【PSO2】バトルアリーナ総合58【PvP】
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語れ
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1529217436/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>265
まず課金してアカウントの累計購入金額を増やして重要顧客のランクに入ります
次にセガの公式から要望を開発の頭で理解できるように分かりやすく書いて応募します >>268
確かにそれが確実かつ簡単な解決方法だったねぇ。
ホント動画見てるとPS4有利すぎてびっくり。修正なんて出来ないんちゃうのこれ。 1人落ちたらやめさせてくれや
落ちた奴はその日はもう入れないとかさ 1日に二回以上落ちた奴はその日は入れないぐらいのペナルティはあってもいいと思うわ 回線環境や停電もあるから、事故で落ちるのはいいんだよ・・・
残された人がペナ試合ってのがおかしい 何度も事故落ちする糞回線はそれこそその日停止の方がいいな >>267
タリスとライフルですね、別の場所で偏差射撃を心がけるようにアドバイスをもらったんですが
肩越しだと上手く行かなくて 抜けが出たらどうせ負けるし、残された連中のARP減少無しでええんやないの >>279
落ちたらその日ログイン出来なくする代わりに負けたユニオンはマイナスなしでいいよ
ペナルティ軽くしたらわざと抜ける奴が出るし >>271
マウスあればpcでできる範囲と同じことできる ランク落ちなくして上がるポイントちょっと増やすくらいでいいのにな
ポイント減るのはいいとして、レジェ落ちなければみんなもっと遊ぶだろ いつにも増してこの環境は文句が多い気がするな
ここ見ててもツイッター見てても 今まで無双出来てたやつが出来なくなったから、つまらないとか騒いでるんだろう
ラグ無敵や移動してからアクションまでの位置ズレはライジとかの近接とかTMGのほうが色濃く影響でるからな
それがタリスとかピアに封殺されやすいからだろう
嘆いてるのだいたいPS4だし 5vs6になったら5の方にhpとpp100ずつアップでどうやろか ラグいラッピー一匹だけいるなw 攻撃当たりにくいしガスト糞早い それ気になって試してみたけど
ミニトロスーツ>モルガナスーツ≧ラッピースーツの順でガストの速度速いと思う
人型よりは着ぐるみのほうが圧倒的に体感早いねやっぱり レイリン0203
キャラク名リース
アークスカードによると万年Dランク
虹を取らない敵を倒さないのに残り1分以上あって放置 なまみのロックガストは発生の遅さを犠牲に異常な伸びを得て着ぐるみロックガストはその伸びを犠牲にして接地判定を速めてる
マクロ組むとなまみで伸びて発生速いさいつよ >>284 ここならどちかって言ったら前環境よしマシって意見多くね?
pcでTMG、ケツテク、ライジの判定が1フレーム?遅れてるって致命的じゃね キルとればいいと思ってるチンパン多すぎ
何が何でも裏どりマンガイジがいると大体負けるわ
裏どりに命かけるなら裏警戒と虹場制圧に命かけろや 今回の武器群ワンパン性能低いからひとりでキル取れるのはまぐれかプレイヤースキルなり環境なりがヤバイ奴 初心者マーク付いてる初期コスキャラの奴がキル取りまくってると驚きですよ神 >>278
その別の場所で文句を言ってください。
肩越し偏差撃ちとか何言ってんの?て感じですわ。
普通にやってて当たらないとか倒せないという話だと思ってたわ。 実際偏差射撃してる人いるの?初期からWB肩越しで貼ってたメインRaとか?
こんな糞ゲーで偏差射撃できるならドン勝取ってた方が良さそうだけど 偏差撃ちって発想が出てくるレベルなら普通にFPSなりTPSなりした方が確実に幸せになれるぞ 点を狙うゲームとマスを狙うゲームを同列にしてはいかん 偏差撃ちはフォイエならやる時あるけどライフルではまずやらん >>282
というと、
pc版だとuser.pso2ファイルを書き換えて、文字とか数字が読めないくらい小さく出来るやん?あれと同じことがps4でも出来る感じ? >>303
特殊な場合だけど、ピアシでロックできない角からはみ出てるヤツにはたまにやる >>296
キル取り=死ぬこと
ではないので、勝ち勝負では確実にKD2.0取ってください。裏取りガイジが死んで良いのは5回までキルは6^11は取んないとただの雑魚
コツは比較的上手い奴を継続的かつ定期的に殺すこと、自分より上手かったら素直に味方の援護に回る。その場合、大抵は味方も使えないヤツばかりなので瞬時に全滅して完封されるけどな 基本的に相手の上手いヤツに完封される事が多いから、タリスを的確に投げてくる頭を抑えて混乱してる所を味方にはぐれ雑魚をリンチして貰う事が普通だな。
立ち回りは基本的に味方と虹場のまわりに居ること、動きが単純化し始めてかつ敵が動きに合わせてきたタイミングで変化球入れて裏取り
まあ今回の環境は雑魚が三匹で負け確、テクニカル系1人と鉄壁マン1人で勝ち確だからな。タリス投げ上手いやつ居ないと残りカス掃除係のワンポが活かせないし、ノックバック抑止力があるブーツやピアシが無いとタリスが狙い付け辛くなる 主力タリスでHPをガツンと削ってワンポとガストでゴミ掃除、ピアシとグランで釘付けにしてタリスで狙い撃ち。連携とるとしたらこれが鉄板だろ 今までで一番つまらない武器の組み合わせなのは間違いない より連携が必要な武器構成だからねぇ
今まで以上に連携の影響が大きくからさらにストレス源が増えてしまったって感じだね
加えてリニューアル参戦者もいるから連携もさらにガタガタになってるしイライラしちゃう いかに加速してるラグいPS4が勝ちの1個前のほうがクソ環境だと思うな
あからさまに加速してる奴に唯一対抗自衛できるのがタリス
多分ガストの対処がしやすい武器しかないからPS4で無双出来ないんだろう
ブーツじゃなくてパルチあたりだったら不満でなかったんじゃないかな 対人でラグ云々言ってるやつは今もふーんあっそって思うけど対人で加速が事実とかいうありえない仕様が発覚したのほんと草通りでFPS最弱のおれがキルしまくれるわけですわタリスでも余裕の最多キル DBタリスピア時代とかいう完全下位互換があった以上現環境は歴代最低には絶対成り得ない ぶっちゃけバーチャロンコラボのもんじゃゲー好きだった ライドの出始め同期ズレ大きく出すクソ仕様だったからそこはよくなかったけど
それ以外はそれなりに楽しかったな
エンドを遠距離・テク枠としてまた実装してくんねーかな
あれ中々いいバランスだったし レジェ上げ中で直前まではマッチング数十秒以内に埋まってたのが4〜5連勝した時点で1/12にしてそれ以降しばらくマッチさせないの露骨では?
まぁ今月に限ったことじゃないけど 他の武器は忘れたがダガーがつまらんかったな
あれはマクロの温床だからな 連勝→隔離→知らん顔✕4〜5の酒井カジュアルを体現したもんじゃマッチ 1ヶ月に約2'800'000x30だからなー
アリーナ中毒かつ週1のSG回収にこれがあるから美味しすぎてやめる訳がない。本編やらなくてもこれで食えるからな 軽くサボってもx20だしな。ツミニ捌こうと必死になってたのが馬鹿だったわ ライド環境が一番クソじゃないの?
ランカー()が10台フィニッシュしてんのよくみたわw 近接が一番回線差が激しいから腕いらずで近接無双してる肩越しすらできないps4勢には不利なのかも
杖もマウス必須だしそれなりに腕がいるから単純加速ラグで勝てるtmgライジガストしか使えてない配信多い気が 昼 チンパンジーの群れが遊ぶ
夕方 練習がてらレジェ戻し感覚の厨房が遊ぶ
夜 ランカー常連がとりあえずやりにくる
深夜 ムキになったランカーが徹夜する 結局回数こなすなら自分の環境なんだよこのゲーム
ということで不具合はよ直せ 3ボタンのうちR1かR2をPAに設定してるなら肩越しでも支障ないけど 今までで一番のクソ武器の組み合わせだな
つーかタリスなんて実装したの誰だよ、木村か?濱崎か?
どうせ人激減でマッチングもままならないし次の武器変更までヤメるわ どの武器でも現状のシステムだと糞だよ
悪い糞とマシな糞 どっちも糞 武器変わるたび文句でるんだから
個々が好きな武器使えるようにしてくれよほんと 初っ端からレベル3ワンポイントオンリーのバトルロイヤルがやりたい なんかかなりの人が630で落ちてて今やらん方がいいな >>304
すまんたぶんそれは無理だわ
チャットウィンドウ引き伸ばしたり、プレビュー画面とかアイテムパックとかの大きさはいじれるよって言いたかった 皆さんの反応を見る限り何か根本的な所で間違えていたみたいですね、
すみません出直してきます…… >>319
レセプター4鯖だと1Mにしかならないんだよね ps4で今しがたインしてみたら
PlayStation®Store情報の取得に失敗しました。(No.923)って出たからなんか調子悪いのかな 今ログイン障害出てるみたいだよ
PS4だけじゃないっぽい 公式サイトで何か確認しようとしたら公式も覗けなくて笑った http://pso2.jp/players/news/21909/
018/07/02 18:30
7/2 一部接続障害復旧のお知らせ(7/2 18:30更新)
2018/7/2 18:30更新
7月2日(月)15:50頃より、ゲームサーバーおよびプレイヤーズサイトの一部ページに接続できない現象が発生しておりましたが、16:25頃に復旧いたしました。
現在はデータセンターおよびゲームサーバーで問題は発生しておらず、正常に接続できることを確認しております。
また、復旧以降も一部の回線で接続できないとのご報告をいただいております。
こちらにつきましては、ご利用されている回線で障害が発生している可能性がございますので、ご利用されているプロバイダ様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
2018/7/2 17:20更新
現在、ゲームサーバーおよびプレイヤーズサイトの一部ページに接続できない場合がある現象が発生しており、原因究明、解消へ向け調査を行っております。
解消までの間、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。 2018/7/2 18:30更新
7月2日(月)15:50頃より、ゲームサーバーおよびプレイヤーズサイトの一部ページに接続できない現象が発生しておりましたが、16:25頃に復旧いたしました。
現在はデータセンターおよびゲームサーバーで問題は発生しておらず、正常に接続できることを確認しております。
また、復旧以降も一部の回線で接続できないとのご報告をいただいております。
こちらにつきましては、ご利用されている回線で障害が発生している可能性がございますので、ご利用されているプロバイダ様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 こっちのチームばかり落ちる率高くてひどいから復旧するまで座禅してくる ちょっと気になったんだけど自分が空中でピア食らって落下する場合ってハメられないと思うんだけど
自分落下中?にもピアしてハメられるのは何なんだ 同期ずれまくってるせい
理不尽な現象はほぼこれで説明つく
同期ずれを有効活用できる環境(マシンや回線)を用意できるやつが圧倒的有利だから、理不尽判定やられまくる人はもう諦めて
いくら現在の環境下で頑張ろうが才能あろうが最上位にはなれない >>349
高さと距離によるでしょ。必ずハメられないなんて状況は無いと思うよ。 同期ズレじゃなかったら空中ハメあるって事かよwまだまだわからん技があるのか・・・ サテの時もそうだったけど ハメ抜けって2種類ほどあるんじゃね
1つは同期ズレで
1ヒット目したあと実際の相手の位置情報に修正されて2発目が当たらなかったってやつ
ただ俺はもうひとつ違うのを見たことがある
朝とかの回線があまり混んでない時間帯にハメ抜けるやつで
PC&良回線同士だとお互いの情報伝達と更新レートが安定してるからか
ヒットしたあと同期ズレとかはなく 単純にそのノックバックした場所からまたステップ回避されるっていうやつ
そいつ相手だと俺もサテ1発目食らったあと抜けられたからそういうのもあるんじゃないかなと感じた あと>>355は事前にステップ入力してただけって感じでもない
裏取りして完全に気づいてない状況で真後ろからJAサテ食らわせても
1回目のサテ2ヒット後にステップやミラージュで回避されるってのが多々あった
ヒットで気づいてからの入力が間に合うやつとそうでないやつがいるみたいなんだよ
同期ズレという感じではなく
むしろ感度のいい動きしてたから回線やスペック的なものは安定していたように思えてならない ko-to-neとかいう芋新人アークス日本語覚えてからこい 同期ズレじゃなく普通の被弾の場合でも サテはそもそも抜けられるもので
通信の伝達ラグが大きい奴ほど抜けられないサテを撃ててたのでは?と感じてならない
相手の画面上でサテヒットすると、相手の画面上では俺の自キャラはヒットストップとノックバックが発生して拘束されてるけど
その情報がこっちに届くまでしばらく掛かるから、こっちは0.2秒程度遅れてようやくサテに撃たれた判定が出て
その判定がこっちに届いてこっちが被弾に気づいた頃には、もう1回サテ撃ってるからまた被弾する
みたいな事は起こってたりしない?
通信ラグが無いもの同士だと 反映にラグが無いからなのか差込で入れた判定もすんなり通ってるように俺は感じた
あくまで体感だから実際がどうとかは検証しないとだけど
でも間合いの取り合い時に結構ラグの無い入力情報来てる試合では抜けられてたり
逆にゴールデンタイムだとほとんどそういう
差込で急きょ入力した情報がちゃんと反映されることって、通信が空いてる朝方とかニートタイムだけだったから
まったく無関係の現象ではないと思う 空中にいる相手にピアをあてて落下させてる話なら次のピアにディレイかければハメれると思うけどな
落下させてる相手が地上に付くほどの高度なら(それ以上の高高度は無理) >>360
変な分になってしまった
最後4行の修正すると
間合いの取り合い時とかでラグを感じない人とサテ勝負をしたことがあるんだけど
俺もその相手もどっちもがJAサテ連を抜けられた
ゴールデンタイムだとそもそものサーバー処理のラグが大きくなるためか抜けられることがほぼほぼなくなってた
20時付近は深夜や朝方よりもラグくなるのは経験あるやつなら分かってくれると思う >>363
すまん
でもあったこと全て書かないと、読み手が勝手に想像で補間して話ややこしくなっちゃうとあれだから許して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています