【PSO2】ガンナー総合スレ【252】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1521950550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>604 3kって3000だけど、もし3000しか変わらないなら何か構成が間違ってる ユニットのリングどうしたらいいか悩んでる
今
リア フロントs
アーム ステジャン
レッズ エアリバ
手持ち Tマシ
なのね。ジャンピングドッヂ使いたいんだけども
ステジャンとエアリバどっち外したらいいかな?
おまとめリングが来るまで待ってんのもダルいし レッズって浦和か?ドッジは2段ジャンプきたらそこまで必要なさそう >>606 その中ならステジャンでは?ってかリングのスキル化10月って遅すぎるよね、六周年でユニット更新したいのに手付けづらいわ… これだけ書き込みがあったのは半年ぶり位か?
やっぱGuHuいじりが一番反応つくなw サブHuはサブHuしか使えない奴が多いのに声だけ大きいからそりゃそう ageてまでレス乞食必死すぎない
そんなに寂しいの? >>603
ありがとう
最初のですらむず過ぎて泣けてきたけどがんばります まぁ強化クロームドラゴンでお前らがGuHuに戻す未来しか見えないけどな >>607
そのせいでドッジユニット化できねえわ
ないと不便すぎるんだけどな 射撃ユニは大分前にドッジとフロントS埋め込んじゃってるわ
ステジャンとかはよデフォになってほしいけど10月なのか サブFiにしたらいままでどれだけHuに甘えてたのかわかったわ 武器切り替えないならS1花にしてS2を活与で耐久面は強いんじゃねと思った
まあ奪名でいいけど というかGuなら全部花でも問題ないのかこれ
一部除いてコストも安いし悪くないんじゃね 花はボクソンヴァーダーみたいのが来ることを考えると抵抗ある 俺も予備のドッジ欲しかったから他職の85Lv上げのついでに装備してたら勝手に20になってる 1300wwwwwwww
と言った彼は今元気にやっているだろうか HP1800のPP264、ショウタイム非発動状態の値
武器込み射撃値は3200ちょいだけど 横からすみません
アナザーSロール取りましてSロール3箇所カンストしてフロントSロール中にグリムパラーシュ押しっぱなしにしても範囲攻撃になりません
範囲攻撃にするのに何か他に条件とかあるのでしょうか? >>629 グリムに限らずSロール中にPAで出るはず…後はLv85の新スキル自体を取ってないとか? >>629
SロールJAボーナス意味ないんじゃなかったっけ?
っていうのはさておきロールアーツとAロール取っても出ないってのは妙だな
射撃時のエフェクトがエルダーリベリオンの最終段みたいなエフェクトになるんだけどそれもでないのか?
あとPAボタン押すタイミングはロールしてほんとすぐ後だけどそれはできてるか?
タタンってぐらい速いよ
もしかして最初からPAボタン押しっぱなしにしてる?
それだとグリムが発動してそれをロールでキャンセルしてる形になってるかも
Sロールのボタン押した後にPAボタンってのがちゃんと出来てるか出来てないか確認してみて >>630
>>631
出来ました。大体フロントSロールで1/4ひねりあたりでPAボタンを押さないと出来無い様ですね
大体1ひねりでJA前の青リングが表示される前位でやってましたので入力が遅かっただけですね。
教えて頂きありがとう御座いました。 前と横のAロールは出せるのに後ろだけロールアーツ失敗する事多いわ 前後ろのほうが受付早いから横ロールしたときにたまに失敗する Sロールガルミラオンラインを繰り返してるなそういえば 死なないならHPリストレイト着けてFi
死ぬなら脱命アトラ持ってFi
脳死ゴリ押ししかできないしアトラの空きもないけどGu触りたいならHu
レイドボスの打撃部位倍率がガバガバでデッド連が最適解になればHu 敵の猛攻と弾雨が凄かったワイルドイースター2016?だっけ
ああいうのがきても、もうサブFiで大丈夫だろうか 現環境で奪命GuFiに不安を感じる筆頭は黒トカゲと狂想のステージ3じゃねーかな知らんけど 不安ならアトラに葉の緑や守護入れとけばマシかもね
もちろんその分火力落ちるが 後Sロールはニュートラルと後ろ入力で2つあるの知らない人多そうだわ マナー盛りでロナー取れた猛者いる?
70しか盛られてなくて悲しい1000万まではギリいけるけど マナー盛ユニで取ったわけじゃないけど、あのクエでステの盛り方は大して関係ない気がする マナー盛りかは知らんけどツリー無しでクリアしてる人いるしいけるんじゃない GuFi85できたけどもらアトラは他で使ってる
フォルニスで代用でも強い?
(60+35を5色もってる)
無論14はない 属性不一致14と属性一致フォルニスって大体似たような性能じゃなかったけ 並みの星13ではあるから普通の強さ
属性合わせて使ってるなら取り敢えず周りから文句は出ないんじゃないの >>655
ありがとう。デュアルバードかクヴェレ拾うまでしのぐわ クヴェレなら交換すればいいけどフォルニスあるならそれでいいとも思うけどな
威力は落ちるけど奪命アトラの代わりにはなる ああいうクエはどれだけ急ぐかが全てだから
前まではGuは敵性カスだったけど今は移動にPP使い切っても強力な範囲打てるから強いよ
射程と敵の紙耐久の兼ね合いで最適クラスではないとは思うけど GuHu煽りが出るととたんに雑談や質問が出て
ログ流そうとする流れになるのがいつもながら受ける GuHuはええで!GuFiはええで!とか言い合うのは良いけど、GuHuにしろ!GuFiにしろ!って強制するのはやめてくれな >>662
強制云々は否定しないが公開オナニーもまたやめてくれよ?
固定や身内なら他を全然出してくれてかまわん クソ雑魚PSでGuFi使おうと思い
ゼロレンジとAPPR5切りでデッドライン取得、ガッツにアトラ無しで青閃剛乱輝乗、スタ盛りフルイザネにリストレリングとか考えたけど
これだとサブHuのが火力高いという結論に達したは GuTeはいいぞ
表Te居たらただの無能に成り下がるけど ちょっとここ、GuBrが通りますよー>λ...
おすすめやCO消化の時しか使いませんけどね
1番楽しいのなんでだろうね ぜろあど2の調整まだかよ
この程度はさっさとできるだろ アディスバンカーの有用性
Guでもランチャー握れるよ ドッジ→グリムで通勤して浮いた交通費でスク引きたい 到着した頃には目が回ってて仕事にならなさそう
あとPP増やすためにショウタイム掛けたら謎の飛行物体!ってマスコミとかに追いかけられたりして GuのSOPって花×3と剛撃×3のどっちが火力でるんだ? 当たり前だけど敵のHPと戦闘時間とエネミータイプによる
まず倍率
剛撃×3 → 6%
花×3 → 11%(最大時)
S1の花を起動するのに何秒掛かるかはクエストによって大分変わるからあれだけど
大体単体エネミー相手で与ダメ450kなら10秒程度?必要だと思うから
最初10秒は剛撃が6%の差を付けることになる
そんで10秒後S1の花が起動するとS2・S3の花も同時に起動するけど
この時点だとどっちも倍率6%でまだ与ダメに差が付かない
与ダメに大きく差が付くのはS3花が乗ってきたときで
S3花が5% 最大になるまでに5秒必要。
そんでそれ以降の攻撃からが剛撃と差が付いてくる
この時点で剛撃6% 花11%で 花が5%差をつけていくことになる
最初の花起動までの10秒間の6%分を その5%で回収するってなると
1.2倍の時間が必要
今回は花起動までに10秒だったから 花3つ起動してから12秒間火力出してようやく効果が現れ始める
ここまでで掛かった時間は27秒で 剛撃で27秒以内に沈む単体エネミーだったら花じゃなくていい
ただまるぐるとかみたいな雑魚大量みたいなクエストだと花起動するまでに3秒掛からないだろうから
3秒_(花起動) + 5秒_(S3花最大) + 3秒×1.2 = 12秒で剛撃を追い抜くって感じになる
正確には S3花は起動〜5秒後まで1秒ごとに倍率上がってるから
最後1.2倍よりもうちょっと割合さがって火力差の回収時間がもうちょっと縮まる。
一番最初の行にエネミーのタイプによるっていうのは
上で説明したような特性があるから
ソロ花とかは最初10秒ぐらいは無潜在で戦うようなもんだから相性悪い
だから 上の計算以上の時間食うと思う >>682
あとこれはエネミー単位で考えるとなんか微妙じゃんって話になるけど
クエスト一貫して考えると ずっと花乗せ続けられるし 剛撃との差も最初の30秒程度で埋まると考えると
10分ぐらい掛かるクエストだと花使って全体のクリアタイム11%削った方が30秒速くなる
実際は与ダメの倍率どおりタイムが縮まるってわけじゃないからあれだけど 持ち替え死亡系はもう面倒すぎてなあ
かろうじてレイドなら〜って感じだったけどウィンディア導入でその線も消えたわ wikiだと3の花は5%なるのに37.5秒かかるってあるけど 勝手に1%ずつだと思ってたわ
計算めんどくせえ
けどなお更剛撃との差を付けるのに時間かかりそうだな
ウィンディアやらライフルやら持ち帰る都合上相性悪いから
結局無条件威力倍率が潜在がメリットでかいってなってるな俺は
無条件威力倍率はやっぱ偉大だわ sロールjabなしでやってるんだけど、sロールからはaロールだしいらんよね?
ポイント足らんくて切ったんだが、使ってる人はどれくらいおるん? 最近チラホラ見るようになったけど、フロントSロールをLv1で埋め込んでる人かなりいるわ、効果見てないんだろうか >>695
え?1埋め込みってダメなの?
フロントって1も20も変わんなくない?
どういうこと? >>696 Lv20だと全5種類のSロールに1.2倍の補正が掛かる、Lv1だと1% むしろフロントアナルをいかに当てるかが重要なのにイナゴときたら >>702
クリティカル5アタックPP5で他は同じ
クリティカル切るとTマシンガンマスタリーのスキルが安定しないから火力のためにクリティカルはとってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています