【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ40
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初心者スレの代わりに質問に答えるスレです。
初心者の質問に答えてあげる内容以外のレスは控えてください。
【必読】初心者もなるべくWikiなどを参考に自分で調べて、「それでもわからない時」に質問するようにしましょう。
回答者が常に100%正しいとは限りません。
また、期待通りの答えが得られない場合でも無闇に煽らず、聞きたい事、知りたい事を具体的に聞きましょう。
次スレは>>950が立ててください。
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前スレ
【PSO2】初心者の質問に全力で答えるだけのスレ39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1524577290/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>375
そうかぁ、んじゃプレイしてたshipにキャラ作ってみて倉庫に何か残ってたりキャンペーンアイテムがビジフォンに届いてるようなら
アカウントハックからのキャラデリされた可能性があるから運営にキャラ復帰申請してみては?
運が良ければ対応してくれるぞ! 第15条(セーブデータ)
お客様の本サービスにおけるゲームプレイ履歴(本サービスに関する一切の履歴をいい、以下「セーブデータ」といいます)は
最後に本ゲームサーバーに接続した日から1年間経過後に、弊社の本ゲームサーバーより削除される場合があります。
なお、第18条に基づきお客様がサービスの利用を停止され、または本サービスの利用を解除された場合には、当該期間の経過の前後を問わず削除されます。
1年放置してると運営が消すと規約にあるから該当するなら諦めるしかないね 先日Guを始めようとした>>354です。
何度も質問してしまって申し訳ないのですが、Guのユニットについて質問です。
少しGuを使ってみてわかったのですが、必須スキルを取ってればppの回復力がとても高いというのがわかりました。
しかし、いろんな方のGu動画を見てると結構ppをたくさん盛ってる印象があります。
したらば私もppを盛ろうと考えたのですが、なぜ盛っているのかの理由がわからないとさすがに使いこなせる気がしません。
その理由とは一体なんなのでしょうか?教えてください。 GuがPPを盛る理由は瞬間火力を一瞬で叩き込むのに使うから
やってみれば分かるけどサテライトエイム連打とかすぐPP無くなるからね
〆のインフィ零も消費大きいし >>378
消されるのは履歴でキャラ削除じゃあないんじゃね?
2年コールドスリープして無事解凍された俺もいる事だし >>372
自分なら:輝剰の撃、光子縮減のどちらかまたは両方の組み合わせかな
ヒーロータリスはボスクラスにPA連射が多いからPP面で使い易くしたい >>372
自分のアトラタリスはPP関連つんでピョンピョンしたら、通常一発当ててまた2,3回ピョンピョンできるくらいPP回復できるようにしてる 「消される場合もある」って事、1年経過したら運営の気分で消すかもしれんぞと
キャラデリないのは運営の気まぐれで1年経過したら保証の限りではない GuはショウタイムスターでPP増えるけどそこは確認したかい?
それはそれとしてGuがPP積むのはこれはもうチェインフィニッシュ用
いざフィニッシュする時にPPないのはお話にならんので
ある程度は積むものなのです GuのPPなんかショウタイム使用時に180あれば十分だぞ 以前ブーストの件で質問に答えてくれてありがとうございます。
今回も質問させていただきます。
現在ヒューマンBoでマグをモノメイトのみで育てて72まで来ました。
このまま200までマグをモノメイトで上がるパラメーターで
進めても良いのでしょうか?
それとも別のパラメーターも振った方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。 >>388
本当にモノメイトだけで育てていた場合、もう手遅れということになるのだが
打撃と打撃防御のレベルが上がってしまっていると思う
現状、マグは一つのパラメータだけを上げ続けて200にするのが主流なので
本来はモノメイトと打撃武器をうまく調整しながら使って
打撃のレベルだけを上げつつ技量と打撃防御のレベルは上げない、というやり方をしないといけなかった
もしフォトンスフィアが大量に用意できるなら、交換ショップでデバイスミニを交換して使えば
純粋に上げたいパラメータだけを上げることができるし、満腹度に関係なく与えられるので0→200まで一気に作れる マグの育成は打、射、法のそれぞれ自分に必要なステ200に特化を目指すのが基本だよ
1や2程度の育成ミスなら気にすることはないけど気になるなら新しいマグ買って作り直すか
50キューブで交換できるマグレベルダウンデバイスで直すと良いかもね Boならバウンサーマグ効果狙いで技量特化という線もあるが・・・
別に特化200じゃないと死ぬとかいうわけじゃないんでそのまま使い続ければいいよ
どうしても不便が出てくるならそのときにまた考えな >>376
装備は紋章交換の14にステ180のユニットは12でステ100ですねーエキスパじゃないXHは待ってても人来なかったです... >>389
>>390
>>391
そういう上げ方が良かったんですね・・・
ちょっと今からは手遅れだけどせっかく育てたマグも忍びないので
育てつつ余裕出来たら新しいマグで特化型にしてみます。
アドバイスありがとうございました。 マグ初期化デバイスで0からやり直すことも出来るけど
新しいマグ買ったほうが安いのでマグの所持数限度でもない限りは新しいのを買うほうが良い 打撃198技量2マグ(特化)
射撃71法撃99技量33(FoHr用簡易PPEJ)
打撃98射撃1法撃64技量37(最初のマグでこれだけニフタ)
↑俺が作ったマグね
素のステで装備出来ない14とかあるしどれも使い分けてるからどんな失敗しても使い道はある
ちなみに射撃71あっても多分まだ足りないんでウィンディア持てません(スキル取ればいける)
特化にしたらしたで逆に死んじゃうからタイムアタックでもしない限りどうでもいいよ >>395
最初のマグが育成終われば1個増やす予定でしたので
次は特化型にしてみようと思います。
>>396
うちの初マグも切り捨てずに200にしようと思います。
まだまだ覚えること多くて大変ですが楽しめてます。 >>392
それは充分すぎる装備なのでは
ディアモスとかで死にまくるとかじゃない限り大丈夫
既存まるぐるがないときは
XHの「比較的収容人数に余裕があるブロック」で待つと
だいたい他ブロック検索で飛んでくると思う
早朝とかは人いなさすぎて無理かもしれない >>397
ちなみにだけどもしそのマグに役割を持たせたいとするなら技量振ってあげるといいかもね
何故ならBoは技量で打撃法撃が盛れてお得なのとHr解放の為の射撃職Brで打撃射撃が盛れる
法職は?と聞かれたらサモナーが技量がないとダメージの下限に最低保証がないから
さらに12ユニットのボードやイザネは技量要求なので他の新しいクラスをやるってなった時に早い段階から強いユニットつけれるのも役割としては便利かなーってね
まあ参考までに >>381
>>386
>>387回答ありがとうございます!ショウタイム時のppですか…気をつけてみます! >>396
キューブに余裕あるなら最初の奴だけ振り直したくなるわそれ
5までなら多分キューブで振り直す >>401
198微妙すぎて気持ち悪いんだよね…www
これ振り直したら黄色い部分消えるのかな
消えたらやりたいけど マグレベルダウンデバイス使った場合、中途半端に伸びてるゲージは0に戻るよ
例えばどれかのパラメータがレベル2+ある程度ゲージが伸びてても
レベル1の経験値0になる 出来た出来たーありがとうー
これ上手く仕様使うとしたらレベルの高さ分わざと中途半端に伸ばして見やすくするのも面白そうね マグレベルダウンしたの忘れて
ディスクやモノメイト食わせまくったりすると悲しいw SGスクラッチ引いてたら心身継承というアイテムを引いたのですが、マイショップでフォトンレセプターで検索しても装備が出てきません。(出物が無いので検索で出てこない?)
もしマイショップで売るとしたら、どのぐらいの相場なのでしょうか。
鯖は2鯖なのですが、他の鯖の方はどのぐらいで売られているのでしょうか… SGスクラッチでひいた物はマイショップに出品できません。 検索は特殊能力欄でやってる?
1鯖だと8スロユニットが最低額8M(税抜)
10鯖で同9M(税抜)
他はわからん 直接の取引はできないけど取引可能の装備に移すことで売ることは可能 あ、ごめん、早とちりした
おわびに7,9の最低額を。
8スロユニット
9鯖11M(税抜き)
7鯖16.5M(税抜き)
これより安い7スロ以下や武器もあったけれどとりあえず除外 レセプター単品8sなんかほぼ無価値だぞ
6sでいいからレセプターに何かを抱き合わせにしたほうがいい
カタリスト、アストラル、ファクター、レヴリー、リターナー、スタ5スピ5、など
フォトンレセプター使う人にステ抱き合わせても(フォトン使う人はステに価値を感じないので)恐らく売れない だから無茶じゃないものも列挙しただろ
ついでに言えばこれらを作れないうちは温存した方がいい 沢山の回答ありがとうございます…!検索は特殊能力の欄でやっていました。
自分の今の所持金よりもかなり高い値段でマイショップに並べられるのは魅力的…
ですが、まだアストラルやカタリストには手を出してないレベルなので、温存しておこうと思います。
ほんとに沢山の方の回答ありがとです…! よくわかんないならバッジにしちまえばいいんだよ
どうせコスめあてでSG引いたんだろ?SGコスはメセタで買えないからな? あとレセプターは5月のSGばらまき騒動で値下がってるはずだからな?
時期が悪かったな 新しい季節イベントのことで質問です。
全員まとまって動く方がいい気がするのですが、たまに逆方向二手に別れちゃう事もあります。
一般的にはどっちが定石何でしょうか。 人数の多い方に合わせるのが基本じゃないかな
野良やった限りでは時計回りが多いね そろそろユニットのステラを卒業したいと考えているのですが
つぎのユニットって何目指したらいいんでしょうか
ソールステ3他とエレガントスタミナあたり付けようと思ってます レベル上げについての質問です
Lv50からはレベルアップクエストでサクサク上がるようなのですがそこまで上げるのに時間がかかって大変なのですが
何かいい方法があれば教えてください クレシダの石オーダーとかボナキーで50迄さっさと上げる、それ以降は暗影SH周回 15000経験値チケット使う、フランカ納品繰り返す、暗影をひたすら繰り返す、ボナキー使う
方法としてはこの辺 現状使えるユニはゼイネイザネイヴリダあたり
掘る気があるなら森でウェラボハングボタッグボあたりも良い
アリーナの景品ユニも候補になる 一番硬くなるイザネ、一番ステの高いボードを最近よく見る
ヒーローの時は死なないようイザネが人気だったが、最近下級職85レベになりHPが増えてからはボード付けてる人が増えたような感じ
だが困ったときはゼイネにするといい
イザネには劣るがHPが高め、代わりにPPが付いてくるし各属性耐性がある
そしてHPが思ったより高くてあまり死なない時・PPが足りない と思った時クリファドに変更出来ることがいい
最初はhp重視、慣れてきたから火力重視 の二つをユニット作り替えずに済ませれるのがメリット
イザネとボードそれぞれより劣るけども二つを行き来出来るのがゼイネ
付ける能力も極力安く済ませれるように色々チェックした方がいいぞう!! >>419
ステラからってつまり新規じゃろ?
ゼイネの入手難易度考えたらあんまり勧められない
>>331に対しての>>332が俺の返信
イヴリダもアプグレ来る来る言われてるし普通にオススメなのとボードも下級向けとしてはかなり優秀なのは間違い無いね
最前線組にはリュミエルにエンドレスopが流行っぽいんで森にこもってボードイヴリダ辺り狙うのがいいかもね
イザネも手に入るし コスチュームについてるSGについて質問なのですがあれは着てるだけでは手に入らないのでしょうか?
SGのマークにチェックが付いた奴を出そうとするとまだSGを取得してないと出るのですが… 着てるだけでは取れない、必要な時間経過してチェックの付いた服を「アイテム」として使用することでSGが取れる >>420
クレシダ、ハンス、フランカ、ラヴェールのクライアントオーダーを消化すると良い。
慣れれば1日で50ぐらいまでは上がる。 慣れてきてもHP重視でイザネ
慣れてきたらわざと敵の攻撃に飛び込みながらこっちの攻撃を通せるから 裏ビンゴの、オムニバスクエストep1のクリアって、何時間かかりますか?
ストーリースキッパーしまくってますが、次から次に湧いてくる ガードポイント使わず生身で突進するのは慣れたって言わないと思う
初心者に変なこと教えるのやめてね 練習努力クソ食らえ
SA付き攻撃で突っ込むのは知識と装備さえあればできる最適解 了解!ライジングブンブン丸!
うおおおおおお!!! ライジングぶんぶん丸もFoHuも利点欠点を理解してるならいいと思うよ
JAしない人はヴヴ3より出るし、しょっちゅう吹っ飛ばされるような人はマッシブ使った方が強い 慣れてきての話だからJAはするだろうし
FoHuじゃなくてもマッシブリングとマグの回復ABあるからそれで良い
まあ実際かなり強いけどねwHP盛りでSAごり押し
ネタとして言いたかっただけなんだすまないw >>430
何時間かかるかはわからないけど
裏ビンゴにあるクエストの最後のさよならはEP1の一番最後のクエストでは無くて143個目
途中に長ったらしいソロクエもいくつかあるし超面倒くさいし時間がかかる
おれは元々のEP1のときにリアルタイムでマタボで全部やってるのに
またあの出来の悪いストーリーとクエストやらされてひどい目にあった >>430
ちなみにストーリークエスト(戦闘のあるクエスト)だけで数えても10番目
まぁがんばれ ライジングゴリ押しは被弾でギア維持できないからHrに関しては訂正してくれ、誤解を生む 敵がダウンしたときヒーローはヴヴ3しとけばいいですか? マグの乱舞中はヴヴ3よりもララ3の派生有り無しを使い分けた方が良い
DPPも良くなって乱舞が乗った分火力が上がりやすい
上手い人はそうしてるっぽいけど見えない数字見えないから最近になってこっちが良いって気付いたわ ですが鉄壁の方がいいのではというポジティブなご意見も受けております 乱舞の攻撃上昇は乗るけどもエネミーにヒットしないと上昇しないのとPP回復でララ3(派生無し)はほぼ無限になる
対してヴヴ3はP密着してないから火力上昇の恩恵もPP回復もあまり出来ないし次の攻撃にも移りにくい
対象に突っ込んでヴヴ3出来ればいいけどそんな場面滅多にないし、横ヴェイパーも離れていくからね
最速で20ヒット(10%上昇)してからならヴヴ3した方が良い感じになる
ので乱舞の時はララ3も視野に入れた方がいい グリムバラージュで上昇するGUを見かけるのですがどうやってるのでしょうか?
地上からルーサーの頭まで一気に急上昇していました 頭(というかくちばし)ロックしてグリム
肩越しで頭照準合わせてグリム
のどっちかだと思うけど グリムは空中で発動すればロック位置まで自動で高度調整される。くちばしとかにロックすればあとはグリムが自動で向かってくれる 通常3が当たるリーチで乱舞が殆ど当たらないというのもおかしな話だな、ライジングもリーチ的に通常3と同じ筈なのに >>450
検証してきたけど乱舞これエフェクトの倍近く判定広いんだね…ヴヴ3でいいわ
補足するとライジングを使用する理由はヒットする距離じゃなくて離れない事なんだ
ロックした状態で横ヴェイパーやると離れていくからね ブルーノはモニュメント広場のどこにいるんでしょうか…?
オーダー報告に行きたいのに、どこにいるかわかんねぇ…
キャラの位置はゲーム内では検索できないの? ブルーノはアネット、ジェネと一緒に先週のメンテで撤去済み
つまり報告は不可能だからアキラメロン エンドレスクエストに行ってみたいんですが、時限ってVRをつければ効果がありますか?
wikiに書いてなかったんでだれかお願いいたします。 >>454
30分くらいあのフロアぐるぐるした時間返してw
誰がどこにおるかわからんすぎ 右上のMAPを長押ししたらいいん?
あんさん神やわ… ついでに言うと、クエストフィールドでチョン押しすると周辺マップ←→全体マップと切り替えられるのに加えて、
長押しすると透過全体マップを中心に持ってこれるぞ(PC版のN押しと同じ) チョンは知ってたが小さくて見にくかったんだ!
まじありがとう。がんばる。 質問ですBo60台になったし運良く手に入れたレイjブーツ、レイDブレード、ブリサセット用意して
緊急クエストのスーパーハードに行かせてもらったのですが・・・・
みんなあっという間に敵倒してガンガン進んで行くのですが
こんな物なのでしょうか?
敵が一瞬で溶けて行くので寄生してるようで申し訳無くて・・・ 敵のHPが3倍以上に増えるXHすら先頭数人が一瞬で溶かしていくのが当たり前の現状だからSHは通過点だと思っていいよ >>465
この上のクラスでもそんな感じなんですね。
参考になりましたありがとうございます 多分雨風とかの話だと思うけど、邪竜かルーサーなら多少は骨があると思うよ
非エキスパのSHは初心者が多いから 基本的にSH以下はガンガン敵を溶かして進むマラソン会場だから気にしなくていいよ >>467
昨日行ったのは風雨でした凄い溶けてました
ルーサーは歯ごたえあって面白かったです
>>468
了解しました気兼ねなく行けそうです SOP色々ありすぎて何が良いかわからないのでおすすめがあれば教えてほしいです
拾った6スロバルアルズを+35属性60にしてクロノスも用意できました
アストラルソールとS4剥命付けた後、残りのS1〜3と1スロにHrにとって有用な物を付けたいと思っています
まだまだ初心者でメセタを大量に用意できないのであまり高額なSOPはナシの方向でお願いしたいです >>471
死中災転時流がベストだけど4鯖だかは買い占めがあってめちゃくちゃ高いんだよね…
あとどのくらいまでが安いのかが分からないから取り敢えず超安価なので
s1守護か剛撃(バル35の因子だからそのまま)
s2光子か剛撃
s3活実か剛撃
被弾軽くしてHRB維持するのもいいし最大火力あげてもいい
PP軽くするか火力を高くするか
奪命あるのならHP80%キープ楽なので活実入れたいけど相場知らないんで100kくらいで買えちゃう剛撃入れちゃうのも良い
って感じかなー S1、2は手に入れやすくて強い強闘、S3はS4奪命を活かすなら活実
この辺りがコスパがよさげ、強闘は雨風ドロのバルとシートで入手は容易 s1は時流の志4%が値下がってきてるから様子見
s3は活実
s2は火力ppどっちでも >>471
アスソはレイ因子で付けるのかな?
「最後の」能力追加時に付けないと大損ね(多分わかってると思うけど念のため)
本気で金がないならレイを残しておいて適当なS1-S3をつけるとかしたほうがいいかも
レイ+35が現時点で2個以上あるならいいけどね 時流の志 1秒あたり約0.133%の威力上昇で、30秒で威力最大(最大4%)
持ち替えで消失するしこんなゴミはやめたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています