【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ41
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【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1526787983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通にOP盛ってないシリーズ武器で試せばいいじゃん
デモニアなりレイなり 通常攻撃の話なのになんでPP回復のために通常挟むとかDPPなんて言葉が出てるの?
wikiみると通常のDPSはTMG>ソード>タリスだよ 注意書きにもあるけどあのDPS表は同一武器種での比較で実際は武器攻撃力の差があるから
ソード>TMG>タリス じゃないかな
TMGはPP消費するしHSあるしPP回収がリロードだしで他の通常と比較するようなもんでもないとは思うけど そもそも通常ぶんぶんだけでPA使わないのは縛りプレイみたいなもんだから
検証してるサイトとかないと思う
通常攻撃自体、元々PP回復に使ってたもので威力が低く
PP回復効率は悪いものの威力が高いんでソード3番目が使われるぐらい
DPSも「あくまで同一武器種PA同士の比較値であり、他クラス・他武器種PAとの比較にはならない点に注意してください。」
と書かれてるんだが wikiのDPS表はあくまで単位時間あたりの威力(倍率)だからね
同一武器の中でどのPA使うのが一番強いだろう?って時の目安だよ ソードTMGタリスどれが一番通常攻撃ダメージでるかは結局敵や状況によるしぶっちゃけそこまで深く考える要素のない疑問だと思う
だから検証してる人もそういうデータもないわけでしょ?
まあ個人的には全体的な挙動も含めて考えるとソードが一番かなとは思う S1:輝勢の恵はS1:剛撃の志に比べてかなり強さが劣りますか?
あまり使わないと思う秋武器タリスなので大差ないなら安上がりなS1:輝勢の恵で済まそうかと思うのですが そもそも比較対象がズレてない?輝勢の恵はPP回復系で剛撃は威力OPなんだし単純比較は難しい
求めてる強さがダメージって事なら剛撃のが強いと言えるけど ありがとうございます
そんなに大した金額でもないしケチらずに剛撃を付けます 剛撃付けたらPP能力に於いて輝勢より弱くなるけどな >>800
体験:なんか走って近づいてから攻撃するやつ
ワイヤー:なんか前回りしながら移動するやつ
刀:アサギリ
DB:近づいて切るやつ
JB:でバンドを派生で巻くやつ
LA:ロデオ零式
TMG:グリム
テク職:サフォ零式 エレヌはちょっと前までesで大量に出荷されてたから買うならお早めに ありがとうございます
ファイターはないでしょうか?
今は火の出るパンチで移動しています >>806
ハンマーのハートレス以外はいまいちだよねぇ…
諦めるかステアタ連打かな 最近戦闘中に自分や周りの人に光る◎みたいなリングが付いているのが見えるのですがこれは何でしょう? >>806
>>802
がエレヌバティナを出してるのは全クラス装備可能で固有PAがアサギリだから
当然ファイターでも使える >>808
誰かを中心に青や赤の光の輪が出てるならバウンサーのフィールド
各個人がたまに光るのなら潜在能力にバリアを持ってる武器を装備してる
あとはマグの鉄壁とか…他何かあったかな? まあ全クラス装備可能の固有PA持ち武器でアサギリかロデオ零するかガンスラでレーゲンすればいいのでは?
そろそろ夏だしフカリーキャノンも拾える機会増えるだろうし ピエトロオーダーでサモナーの極致を追及をクリアしたいのですが
Suエクスキューブがひとつもないままレベル85開放をしてしまったのは
Suエクスキューブを得るのに必要な経験値量が増大しただけで
大損してとりかえしがつかないという状態ですか? 85のレベルアップ時はキューブ複数貰えるし適当に遊んでたらバンバン貰える程度の経験値だし
大損なんてことは無い下手するとこっちの方が楽なんじゃね 85からカンストでキューブもらえる数はたくさんだから苦労は大差ない
今後サモナーで一切遊ばず経験値なんて一ミリもサモナーに渡したくないなら別キャラの75制限状態で21周カンストするといい 85で貰えるエクスキューブは6個に増えるので1個あたりの必要経験値量自体はむしろ減る
85まで上げきるまでオーダーをクリア出来ないけど大損という程でも 85でもらえるキューブは経験値比でむしろお得ということで
理解しました。ありがとうございます。 キューブって21個必要なんですか?
スキル振りオーダーでは合計10個だと思いますが 今は修正入って10個だけど少し前までは21個要求されてたんだよ >>817
今年の5月にだいぶ緩和されて10個あれば良くなったんだ
それ以前はクラスキューブ21個要求された ついでに最初の1キャラ分は21個オーダー完遂しなきゃ75から80までのレベルキャップ解放できない無駄に足踏みさせられる仕様だったな そう言う事なんですね
新規故に、古参の方のアドバイス、非常に助かってます。 ここ二か月程に始めた初心者です、Guが楽しくて使っていたら85になりました
GuのサブクラスをFiにするのが主流になり始めたのは何故でしょうか?
GUHuは利点が分かり易いので自分でも分かるのですが、Fiにするとどんな利点があるのかがよく分からない状態です
宜しければご教授下さい サブFiの場合は85で取れるアナザーロールにスタンスのダメージアップが乗る
サブHuは乗らない、この差が大きい >>823
フューリーのJAボーナス関連がアナザーロールに乗らないから、死なない安定性はあれど大きなダメージ元にならない
その点ファイターのブレイブスタンスはアナザーロールに乗るのでダメージアップに繋がる、よって火力を出したいならサブFi、という感じでしょうか。
宜しければサブファイターのスキルツリーも教えて頂きたいです
Gu用のサブFiツリーはどこを探しても見つかりませんでした・・・。一般的なサブFiツリーと同じなのでしょうか? 特に他のサブではとらないがガンナーにするならとっとけってのないし一般的なのでいいよ
自分は残りをhpアップに入れた専用ツリーにしてるけど パッドで無理な職なんてないよ
ただやりやすいとかが人によってあるだけ 復帰しようか悩み中なんだけどBoでアトラ作るならDBとJBどっちがいいのかな >>830
好きな方としか言えない
それに後から作り直せる
ユピテル出たらJBにすればいいし
ギレスでたらDBにすればいい ☆14エッグが欲しいのでサモナーをやろうと思いますが☆12ユニットは何がいいのでしょうか >>833
「8月羽化」
これが公式の謳い文句だというのだから…
内容はDBアプレンティスフォームの実装 >>834
とりあえず回答が集まるまではステラウォール+10×3一択では?! Fiのブレイブスタンスは正面、ワイズスタンスは背面ですが
横から攻撃した場合はどちらも反映されませんか? >>837
敵を真上から見て半分に割り、自分がそれより前にいるか後ろにいるか
ただそれだけなので横から攻撃しても真ん中より前か後ろからに位置してるはずなので必ずどちらかのスタンスが乗る 確かエルダー相手だと基本ワイズなんだっけ?
ステージを基準に奥側半分がワイズで手前側半分がブレイブって話聞いたけど 究極の謎【巨躯】判定は例外として前半分か後ろ半分の二つだからブレイブとワイズはどちらかが必ず機能してる バウンサーのスキル振りで迷ってます
今レベル85のスキルでフィールドが自動で発動できるじゃないですか、このフィールドはどっちを取ればいいのでしょうか
それか取らない方が良いということもありますか、教えてください フィールドは5ふりしないとあんまり有能じゃないし、かといってそれに5振るなら別のに降った方がなぁ…と思って結局降ってない >>836
ステラウォールをWikiで探しても無かったのでサモナーの人の装備を見て考えます、有難うございました ステラウォールは「サブ」だからね。3部位の所見ても載ってない サブだから時限は入らないけど12ユニだからリングは入るゾ〜
なにこれ? バッジの交換期限が7/25までになってますが、石とドーナツは25までに確保
合成用のホムラは8/8まで様子見って感じでいいですかね?
自分はグレンタクトだけが欲しいので、石を交換しようと思ってますがメンテ後にグレンタクトが直ドロしたらちょっと凹みますね >>831
今はまだ出るまで回すつもりないから取り敢えずアトラでもと思ったんだよw
でもまあありがとうね ホムラノサミダレとバルラッダが装備出来るようになりウキウキでつけてみたら
見た目がくっそダサいんですが
迷彩?とやらを買えば中身はそれで見た目だけ変えられるという事でしょうか? >>849
装備できる迷彩は1つだけだから注意ね
例えばTMGだけ対応の迷彩だとアサルトライフルは元のまま
逆にTMGライフル両方対応迷彩なら両方見た目が変わる いちおうショートカットワードを使って武器と迷彩を同時に切り替えることは出来る
くわしくは「武器迷彩 ショートカットワード」でぐぐって ありがとうござます(^.^)
剣ならまだ許せましたが
素早い動きのTMGにあのゴツさは… 銃剣☆14が出たので使いたいのですが銃剣使ってて違和感ないジョブって何ですか? メインFiかRaやろなあ
今のガンスラは割りと強い 今のwbにそこまでの重要性感じないから多少別のことしてても大丈夫でしょ、そんなに必要と感じるなら固定を組む努力を あんまいい加減なこと言わない方がいいと思う
WBは倍率1,2倍×マルチの人数分に効果があるんだから多人数プレイでは必須だよ そもそもWBを撃つつもりがないならRaするべきではないよ
WBありきの職なんだから ですがマルチが雑魚なら自分で2.2人分DPS出したほうが早いというポジティブなご意見もあります 復帰の者です。
いまヒーローでクリファドのソード、TMGとポリタンタリスを使っているんですけど
14武器に乗り換えるとしたらどの武器が優先ですかね…?
乗り換え先はアトラシリーズとホムラのアプデシリーズで考えてます。 WB貼ったら他の11人全員がそこ殴ってくれるって思うジャン? >>862
Guをやる可能性があるならアトラTMG
Guやらないならアトラソード
タリスの方がソードより上手く使えるならアトラタリスでもいい
アトラじゃない武器種はグレンとシエンを混ぜてアドレナリンリングを付けると常時シフデバ継続になれるかも
俺個人のおすすめは
シエンソード(死中剛乱活実)
アトラTMG(死中災転活実奪命)
グレンタリス
ただしSOPが高いので初心者の範疇とは言い難いから、もし高すぎクソゲってなるならソードは輝剰の撃、TMGは剛撃の志などで代用して かすり傷がヒロブ全損の痛手になる可能性のある死中は、Hrだとあまり選びたくないな >>864
詳しくありがとうございます
ガンナーは当分はやる予定がないのでアトラソードで進めていこうと思います
sopは参考にさせてもらいますm(_ _)m TeのチャージテクがJA扱いになるスキルは複合にも乗りますか? 死中はワンモアが発動不能になるからNGかと
Hrでもヒロブ維持を考えると良い構成とは言えないね え?WB軽視していいの?わかったんじゃLA接着しても文句なしな 俺のPSO2は死中TMGでワンモア発動するからお前らとは別ゲーなんかな
だいたいGuは無被弾前提とかいつの時代だよって話だけど リルユプケのwikiには死中ダメでワンモア発動しないって書いてるがsopなら別なのか?
無被弾前提と、確実に毎回被弾する のは全く別物なんだけど >>865
8/15
http://pso2.jp/players/event/6th_agr/
君は無難なFi/Huガンスラーを選んでもいいし、ポイントアシスト面倒なテク使える器用貧乏Fi/Suガンスラーになってもいい
立ち回りと仲のいいフレンズこそ全てなのです(ぐるぐるおめめ) イザネ3部位を入手したのでopをつけようと思っているのですが、ユニット本体のppが0なのでどうしようか悩んでます。今のところ
@ステ60hp210pp14
Aステ60hp150pp19
の2パターンを考えているのですが、どちらが良いでしょうか? >>878
基本はhr、fi、teです。たまにboとかfoも使います。 個人によってどれくらい盛るべきかはまた違うものだけど
特にHrとFiはHP盛りの恩恵大きいから被弾が気になるなら@かな
Aでも十分HPは盛れてるし出来ればAの方が良いけど 開幕直後ルーサーの腹にWB張ってたのがいて無視して腕殴ってたけど、腹殴ったほうがよかった? 分散して部位破壊できるくらい火力あるならいいかもしれない…けど
野良で、腹も小手も腕コアも破壊できないまま加速モードに入られるパターンとかあったから腕からのがいいんじゃないかなあ 報酬期間で武器を作ってFiをやろうと思うのですが、Fiスレのテンプレで2種類使うのが定石と見ました
ボス用にはアプレスグラッジで行こうと思うのですが、ダブルセイバーを作るとしたらアストラとバジリスどちらが良いでしょうか グレンにバッジ1000個使うのは勿体ないかと思ったんですがやはりそれなりの価値があるんですね
ナックスならマルスとストラジオと秋武器がありましたがやはりグレンを作った方がいいでしょうか ダブルセイバーなら紋章交換のクヴェレスカーレットを目標に、それまでは適当なものでいいのではないかな
ダガーはアプレスがあるんだし、Fiでバッジ使わず他職に回せばいいんでない? ありがとうございます
私はフレイズウィークを全く持っていないのでバッジは因子量産に使いたいんですよね
バジリスよりはアストラという事で参考にさせていただきます グレンじゃないホムラだ
ホムラ35のままでもアストラよりは強い 特殊因子についての質問です
スロット数の少ない材料武器の因子なのですがこれは使い道があるのでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています