【PSO2】フォース総合スレ【396】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
!extend:default:vvvvv:1000:512
フォースwiki
ttp://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【395】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1524360321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バーランのやつこれヴェイパーじゃん
絶対やばいやつやん 紋章配ってるんだからEPDくらい作っとけよとのお達し
あと地味にTeFoが強化されそう 略式は当てても複合のゲージ溜まらないとかにされそう 通常テクは20秒以外はグランツイルグラでゲージ溜め動作でしかないし今更 見た感じ略式はPP消費もしてたので通常テクだな。
特別扱いでリキャくらいは絶対仕込んできそう 片方の属性が耐性で弱体化される通常テクって響きだけ聞くとすっごいゴミに感じる これはやばいなフォース増えるぞ
グレーステクニックかっとくか? 見逃したけど結局調整できなかったから強テクぶっこんで対応完了するいつものやつか?
ヴェイパーもどきが実装ってのに笑うわ
濱崎がそれがなきゃまともにプレイ出来なかっただけだろ(笑) EPD人権継続か…
武器パレに入るならゲージなしって凄いなこれ 静止状態じゃないからPPの減りが気になるしアトラもありかもしれんな メインFoかTe限定の武器パレに入るPP消費のテクなんじゃねえの
屁が使えたらまたFo消える 仮にHeが使えてもエレコンないし
HeのテクはFoTe以下の倍率だったろ確か FoTe(推定) TCA1.21*エレコン1.75*マスタリ1.44*マスタリ1.44*ウェポンB1.1*ハイレベル1.1025*EWH1.1 計5.857
Hr ヒロブ1.6*ボーナス2.25 計3.6
さすがにマスタリ2つには追いつけんよ 法撃2000超えでサブパレにテクをセットできるTMGが出てテクでゲージ貯まるようになってファーストブラッドがテクに対応しない限り屁でわざわざ攻撃テク使う必要ねえだろ 飾りでも複合の名前ついてるんだしHeは使えないんじゃね とうとうFoTe1択とEPD1択だけのゲェ無になったか
イナゴFo増えるしで最悪だわ
略式複合テクが強かったとしてもなんら面白くもない
ヒーローでブライトネスとヴェイパー垂れ流してるのと同じ テク運用に必要なスキルがFoTeに分かれてて他のサブクラス使おうとすると何らかの形で不満点が発生する欠陥クラスであることを認めたら悔しくて死んじゃうから意地でもそこは改善するわけがない どれだけ強かろうがfoってあんま増えないよな
今ならguに流れるだろ 解ってる出来るイナゴは今はガンナーレンジャーファイターあたりやね モタブ持ち以外はゾンディする意味もなくなったな。
略式の風で吸引しつつ大ダメージだもん。
タリゾンしてる間に横からピューだぜ BoとHuとBr弓テコ入れされたらEP3並みの使用率になるかもしれない
>>879
モタブはなんで弱体化したんだろうなGuのSロールとかあんなぶっ壊れだったのに
既に新テクも作ってたろうに >>846
サブパレがたんねーって話じゃねーのか? ザンディアはともかくフォメルギアとバーランツィアはPP消費し続けるタイプだからギグラ零が近いのかな pp消費する複合とか糞過ぎるわ
従来の複合テクと同じ仕様にしない感じがボクソンしね ゲージの仕様とかリキャストとか気になるね
複合6種回しとかできたらヤバイすぎるだろ
今までのテク職の扱いや今後のバランス考えたら何か代わりに失うものがないとこんなの有り得ないわ マスタリやらエレコンやら弱点やらのデメリットがあるだけの通常テクだろあれ 挙動が新しいだけで通常テクと同じか劣るくらいの火力だと予想 ザンディアで吸引しながら閃光イルグラくらいのDPS出るなら十分じゃね 問題はepd前提で倍率調整されると武器が型落ちになったとき… >>883
動画見直してみると風雷のザンディアはダメージ有りゾンディの吸引効果があるギグラ零だな
吸引+ダメージを与えつつ発動中はPPを消費し続けフィニッシュで範囲大ダメージ+スタン
闇炎のフォメルギアはボタン押してる間に零サフォ位の速度で移動し続け小ダメージを与え離すと180度前方に大ダメージ
氷光のバーランツィアはまんまFo版パラスラ零だな
移動速度も旋回性能も消費し続けるPP速度も多分同じ 節理移植ゲーになるのか…
まあEPD自体は2年くらい使えそうではあるけど >>871
なんでマスタリー2属性掛け合わせてんだよw 恵光恵静胆アトラのSCは強そう
そういえばイルフォって今はプレーンと集中と効率どれが主流なんだろう
集中も効率も両方火力かなり下がるけど、集中は通常時でも使えるし効率はコンバリキャスト中でもSCイルフォ出来そうだけど 効率はPPリストレ改善したし、ノンカスか森行くなら集中じゃない 新複合EPDだと消費きついとかねーかな
軽減アトラロッド作るか 略式ってチャージ扱いにならないっぽいよな、あの感じだと。仕様と火力次第ではアレか?ノーマルテックに振る必要が出てくるのか? FoTeでしか使えないと思ったが、よく見ると3つのテク全てが継続してPP減るナバータ方式だな
テックアーツとPPセイブ乗せるFoFiでも使える可能性はあるな とにかく楽しそうや、パラ零みたいに出始めに無敵あったりしないかな ヴェイパーもどきがディアモスの攻撃に合わせてガードポイントかパリングが発生してるようにも見える
ヴェイパー強すぎと言われてたがヴェイパー寄越して対応完了とはな・・・
無能の極み 略式複合合間にロッドSCグランツイルグラほんとタリスお役御免だな とうとうFoTeで6属性取る時代の到来か
SP足りないぞクソ濱崎 ずっとロッド不遇だったんだからしょうがないだろ
どっちもバランスよく使えるようにしろ?それ後で聞こう マスタリどれ削るか悩むよな
まんべんなくちょっとずつ削ればいいけどやっぱり火か雷か 結局濱崎が多様性を減らしたいだけだろ
FoTe6属性ツリーのEPD+回路アトラしかありえんって話になるんだし
バランス調整出来ないからって同じ構成にさせるのやめろや
ヒーロー実装時もバランス調整しなくていいとかドヤ顔で言ってたけどさあ 複合ってあるけどゲージ消費していったりするんだろか
単なる複合属性のテクニックなのかな Sチャとボルトセイブ切ったら3属性きっちり取れはするけど
新テクにこの2つが乗るかどうかがわからないので来てから考える 略式はどこかに落とし穴が有るだろうな
純粋な新テクニックは久々だから普通に実装してくれりゃいいんだが Sチャとボルトセイブがいらんだろ
新複合と光りてくだけでやってける フレイムSチャもボルトPPもSP緩和して欲しいわ
Guが羨ましい 両属性が乗るEPDが容易に高い火力が出てしまうとして修正されそう レフォメはロデオ零コピーでレザンディはゾンディ+零ギグラに零ゾンフィニッシュでレバーランは初動の無敵からの挙動的にパラ零コピーって感じか?どれも対ボスって感じじゃないけどパラ零の無敵がFoで使えるのは対ゴーレムも含めて嬉しいが零ナバどうにかしてくれよ >>921
代償大好きだからまずなんか変なリスクは入れてくるだろう
そして火力想定外からの弱体が入れば産廃になるだろうから全く信用できん 久々にFoやったらジャンプしながらテク撃ったりウロウロしながらチャージする癖がついてたせいでリストレが死ぬ
助けてくれ 略式では複合ゲージ貯まりませんとかやってきそうな予感があるわなんとなく 違う属性だったらそれはそれでスキルツリーめんどくさくなるから一緒のほうが有難いぞ
というかこれノンチャージとチャージどっち扱いなんだ SP足んねぇから前言ってたツリーの緩和も同時にやってくれよな ノマテク取らされるっていう最悪のパターンを思い付いた >>931
わかる 足止めると咄嗟のミラージュも若干遅れるしな...
慣れろ >>935
複合撃ってゲージ貯まるならすでに今も溜まってなきゃおかしいやろ ノマテク取らされるとなるとマスタリ1かタリス関係かアフターバーストか捨てざるを得ないもんな
雷マスタリ6にしてフレア1にして余り7か… フレアを意地でもそのままにするなら1と2両方5で200にしろよ 氷光は範囲技にしてほしかったわ
単体技が充実してて氷の範囲技がゴミなのに単体技を増やされても微妙な気しかしない 通常タイプのテクで複合回していくタイプと略式とノンチャテクで戦うタイプに別れんのかな エアリバステジャンお守り化さっさとしてくれたらオフゼでPPは余裕ありそう 四月の生放送のロードマップでは新テクとPAは美しき四天〜の内容だったはずなんだが、いつのまに繰り下がったん? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。