【PSO2】バトルアリーナ総合54【PvP】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
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語れ
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【PSO2】バトルアリーナ総合53【PvP】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1525581779/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>597
それについてはむしろ逆にpcでの設定のfpsの影響をもろに受ける。
ソースコードにがばがば制御構造を記述してる説がてっとりぱやいお
昔のpcだけだった時代の加速は直してあるけどpt4向けに再調整した時にフレーム補完みたいなのを入れ忘れて加速しちゃってるとか pcでもやるしアリーナ途中からps4からpro買って外付けssdとかも入れてるから読み込みもたぶん早いし回線も有線だけど…動画とか撮って晒すのは怖いですし まじかよ特定されないサブアカでもダメ?
キャンプシップでソードとかガンスラとかで壁にクリック長押しで振り回してる動画みせてほしいです こんなに研究してくれる人がいるからアリーナは好評とか運営ポジ受けしそう キャンプシップで通常攻撃押しっぱでいいのです?tmgのロール連打とかソードステアタとかもするとわかります? まあPS4有利でもPCが減って過疎ったりPC勢が一人も居なくなっても意味ないからな
PS4内でも有利不利が付くっぽいのも癪に障るし
そういう意味でちょっと調べてみたいとは思った
>>615が言うようにPC版の昔の加速する不具合をPS4で適応出来てない可能性高そうだな >>620 そうですキャンプシップで壁に向かって通常するだけで大丈夫です
出来れば設定とかフレームレート優先のproであればブーストモードとかで試してみて欲しいです
多分、PC版の無制限バグの極端な加速と違って
速度が1.2〜1.3倍前後になってるくらいの違いなので単発で見比べても分からないので、おしっぱで比較出来る物がいいかと思います。 >>620 そうですキャンプシップで壁に向かって通常するだけで大丈夫です
出来れば設定とかフレームレート優先のproであればブーストモードとかで試してみて欲しいです
多分、PC版の無制限バグの極端な加速と違って
速度が1.2〜1.3倍前後になってるくらいの違いなので単発で見比べても分からないので、おしっぱで比較出来る物がいいかと思います。 proのブーストモードon、スーパーサンプリングモードとか画質系のやつはOFFにして画質設定も最低まで落として有線…普段ばとありする状態で撮ってきました
アップされたら貼ってみます https://youtu.be/lRs8Mk28ZxI
これでいいのかな?検証とかありがたいので足しになるなら 検証して実証されてもアリーナの修正に割く人員も予算も無さそう
というか運営がもうやる気ないでしょ
AGPみたいなのもないみたいだし PS4マジで加速してるのなw
本編でもDPSに結構影響ありそうな気がするが… やっぱ夕方すぎるとダメだな
火山で入り口塞がない、外周1人に3人も群がるとかひどい奴の試合ばっかり
ギリギリ勝てるけど、危なげなのが多すぎる >>626 うおおありがとう
やっぱりPCで試してみたら動画より途中から急にズレてこっちが振り遅れていくw
何が起きてるんや・・・もうちょっと良く見てみる すごい良い資料になったから626には感謝
自分のほうも角に密着させてキャラ位置固定させて振ってみたんだが
16秒くらいからの壁密着してるところから一気に半セット分くらい差がついて振り速度負けていくw
武器によって振る速度とか関係ないよね・・・? PS4が圧倒的に有利ということが証明されてしまったか >>626
ドリンク端末のオブジェクト移ってるから合わせたけど
PC版側がどんどん遅れるな >>626うーん振るタイミングに合わせるの難しいけど、気のせいではないようなズレ 急に速くなったりするのはフレームレートが安定してないからだとすれば
録画とか重い作業してなければ安定してキャラ速度は早いか
あるいは設定部分もう少し弄る部分があれば、安定してキャラ速度が上がる可能性・・・あるかも?
画質も最低にして検証してくれてるみたいだし弄る部分あるか分からないけども 検証してくれる人にはいつも感謝してる側なので役立ったなら良かった
ブースト切って画質あえて良くして無線とかやってみたけどたしかに奇襲は敵の反応鈍くなる気もするけどグラン追撃確定しなかったりサテ抜けられやすくなるデメリットが(うちの低スペpcでも)
だからブーストon画質最低有線proならグラン確定だしjaサテも遠くなければ安定するのになと疑問だったので…加速してるとは思わなかったけどやっぱproのがいいのは気のせいじゃなかったのですね てかアリーナの問題飛び越えてPSO2自体の問題になってきたなwパソコンで実践した感じ気のせいではないと思うけど、
こうなると本編のDPSに関係してくるぞ >>641 あー・・・確かに加速してるとしたらサテやワンポも銃口向けてから撃つのが速くなるか、銃弾速度自体が上がるか
どちらにしても影響受けやすいかもね
PS4なら環境次第でキャラ速度が変化するっぽいからproだけの問題では無いだろうし
ブーストの影響とは限らないけどね、修正来るまで普通にその設定でやっても構わないとは思うよ。悪いのはガバ運営だし
とにかくこっちも色々知れたし、検証動画ありがとう。 色々、仮説を立てたけどps4proを持ってる人がたまたま見てたからスムーズにいったね。
俺も帰宅したら見比べてみますわ。 ブーストOFF画質設定最高にしてスーパーサンプリングonで重くして無線の動画も念のためあげておきますね
これでも早いならps4自体が加速なのかもノーマルps4は実家にあげたので正確な比較は無理だけど PS4が正常でPCはおま環と言ってくるだろう
PS4マジ強いな 動画ありがとう
URL貼ってくれる前に先回りして見てしまったが・・・
PCだとブーストモード関係無しに振り負ける
これPS4自体が加速してるっぽいね >>642
マルチ環境でブーストモードの奴がホストだと
下手すりゃ敵の行動速度が向上なんてのもありえるのか DBでジャンプイモータルの挙動が省略されたりするように見えたのはやっぱりそういうことなの? PS4にインストールしてないけどいい機会だし俺も触ってみるかな まあ本編を巻き込んだものなら最早、仕様とは呼べないねえ。
個人的には五年前みたいに修正してもらいたいところだけど。
プラットフォームごとにモーション速度統一されてないのはやっぱりアクションゲームとしては欠陥だし。
とは言いつつ、プログラマー大変やな… 圧倒的有利なPS4!
まあそうでもしないと過疎るのかも知れんけど。 PS4圧倒的有利なのにPCでランキング上位入ってすまんな
PS4圧倒的有利なのにPCでランキング上位入ってすまんな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>653
ブーストモードってソニー側の仕様だしなぁ
使えんくするしかないんじゃねと感じる >>656
いやだからブースト関係なくそもそも有利って話 バトルウォーリアとかいうpso2最大のデバッカー集団 まあ簡潔にまとめると
>>626の方が上げてくれた動画
https://www.youtube.com/watch?v=poXiPnkR9U8(こちらの動画はブーストモード無し)
これに合わせて押しっぱで通常振っていくとPCのほうが遅れていく=PS4のキャラが加速している
設定次第で更に加速する可能性もあると思う
それと>>579で考えたように加速状態による攻撃の回避のしやすさ、当てやすさだな 回線云々とか以前にハード間でこうも違うとなんだかなぁと思うよな ハードで差が付くのはまぁどのゲームも一緒だからいいんだけど
いい環境整えたやつが損するってのが納得いかんところやね つまりPSO2はこういうことか
(・∀・)<ハコ(PC)ハカエレ!
[゚д゚]<ハコ(PC)モアイシテ!! PC側は攻めたら負けやな
逃げつつカウンター決めていくか おおー検証というか動画乙です
帰ったら捨て垢で動画撮ろうかねえ
動画はpro?まだ見てないからどうなってるのかわからんちん
早く帰って比較したい つまりPC勢のRAIM君のタリミラタンク戦法は理にかなってたんやな
まぁタンクしてるだけじゃ勝てない試合もあるんだけども いやPCはタンクやるには向いてないってことになるんじゃないか?
回避動作がすぐ終わって見えるから当てられやすい
というよりラグと違って何もかもが不利になる
唯一利点があるとすればマウスでの肩ごしくらいか そう回避行動とったら負け
後ずさりしながら一撃で仕留めなきゃダメだろうな そう
出だしだけは同じ
それで仕留められないとその後のアクションで判定負け食らう それでやられる相手なんてアホだけだしどうしようもないじゃん >>664
いや逆。
待ってても相手の方が早いから、射程外のまま死ぬ。
先の先を読むしかない。 移動も攻撃もステップもミラージュも不利になるから闇討ちがベスト
タイマンは格下以外にはあんまり挑まない方がいい 対策練るより、不具合なんだろうから、普通に色んな人に認知してもらって
声上げて修正してもらうようにするしかないね
今のままじゃやりたくないって思う人もいるだろうし
修正を機に戻ってくるPC勢の人もいるだろうし直せるなら直して欲しいわ 本編に与える影響が検証できれば母数的にも対応せざるを得なくなるかもね 動画あげてくれた人さんきゅな!
俺もウインドウ小さくして180fpsで比較したけどブーストなしスーパーサンプリング有りの動画から遅れたったわ。 その加速と相手から見たズレの帳尻はどこで合うんだろうな。何かのタイミングで飛ぶんかな 自分がPS4でも相手の動きが途中で省略されて居合い切りされたり、死んでから相手PA出たり
やたらに当る回と当らない回があるから回線の関連かそれ以外もありそうだけどね
まあ環境としては上り糞回線のPS4最強か ハードの状況ごとの有利不利があるからそれ考えて動けって話 ――――そう
―――――――目に映るものすべてが
――――――――――――――PS4。 結果は
>>626さんの動画>無制限>fps30
まあ参考になれば 録画お疲れ様です
並べて再生してみたけどPC版の無制限と30FPSはほぼズレてないようにみえるけど
>>626さんの動画>無制限≧fps30 ってとこ?
それとも結構違いでてる? >>686
再生時間フルに使って比較してもらったら違いがわかると思う
これは多分だけど、無制限に比べて欠けた部分のフレームに入る操作が次のフレームに先送りされて遅れてるんだと思う >>679
プチワープ繰り返してるから複数人のTMGでもミリ残しが倒せないのよ。 >>687 ありがとう 確認できた
なるほど、多分それで正解だと思う。30FPSだとさすがに入力受付が微妙に遅くなるのか
PS4はそのズレが一振り二振りでズレていくから原因はやっぱ別物っぽいね そう、この検証で残る懸念は「モーションの加速」と、「欠けたフレームに操作が入ったことによる遅延」とこんがらがること
後者だと、低FPSが出だしの操作で不利になるというまた別の話になる
んで無制限とfps30で違いが出たのは後者の部分 キャンプシップの通常振り回しはproのブーストon+画質最低とブーストOFFで画質最高をトリミングして揃えて比較したところスローにしてもまったくズレてなかったです
森林開幕から虹場一番奥のエムブレムまでの移動速度も比較してみたら武器スポ掘るのがブーストが早い程度で移動速度は差は確認できなかったのでブーストは無関係に早い?
比較してくれる人移動速度も良かったら検証お願いします https://youtu.be/OEsx1VB98HQ
貼るの忘れてました移動速度も速いか気になったのは虹場到達がいつも仲間内はもちろん敵より早い気がしなくもなかったので これ絶対ここの無能運営じゃ直せねーだろうな
てかそもそも直す気がないと思うが 今丁度ブースト有無の動画比較してたw
変化無いね確かに
ブーストは関係無いっぽい・・・FPS値が比較的上がる設定だと思って付けるようお願いしたんだけど
PS4でも人によって加速度が違うとすれば何が違うのかは解明したいとこだね
移動は正直分からない、移動速度自体に差があるとしても、
停止から走るまでの切り替わりが速い可能性もあるし検証が難しそう 結局全員同じ環境でやらなきゃ
一番上手いやつなんてわからんね
色んな要素が絡むランキングだと
諦めるしかない ただ走るよりステアタとかスプリントとか、モーションの描画が重い軽いのムラが出る方で突っ込んだ方が見かけ有利ってことなのか…? ソードステアタ鬼のように速い人はあっ…(察し)だよな IDがkoko6って人Twitterの内容すげー愚痴ってる割にある人のBA画像見た瞬間放置しててクソワロタ 遂にps4有利が論理的に証明されてしまったわけだが
マジでどうすんだよこれランキング狙うにはps4買ってねとかクソにも程があんだろ こんなゲームランキング狙う必要ないだろ入ったらいいなぐらいで 1週間前に別の用途でPS4Pro買ったけどどうすっかなあ スコアとか1箇月で消えるからやる気しない
キルデススコア、ポイントスコア、エンブレムスコアとか
残るようにしろセガみてるんでしょ? スタート時にふらふら横入りする奴死ね。マジで。
特にルールではないが一番嫌い腹立つ。何故か。 しれっと次の武器環境がタリスブーツライフルで確定したな 芋タリスと芋ライフルがブーツに殺される未来しか見えない ブーツはHP低いしタリスバリアで憤死しそうなイメージもあるわ >>706
個人成績しか考えない虹無視ステルスマンとクソイモ野郎量産するだけだろ… いやスコアはMAP別勝敗数や各項目の平均と最多最小くらいはあった方が良い
FEZみたいにSNSで詳細表示をアリーナロビー端末から見れるようにすればイキり勢が喜ぶか黙るかする
勿論切断数や破棄レジェ前科も記載な 平均キルデス所持ptくらいはあってもいいな
雑魚は淘汰されてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています