【PSO2】フォース総合スレ【396】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
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【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
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フォースwiki
ttp://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
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ttp://pso2skillsimulator.com/
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【PSO2】フォース総合スレ【395】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1524360321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴーレムぐるぐるって一番迷惑行為やんけ
ロックゴーレムがじわじわ前進してくるのはどうしようもない
これは近接がタゲ取っても同じ 腕振り上げたし叩きつけだな、からのパニックダウンは何度見ても間違えるわ 引き撃ち死ねじゃないの?
やはりマールー(筋肉)が正しい 腕打撃耐性無かったっけ?
まあタゲ来たら別のゴーレム殴るか居なかったらある程度放置するのが正解か 固定ならともかく野良だとタゲ取っても自分が攻撃できりゃいいわ
上に攻撃出来ないのってHuくらいじゃん 昨日の夜の話だがロビーで「なんか14のサイコドライブとかいう杖拾ったけどこれ倍率も無いし14最弱でしょ」っていう白チャ聞いて愕然としたわ
ライト勢?エンジョイ勢?はそういうレベルなのか テクカスしない
マスタリー振ってない
打撃ユニットでFoやってる
複合回さない
動き回ってテク撃ってPP切らす
これでFoは弱いとなるんだろう
強い強い騒がれるよりいいじゃん 九割くらいそういうプレイヤーなんじゃね
そりゃあエキスパないと悲惨だって運営が生放送でニヤニヤもするし、アンケートがあてにもならん 自分もにわかなんでEPDで属性合わせなくて便利程度に思ってた
複合打つまでは… 入れ込んでない職に対する反応ならそんなもんじゃね
自分もSuとか鍵だけでレベルあげたからネメシスバール拾ったとき似たこと思ったよ。流石に情報調べず最弱だのは言わなかったが EPDはひとつの武器パレに異なる属性のテクを詰め込めるっていう長所もあるぞ
使えるテクが決まってるからそれで間に合っちゃうことが多々ある
そうすると持ち替えの必要が減ってさらに快適 その中のさらに1%とかだろFoでクリアできてる奴なんて 火力が出ないから複合がたまらない
複合がたまらないから更に火力が出ない このゲームの平均レベルってうちらが考えてるよりずっと低いのよね Foへの理解度の低さ、上と下の恐ろしいほどの差、全人口の1%未満のトップ層を見て判断する下方修正etc
これで今のパワーバランスが出来上がってると思うと悲しくなる 初心者ながらまるぐるのボス用の武器パレ作ったらやっと死ななくなった
なんたらディアモス?にイルグラしてみたらコアにポンポン入るの確認出来たんでイルグラ統一に
ナバレスタアンティグランツイルグララグラで
コンバしてラグラパリングゴリ押し楽しいれす^p^ そもそも14て半数くらい倍率書いてないしそれならエアプには法撃値高い分強いと判断されそうではあるが 潜在の与ダメージ+の数字が大きいほうが、法撃力の高さ関係なしに強いと捉えられてる可能性
ここまでくると、ライト勢とかの装備がどうなってるのか調査してほしいわ 2016年12月のマザーでEPD実装だっけ
予告緊急張り付いて多鯖回したり、トリガー報酬期間やりまくってたのが馬鹿に思えるほど簡単になったな EPD越えるロッドがないし今のFoは動かないならPP無限に近いからこれでいいだろ
これでも屁には勝てんし PSO2の日や報酬ブーストにアホのようにトリガー回したり乞食にしてたのがつい数日前だからな。
運営の匙加減でこうもすぐ手に入るとなるとは・・・
まぁいつまでも渋られるよりマシだからいいんだけどね 森はPSEのライトブースト来てる時は弱点属性狙うより脳死イルグラグランツのが火力あったりするよ さすがに二年立つしな
だけど次のレア出さなくて大丈夫なのか 一からやるならアトラのが金出したら手に入る分2か月以上かかるEPDより楽でしょ
紋章を他武器に変えたってパターンもあるし 10年運営で☆15が最高なら、これからガンガン☆14ラッシュで時間稼ぎするんじゃないかな
いずれ出てくるであろうインフレ火力特化ロッドの非武器属性威力がEPD超える日も来るんだろうなぁ 15が最高はさすがに無理があるなぁ・・・話題性的な意味でも能力的な意味でも
それってつまりは潜在やSOPで差別化させるってことでしょ?
相互干渉する能力がインフレしてきたらサブクラス調整のときみたいに調整しきれずに泥沼に嵌るのは目に見えてる
後々の開発コストが膨れ上がるようなことはいい加減避けてもらいたい・・・ マザートリガー何百連して出ずもんじゃが500集まった頃突然ばらまかれてやつれた沼子ほんとすきかわいい >>436
今回のアプグレ14にはかなり期待したんだがなー
次の14ロッド来るとしたらオフスかねぇ その交換14にさらに上があるのかわからん匂わせ方してたけど、どうなるやら >>446
オフスが来るとしたらEP5の終盤だろうから早くても年明けぐらいじゃないかと予想してる
なので間に何か他の14を挟むんじゃないかなあ
クロノスをばら蒔く気はまだないようだし当分はアトラの便利さを頂点としたSOP対応武器群を展開していくんじゃないかと思うわ これだけばら蒔かれでも未だにEPDだけは絶対ドロップしないんだよなぁ
もちろんモタブも つうかレアリティはレアリティとして使えよと
そうすりゃキューブの価値が崩壊することも防げたしバラ撒きマガツの悲劇も起こらなかっただろうに
昔の★13より強い新しい撒き★9出すとかサイコがVH産だと★12だけどXH産だと★7とかでも問題なくね 紋じゃでEPD作ったからアトラをタリスにしたらあまりの快適さに驚愕
せっかく作ったEPDも複合以外であまり出番がない状態
今めっさFo楽しいわ 今ほんとFo楽しいね
各属性に対ボスで使えるテクがあれば文句なしなんだが あの条件のオフスが交換武器として機能するとは思えない
ネメスレは入手手段増やすらしいけどインヴェはどうかな… ボク(運営)がかんがえたさいきょーのぶき
S1〜4対応に加え、新たにS5〜8を実装 インヴェは対ソロエクス用SOP追加されたんじゃなかったっけ
マザーや花トリガーを自前で両方とも100枚以上買っても拾えなかったのが今年になってからあっさり拾えたな
まあ別にいいんだけどね >>390
たまに野良teがラコもたずイルバ重ねてくるからそういうときはグランツイルグラに切り替えるな
防具強化済だから別人やろうけど SHADバーストで裏か表にテクター突っ込む時の話なんだけど
棒立ちしながらロッド(ウォンド)握る時のSOPって何が有利?
輝勢3つぶち込んだロッド?それとも輝勢は1つであと2つの枠になんか別のSOP突っ込んだ方がいい? 質問ちょっと変える
輝勢は何個までが必須で 何個目から過剰?
威力倍率SOPに何個枠裂いた方がいいかみたいなバランスが聞きたい タリスなのかロッドなのか、レイド用なのか普段使い用なのかで全然違うんじゃない
輝光輝摂理アトラタリス使ってるけど、森周回とか普段使いならpp管理楽だけどレイド用としてはEPD程度の火力しか出ないから微妙だし S2恵も出たしバルを因子まで鍛えるの面倒なら2つで良いんじゃない? って1個上のレス読んでなかったわ
同じOPのアトラロッド使ってた時はイルフォ使ってると棒立ちでもpp回復が間に合わなかった気がする
とはいえADバーストならケートスあんだろうし別に大した武器いらねえだろ 角バースト用ならPP特化インヴェでバコバコ垂れ流してるだけでいいぞ
だがFo云々以前にフリーの角バーストやったことないなら行くなよ タリス不要とは思わんな
使う頻度は減っては来たけど、まだないと困るレベル >>465
VHは結構やったことあるんだけどリスク50のSHADに言った事がないからどの程度か聞きたかった
ユニットは大体いくつ盛りなん? 不要と言われようとやっぱタリスは持っていたい。
輝光子輝エレコンのpp特化使ってるよ。サバーカさんの代わりに 諸刃時流活実インヴェタリス作ったのに真っ先にジュティスタリスが二本落ちて嫌がらせかテメー 輝輝集中イルフォ0.59でPP減っていったんで輝輝輝かな 法撃アップってSOPの事?pp周りに全振りしてる。動き回ってテク撃ってもppにあまり困らない。あくまでサブ武器運用だがね。
ツリーの方なら2とハイアップは10 1は前提の3 普段は大体ロッド使ってる >>474
スキルツリーの方の話だった
法撃アップ1FoTeどっちも前提3だとユニット1部位200盛りでも5000届かなくない? 絶対にイルフォを撃つのを辞めない復讐の炎に囚われた獄炎沼子ならPP260以上で理論値の集中イルフォ用意して応変アトラ使えば減らない 言うて角バーストだけなら魔物の10603炎で普通にカスタムしたイルフォしてるだけでコンバケートスぶんまわすんだからバーストの5分くらい余裕でしょ
リスキルするための火力も4400くらいあれば問題なくできてる
クッソつまんないけどね オレはチムツリとかシフタとかフレアとかドリンクでシップ内5050位になるかな(80/80時代)
常時5000は結構しんどいけど85/85になったら可能になるかも? フレアSCが面白い…が切れた時のチャージのリズムが中年フォースにはなかなかきついものがある テリトリーPPセイブみたいにフレア取得していれば常時SCでいい いっそフレアの効果時間20秒に減らしてリキャスト短くしてくれ 光EPDで全部まかなえると思ったらタリステック乗せた光スレイヴの方が普通に強かったわ…
やっぱ光弱点に対しては複合発射台にしかならなんな タリゾンできるかどうかは割と大きい
肉ゾンだと棒立ち回復の恩恵受けにくいし EPDで敵によってテク使い分けできるようになったけど
最初からこうあるべきだったのでは? なにいってるんですか
最初はエレコンなんてないからどのテク撃っても良かったんですよ
なおジャンプゾンデ 森を野良でぐるぐるするならタリゾンからのギグラは結構やる、固定とか火力ある面子だとロッドでフォイエとかイルザンぶっぱでいいからタリス出番ないけど 昔の属性強化はゲロマズだった。同武器しか使えず同属性を使用しても最高で+4
属性強化が必要のないテク職にも属性値上げの意味を持たせるために出されたのがエレコン
その頃からすでに現在の状況を危惧していた者もいたが、当時火力不足(おまえらいつも火力不足語ってるな)だったこともあり大多数に歓迎された
・・・という経歴を持つエレコンを嫌いになっちゃダメだゾ 最大+3じゃなかったっけ
同名別属性で+1、同属性29以下で+2、同属性30以上で+3、だった気がする VHとかハード止まりのテク威力を環境に対して適正な数値まで上げろ→エレコン、タリステック、摂理
産廃テク多すぎなんとかしろ→テクカスからの容易
フレアが産廃すぎるから法撃版フューリーでいいだろ→アフター、ブースト、回路
テクの数値をきちんと上げていれば済んだ話も無能がゴミにゴミを積み重ねてご覧の有様だよ エレコンよりマスタリーの方が糞
マスタリー撤廃してエレコン強化してくれた方がいい
クエスト行く前にしか属性変えられない糞仕様なんだぞ
テクの数値だけで調整してたら今頃劣化He又は劣化Teで人権の無い職になってたけどな マスタリー凄いよな
目の前の敵の弱点を突くためにはクエストを破棄してロビーに戻ってマイセットで弱点ツリーと装備を用意して再受注して合流しないといけない
複合リキャスト踏まえて3色取りきると他がろくに取れなくなるしそこまでのデメリットを課せられるほどの強職とはとても言えない フレアSCでイルグラ連打してて思ったけど先に出した奴消えてたりしないよな?
何のテクか忘れたけど個数制限あった奴あったような気がしたし 言ったことは絶対に引っ込めない連中だからどんなこと言っても無駄
ボクソンロジックにうまく拾われたものだけがマジックユーザー(仮)に反映されるだろう マジックユーザー来てもPA職になる可能性が高いというのがなんとも 濱崎大好きSuとHeのツリーは1個のスキルで3つ上がるのにらFoだけは金払え 今って輝勢3つつけるのと光子3つつけるのどっちがいいん? Foだけっていうか昔のクラスはメインでやるならツリー複数無いと 他の武器にもっと突属性だの打属性だのあればまだ分かる
中途半端に相性ゲーだから、準備さえあれば敵に有利に戦える点が罰ゲームにしかなってないという ほとんどの職は最低でもメインサブでふたつツリー作るべ
Huメインじゃない俺でもメインフューリー、メインガドスタ、サブ打撃、サブ射撃で分けてるし、やってる人は乙女切りとかウィルなしとか色々持ってると思う
Foばかりがツリー課金してるわけじゃないぞ 全部1ツリーでやってるけどね
だって無課金でも遊べるが売りなんでしょ?
文句は運営へどうぞw シフタいれて4000ちょっとだわユニットOPは平均130でEPD200盛りウィーク
ツリー18あるけどブロック確保のせいで使ってない
5000オーバーの人の構成見てみたいもんだ
Teありとか言うなよまじで EPDはもんじゃですご理解頂けたようでなによりです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています