【PSO2】PC版に人権無し PS4版以外地雷に
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スペックはi7-7700 gtx1080 メモリ16gb
設定6fps無制限でやってみるわ
録画はps4の本体機能
https://www.youtube.com/watch?v=XRmvXMImBaQ&feature=youtu.be
なにこれ目で見て分かる速度差があるじゃん >>86
走るだけで負けてる検証動画はよw
妄想のエアプはいらんぞ >>86
馬鹿なんだろうけど
JAリングが遅い
PS4のJAのタイミングではJAできない
これは描画だけ早いんじゃないゲームの速度自体が違う i7-7700 gtx1080 メモリ16gb無制限
同じ回線
同じルーター
PS4のタイミングではJAできない
https://www.youtube.com/watch?v=XRmvXMImBaQ&feature=youtu.be フレームスキップで早く見えるだけなら
ジャストアタックのタイミングは同じかPCが早くなければおかしい
馬鹿にはこの程度もわからんらしい
PSOユーザーの恥晒しすぎw JAのタイミングが遅いって検証があるのに
PS4が早く見えるだけってワロタw
信者の頭どうなってんだw 裸パッチやらPP無限できる方がいいに決まってるだろ >>88
はぁ?2012年当初から言われてる事なんですけどね最近始めたの?
>>90
スキップじゃないだろ単純に枚数も違うのに合う訳ないんじゃないのと言ってる
ご大層な検証は”手動”ときて1秒違いますだのクッソまじめにお前ら話聞いてやってんのが涙が出る
都合が悪いと信者呼びして排除してくんのはやっぱとPC&PS4の構図作ってPSO揉めりゃ面白しれーみたいな思案がある奴なんかね?
攻撃モーションにしても入力してるデバイス有無が不明やし、キャプチャーもソフトウェアエンコーダとハードウェアエンコーダで別個かよ
後で圧縮だのズレの影響でしたメンゴメンゴだの言いだしたらお前ら俺のチンコ舐めろよ >>95
オマエはないことの証明をしろ、スレ主はあることの証明を続けろ、それだけだは 知能低いから無理だろ
JAはフラグで描画とちゃうわ
フラグが出るの遅いんじゃ話にならんのよね 冒頭の検証動画にもある通り最近PC版よりPS4版の方が全体的に速度が速く攻撃モーションなども早いので有利なんじゃないかと言われています。
おそらく発端はこういう問題に1番敏感そうなアリーナをプレイしている人たちの検証でしょう。
しかし、一部の人は元々知ってたんでしょうけどもうPS4版が開始してから2年経ってますし今までずっと騒がれなかったという事は本当に微々たる差という事です。(これも動画見れば分かるが)
それにそもそも全ての環境で起こるかどうかも不明ですし、仮に起こったとしてエネミーやギミックがどれだけ増えてもハイスペPCよりPS4版の方が速いという保証もないのでそこまで気にする話でも無いと思います。
これでPC版を煽るとか本当に馬鹿馬鹿しい話。
ただ事実なら問題である事も確かなのでこの手のややこしい話は公式に決着付けてもらうのが1番なのですが、おま環と言いながら公式生放送で630出して結局そのまんま放置してるような運営なので望み薄です。
なのでどうしても気になるという人はダメ元で自分で更に検証したりその結果を運営に送ってみたりしてください。
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クリックしていただけるとPC版も加速されて優しい世界に。
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1071411935.html ツールつかえるPCの方がアドバンテージあると思うわ
JTKやACTOP無しでやれる? 雑魚ツーラー乙
ハードもPS4に負けてPSもPS4勢未満とかw いや俺はPS4だけどね
というかそのPS4でも結局PC勢にDPS勝ってないから俺の腕は悪いんだろうけどな
毎回組むとDPS報告してくる奴がうぜぇうぜぇ 不正なツール使わないとアドバンテージ取れないって思ってる時点でおかしいのでは 実質問題JTK使ってる人がPS4やったとして今まで通りの動きできる? >>105
PS4の方が楽やでPCのJAリング本当に遅い
ボタン早く押して失敗はイライラするんや JTKとPS4の話してるのにJAリングの話を持ち出す
うーんガイジ >>107
PS4だと使えなくなるんやから正しいやろ JAリングが遅いとか豪語してる奴らはツールか何か使ってるのか? もし差があるとして
1秒以下のタイミング操作を実現できてんの?例えばウメハラみたいな奴らが文句つけてんならファッキンだよ
そもそもJAが遅いと言う実感が私には共感できない、軽く操作してみても 攻撃が完了した直後には瞬間的にJAリングかもう展開されあるからだ
度重なる調整によりPAやモーションがでたらめに速いのに、何を撃てば”遅い”とよりよく実感できるのかまず教えて欲しい! 1秒以下の猶予で反応するのが難しいのであって
1秒以下のタイミング操作は出来て当たり前 バ開発には直せない案件だから話そらせて有耶無耶にするしか方法がないってのがねw スニークをディレイかけてスタスナ乗せるとかやるわけだしそこそこ問題はあるんじゃねーかな
これps4とPCでスタスナ乗るタイミングとか絶対変わってきてるよな この話題見てPS4買ってトンネルの長さに絶望するまでがテンプレ PS4より遅いのに最高スペックでPSO2を楽しみたいプレイヤーにおすすめのパソコンがあるんですよー 遅いと言っても30回近く振って1秒以下、センチ秒の範囲で誤差が見受けられる程度だろ
FPS100以上出るようなPCならフレームレートで押し切れるのに考慮する必要あんの?
そもそもPCとPS4じゃ基板から違うのに映像関連だけじゃなく音も違うって指摘してやれば?() スペックはi7-7700 gtx1080 メモリ16gb
https://www.youtube.com/watch?v=XRmvXMImBaQ&feature=youtu.be
なにこれ目で見て分かる速度差があるじゃん Foのテクカスが0.秒の為だと言えばどれだけ酷いかよくわかるだろ そう言えばそうだ0.1速度上げる為に何度となくテクカスするんだったな >>118
ソードを振り出してるタイミングから違うのに”差”があるように見えるのは当然だろカス
youtube再生速度を0.25で簡易的に見たってPS4が先に振り出してんの分かるのに、昨日から1人として指摘しないアホ共
2つ目の動画もカタナは速すぎてんにゃぴだったが、Tマシ打ち切りの0.05秒の差異もカウンター表示タイミングとモーションが若干違うように
見えるが俺の気のせいなんだろうね、イースターにしてもPS4側が僅かにカクついてフレームが可変してるの分かるのに違う!速い!ってのがお粗末だよ PS4側が僅かにカクついてフレームが可変?
カメラはPC操作でもPS4のカメラなんだけどw PCでやってる奴はどんだけ装備強化しようが常に攻撃力マイナスのデバフかかってるようなもんだからな?
戦闘時間が長ければ長いほどその差も出てくる
PS4で来いよ寄生共が PS4なら加速して動けるぞ
↓
キーボード使えよ裏パレ使えねぇだろ
↓
あ?PCでマクロ最強
↓
凄いなとうとう操作すらなくなったぞ
新感覚英雄感はPSO2だけw これ性格なんだろけどバカ正直に間にウケんの不得手なんよ、もっと突っ込んでやると
POの環境設定フレームは30〜120と無制限の5つあるけど、無制限は30の次に速い つまり一番に速くは無い
これワザとやってんのかどうか詮索はせんけど、普通はヌルサクを最も重視するもんだと思うからねこれでいいんだろけどね
>>124
両方PS4ってどういう意味?PCとPS4って文字が読めるけど、録画はソフトウェアとPS4にハードウェアエンコーダ使用ってのも見えるよ >>129
PCで録画したものとPS4で録画したものではない
PS4で両方とも録画してるからどっちかだけカクつくとかないの
PS4側から見ても遅いって事 PCはPS4にはそのままでは勝てないがツールを使う事で遜色ないものになる
という解釈でこれからはツールをどんどん使っていこうか >>129
分かりやすく言うとPCがもし早いならPS4からはコマ飛ばしやワープしたりみたいに見える
しかしコマ飛ばしやワープに見えるのはPC側からPS4を見た時
つまりはっきりと遅いわけw >>130
イースターの場面でどう見てもカクつきが見て取れるのに”無い”と結論づけるんだね?
録画はTVか何かにPCとPS4を映してそれぞれPS4に取り込んでるって解釈でいいの?ならこの現象に合点がいったわ
>>133
いつの時代のゲームの話?前時代的なフレームスキップがなされてると?私の環境の1つに平均 22FPSのPCがあるが
過去2015年末まで 365日そんな不可解な現象にお目見えした事はないな、お前の例え自体が古臭い2006年の企業コンペを思い出したよ で、めちゃくちゃになった所で中韓にまたマネジメント8割ぐらい持ってかれる時代に逆戻りか
確かにPSOはクソゲーだが捨てればクソゲーですらなくなる >>135
お前の設定がおかしいだけだろ
おいおいこのゲームラグワープやラグアーマーだらけじゃんw
異次元のPSO2で遊んでるのか? >>137
今ここで話されているような様なラグやワープの類ではなく、通常のゲームプレイ上で起こりえる
一種のエネミーワープやラグの類などであるなら私にはあまり縁のない話だ、2015年末までの状況でいいなら
私の環境でワープを目撃する確率は年間2%、回線切断は過去3年で3回 うち1回は雷だ
近年のネットワーク接続傾向として繋がってればOK /帯域が高いので問題は無いと考える
末端での接続品質が極めてアンバランスだと私は捕らえていますので、貴方や個人が発する環境レビューには関心が薄いです PCプレイヤー全員引退しろよ。どうせ古いEPからやってるせいで新しい現状に不満しかないんだろ?
消えちまえば誰も損をしてしまわないだろ? >>138
それプレイ時間が短いだけじゃなのか?
森ですら平気でラグもワープもあるけど? >>140
んな何時間もこもって周回もしない層だけど、1日緊急2回参加してデイリーだの走って
今だと幻惑の森とかジョギングしてる程度じゃ足らんか?毎日ダルマさんが転んだやってるなら慣れって怖ぇな PCはいくらフレームレートを変えてもオブジェの速度は変わらず、ニコニコのほうの動画の左の60FPSのオブジェと同じ速度だから60FPS固定みたい
逆にPS4はフレームレート優先とか他の設定でもオブジェの速度が多少変わって、どの状態でも60FPSのオブジェよりは遅くならなかった。
以上の事とパスマの検証からPS4のみフレームレートによって加速してる可能性があると推察してるんだけど
自分のPCの環境依存の可能性もあるし、曖昧な部分も多くて見当違いかもしれない
こういうことらしいですよ? >>143
PCは高性能グラボだけ無制限がちょっとだけ加速してる
簡単言えば無制限だからちょっとだけ60FPSより限界値が上になってるグラボがはやすぎると限界設定はしてあるがその結果僅かにはやくなる
60FPSより僅かに早い高性能グラボPCを超えて目視で分かるレベルで加速してPS4が動いてる >>139
PSO2は元々PCゲーなのに家ゴミも途中から参加させてやってるんだが? >>146
PS4に無制限と同じ制限かけるだけ
アリーナのランカーが見る見る順位が落ちて面白い事になる >>144
通常版のPS4がGTX750だと仮定して、約10倍のGTX1080を以てしても速いってのは常識的に無い
攻撃1回につきマイクロ秒遅くなる現象を私が理由付けするなら、入力を行うデバイス環境から発生する延長や
端末の接続規格による差だとした方がまだ算数に合うよ PS4自体の設計が狂ってる場合もあるからソニーも巻き込んだ問題になる可能性も? >>149
お前は何を言ってるんだ?
無制限で何の制限も付けてなきゃGTX1080が常にャxンチマーク状荘ヤで焼け付くわ 無線コントローラが標準のPS4で端末の接続規格による差ってなんだ?
PS4は全部一緒だと舐めてたら
単純に開発に使った初期型よりPS4の性能が上がってて加速してただけだる >>150
それだとFPSですでに大問題になってるはず >>153
勝率にモロ影響するしアリーナとは比べ物にならんほどガチプレイヤー多いからそんなバグあったら大騒ぎになるよな ソニーはハードをマイナーチェンジするたびに
チップの単一化とかやるからPS4が地味に性能上がってるだけだぞ ハードの性能上がったらそれに吊られてゲームスピード上がるゲームって…
いや、PSO2ならあり得るかもしれんな 家庭用機だから同じだろと制限何もやってなかったんだろ ttp://pso2.jp/players/support/measures/2443/?page=8
運営はPCに対する加速バグは修正済みだし家庭用も修正してくれるよね? そのため、2013年10月9日(水)定期メンテナンス前後でゲームスピードが変化しておりますが、現状のゲームスピードが正常な状態となります。
2012年7月4日にWindowsPC版、2013年2月28日にPlayStation Vita版、2014年4月7日にスマートフォン版(PSO2esと題した関連ゲーム)[6]。2016年4月20日にPlayStation 4版のサービスが開始されている[7]。
現状のゲームスピード(PC,vita)が正常な状態らしいぞ >>159
調整されてるが無制限だけちょっとだけ早い
早い話が無制限だから正確に一秒何フレームといかなくて僅かに早い
こんなPS4みたいに目視でわかるような加速じゃないけどね 調査の結果、2013年9月4日(水)の定期メンテナンスにて行った下記対応の影響により、最大フレームレートを「60fps」に設定していた場合、プレイヤーのアクションに限らずゲーム全体の動作スピードがわずかに速くなる不具合が発生していたことが判明しました。
このバグがPS4で発生してんじゃねーのか 大昔は300でも1000でも好き勝手に出す事が可能だったからだろ、今は上限200かね Proのブーストモードでパッケージですら60安定するかって具合なのに、PS4スリムには隠し機能でも? >>161
PS4だけ対策したパッチを家庭用ゲーム機だと思って入れてなかった落ちだろ
PS4がマイナーチェンジ重ねるたびにだんだん早くなって気が付いたら目視できる加速になってたんだろうな 今だにPCが32bitに対応している意味もわからん。完全に世代遅れじゃねぇか。
ハードごとの管理も出来てねぇからSGバグも今回のも起こるんだろ?
コントロール出来ねぇもんに手突っ込む位ならやらないで、そのリソース今まで築いた物をちゃんとしろよ 今さら修正しようがこんな致命的バグをずっと放置してた事実は消えねーんだよな
ゴミゲーだわほんま てか無制限の設定なくせばいいだけだぞ?
足引っ張てるのは無制限設定
そもそも120以上なんか人間の目でわかんねぇよ 通常攻撃3段ループの2ループまでは合うけど、3ループ目開始あたりからフレームか何かが抜けてる
Q、もし相対的にキャラクターが高速化()しているなら 途中から素振りに参加しても間に合いませんよね?
A、高速化()を維持したままのキャラに4段目や5段目から素振りに参加すると振りは合ってる、しかし6段目かに入ると即ズレる
Q、動画のように。壁などに密着したまま攻撃するとどうなりますか?
A、サラマンダーのままずっーと速い、モーションが一部怪しいたぶん動画のカラクリはこれ
Q、PS4最強っすわ、じゃ平地で振ったら?
A、たぶん3の倍数のループ時だけ やけに速いかズレてくる
Q、まあPS4には最速JAがあるし、連続JAでも高速化すんだろ?
A、PC / PS4同キャンプ内で PS4のタイミングに合わせ最速押しでもタイミングが合う
パッドならボタンのストロークの違いで思う体感でないのか?私の環境では動画の様なJAズレが観測できなかった
測定環境
PC、FHD120FPS 、PS4スリム(CUH2000)、カタナと素手による素振り、タイミングは全てJA開始の事、両者共に有線パッド接続
キャンプ内でPTを組み種族 体系 コス 同武器にて対応に候、言うほど旨い不具合じゃねぇだろこれアリーナは活用してんのかしらんけどよ >>166
2012年の時点で64bitに特化させる意味も分からないけどね、32bitが5〜6割占める中で
最新技術ガーだの意識高い事バカやれんのは某スクエニぐらいなもんでしょ、今でこそ64bit移行の流れあるけどさ
>>167
高リフレッシュレートはフリッカーやティアリングなどチラチラ対策になるから多少はね?
ttps://www.youtube.com/watch?v=yM6LUvwxWBQ >>168
PS4の型番と画質設定は?
早い奴画質さげて型番も新しいぞ 実際ここまで僅差だと同期でなんとでもなるんだよな
もっとちゃんと同期取ってトロいpingはガシガシ落としておくべきだったな
どうあがいても手遅れですけど >>171
お前の言う通りだともっと前にサービス終了してるわw
PSO2の強みはヌルさなんだよ
昨今なにを勘違いしたのか焦れ急げのTAだらけしたから騒がれてんだ
EP2の頃なら笑い話で済んでるんだよ まるで豚小屋がPSOの総意だとでも言いたげだが、9割のユーザーは相手にすらして無いよ
>>170
画質設定はどうだってPC/PS4共にデフォルトかつ設定6だの、何か特筆して下げる必要性があるのか?
型番も明記してたんだけど見落としか?CUH2000だよ、外部FPS制御ソフトなんかも含めカスタム環境は相手にしない >>173
皆がPS4って言うから誤解させてしまったと思うんですけど、PS4 pro のお話なんすよ >>173
PS4に設定6なんかないぞ
CUH2000をデフォルトで使ってんじゃ話にならん
外部FPS制御ソフトなんかなんの関係もないPS4の設定すら知らない奴には関係ない話だよ どこの動画がProなんだよ?お前らが昨日貼った動画CUH2000って動画の中で書かれてんじゃん
昨日の奴らと違うんか?お前らが言ってる動画はどれだよ
>>175
クソみたいなレスしてこなくていい、わざわざクソ丁寧に1から事細かく説明しないと理解できないタチか? アリーナの今月の1位〜10位 PS4が9人 PCが1人
やっぱりアリーナはプラットフォーム別にしたほうがいいのでは
今後競うようなコンテンツ出す時も別のほうが良さそう >>176
糞はお前だろ
最高画質と最低画質どっちが軽いんだよ
ここから説明が必要か? >>168
そこまで検証してなんで動画化しないんだよ
PS4の本体機能とバンディカムでも使って検証動画みたいにくっ付けりゃ良いだけだろうが20分もかからんぞ
ちゃんとやってみんなを信じさせたいならのなら証拠を出すべき
あとJAタイミングが同じなら動画のようにソードでもやってほしい 差が出るのはおま環!捏造!騒ぐ割に新しい検証動画が出ないのはどうしてなんでしょう? 調査の結果、“PC”版に比べて“PS4”版の方が挙動がわずかに速くなる場合がある不具合を確認いたしました。
ttp://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20180601_1/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています