【PSO2】ガンナー総合スレ【252】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1521950550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) チェインバグやべーな
置物にしか決まる気がしないけどサテ連で気持ちよくなるわ エルダーとかデモスとか変なとこにチェイン吸われる中型がほんとストレスなんだけど85で新スキル取れば頭に貼りやすくなるの? >>54
なるぞ
高度取ればルーサーとかリンガーダ、デウス、ジグモ、ファレグみたいな人型まで頭に貼り付けやすくなる チェインフィニッシュ開始直後にチェイントリガーを使用 今日もガンナーは回る
くるっとくるっと・・
もうクラス名はクルットラーでいいわ ド下手過ぎてアンゲルデモスおじさんにチェインフィニッシュ出来ません
ロック位置にサテ売ってるのにフィニッシュ出来なくてなんでや!ってなってます
どうすれば良いですか クヴェレってやっぱチェイン決めやすくなります?
今バード使ってて紋章で取ろうか迷ってます >>65
チェイン決めやすくなるって言うのが意味不明だけど
クヴェレはやめといた方がいい、持ち替えできない >>64
胴体に貼るとサテは頭に吸われて無理
エルダー使うか頭に貼れ
>>65
決めやすくなるってなんだ
条件付き威力upとpp回復効果しか無いが >>58
あー、も○○○氏の10秒という言葉でわかった
チェインフィニッシュ中にチェイントリガー発動すると5秒さらに上乗せされるのか(憶測だから間違ってたらすまん)
まあ修正されるんじゃ今更知ったところで意味ないわね・・・ >>66
無敵時間つくから強引な突破とか出来るのかなって >>52
肩越しのキーバインド変え忘れてたみたい
ありがとうこれでがちゃがちゃ視点変えなくて済む +5秒じゃなくて10秒くらいあるように感じたけどなぁ 俺は
チェイン再発動でJA切れるけど10秒も殴れるなら十分すぎる >>70
戦闘中だと無敵がいつまて効いてるのか分かりづらいから結局避けてしまって体感できてないわ
100ためようとすると無敵も切れるしな >>67
ありがとうございます
まだAロールアーツが取れてないのですが頭へのチェインは肩越しで頑張るしか無いですか >>75
ロックして敵の真上で貼れば(大体)頭に貼れる >>75
どいつの話をしているのかは知らんけど胴体ロックしてデッド→エリアルで頭の真上を取って通常攻撃をかぶせればそのまま張り付けもチェインのカウントもうまくいく奴は結構いる
狂創ステージ1のデウスなんかはやってりゃ自然にそういう立ち回りになるはず
Aロールは全然万能じゃないし基礎ができてないプレイヤーが使っても普段以上に変なところにチェインが付くだけだよ >>76
>>77
ありがとうございます
上を取ってロックの射線上に頭が来るように位置取りすれば良いんですね
Aロールは完全に動画勢なので過信してました
すみません 野良のイナゴGuって呪いのリング1つもつけてないのしかいなくてヤバい 狂想デウスがアナザーロール安泰になってて楽だわこれ AロールはSロールで回避してもロス激減したのはでかいわ
HS倍率によるけどヒーローカウンターと同じか少し低いダメージくらいだし
Sロール3段目は弾数多いのがここに来て救われた
あとヒット音がいい
でもサブFi脆すぎ ヒット音じゃなくてエフェクトも何か出てるよな、元々あったとかなら知らんが 音も見た目もエルダーや旧インフィのフィニッシュみたいなエフェクトになっとるねAロール
やたら気持ちいい 銃口からの青い火花の量が増えてる感じかな
素手迷彩で念動力や アトラ無し、フォルニス無しでサブFiやってるけどリストレリング付けちゃってるや。ガルミラ引っ張ってこよかな 皆はチェイン何発目でフィニッシュしてる?立ち回りの参考にしたい PT組んでる時は100 他はタイミングにもよるけど50前後 チェイン数は二の次
フィニッシュを叩しっかりき込める状況でちゃんとフィニッシュするのが上手いGu
意図せずにタイミングが来たら20程度でもとにかくフィニッシュ入れるほうが重要 トカゲで100ってクッソむずくね?
70超えたあたりで急に暴れモード入るとエルダーフィニッシュになっちまうし ダウン以外はエルダーフィニッシュよ
100貯めること自体はそんなに難しくないよ
DBも一回目の突進後少しして溜まってるから火力は出てると思う 邪竜はむしろチャンス伺ってたら勝手に100までいって焦る感じ
まあでも最速でチェイン溜められる相手じゃないからリキャ回る数字までいったら切るのが理想だろうね
インフィも簡単にカンストするし インフィカンストが無駄な気がして違うPA探し始めたがいいのがないな オメガルーサーカンストするよね
その点耐性ついてカンストしないトカゲ後半とかオメガルーサートリガーはいかせてる気がする エリアルとか案外悪くないんじゃね
デッドサテデッドエリアル…は間に合わないか
デッドの単発入るよりサテ1段目のほうが早いんだよな ってか邪竜に100チェイン出来てない人ってのは射撃耐性バリバリの足に貼ってる説、頭ならくっそ楽だしダメ通るぞ 頭通してもいいけどやるならダウン終わった直後にやれよ
ダウンキャンセルの戦犯は大体頭接着Guなんだから 100チェインってエルダーでいいならチンパンでもできるだろ・・・
クッソ上手い人ならなぎ払いブレスに肩越しデッド→ディレイインフィ〆とかやれるんだろうけどさぁ・・・ 邪竜の仕組みよくわかってないけどダウンキャンセルってのは単にフェーズが移行してるだけじゃないの? PSで火力に明確な差が出るGuにおいて、イナゴにお帰りいただく一番の方法はソロクエの実装なんだが、もっと増えねぇかなぁ。
フィニッシュできないタイミングに向けて高速で増えていくカウント見てるとイライラする。
早く略式複合きてくれ。FoはEPD1本持ってりゃクソPSでもそれなりに火力出るしな。熱心にやってる人には悪いが。 すまん今更かもだが邪竜のラストの頭って部位破壊判定じゃないの?
間違えてチェイン撃ったと思ったらその後ラコニウム当たってもチェイン切れなかったからあれ?と思ったんだが
それかもしかして最初から青いの破壊してもチェイン切れないとかなのか >>105
それいいけど、上空エルダーマン対策しないとな トカゲでダメージ出すなら頭接着だけど、
PT全体で考えたら足にデッドチェインしてさっさとダウンさせた方がいい気もする 足だとそもそもフィニッシュできない状況になるから嫌 その場サマソはチャンスなんだが
カメラ荒ぶって着地点が判りにくい トカゲのラスト頭はラコによる特殊ダウンみたいなもんだな角が折れてるのはただの演出だろう フォルニス4色持ってる俺に隙はなし!
サブfiでも余裕!つか14持ってない!!
はやくよこせ!紋章は180位しかない 黒トカゲの野良で頭狙いのやついるとすげえ遅くなるわGuはFoと組めば相性よさそうだが それGuが原因なのか、足元3人が原因なのかopでも使わない限りハッキリしないよな?勘違いじゃないの? Guでデウスとかマザーとか過去に実装されたレイド行くとゴミゲー過ぎてヤバイな フェーズが分けられすぎてるとレイドボスとは名ばかりの中ボスレベルの雑魚を12人で相手にしてるのと変わらんからな マザーは相性いいだろ
HPブーストないマザーはゴミだが 今日の野良の黒はダイブ直前フェーズ頭でDBルーサー2回だったか
3回だったか出したからミーのGuは主犯じゃないと思う。
普段スーパーヒーロー様に倒してもらってて勘違いしてるんじゃないかな
でなきゃメセタン大火球で乙るとかない こんな障害者と同じゲームやってるんやで
謂わば国産ネトゲ界のひまわり教室よ 野良で黒ドラ2回失敗して3戦目でクリア
腹壊す前にラコ時間切れ
初回メセタンの大火球を壊せず
自分と多分もう1人以外の火力が低くて、
いつ乙るかわからないから、2人がDBルーサーを火力に使った
1/4戦力×2と寄生×2くらいだとこうなる? 8分以内にDB2人貯まってたらそこそこ腕はある
12分超えてDB2人貯まったなら
貯まった二人は他の二人よりは強いが、全員カス だからDBゲージ基準やめろって
純粋にボス1匹しかいないならわかるけど 11分10秒。それまでチェイン1ミス。下から数えた方が早いのはわかってる
もう1人の方が1.5人前くらいだったか 4人PT黒ドラの雑魚ほとんど倒せたときDBゲージ3本ぐらいたまってたわ 時間で上限設定されてるから他3人ホントに何もしてなかったんじゃねえのかそれ 黒龍よくGuで行くので野良PTメイカー立てて組むんだけど
珍しく他Guと一緒になって高速で回せるとウキウキしてたら
そのGuハットトリック決めて無言抜けしていった
心折れずに頑張ってほしい サマソからのわけわからん滑空判定とか着弾点の見えないメテオとかまあいくらでもあるだろ
赤と比べてもトカゲとの交戦時間は格段に長いわけだし 足狙いだとショータイムで45秒度にウォクラしてるようなものだから、足接着で総合ダメ一位取らないとヘイト頻繁に変わって暴れるよね ジュティスデモニアの火力考えるとアトラってもう退役間近? アトラはまだまだトップクラスでしょ、奪命あるし、妙撃×3あるしで 計算してないけど脱命アトラを火力不足と言える武器なんてクヴェレ以外に存在するん?
妙撃×3でZRCの範囲外のみに絞るとかならともかく ってかデモニア引き合いに出してるけどGu想定なんだよね?Hrならデモニア・アトラ・デュアルバードあたりが候補に上がると思うけど >>141
>>142
今回の俺の質問は "Guで"レイド系やらTAのクエストのクリアタイムを短縮するという意味で最適な武器は何かって感じ
火力だけの問題じゃないんだけど 火力だけ焦点を当てた場合どの武器が最適かみたいな話 >>143 単純な火力ならレイドはウェンディア一択、雑魚戦もウェンディアだな、常時倍率維持するのに定期的にチェイン発動するのが微妙に手間だけど >>143
謎の上から目線で諭すような物言いしてるけど、あの一文からそんな質問の意味があるなんてエスパーじゃないとわからねえよ うそ?上から目線に見えちゃってる?
そんなつもりは無かったんだけど次から気をつけます Guがやっと85になったから全リセしてまたスキル振り直してるんだが、アナザーSロールアーツ使うならSロールアーツ全振りしないといかんよな…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています