【PSO2】エンドレスクエスト総合スレ part1
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エンドレスクエストについて語るスレ。
※スレ立て時本文一行目に
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暫定的に立てたから要らなかったら落とすなり好きにどうぞ 間違ってはいないだろ
今さら言ってもどうしようもないことではあるけど 理不尽を高難度と取り違えたゲームはゴミゲーと言いつつソロ徒花だけは必死に庇う
木村十字軍はこういうケツ穴の舐め方をする ここまでやる 話聞く気のないID:npPBfu8qのがよっぽど理不尽じゃない?
ソロ花に乱戦もオーダーも無いでしょうに ソロ花程度で理不尽とか言ってる時点で頭ガイジ勢だろ 時系列でものを考えられないお客さん自家用機で着きましたよ 発達障害特有の的外れな比喩と意味不明なポエム分かりやすすぎだろw アクションゲームは人によって得意不得意でるからね
しょうがないよ、君は悪くない ソロ花OKしたからHrも理不尽も承認したんだろ
↓
そんなことないよ
↓
宇野!木村!自家用機!
↓
えぇ…
すげぇ理不尽じゃね? この開発が出してくる物なんてこの程度の完成度でしかないって証明になったな
ソロおクリア動画みてもオーダー運バフ運ステージ運のどれかが良いのしかなく
かつギリギリクリアばっか
こんなゲームにマジになっちゃってどうするの? そんないくつか動画観るほど熱心なんだな
チムメンと気が向いたときに流すだけだわ ロック中AISの空中横ステップなんであんなに長距離移動するんや
あれのせいでスコアアタックとか興味なくても普通に戦えなくてブラスター即殺狙い以外の選択肢がないわ >>85
逆に言えば運さえ良ければお前でもクリア出来るってわけだ
なんども挑戦させるには良い調整してんなぁ >>63
今の惨状の起点をこうまで擁護するほうがよほど気持ち悪いけどな 時間制限さえ無くせばまともなクエストに早変わりするのに 制限時間なしとすると飽きたらクリアってこと?
それマルグルでよくない? オーダーは固定で良かったかな
面白さのスパイスにしたかったのかわからんがイラつくだけのゴミ要素 >>92
回らないまるぐるもアリじゃないかなぁと思う
あとラウンドごとにエリア移動させるんじゃなくて
敵倒したら次のエネミーをランダムにポップさせるって方がよかった
シームレスなラウンド形式で敵を湧かせてって方がなんかクエストが生きてる感じしてよかった気がする
一定ラウンド進むとテレポーターか 選択ウィンドウ出して そこでインターバルエリア行くか行かないかを決めるみたいな
ステージ構成も変に使いまわすぐらいだったら円形の土台の上で戦闘でよかった気がする
背景は共通シップロビーみたいになんか投影が変わる感じで対応すれば代わり映えしないということもなかったはず
これらは使いまわしでも十分再現可能なだけになんかもうちょっとなんとかできなかったのかと思うところがある 思い出補正とかもあるんだけどこういう感じのやつ
https://www.youtube.com/watch?v=pVvp7YV-VoY
インターバルの形式をどうするかーとか 決められたスペック内で開発するのとか問題はあるだろうけど
いやでもまるぐるでバーストやってる時点で実現できないわけがないよなぁ・・・
あとどうでもいいかもわからんけど
エンドレスクエストやってて思ったのがラウンド数は常に確認できるようにしてほしかったっていうところかね
途中で確認できるか出来ないかで結構体感違うからほしかった ワープだらけでプラットフォームのスペック依存なんだよなぁ
vitaの人とやると全然スコア出ない
てかルーサーの時停めとかでリキャストのカウンタ止める技術あるんだから各ステージクリア時点でそれ適用した上で制限時間も止めろよと
何が楽しくてロドスDFマガツ撃破演出中に必死にテレポアクセス探さにゃならんのだ ムービーが終わるとそこには銃座でくつろいでいる安藤が マガツブラスター動画みたいにうまくいかんわ
数重ねるしか無いか オーダーあってもいいがそれに見合う時間の調整がクソ過ぎる
背後系は丁寧にしっかり成功させるとタイム増えるぐらいのボーナスオーダーにしてもいいだろ
5〜10分の緊急ばかり作ってる頭酒井だから、時間調整ががばがばなんだろうな つか称号は踏破タイムで区切って時間制限はなくてもよかった エルダーとかどうあがいてもマイナスにしかならんし調整してるとは思えない内容だわ 称号も時間制限いらねえよ
単純に踏破をなくして無限周回式、スコアのみで称号
あるいは称号自体いらん まーじで段差いらねえ
こういうの面白み出すためにやってるんだろうけどただただ鬱陶しい
地形も含めてゲーム性がって話なんだろうけどだるいねん
闘技場スタイルじゃだめだったんかこれ
移動の時点で職差出るのめんどいからそろそろそこも考慮してほしいです >>425
田村ネタがいまだに何なのか分かってないけど何でそんなの気にしてるの?
ガイジ連呼して煽りに加担して雰囲気悪くしてるのは君自身だよ
ソロ称号あると君がゲーム内で何か問題あるの?エキスパ称号取れないとかいう話じゃないんだよこれ
カジノのジャックポット称号と同じで誰も気にしてないよ 挙動自体はシンプルで次に何やってくるかわかりやすいソロ花と
ごちゃごちゃ乱戦上等とじゃまるで違うように映るRaでの今日この頃 世界樹まで行ってタイムアップしたけど
これ全てが運ゲー過ぎてやるのがバカらしく
なってくるな良パターン引こうと何百繰り返してもイザネエリアでてこないし
調子良くても背後オーダー入りまくるとつむし
ロナーは強運と忍耐力ねーと無理だろ >>112
あそこ引くと時間+60秒のようなもんだからね
あれ引ければロナーにいっきに近づくから
引くまでリセマラするとロナー取れそうだけど
今日1日やって1回も出ないわ >>113
あとどれだけ面倒なステージでサクセスバフを引けるかも大きそう
俺は諦めたけどロナー頑張れ! どんなオーダーとステージ引いても16M安定してきてやっとロナー挑戦権もらえるようなものらしいからなぁ
運が良くて10Mが21Mとかはありえないのがこのクエのいいところ インターバルごとがひとつの山だし10Mと18Mの間にはふたつ山があるからなぁ 挙動に恵まれてる職はやはり決めては火力かなとは思う
エルダーの張り手1回で腕2本砕けるパワー欲しいわ ロナーの先人によるとどんなクソステクソオーダーでも魔人城エリアまで到達するくらいじゃないとロナーは無理だってさ
まぐれでとれるような称号じゃないのは魅力的だな そもそも運要素絡まないと達成できない調整っておかしくね?
クエストの構成自体にランダム要素突っ込むのはまだわかるけど
バフが付く付かないみたいなやつまで必要だったか?
エリア運とバフ運どっちも引くまで回してねってそれもうゲーム性やPSどうこうって話じゃないよね
ある一定の装備とDPSコンボを使わないと 途中送信しちゃった
ある一定の装備とDPSコンボを使わないとクリアできませんとかそういうのを基準に調整すべきでしょ普通
プレイヤー側が出せる火力やら分かってたら絶対しない調整だよね
もうちょっとゲーム作りしっかりした方がええんとちゃいますの レアで釣るしか出来ずコンテンツ捨てて行く事しか出来ない奴らにそんなもの作れるといつから錯覚している 分かってはいるけど言っちゃうよね
なんていうかすこしはスクエニの吉田P見習った方がいいんじゃって思うわ
それかアクションゲームのスペシャリスト雇ってもうちょいクオリティ上げろと思う
PSO2は基本コンセプトに甘えすぎてる 英雄の時みたいに荒れるのかなと思ったがゲーム内も職スレとかも通常運行でエンドの話題すら珍しいw
99.9%取れないから逆に平和なんだな 話題だしても〇〇の場所どうすればいい?→そのステージ出たら破棄しろって要素多すぎだし
職スレなら特に得意不得意が強くでるからそうなるしな ソロ花荒れたの緊急にしたからだし緊急じゃなきゃ荒れないよ
これを緊急にしてたら大荒れだったろうし 今まで強職イナゴでおクリア上級者アピールしていた層が通夜ムードだからな今回
ロナーの下にも段階的に称号があるのがまたいやらしい PS4でロードが遅いから挑戦権すら得られないクソゴミな俺 >>126
それなりに普及していたレイ装備をアップグレードする事でクリアの成否を否応なしに可視化するソロ徒花以外で入手不可能なユニオンブースター
ソロ徒花差別定着の本当のキモはこれだよ
今回荒れないのは今の所ユニオンブースターに相当するものがないからだ >>121
このクエストに関しては違う
DPSじゃなくて単純に死なずに倒し続ける能力だけで評価すべき
名に偽りがありすぎる ep4実装の武器はフォルニスクリファド以外すそオのゴミでレイは青武器掘らなきゃいけない一番面倒な武器だからユニオン作った奴って馬鹿じゃね
レイが普及とかねーよソロ花は2chが騒いでただけでツイッターやゲーム内はアストラシート埋まんねーって文句ばっかだったわ >>421
ソロ花荒れたのはあのクソ挙動のせいだろ
今じゃ高火力で動かれる前に倒せるからマシになっただけで
あのクソ城と花のHP5倍とかなったらクソ化再発する ロックベアすら理不尽エネミーって言ってやめるやついるんだから挙動がどうたら言い出したらキリがないわ
非エキスパや共用のマルチ花よりはソロ花のが楽やったで 極端な例外を、一般的に理不尽と言える事例と同列に扱うことであたかも理不尽が理不尽でないかのように印象付けようとする詭弁だ
木村十字軍はそういうレスバトルをする
ここまでやる 当事のレベル分布見りゃ実際ロックベアかヴォルでやめる奴が相当数いたってわかると思うが ロックベアでやめたやつは面白いと思わなかった奴でヴォルでやめた奴はヴォルに勝てなかった奴とかありそう 当時のプレイヤーアクションと敵アクションの性能差考えたら、普通に理不尽
敵だけじゃなくJAやオリコンも含め、俺もこのゲームの開発はセンスねーなって速攻で思ったし で、木村十字軍としてはソロ徒花『だけは』理不尽ではないというところに着地したいわけ? >>134
あんなのと次元が違うだろ
1箇所しかダメージ通らない開発オナニーmobはクソ
今より機動力のないクラスが逃げ惑うボスの追いかけっことか最悪のゴミボスだろ ソロ花の実装当初ってエアリバやステジャンも無かったんだっけ?
ダブルやら家ダーカーと言い酒井の中の幼少イメージがいかに荒んだ環境だったのか
その心理が形になっとるな ソロ花で糞なのは深遠のFiスタンスの前後が見た目でわからない事ぐらいだよ
ダブルの動きのパターンとか知らない知ろうとしないで愚痴ばかり 花もトカゲもルーサーも火力足りなかったらずっと相手ターンの追いかけっこゲー
まぁロックベアでもなんでも12人リンチハメ殺しや即殺できなきゃ理不尽言うんだろうけど >>146
こうして火力のみが正義という単一の価値基準でユーザーを塗りつぶせば、屁一色オンラインにすんなり移行できると木村と濱崎は考えたわけだ
ユーザーはユーザーでまんまと差別に乗っかって蔑みを満喫してたから、木村と濱崎が『屁一強いける!』と誤判断しても無理もない話ではある オフゲーとかだと長いダンジョンを越えてからボスの初見殺しとかあるけど、それよりはるかにマシだよ
いきなりボスと戦えるんだからリトライしやすい
そのボスだけ考えた装備を用意すりゃいいんだから整えやすいしドリ厳もできる 加力もだけどユニットもだろ素OPの未クラフトサイキとかじゃ
Heですら即ヒロブ切れだしな >>147
火力のみが正義ってPSO1からシリーズずっとそうじゃん >>148
出たドリ厳選
あれほど糞な仕様のドーピングないよな
なんでいつまでも放置してんのかまったくわかんね オフゲーには暴言を繰り返して攻略を妨害する英雄()はいないし攻略の成否でユーザー同士を差別被差別の関係に陥れる仕様が実装されることもないわけだが >>151
モンハンの料理バフみたいなもんで別にあってもいいけど弱点アップだけ厳選残したのは謎 >>152
PSO2ってフレと愚痴りあいながらソロで頑張る、マルチプレイもできる実質オフゲーみたいなもんだぞ
お前とはやってるゲームが違うみたいだ >>155
お前のやってる木村と濱崎が関わってないゲームをやりたかったよ >>153
倍率が酷すぎでしょ
20%ってなんだよギクスじゃねぇかw
ドリ厳選知ってるかどうかだけで火力が大きく違うってひどすぎ
さらにチムツリーの加護も入れりゃ
どっちも知らないライト勢が弱いの当然だろと言いたくなる >>157
知るだけで強くなれるんだから別にいいじゃん
毎日ランダムで効果がつきますその日しか強くないです自分では選べません、よりはいいだろ プレイヤーの能力とエネミーの能力差無視しまくり始めたのはEP4からだったな
新体験というテーマに囚われすぎて 体感無視してでも新要素出せばいいみたいな流れがあそこらへんから加速したように思う
一番最初はリリーパのゾイドあたりでEP3だったかな?
プレイヤー側は今よりかなり鈍足でPP回りもかなり鈍いクソだったのに何を考えてああいうもの実装したのか
まぁここまではいいんだ
攻撃と移動同時に行えますなんて職を実装して挙句他は今まで通りがんばってください
なんてことやってくる始末
ゲーム製作側が仕事忙しくてゲームできないのはわかるけど
だったらプレイヤーから感想聞いてよく分析しろと思うわ
最近その流れが運営にもようやく 5年掛かってようやくでき初めてきたみたいだけど
上の頭のお堅い連中がやっと事態に気づいたのかって感じだわ >>158
野良のライトだと知る事が無さそうだけどね
そのまま諦めるんじゃね
今だと雪武器も手に入らないしステラ着てヒロブ切れでレイ持って戦ってんだろうなと
思うとなぁ >>160
そんなの新規じゃなくてもどうせやめてただろうからどうでもいいのでは ちょっとメセタ稼げりゃアトラでたいした苦労もないと思うが >>161
その発想はほとんどハゲのネトゲ理論と同根だよね >>161
いやこのゲーム、既存ユーザーも脳が木村汚染してるだけで
一般から離れすぎてるよ
つい最近アトラの作り方説明するだけで何時間もかかってな
これって一般人から見ると凄いややこしいのかも知れんと思い知らされたぞ そこまで理解してもらうのに時間掛かってるとなると教え方が悪い可能性もあると思う
でも口頭で伝えるの確かに難しいところあるからそれなりに理解力無いと難易度のあるシステムだと思う
あとPSO2って直感で動かせるゲームだから頭使ったりわずらわしいこ事しなくても楽しめるから
このゲームを選択するプレイヤー層に傾向出てるんじゃないかな >>165
属性を60にしてバルで因子を一回付けるで凄い手間取った
因子の説明とかやりにくすぎ 基本無料ゲーやってる奴は5歳児並の知能しかないなんて言われるからね
10代20代中心のソシャゲと違ってPSO2はネットリンチ大好きおじさんばかりだろうけど 原理ではなく手順を主として教えるだろうから、何度も聞き返したり立ち止まることになるからな
さらに教師側の1ミスで信頼性低下し疑念が生まれるし、横槍入ってパニックになったり、
こんだけ複雑なもんを口頭でもなく、おそらく文字で教えて実行させるってめっちゃ時間かかる気がするわ
スカイプありの知り合いだって、「黙って言われたとおりにやれ、やれば後から理屈はなんとなくわかる」が一番速い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています