【PSO2】フォース総合スレ【396】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
!extend:default:vvvvv:1000:512
フォースwiki
ttp://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【395】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1524360321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 届かないって閃光だから届くまでに消えるってことなのか HPの質問答えてくれた人ありがとう
安価つけて例言いたいけど10個以上安価つくから省きます
なんかロビー見たらHP一切盛ってなかったり
クリファド3部位にステとPPだけの人とか HP関連はあまりいれてない人が多いかった
ウェラボ3部位かクリファド3部位か
それ以外はオフゼとか11ユニクラフトしてやりくりしてる人だった
ゼイネやイザネを差し込んでる人は今見た限りだとほんと2・3人ぐらいしかいなかった
上で上げた人たちはみんな ステは150±20程度に配分してあった
あれだとHP1000付近かもしくは800代って感じだったけど
あの防御性能で実際に立ち回れてるのかすごく気になった
Fo自体減りまくってるからもっといろんな構成があるとは思うけど見た感じこんな感じだった
実際似たような性能で立ち回ってる人ってどんな感じなの?
あれだとマッシブリングで多少のごり押しとか
ソロコンテンツで複合当てるときメギバ撒いてもフォメル中に返り討ちに合いそうだけど 閃光イルグラはラグラと同じぐらいの距離感でいい気がする
ゼロ距離はNG 使い分けるんだぞ
複合中に死ぬような奴はそもそもステを盛る資格すらないが >>671
今はHPだけでなく防御力も重要視されてるからアストエーテル付いてるかどうかで判断した方が良い
アスエテも無しでHP切ってたら間違いなくペロりまくってる ルーサーでHP捨てて何回も床舐めといてTeいたらDPSトップだったとか言い出すアホなフレ見てるから、HPは自分が死なないラインまで盛って欲しい ムーン投げるのリスクと無駄な時間しかないんだよ 全身アスエテリタならFoでデバンド切れてるときにディアモスのビッグバンアタック喰らっても500くらいしか効かない
でもステが低いから一撃でペロるステ盛りのような超火力は出ない
バランスだよなあ HP伸ばそうがPP伸ばそうがまずステ盛るっていうのは大前提だわ ガチ脳死プレイとかしないんだったらゼイネイザネあたりにHP1200くらいあればよさそうだけど
アスエテしんどいねん イルグラは半分置きみたいに使えるからイルグラ→グランツみたいにやるとぽんぽんぽーん 複合回してなんぼだからある程度のステは確保したいよね >>673
昨日幻惑フリーにソロで篭ってみたんだけど
装備は防御ユニ(HP1500の打射法防平均1650)でとりあえず1時間ぐらい
雑魚のダメージが大体300〜400の間で
エルダーおじさんとかオメガアンゲルとかは500〜800ダメぐらいだった
デバンド炊いてなかったからデバンド炊けば25%ぐらい減ると思うけど
それでもHP800〜1000だとフォメル バーラン中は落ちる可能性があるから
HPや防御ステ一切無しの装備の人どう立ち回ってんだろうって気になった
炎おじさんは出てこなかったからわからんかったけど
>>674
気になったのがそこで
HP PPステ 防御性能 を全部ある程度上げるってなるとアスソエーテル盛らないと無理あるから
そういう装備の人がいるかな?と思ったけどぜんぜんいなくて
変わりにHP一切盛らずにステPPだけって人が多くて驚いた感じ
あの装備でノンストップで複合ぶっぱしていくのって
今の俺のPSだと無理だから、どう立ち回ってるのかなってすごく気になる エルダーの深遠衝撃波みたいなワンパンで溶けるやつさえ喰らわなければなんとかなるんじゃね
複合中に喰らっても一応ミラージュで逃げれるし
火力はがた落ちだけど死ぬよりはマシみたいな >>683
火力捨てちゃうのね
紙装甲だとメギバ撒いて攻撃と回復の両立も出来なさそうだし
そうなると火力ロス大分激しいけどみんなそんなもんなのかな? コンバ中にディアモスの火炎弾直撃しても耐える1200あると安心する >>685
いやあくまで緊急回避
基本最後まで出しきるけど抜け出せるから気持ち楽になる的な >>687
そういう感じか
せっかくステ特化させもそういう部分で安定しないとどうなんだろうと思ってしまう瞬間があるね
固定で全員ステ特化させて攻撃は最大の防御とかならまた話は違うんだろうけど 同じくHPのほうが欲しいな
HP確保して余りで法撃PPって感じ
HP1200あると安心感がある 同じくHPのほうが欲しいな
HP確保して余りで法撃PPって感じ
HP1200あると安心感がある 無理に高く4スロでまとめるよりも安く多スロでまとめるのもありじゃ?
まあ昔の素材が今高騰しているのもあるから、下手なものつけるよりオフスオフスボードの方がつよかったりする人もいると思います。 ライト勢俺氏グリュゾ打打フィス4sユニでHP1100強PP180法3500弱 デュマ子 全属性ツリー
1335/200 法3970
Fo側のスキルポイントがあと1ほしい
ファストスローが取れない… ルーサーレヴリーはやばいきみなんですぐ床に転がるの どうせダブル・レヴリーかアプレンティス・レヴリーが出たあたりでレヴリー合成の素材になるだろうからとっとけ ようやく85になったがフォトンフレアのためにサブパレ割くのがキツイ
複合コンバフレアで半分占拠ってまだファストスローと補助テクとサフォとDBとPBとソルアトとああああああああああああ サブパレはムーンはおろかデバンドすら入らなくなったからデバカも降らなくなったわ DBとタリスは別のサブパレに仕込むようにしたけどそれでもきつい
武器の裏パレみたいにサブパレも表裏切り替え出来るようにして欲しいわ フォースの不満点にサブパレが足りないって書いてなかったのがもうね 複合は1枠に纏められないもんか
L2+◻︎or◯or△とか 消費アイテム、デバンド、ゾンディ、ゴキブリ、パイプ、PBをメインパレットから外せば入る
バースト時とかは切り替えるしかない サブパレは同じ構成で複合だけ変えた奴3つ用意して複合使ったらテンキー叩けってのを見てなるほどと思った 工夫次第でどうにかなるんだろうけどそもそも考えなしにサブパレ追加してくるのが気に入らないわ フレアMAX取るの無理だろ
タリステック切ってもSP足りんぞ 自泥したから試しアトラを輝充剛撃活実摂理にしたら使いにくすぎてワロエナイ 森で思ったけど、やっぱり複合の事も考えたらイルグラ強すぎるな。
20秒もあれば複合ためられる。 固定枠が複合3種、コンバ、DB、PBで残りが4枠しかないもんな >>709
は?クロノスが出たってこと?魔神城?? ザンディオ使うのかよ
森で使ってる奴Te含めて見たことねえぞ 普通に貯まったら打ってるけど地雷だったのか?
深淵おじさんに打つの楽しいわ 超久しぶりにFoやってるけど今はロッドと使えるようになってて嬉しい >>713
それにレスタアンティシフタフレア入れて終わりだな ロッドが使えるようになったというよりタリスが使えなくなったと言う方が正しい感じがしてならない
全カテゴリで唯一武器そのものの調整がなかったし モタブ持ってたら雷に寄せるしな
ザンディオンは普通に使う 次の追加テク次第だろ。今の極端調整っぷりだとまず殺して来るだろうが >>714
なわけねーよ!そんなん出たらライフル作るわ
出たのはS級のほう >>715
普通に使うぞ?
フォメルバーランのリキャ中に撃ってもその2種がリキャ戻るまでにまた溜まるし タリスはなんにも変わっちゃいない
俺たちが変わっちまったのさ 複合3種とフレア全部使い切るった時点で、
複合で最初に使った奴のリキャが戻ってくる感じだな森だと
フレアを複合貯めるために使うか複合リキャ中の火力補完に使うかで悩ましいけど 城のところグルグルまわりながらザンディオンするのすき ザンディオン速すぎて制御できないし当たってるかどうかもわかんないから元に戻してほしい
そもそもなんでスピードあげたんだ むしろなんで移動するんだ
何もしなけりゃその場から動かないでいいじゃないか これでアロナガーダに役割が持てますわ!
絶対勝利以外あり得ない ザンディオンとパリングのおかげで近接より張り付けることあるし森楽しいわ ファスロゾンディで集めたダーカーにザンディオンで突撃するヒャッハー感がたまらない イルザンって集中?エキスパだとチャージ中に敵溶けるイメージある 俺は広域が好きだな
イルザンはかなり射程長いし言うほど溶けないよ 広域1回より集中2回の方がいいと思って集中にしてる 森の先頭から二番手ぐらいを位置取りからのモタブタリゾン零ギグラで複合ゲージ即貯まり楽しいです 実は2属性が一番火力出るんだけどな
3はやろうとするとフレア時ステ300くらい落ちるし おめがふーなるにバーランすると10回に一回くらい死ぬんだけど?
いたわって? やっぱ装備の影響大きいなこのクラス
全身アストエーテルだとエクソのヒューナルにもバーランフルで入るぞ いいなあエーテルつけてみたいなあ
技量と〇〇防御の効果を実感してみたいもんだわ アンチ乙80のフーナルなら複合撃つ前に死ぬし85にはTeいないときにバラーンしてるとたまに死ぬから
HP1600PP200全防御2100の全身アスエテリタ6sだぞ
屁のユニ使い回しで法ステがカスなので次は作り直す バーランは無敵時間でモーション長い攻撃をすかせば通る
応えよ深淵とかチャンスタイム
フォメルはミラージュキャンセルくれ というか全部無敵くれ、なんで同じ複合テクで全部仕様がちげーんだよ… バーランやるなら毒バリアの時、出現時、正拳突きの時くらいかなぁ
そこまで連続攻撃してくる行動じゃないならまあ死なない
飛び上がられてスカるのは稀にあるけど 暗影でひたすらイルザンするやつとかいるせいでなんとなくイルザンに拒絶反応が そういや新複合くるんだったな
パレットはどうなるん 本当に複合なのか、運営がエアプ過ぎて実際は通常テク(2属性持ち)なのかがわからん
ほんとに複合テクなん? 複合を通常パレットに入れれるようにしてくれたら許してもいい
通常攻撃抜いたEPDに突っ込むだけだし しっかしフォースめっちゃ増えたな いよいよ復権の季節が来たか? 復権というか攻撃緩い所なら強いから出してもいいってレベル
トカゲは安定のTeかHe >>761
フォイエ イルフォ グランツ イルグラ
PSEで炎光ブーストかかるから他所で使うより威力高くて楽しくなるぞ(一方Hrはレーサーでゴレ頭に100,000以上を連打している模様) 森だと下駄履かせてもらってる気はしなくもないけどな
属性+弱点ブーストはFoはやり易い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています