亡した時 PPが回復する。
依属の志 - ガード系リングまたは武器属性が弱点属性と一致時、4%威力上昇。
S2:
剛乱活与 - 一定確率で与ダメージの 1%をHPとして吸収。 (上限300)
光子縮減 - PP消費量を10%軽減。
妙技の巧 - クリティカル率が 12%上昇する。
輝剰の撃 - 攻撃時のPP回復量が 17%上昇する。
災転輝与 - ダメージを受けた際に PPを15%回復する。
守護の備 - 被ダメージを7%軽減。
時流活与 - 一定時間ごとに HPを60%回復する。
瞬撃繚乱 - 別のPAやテクニックを ジャストアタックすると 与ダメージが3%上昇。
気輝応変 - 納刀、抜刀を行う事で PP回復速度が変化。
時流の恵 - 4秒ごとに PPを10回復する。
妙撃の志 - クリティカル時の 与ダメージが3%上昇。
剛撃の志 - 与ダメージが2%上昇。
輝勢の恵 - PPの自然回復速度が 17%上昇する。
滅域輝与 - 一定の範囲内で エネミーが死亡した時 PPが回復する。
死中の志 - (テキスト無し)
猛威の奮激 - 威力とPP回復性能が?上昇。PP消費量?軽減。 被ダメージで消失。
強闘の志 - 強敵への与ダメージが 3%上昇する。
裂砕の志 - 破壊可能な部位を 攻撃した際、威力が3% 上昇する。
裂砕の剰 - 破壊可能な部位を 攻撃した際、攻撃時 PP回復量が35%上昇。
狂幻の利 - 「狂想と幻創」にて 威力が5%上昇し 被ダメージが12%減少。
妙技の巧2 - クリティカル率が 15%上昇する。
妙撃の志2 - クリティカル時の 与ダメージが4%上昇。
輝剰の撃2 - 攻撃時のPP回復量が 20%上昇する。 S3:
剛撃の志 - 与ダメージが2%上昇。
活実の志 - HPが80%以上の時 与ダメージが3%上昇。
輝剰の撃 - 攻撃時のPP回復量が 20%上昇する。
妙撃の志 - クリティカル時の 与ダメージが4%上昇。
輝勢の恵 - PPの自然回復速度が 17%上昇する。
時流活与 - 一定時間ごとに HPを40%回復する。
光子縮減 - PP消費量を7%軽減。
妙技の巧 - クリティカル率が 12%上昇する。
時流の恵 - 4秒ごとに PPを7回復する。
死中の志 - (テキスト無し)
猛威の奮激 - 威力とPP回復性能が?上昇。PP消費量?軽減。 被ダメージで消失。
強闘の志 - 強敵への与ダメージが 3%上昇する。
裂砕の志 - 破壊可能な部位を 攻撃した際、威力が4% 上昇する。
裂砕の剰 - 破壊可能な部位を 攻撃した際、攻撃時 PP回復量が35%上昇。
狂幻の利 - 「狂想と幻創」にて 威力が5%上昇し 被ダメージが12%減少。
時流活与2 - 一定時間ごとに HPを60%回復する。
輝勢の恵2 - PPの自然回復速度が 20%上昇する。
S4:
瞬護輝与 - ジャストガード成功時 PPを回復する。
鋼の決意 - 致命傷を受けても 一度限りだが必ず HPが1残る。
輝器応変 - 最大PPに応じて PP効率が向上する。
正対の巧 - ブレイブスタンス中 正面へのクリティカル率が 30%上昇。
鎌風重吹 - カマイタチの持続時間が 4秒延長される。
賢勇両撃 - ワイズスタンス中 正面からの与ダメージが 15%上昇。
奪命の撃 - 攻撃時に与ダメージの 1%をHPとして吸収。 (上限30)
静の胆力 - 一定時間、静止状態が 続いた時、打ち上げや 吹き飛ばしを防ぐ。
輝剰の罠 - タクティクストラップの PP回復量が20%上昇。
鎖動強身 - チェイントリガー発動時 5秒間、無敵になる。
摂理洗練 - エレメント コンバージョンが 強化される。
回路輪転 - フォトンフレアの リキャスト時間を 20%軽減する。
短杖強打 - ウォンドの通常攻撃 性能が強化される。
刃機放縮 - カタナギア解放中 ギアゲージの減少速度が 低下する。
迅弓の撃 - ラピッドシュート中 バレットボウ装備時に 与ダメージが3%上昇。
支援限長 - シフタ、デバンドの 効果時間上限を 120秒に延長する。
変素応輪 - 装備している ガード系リングに応じて 武器属性が変化する。
天輝の守護 - ガード中PPが自然回復しPP回復速度が上昇。
静心の志 - 通常攻撃の威力が13%上昇。
妙撃の秤 - クリティカル率を50%低下し、クリティカルの威力が6%上昇。
聖者の盾 - 一定間隔で被ダメージを軽減するバリアを展開。 S1:
花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
S2:
花海雪の志 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
花海雪の縮減 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を12%軽減。
花海雪の活与 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
花海雪の巧 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 クリティカル率20%上昇。
花海雪の縮減2 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減。
月葉影の輝勢 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
月葉影の輝剰 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中、攻撃時 PP回復量が25%上昇。
月葉影の歌 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中、毎秒 威力が上昇、最大で5%。
月葉影の輝剰2 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
S3:
花海雪の輝剰 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
花海雪の備 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 被ダメージを10%軽減。
花海雪の歌 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または ノ白閃が発動中、毎秒 威力が上昇、最大で5%。
花海雪の輝勢2 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
月葉影の志 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
月葉影の巧 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 クリティカル率20%上昇。 フォボスユニは耐久面でイザネに毛が生えた程度なうえにppも相変わらず+0でhpは約半分の80増えるだけか
これだったらまだイザネさんの天下ですね('ω'`) レジストと防御は若干高いけどHP670減るのは・・・ 数字の打ち間違いレベルでフォボスがよええ
装備してたら無条件で地雷認定されても文句言えないレベル
インヴェイザネにDPS勝てる要素がひとつもない フォボスユニなにこれマジでPP0なのかよ
10あったらボード死んだけどせめて5はあってもいいだろ
どんなにケチでも3
0はありえない
こんなん普通にイザネ以下やん 2017 1 31 に作ったイザネからやっっと更新できると思ったのに
そりゃないわ 正直更新するほどの差がなさすぎてイザネのアストエーテルを超えられてない イザネ実装されたの確か2016のハロゥインのときだよな
そろそろ2年間イザネのままか
10月にリングはずせるようになったら職によってはまじでオフスリア・アームが候補になるぞ
ほんとユニ更新させる気ねーな やっぱHP80なんだよな…w
昨日ドロップ追加は何があるんだろうと調べてたらブログで書いてる人がいて、イザネの上位互換になりそうだからHPユニットとして欲しいみたいな記事だったから180の間違いなのかと思ってたw HP80でPP0て…属性耐性がエグかったりすんの? うおおおおおおあのボードシリーズと同じじゃんえっぐうううううう もしかするとショボスはアプグレあるかもしれないぞ!
じゃないとあまりに弱すぎる… もう13ユニット来るまで更新する気は起きない
どうせイザネ越えでも誤差レベルっしょ イヴリダはリュミエルアプグレと同時期になりそうな気がしなくもない フォボスユニ作るくらいなら100M以下で作った手抜きオフゼのほうが強いという
イザネかボードでアスエテ作ってるやつならオフゼに更新する必要すらなし
そしてフォボス武器は語られすらしないゴミ HMZK爺さんや、このふぉ…ふぉぼす?ユニはどういう意図で性能を設定したんかのぅ…
ドングリの背比べにもなってねーぞオイ
いい加減更新したくなるような壊れ性能の☆12ユニか☆13ユニを実装しろ
イザネ着続けるのも飽きてきた(本音) >>1
スレ立て乙。
前スレ>>950能無しガザミ野郎はゴゥトゥヘルゥ。 言い合いは同じレベルでしか(ry
フォボス進化ほんとに来るのか来てもゼイネクリファド様なのになりそうだが イヴリダのアプデすら音沙汰ないというかKMRHMZKに忘れ去られてそうなんだが
フォボスのアプデとかサビ終まで来なさそう 今すぐイザネにPP+5つけるよう修正するんだよ、あくしる(錯乱) レッサー掘るのってVHでもいいのかな
多スロはやっぱりXHじゃないと望み薄なんだろうか すまんちょっと聞きたいんだけどレッサーとEVて共存可能なの? 聞き方悪かったな
レッサースタミナとEVスタミナ系は一緒に入れられるのか聞きたかった 昔、放送でハズレも必要って言ってたからな
そういうことだろw >>33
レッサースタスピとEVは共存可
レッサーパワーとEVパワー〇〇が共存不可
って聞いた。
自分でやってないから定かではないけど あっあの
そのハズレがアプレ緊急の目玉の一つだった気がするんですが >>36
ありがとう
多分だけどレッサースタミナ入れてたらEVのスタミナとの共存は出来ないけどどちらかスピリタならイケるって感じなんだろうね いつぞや話題になったニューご子息盛りをお作りですね(ニッコリ) フォボスの武器やユニットが強かろうが弱かろうが
出ねーから未実装の俺にはなんの関係もなかった 2016年にイザネが出て
2018年なのに防御がほんの少し、耐性が1%前後、攻撃性能が20上がりました
HP70下がりました
なんやこれ 超強いセット効果とかあればまだ期待も出来たがそれもないのかフォボス
詰んでんなぁ 目玉はバルガンスラにつくSOPとS4か
OP狙いだけでこのクソ緊急つれえわ 次のユニは属性耐性だけ高いゴミなのは規定路線だろうから次の次に期待だな
来年か この感じだとアプレンティスは各300個ずつくらいのユニークレアのみを狙うのか
余程強くないとオメガ深遠まで休止でいいな 現環境で高耐久高ステはかなり強いってわかってるからこそフォボスの数値抑えたと考えたらエアプ開発にしてはまともな調整
でもHP10とかPP+2とかでも良いからもう一歩欲しいところだわ
それか全属性に耐性付けるとか 期待は裏切るが予想は裏切らないことに定評があるあの運営ですよ フォボスのPP0はミスだろこれ
それとも何か?こいつ自体が素材になってそのままダイモスにでも進化してくれんの?
雑魚すぎるんだが フォボスがゴミだとオメガアプでHr用の武器がガンスラ以外ないのか
もうHrゲーじゃないけどつらいな ユニット作りたかったけどもう限界
アメノミハシラ籠ってくるわ・・・ >>54
Hrはもうオワコンだろ
アプレジナとオメアプの両方で★14Fi武器が追加されるし時代はFi オワコンというかチンパンでも操作できるお手軽クラス相応の立ち位置に据え置かれることが決定した感じ
死闘奮迅がいい名刺代わりになってる もう上手い人とそのクラス使い続けてる人は魔改造された下級職に戻ってるしな どの鯖回ってもマザファク8sユニが1つ100Mしかなくてキレそう
デウスに上書きされるみたいだな
こんなとこでも近接(というかFi)優遇かよほんま濱崎さぁ マザー倒してデウスチョップでキャンプ戻ってクリア後降りれば多スロマザファク取れるんかね クリアランク下がってドロップクソしょぼくなるんじゃね? ブーストなしでいきゃいいんじゃないの
グラーシアはスタスピアビ3付くから多スロ出やすいけどマザーは無理じゃね >>60
ボクソンヴァーダーが来る前に全鯖の52~73Mの8sユニ拾ったけどそれでも11個しかなかったからな
その時にヴァーダー8sを90mで買っちまったけどまあええわ
まさかアルターマギアまで入れられるとは思わなかったが 微妙なユニット出して誰向けのアプデって考えてるんだろ 今更イザネ作る人おる?
更新したいけどモチベ上がらん 死に戻りし放題でランクダウンないんでねえのマザシア イザネイヴリダボードのキメラとかなら作りたい気もするが・・・イヴリダのアプグレ止まってるからこまた(´・ω・`) 一応FiとHr以外で使う打撃ユニはイザネよりはフォボスって考えてるけどそれもボードで良くねってなってる 報酬はリングスキル化見越してオフゼの予定
いらなきゃ売れるのも大きいわ >>68
未だにイザネアームが出ない俺に喧嘩売ってんのか? 未だにイザネ出ないのはネタだろう
散々2年間季節緊急にイザネぶっこんでばらまいて来たのに イザネがあれば余計なこと考えなくて済むのにな
取引できるようにしろよ…… イザネとかいつの間にか3部位10以上あって分解しまくったレベル >>61
それやるならマザー倒した後に出るテレポーターにアクセスせず待機してクエストクリアの表示出たらワープでよさそう
流石にやる度胸ないが イザネリアレッグは二桁あるがアームだけ一向に出ないぞ
ゼイネもレッグだけそうだったわ ワイはレッグが一個しかないからop付け直す度にレッグだけ崩して付け直してる
今回もその予定だ(´・ω・`) ルーサーの肩相変わらず一回で壊せないな
14武器も結構出回ってるしハイレベルボーナスで底上げもされてるのに 85にしてないレベリング途中でレイド来るやつ多いからなあ
マザーデウス連戦でもそうだったし ノクスNTが6万くらいで買われて行くんだけどあれって強化に使ってるの? ノクス+10が500kでもポンポン売れるのは秘密だぞ たまにファーブラ付いてるしop見てる人もいるんじゃない レッサー掘るの疲れたから誰か代わりに掘ってくれ安く供給してくれ もうレッサー8sが2M突破してる鯖あるからな
リタT並にたけーとか使い捨てのオフゼに使う気が薄れるわ
作るの様子見しようかしら VHでいいんだな?
わかった待ってろ雑魚なりに上級者の皆様の養分になってくる VHじゃいいとこ5sどまりだぞ、エルダールーサーマガツあたりの多sユニ落ちるマップ出ないから そうかアークマが終わってから報酬期間までに二週くらい時間あるからそこでやったほうが人もいるか…いくら過疎でも少しくらいいるよな イザネは出ないしボードは森が死んで絶望だし
新規はフォボスユニに賭けるしかないんだろうな >>88
無課金だから強化値ついたNTはノクスにくわせてあとでまとめてショップ券で売ってるわ
スクとかの物欲なければこれだけで金策いらね イザネが居なければ評価された可能性がなくもないフォボスくん
何を考えてあの時代にあんなにHP盛ったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています