【PSO2】PC版に人権無し PS4版以外地雷に
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スペックはi7-7700 gtx1080 メモリ16gb
設定6fps無制限でやってみるわ
録画はps4の本体機能
https://www.youtube.com/watch?v=XRmvXMImBaQ&feature=youtu.be
なにこれ目で見て分かる速度差があるじゃん PS4なら加速して動けるぞ
↓
キーボード使えよ裏パレ使えねぇだろ
↓
あ?PCでマクロ最強
↓
凄いなとうとう操作すらなくなったぞ
新感覚英雄感はPSO2だけw これ性格なんだろけどバカ正直に間にウケんの不得手なんよ、もっと突っ込んでやると
POの環境設定フレームは30〜120と無制限の5つあるけど、無制限は30の次に速い つまり一番に速くは無い
これワザとやってんのかどうか詮索はせんけど、普通はヌルサクを最も重視するもんだと思うからねこれでいいんだろけどね
>>124
両方PS4ってどういう意味?PCとPS4って文字が読めるけど、録画はソフトウェアとPS4にハードウェアエンコーダ使用ってのも見えるよ >>129
PCで録画したものとPS4で録画したものではない
PS4で両方とも録画してるからどっちかだけカクつくとかないの
PS4側から見ても遅いって事 PCはPS4にはそのままでは勝てないがツールを使う事で遜色ないものになる
という解釈でこれからはツールをどんどん使っていこうか >>129
分かりやすく言うとPCがもし早いならPS4からはコマ飛ばしやワープしたりみたいに見える
しかしコマ飛ばしやワープに見えるのはPC側からPS4を見た時
つまりはっきりと遅いわけw >>130
イースターの場面でどう見てもカクつきが見て取れるのに”無い”と結論づけるんだね?
録画はTVか何かにPCとPS4を映してそれぞれPS4に取り込んでるって解釈でいいの?ならこの現象に合点がいったわ
>>133
いつの時代のゲームの話?前時代的なフレームスキップがなされてると?私の環境の1つに平均 22FPSのPCがあるが
過去2015年末まで 365日そんな不可解な現象にお目見えした事はないな、お前の例え自体が古臭い2006年の企業コンペを思い出したよ で、めちゃくちゃになった所で中韓にまたマネジメント8割ぐらい持ってかれる時代に逆戻りか
確かにPSOはクソゲーだが捨てればクソゲーですらなくなる >>135
お前の設定がおかしいだけだろ
おいおいこのゲームラグワープやラグアーマーだらけじゃんw
異次元のPSO2で遊んでるのか? >>137
今ここで話されているような様なラグやワープの類ではなく、通常のゲームプレイ上で起こりえる
一種のエネミーワープやラグの類などであるなら私にはあまり縁のない話だ、2015年末までの状況でいいなら
私の環境でワープを目撃する確率は年間2%、回線切断は過去3年で3回 うち1回は雷だ
近年のネットワーク接続傾向として繋がってればOK /帯域が高いので問題は無いと考える
末端での接続品質が極めてアンバランスだと私は捕らえていますので、貴方や個人が発する環境レビューには関心が薄いです PCプレイヤー全員引退しろよ。どうせ古いEPからやってるせいで新しい現状に不満しかないんだろ?
消えちまえば誰も損をしてしまわないだろ? >>138
それプレイ時間が短いだけじゃなのか?
森ですら平気でラグもワープもあるけど? >>140
んな何時間もこもって周回もしない層だけど、1日緊急2回参加してデイリーだの走って
今だと幻惑の森とかジョギングしてる程度じゃ足らんか?毎日ダルマさんが転んだやってるなら慣れって怖ぇな PCはいくらフレームレートを変えてもオブジェの速度は変わらず、ニコニコのほうの動画の左の60FPSのオブジェと同じ速度だから60FPS固定みたい
逆にPS4はフレームレート優先とか他の設定でもオブジェの速度が多少変わって、どの状態でも60FPSのオブジェよりは遅くならなかった。
以上の事とパスマの検証からPS4のみフレームレートによって加速してる可能性があると推察してるんだけど
自分のPCの環境依存の可能性もあるし、曖昧な部分も多くて見当違いかもしれない
こういうことらしいですよ? >>143
PCは高性能グラボだけ無制限がちょっとだけ加速してる
簡単言えば無制限だからちょっとだけ60FPSより限界値が上になってるグラボがはやすぎると限界設定はしてあるがその結果僅かにはやくなる
60FPSより僅かに早い高性能グラボPCを超えて目視で分かるレベルで加速してPS4が動いてる >>139
PSO2は元々PCゲーなのに家ゴミも途中から参加させてやってるんだが? >>146
PS4に無制限と同じ制限かけるだけ
アリーナのランカーが見る見る順位が落ちて面白い事になる >>144
通常版のPS4がGTX750だと仮定して、約10倍のGTX1080を以てしても速いってのは常識的に無い
攻撃1回につきマイクロ秒遅くなる現象を私が理由付けするなら、入力を行うデバイス環境から発生する延長や
端末の接続規格による差だとした方がまだ算数に合うよ PS4自体の設計が狂ってる場合もあるからソニーも巻き込んだ問題になる可能性も? >>149
お前は何を言ってるんだ?
無制限で何の制限も付けてなきゃGTX1080が常にャxンチマーク状荘ヤで焼け付くわ 無線コントローラが標準のPS4で端末の接続規格による差ってなんだ?
PS4は全部一緒だと舐めてたら
単純に開発に使った初期型よりPS4の性能が上がってて加速してただけだる >>150
それだとFPSですでに大問題になってるはず >>153
勝率にモロ影響するしアリーナとは比べ物にならんほどガチプレイヤー多いからそんなバグあったら大騒ぎになるよな ソニーはハードをマイナーチェンジするたびに
チップの単一化とかやるからPS4が地味に性能上がってるだけだぞ ハードの性能上がったらそれに吊られてゲームスピード上がるゲームって…
いや、PSO2ならあり得るかもしれんな 家庭用機だから同じだろと制限何もやってなかったんだろ ttp://pso2.jp/players/support/measures/2443/?page=8
運営はPCに対する加速バグは修正済みだし家庭用も修正してくれるよね? そのため、2013年10月9日(水)定期メンテナンス前後でゲームスピードが変化しておりますが、現状のゲームスピードが正常な状態となります。
2012年7月4日にWindowsPC版、2013年2月28日にPlayStation Vita版、2014年4月7日にスマートフォン版(PSO2esと題した関連ゲーム)[6]。2016年4月20日にPlayStation 4版のサービスが開始されている[7]。
現状のゲームスピード(PC,vita)が正常な状態らしいぞ >>159
調整されてるが無制限だけちょっとだけ早い
早い話が無制限だから正確に一秒何フレームといかなくて僅かに早い
こんなPS4みたいに目視でわかるような加速じゃないけどね 調査の結果、2013年9月4日(水)の定期メンテナンスにて行った下記対応の影響により、最大フレームレートを「60fps」に設定していた場合、プレイヤーのアクションに限らずゲーム全体の動作スピードがわずかに速くなる不具合が発生していたことが判明しました。
このバグがPS4で発生してんじゃねーのか 大昔は300でも1000でも好き勝手に出す事が可能だったからだろ、今は上限200かね Proのブーストモードでパッケージですら60安定するかって具合なのに、PS4スリムには隠し機能でも? >>161
PS4だけ対策したパッチを家庭用ゲーム機だと思って入れてなかった落ちだろ
PS4がマイナーチェンジ重ねるたびにだんだん早くなって気が付いたら目視できる加速になってたんだろうな 今だにPCが32bitに対応している意味もわからん。完全に世代遅れじゃねぇか。
ハードごとの管理も出来てねぇからSGバグも今回のも起こるんだろ?
コントロール出来ねぇもんに手突っ込む位ならやらないで、そのリソース今まで築いた物をちゃんとしろよ 今さら修正しようがこんな致命的バグをずっと放置してた事実は消えねーんだよな
ゴミゲーだわほんま てか無制限の設定なくせばいいだけだぞ?
足引っ張てるのは無制限設定
そもそも120以上なんか人間の目でわかんねぇよ 通常攻撃3段ループの2ループまでは合うけど、3ループ目開始あたりからフレームか何かが抜けてる
Q、もし相対的にキャラクターが高速化()しているなら 途中から素振りに参加しても間に合いませんよね?
A、高速化()を維持したままのキャラに4段目や5段目から素振りに参加すると振りは合ってる、しかし6段目かに入ると即ズレる
Q、動画のように。壁などに密着したまま攻撃するとどうなりますか?
A、サラマンダーのままずっーと速い、モーションが一部怪しいたぶん動画のカラクリはこれ
Q、PS4最強っすわ、じゃ平地で振ったら?
A、たぶん3の倍数のループ時だけ やけに速いかズレてくる
Q、まあPS4には最速JAがあるし、連続JAでも高速化すんだろ?
A、PC / PS4同キャンプ内で PS4のタイミングに合わせ最速押しでもタイミングが合う
パッドならボタンのストロークの違いで思う体感でないのか?私の環境では動画の様なJAズレが観測できなかった
測定環境
PC、FHD120FPS 、PS4スリム(CUH2000)、カタナと素手による素振り、タイミングは全てJA開始の事、両者共に有線パッド接続
キャンプ内でPTを組み種族 体系 コス 同武器にて対応に候、言うほど旨い不具合じゃねぇだろこれアリーナは活用してんのかしらんけどよ >>166
2012年の時点で64bitに特化させる意味も分からないけどね、32bitが5〜6割占める中で
最新技術ガーだの意識高い事バカやれんのは某スクエニぐらいなもんでしょ、今でこそ64bit移行の流れあるけどさ
>>167
高リフレッシュレートはフリッカーやティアリングなどチラチラ対策になるから多少はね?
ttps://www.youtube.com/watch?v=yM6LUvwxWBQ >>168
PS4の型番と画質設定は?
早い奴画質さげて型番も新しいぞ 実際ここまで僅差だと同期でなんとでもなるんだよな
もっとちゃんと同期取ってトロいpingはガシガシ落としておくべきだったな
どうあがいても手遅れですけど >>171
お前の言う通りだともっと前にサービス終了してるわw
PSO2の強みはヌルさなんだよ
昨今なにを勘違いしたのか焦れ急げのTAだらけしたから騒がれてんだ
EP2の頃なら笑い話で済んでるんだよ まるで豚小屋がPSOの総意だとでも言いたげだが、9割のユーザーは相手にすらして無いよ
>>170
画質設定はどうだってPC/PS4共にデフォルトかつ設定6だの、何か特筆して下げる必要性があるのか?
型番も明記してたんだけど見落としか?CUH2000だよ、外部FPS制御ソフトなんかも含めカスタム環境は相手にしない >>173
皆がPS4って言うから誤解させてしまったと思うんですけど、PS4 pro のお話なんすよ >>173
PS4に設定6なんかないぞ
CUH2000をデフォルトで使ってんじゃ話にならん
外部FPS制御ソフトなんかなんの関係もないPS4の設定すら知らない奴には関係ない話だよ どこの動画がProなんだよ?お前らが昨日貼った動画CUH2000って動画の中で書かれてんじゃん
昨日の奴らと違うんか?お前らが言ってる動画はどれだよ
>>175
クソみたいなレスしてこなくていい、わざわざクソ丁寧に1から事細かく説明しないと理解できないタチか? アリーナの今月の1位〜10位 PS4が9人 PCが1人
やっぱりアリーナはプラットフォーム別にしたほうがいいのでは
今後競うようなコンテンツ出す時も別のほうが良さそう >>176
糞はお前だろ
最高画質と最低画質どっちが軽いんだよ
ここから説明が必要か? >>168
そこまで検証してなんで動画化しないんだよ
PS4の本体機能とバンディカムでも使って検証動画みたいにくっ付けりゃ良いだけだろうが20分もかからんぞ
ちゃんとやってみんなを信じさせたいならのなら証拠を出すべき
あとJAタイミングが同じなら動画のようにソードでもやってほしい 差が出るのはおま環!捏造!騒ぐ割に新しい検証動画が出ないのはどうしてなんでしょう? 調査の結果、“PC”版に比べて“PS4”版の方が挙動がわずかに速くなる場合がある不具合を確認いたしました。
ttp://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20180601_1/ うちの環境では変わらないだのおま環だの検証動画に噛みついてたアホ共息してる? 公式にバグとして認められたけど
このバグを利用してうまい蜜吸ってた不正者にはいつも通り何のおとがめも無しとw
ゴミゲーすぎてそら10万人もユーザー減らすのも納得ですわ 別に補填とかいいやpcだけどアリーナしてないしボスタゲ8割俺に向いてたから俺最強ってことで 信者はヴィータのせいにしてたがPS4のせいだったw >>179
pspo2の時は動画やってたけどもう忘せてんだよ、お前らが動画作ったら煽りに来てくれんのか?
おま再生10や20だったら俺泣くぞ
>>180
>>181
PC/ PS4に同じパッドを使用して30分はカタナと素手JA振ってたけど、俺にはマジで違いが分からなかったよ
HrのやりすぎでJA下手糞になったなとは実感したが、片方をXboxパッドに変えると無意識にミスが出だしたから濁してるんだよ あの対応の遅い公式が即座に認めるとか
よっぽど速度差がはっきりしてたんだろうな いや普段から遅くはないでしょ ”特定の〜”みたいな再現する事が難解な物ならともかく
確認>対策>報告のスパンで目立つ不具合はいつも1〜2日内に来てんだろが、なら聞くが”遅い”時の不具合どれだよ? 途中からPCブロックに参加してきて寄生して迷惑かけたあげくほとんどが去っていった家ゴミさん…w >>202
発覚から24時間以内のアナウンス、対象者には前もって勧告し無視した場合は停止処置
後日には回収したな、しかも任天堂スイッチ何人だよ調査して回収するまで俺らはログインせず待つんか?あ? ロビーやキャンプシップ限定で不具合発生してるだけですから的な文章だけど
ヴァーダーのエリアでも走る速度違う動画上がってんだよなあ >>205
少しは疑うとか試すって事しないんか? SNSや動画だの出されるもんはアホみたいに信じるよな
元から他人との位置や動きなんて大体なもんだわ精度なんぞねぇのに"違ってんだよなぁ"だってよww
PC同士で並んで走ったて別の画面じゃ先頭が逆だったり抜かされたりがある、一種の予測みたいな処理が取り入れられてんだよ >>206知的障害者がレスしてくんなよゴミ
本人が同環境でPCとPS4比較した動画が上がってんだけど
「他人との動き」なんてどこから沸いて出てきた情報なんだ?
お前こそ自分の目で確かめた上で物事語れよ寝言は死んでから言え 別の画面も何も同じ環境で同じタイミングで走りだし始めて差が出てんだよ
それに公式も不具合と認めてるのに何寝言ほざいてんだこの障害者は 少しは公式HP見るなりしないんか?
不具合として認められてんのに゛>>205゛だってよww
あ、日本語読めないキムチくせえ人種の人でしたか 手動調整でマイクロ秒単位違う!あぁ〜とか言われてもね‥ 予測みたいな処理ってなんだよ...
プログラム書いたこともないやつが嘘八百書くなよ... 格ゲーみたいに鯖無しP2PでもねぇのにPSOのリアルタイムは精度を以て表示されてると思ってるアホがおるの? これアリーナの実装当初からあって攻撃食らった時のよろけ時間も短縮されるから
スタスナとかTマシなんかのよろけの合間にこっちが攻撃を100%割り込ませることができる
後出しライジングで糞ラグと言ってたのはほぼこれ >>217
クラウド版が多いとPS4が早いのが許されるのか? 端末で早さ違うってキチ開発もここまで来たかって感じ マシンスペックがたらない→遅い
分かる
マシンスペック高い→加速
え? 転送速度や動作速度ぐらい全ハード合わせろよって感じw 推奨に合わせて開発しないからだな
無理なら推奨あげろや無能すぎ ゲーム内容なんかろくに変わってない
重い理由はクーナライブと一緒で無駄なエフェクトが多すぎなだけ
推奨ハードで速度差でまくりRPGなら許されてもアクションでは許されない
ましてやタイムアタックだけでとか論外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています