【PSO2】フォース総合スレ【396】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
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【スレ立てに関して】
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フォースwiki
ttp://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
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【PSO2】フォース総合スレ【395】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1524360321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 不要と言われようとやっぱタリスは持っていたい。
輝光子輝エレコンのpp特化使ってるよ。サバーカさんの代わりに 諸刃時流活実インヴェタリス作ったのに真っ先にジュティスタリスが二本落ちて嫌がらせかテメー 輝輝集中イルフォ0.59でPP減っていったんで輝輝輝かな 法撃アップってSOPの事?pp周りに全振りしてる。動き回ってテク撃ってもppにあまり困らない。あくまでサブ武器運用だがね。
ツリーの方なら2とハイアップは10 1は前提の3 普段は大体ロッド使ってる >>474
スキルツリーの方の話だった
法撃アップ1FoTeどっちも前提3だとユニット1部位200盛りでも5000届かなくない? 絶対にイルフォを撃つのを辞めない復讐の炎に囚われた獄炎沼子ならPP260以上で理論値の集中イルフォ用意して応変アトラ使えば減らない 言うて角バーストだけなら魔物の10603炎で普通にカスタムしたイルフォしてるだけでコンバケートスぶんまわすんだからバーストの5分くらい余裕でしょ
リスキルするための火力も4400くらいあれば問題なくできてる
クッソつまんないけどね オレはチムツリとかシフタとかフレアとかドリンクでシップ内5050位になるかな(80/80時代)
常時5000は結構しんどいけど85/85になったら可能になるかも? フレアSCが面白い…が切れた時のチャージのリズムが中年フォースにはなかなかきついものがある テリトリーPPセイブみたいにフレア取得していれば常時SCでいい いっそフレアの効果時間20秒に減らしてリキャスト短くしてくれ 光EPDで全部まかなえると思ったらタリステック乗せた光スレイヴの方が普通に強かったわ…
やっぱ光弱点に対しては複合発射台にしかならなんな タリゾンできるかどうかは割と大きい
肉ゾンだと棒立ち回復の恩恵受けにくいし EPDで敵によってテク使い分けできるようになったけど
最初からこうあるべきだったのでは? なにいってるんですか
最初はエレコンなんてないからどのテク撃っても良かったんですよ
なおジャンプゾンデ 森を野良でぐるぐるするならタリゾンからのギグラは結構やる、固定とか火力ある面子だとロッドでフォイエとかイルザンぶっぱでいいからタリス出番ないけど 昔の属性強化はゲロマズだった。同武器しか使えず同属性を使用しても最高で+4
属性強化が必要のないテク職にも属性値上げの意味を持たせるために出されたのがエレコン
その頃からすでに現在の状況を危惧していた者もいたが、当時火力不足(おまえらいつも火力不足語ってるな)だったこともあり大多数に歓迎された
・・・という経歴を持つエレコンを嫌いになっちゃダメだゾ 最大+3じゃなかったっけ
同名別属性で+1、同属性29以下で+2、同属性30以上で+3、だった気がする VHとかハード止まりのテク威力を環境に対して適正な数値まで上げろ→エレコン、タリステック、摂理
産廃テク多すぎなんとかしろ→テクカスからの容易
フレアが産廃すぎるから法撃版フューリーでいいだろ→アフター、ブースト、回路
テクの数値をきちんと上げていれば済んだ話も無能がゴミにゴミを積み重ねてご覧の有様だよ エレコンよりマスタリーの方が糞
マスタリー撤廃してエレコン強化してくれた方がいい
クエスト行く前にしか属性変えられない糞仕様なんだぞ
テクの数値だけで調整してたら今頃劣化He又は劣化Teで人権の無い職になってたけどな マスタリー凄いよな
目の前の敵の弱点を突くためにはクエストを破棄してロビーに戻ってマイセットで弱点ツリーと装備を用意して再受注して合流しないといけない
複合リキャスト踏まえて3色取りきると他がろくに取れなくなるしそこまでのデメリットを課せられるほどの強職とはとても言えない フレアSCでイルグラ連打してて思ったけど先に出した奴消えてたりしないよな?
何のテクか忘れたけど個数制限あった奴あったような気がしたし 言ったことは絶対に引っ込めない連中だからどんなこと言っても無駄
ボクソンロジックにうまく拾われたものだけがマジックユーザー(仮)に反映されるだろう マジックユーザー来てもPA職になる可能性が高いというのがなんとも 濱崎大好きSuとHeのツリーは1個のスキルで3つ上がるのにらFoだけは金払え 今って輝勢3つつけるのと光子3つつけるのどっちがいいん? Foだけっていうか昔のクラスはメインでやるならツリー複数無いと 他の武器にもっと突属性だの打属性だのあればまだ分かる
中途半端に相性ゲーだから、準備さえあれば敵に有利に戦える点が罰ゲームにしかなってないという ほとんどの職は最低でもメインサブでふたつツリー作るべ
Huメインじゃない俺でもメインフューリー、メインガドスタ、サブ打撃、サブ射撃で分けてるし、やってる人は乙女切りとかウィルなしとか色々持ってると思う
Foばかりがツリー課金してるわけじゃないぞ 全部1ツリーでやってるけどね
だって無課金でも遊べるが売りなんでしょ?
文句は運営へどうぞw シフタいれて4000ちょっとだわユニットOPは平均130でEPD200盛りウィーク
ツリー18あるけどブロック確保のせいで使ってない
5000オーバーの人の構成見てみたいもんだ
Teありとか言うなよまじで EPDはもんじゃですご理解頂けたようでなによりです FoとTeツリー10個ずつあったけどリセパス使って振り直したら半分余ったわ >>506
煽ってるつもりかもしれんが、底辺アピールきつすぎて涙しか出ない
もう挽回は無理だと思うけど、宝くじ買っとけ 最近EPD手に入れたんだけど結構PP切れるから結局アトラロッドも使う感じなんだが皆そんな感じなんだろうか。 静止とコンバート使い分ければ問題ない
自分のアトラ火力盛り盛りタリスだし >>516
コンバがフレアscに使っちゃってどうにもなんだけどやっぱ静止時間が短いのか
ありがとう 多段以外は全部パリングするくらいの気概でがんばる シwフwドwリwwwwwwwww
ふぉーすでシwフwドwリw うっかりゴーレムのタゲとったときが一番困るな
そうならないよう腕から壊すようにしてるがそれでも向く時はこっち向く グランツさんが超性能すぎるからな
どんなに動いても追尾しながら高火力必中だし
なおラフォイエ ゼッシュの頭にロックしてるとずっと頭に入れれるしな
必中って怖い 複顔1ロックSCグランツ複合2したらタゲまず来るよなぁ
パンツみせるからウォクラお願いします ウォークライは仕様上、発動直後に弱点を狙ってダメージを稼ぐ手段がないと、
結局コアに集中してるFoに固定化されてしまうんじゃないかという疑問もある 少し前に復帰して紋章300程たまった。そろそろEPD交換が見えてきたのだけどユニットも更新したい。
現在は全身ゼイネにS444GBの6スロなんどけど、ここから更新するならどんな構成がいいだろうか。参考にしたいので皆のユニット配分とかop構成を聞いてみたい アストテク4アルターマザーセンテンスグレース
アレスでもいいしセンテンステクニックあるならレセプター安くなったし付けやすい
無いからHP犠牲にルーサーでもいれろ ゼイネならそのままで良いと思うよ
それより硬くなるのはイザネくらいだし他にすると耐久力下がる 今使ってる防具にマザー入れた7sで十分じゃねーかな
ヴァーダー緊急がそのうち来るはずだし触媒も安くなるはずだし 最近は硬さも大事だし多少はね?
安くすませるならジソールテク4アクスセンテンスルーサーエレテクあたりか ボード2種とイザネで法150 pp10 HP100 前後になるようにOP組んでる 全部位ゼイネでアスソ、エレテク、テク4、フリマギ、マザー、ラタンのH165、PP45、法480、技量120だわ
もう少しHPほしいな 昔はラタンて有能だったんだけど今となってはちょっと恥ずかしいw 紋章EPDにフログつけてるけどこれもなかなか恥ずかしい EPDは永遠の苦しみ
Eternal Pain Destruction 穴開けダルすぎてもう6スロでいいや病にかかっている
フレイズとかアスソとかセンテンスとか全部7スロとかやってられるか 複合全盛期はステ池沼盛り最大HP594でソロ花ぶん回してたから今の環境は楽すぎてウンコ漏れるで はいはいHPないとかっこいいですね
思ってないけど 後ろからデーモンにどつかれ事故はどうしてもなくならない ROやってたときの流れでエンチャントポイズンデッドリーに見える Foでデモニアタリス使ってる人いるかね
アトラタリスあるけど一応威力で勝ってるからOP付けるか迷う opについて聞いた者だけど返信ありがとう。とりあえずベースはゼイネでも大丈夫そうで安心した
opは参考にさせてもらいつつ財布と相談してみます。せっかくだから奮発して6sアスソとか挑戦してみたいな ユニット悩むんだよな
全部位ボードあるならそれで良いだろうけど
イヴリダのアプグレも控えてて、仮にユニオンみたいにhp伸びるだけでもかなり良いユニになりそうで >>519
シフタは乗算されてるって知ってるな、基礎法撃値が高いとチムツリシフタ込みで
僅かだがPPドリンクのPAダメUPの10%を越える
とはいえ今のPPドリンクの快適差には敵わないのでシフドリ選ぶことはあんましないな EPDは一本は必須だけど被ると無意味で悲しいな
もったいないからサブに持たせて派遣するか
理論値は285盛れるけど240ウィークの方が強いよな 敵が属性闇鍋の時はシフタ飲んでるけどレイドは弱プレ飲んでたけどシフタのがダメ上がるん? 直接20%乗算な弱プレにシフドリが勝てるのって法いくつからだ?
OP+素手が3200くらいと出たからまあ無理では 弱プレよりシフドリが上回るって有りえるの?
ドリ厳こわれる EPDに全身200盛装備ならチム木シフタステUP使えるもの使っても普通にフォトンの方がシフドリより強かったぞ フォトンドリンクのPAダメUPってテクニックにも効果あるの? 森でわざわざドリンク厳選なんてやってられんしな
TA詰めたり神あたりとタイマンするときだけで十分だ シフシフ埋めは基礎法撃値をツリー等で盛れば最終法撃値のアップは
最後のシフタで400越えることもある、シフタは装備品のOPに乗らんから
OPで法撃値をガン積みしてればPPドリのPAUPのほうが火力は上がる
弱点属性の混在や変動が少ないレイドボスでは弱プレが有利だが
森やら緊急やら属性合わせずごり押しするなら威力のシフドリ
とPP回りの快適さでPPドリて選択もあるぞ
特にトカゲ辺りは律儀にイルバ繋げるよりイルグラ垂れ流してる方がダメ効率はいいし複合も回しやすい トカゲでイルグラ試してみたけど意外とダメ出るな
俺の場合イルバのがDPS上ではあったけどイルグラ弾速遅くて当てにくかったからしっかり当てられるよう動けたら確かに悪くなさそう
かなりグランツに頼っちゃったわ
あと同じマルチのFoさんは一緒にイルバやれなくてすまんかった トカゲに光テク試したらイルバよりダクブラ貯まるの速かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています