【PSO2】フォース総合スレ【396】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
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【PSO2】フォース総合スレ【395】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1524360321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 効率って雑魚用でノンチャ連射してた時代のじゃないの なんかいっぱい紋章手に入ったから炎インヴェロッドからEPDに変えるわ
本当は本職武器2本目交換予定だったけどなかなかフォース楽しいし グランツは閃光派だけど特にPPに困ったことはないな 最近のPP緩和の嵐のせいで効率カスタムは追いやられて威力カスタムが有利になってる気がする EPDじゃなかったりSOP無かったりすると普通に固定砲台グランツでも効率でないとPP減ってくぞ
逆に言うと上記武器があるなら効率→閃光ということだな EPD交換して未強化属性60ロッドが全てエンペ代わりに使えて色々ホクホクだわ
火力も目に見えて変わったしこれって複合両方共乗るんだよね?
EPDヤバすぎ むしろ複合両一致が本体な呪いの装備だぞ
PP軽減とか武器1本で済むとかはオマケ 残るタイプのテクを残して別属性チャージに繋げたり出来るのも地味に利点だな
零ギグラ→ギゾンデとかイルザンとか
あとラグい時にパレット切り替えても遅延なく動けるとか地味な仕事をしてくれる >321
光ブーストもかかってるから序盤正面からイルグラ→羽に炎生えたら足元いってラバータでいいと思うぞ
凍ったら肩越しに変えてイルバでもいいかもしらんがそんな面倒なことしなくても終わるし 今は複合貯めるのが最優先だから威力だろ
3つ回してそれでも余るリキャの20秒でSCテクが理想 片マスザンディの威力イマイチ物足りない気がするけどどうなんだろう
見た目以上にヒットして威力出てるのかな どこ行こうがどんなツリーだろうが
マスタリ2は全取りだぞ レイド用はタリス全部切って全マスタリー取にしたなぁ フォースで行くと全然虹らないしユニットも良いのが出ないんだけど
他の職にするとバンバン落ちるんだが フォースのドロ率下げられてる? 上の方でEPD交換した者だけども複合打つとボスのヘイトめちゃくちゃこっち向いて死にまくるんだけどどうしたらいいですか
エルダーがトコトコ歩いてくるの怖すぎだしテックCパは20だけど間に合わないのとナバータはパレットに入りませぬ… まるぐるでの話しならタゲ取ったらDPS抑えてヘイト抑えましょうの一言
ソロコンテンツでボスがーって話なら挙動覚えろの一言につきるかも ヘイト取れたらソロと挙動変わらないしどうにか頑張らないといけないのね…
戦い方勉強しますわ… イルバ回避のためなのか くえんと大とかげにイルグラしてるEPDもちのFoがいたんだがあれって火力どうなの?
防具未強化だったけどOPは並に盛ってあった ウォクラとかでヘイトとったりするのもフォースにとっては結構助かったりするのか フォースやレンジャーでタゲ取っちゃったままだと引き撃ちしなきゃならんくなるから
マルチの効率クソ下がる地雷行為になっちゃう
だからできるだけ近接がタゲとって固定してくれてた方が恩恵がでかい
この前固定で幻惑回ってた時に
片方のゴーレムを一人で生き生きとイルグラ引き撃ちしてたFoちゃんが注意されてたし
弓がまだ強かった時代にアムチで一人で引き撃ちしてたクソBrの自閉症プレイはさすがにやばいなと思った
本人はオナニー中で快感感じてそうな感じだったけど そのおかげでそいつがいない周回より2分多くかかるから
途中からテレポーター前で破棄されるぐらいには効率落とす行為だった
野良なら別に野良だしですむけど 固定であんなんやったらただの妨害もいいとこだわ >>390
レベリングFoだろ
イルグラトカゲだと全弾命中しないし >>392
マジでこれ
ゴーレムの頭にグランツしてるだけでこっちにきて自分もパニックになるという
引き撃ちするかイルグラでパニックさせて複合で頭にゴリ押すか片方腕が壊れてたら腕破壊するか悩ましい ゴーレムでタゲ取ったあと逃げ回られるとダルいそれならなにもしないほうがましまである 引きうち迷惑になるから気合いでテックパリングしてる おうじゃあ近接クラスのはずのFoのHPが全クラスで最低値で専用近接武器であるロッドの振り速度がゴミで威力がカスな不具合を早急に改善しろ HPが最低なのよりもウィルガチャ実装したほうがいいと思うがよろしいか ゴーレムやエルダーやディアモスはパリングし易いから目の前で戦ってるけど2.3体同時に向かわれた時はもうゴリ押し 近接なんだからチャーパリも全方向多段対応ガードポイント発生じゃないとおかしいよな
ギャザはSGコンテンツだからすぐ対応しろ 遠距離職したいなら槍投げマンでいいよわりとマジで
EP4のロッドラフォ接着マンより火力も耐久もあるから 野良のゴーレムはグランツ連打してたら結構タゲ来るけどあれどうしたもんかねぇ
引き撃ちはアレだから円弧を描いてぐるぐるしてるけど結局近接は頭殴れないわけだし パニックは仕方ないから近接の為にもなるべく動かずにさっさとイルグラで腕壊してる ボスのタゲくんのめんどくせえって皆同じこと考えてるんだな
ゴーレムとの戦闘が長引きそうならパリングしやすくなるから片腕だけ壊すのおすすめする
ダウンで倒しきれると思ったらもう片方も壊せばいいし ゴーレムは腕破壊だな
自分だけがダメージ出しても効率が出ない典型だわ ゴーレムの2回腕振りがウザすぎる
ミラージュだと動いちゃうから零ナバ使うしか無いんか ゴーレムぐるぐるって一番迷惑行為やんけ
ロックゴーレムがじわじわ前進してくるのはどうしようもない
これは近接がタゲ取っても同じ 腕振り上げたし叩きつけだな、からのパニックダウンは何度見ても間違えるわ 引き撃ち死ねじゃないの?
やはりマールー(筋肉)が正しい 腕打撃耐性無かったっけ?
まあタゲ来たら別のゴーレム殴るか居なかったらある程度放置するのが正解か 固定ならともかく野良だとタゲ取っても自分が攻撃できりゃいいわ
上に攻撃出来ないのってHuくらいじゃん 昨日の夜の話だがロビーで「なんか14のサイコドライブとかいう杖拾ったけどこれ倍率も無いし14最弱でしょ」っていう白チャ聞いて愕然としたわ
ライト勢?エンジョイ勢?はそういうレベルなのか テクカスしない
マスタリー振ってない
打撃ユニットでFoやってる
複合回さない
動き回ってテク撃ってPP切らす
これでFoは弱いとなるんだろう
強い強い騒がれるよりいいじゃん 九割くらいそういうプレイヤーなんじゃね
そりゃあエキスパないと悲惨だって運営が生放送でニヤニヤもするし、アンケートがあてにもならん 自分もにわかなんでEPDで属性合わせなくて便利程度に思ってた
複合打つまでは… 入れ込んでない職に対する反応ならそんなもんじゃね
自分もSuとか鍵だけでレベルあげたからネメシスバール拾ったとき似たこと思ったよ。流石に情報調べず最弱だのは言わなかったが EPDはひとつの武器パレに異なる属性のテクを詰め込めるっていう長所もあるぞ
使えるテクが決まってるからそれで間に合っちゃうことが多々ある
そうすると持ち替えの必要が減ってさらに快適 その中のさらに1%とかだろFoでクリアできてる奴なんて 火力が出ないから複合がたまらない
複合がたまらないから更に火力が出ない このゲームの平均レベルってうちらが考えてるよりずっと低いのよね Foへの理解度の低さ、上と下の恐ろしいほどの差、全人口の1%未満のトップ層を見て判断する下方修正etc
これで今のパワーバランスが出来上がってると思うと悲しくなる 初心者ながらまるぐるのボス用の武器パレ作ったらやっと死ななくなった
なんたらディアモス?にイルグラしてみたらコアにポンポン入るの確認出来たんでイルグラ統一に
ナバレスタアンティグランツイルグララグラで
コンバしてラグラパリングゴリ押し楽しいれす^p^ そもそも14て半数くらい倍率書いてないしそれならエアプには法撃値高い分強いと判断されそうではあるが 潜在の与ダメージ+の数字が大きいほうが、法撃力の高さ関係なしに強いと捉えられてる可能性
ここまでくると、ライト勢とかの装備がどうなってるのか調査してほしいわ 2016年12月のマザーでEPD実装だっけ
予告緊急張り付いて多鯖回したり、トリガー報酬期間やりまくってたのが馬鹿に思えるほど簡単になったな EPD越えるロッドがないし今のFoは動かないならPP無限に近いからこれでいいだろ
これでも屁には勝てんし PSO2の日や報酬ブーストにアホのようにトリガー回したり乞食にしてたのがつい数日前だからな。
運営の匙加減でこうもすぐ手に入るとなるとは・・・
まぁいつまでも渋られるよりマシだからいいんだけどね 森はPSEのライトブースト来てる時は弱点属性狙うより脳死イルグラグランツのが火力あったりするよ さすがに二年立つしな
だけど次のレア出さなくて大丈夫なのか 一からやるならアトラのが金出したら手に入る分2か月以上かかるEPDより楽でしょ
紋章を他武器に変えたってパターンもあるし 10年運営で☆15が最高なら、これからガンガン☆14ラッシュで時間稼ぎするんじゃないかな
いずれ出てくるであろうインフレ火力特化ロッドの非武器属性威力がEPD超える日も来るんだろうなぁ 15が最高はさすがに無理があるなぁ・・・話題性的な意味でも能力的な意味でも
それってつまりは潜在やSOPで差別化させるってことでしょ?
相互干渉する能力がインフレしてきたらサブクラス調整のときみたいに調整しきれずに泥沼に嵌るのは目に見えてる
後々の開発コストが膨れ上がるようなことはいい加減避けてもらいたい・・・ マザートリガー何百連して出ずもんじゃが500集まった頃突然ばらまかれてやつれた沼子ほんとすきかわいい >>436
今回のアプグレ14にはかなり期待したんだがなー
次の14ロッド来るとしたらオフスかねぇ その交換14にさらに上があるのかわからん匂わせ方してたけど、どうなるやら >>446
オフスが来るとしたらEP5の終盤だろうから早くても年明けぐらいじゃないかと予想してる
なので間に何か他の14を挟むんじゃないかなあ
クロノスをばら蒔く気はまだないようだし当分はアトラの便利さを頂点としたSOP対応武器群を展開していくんじゃないかと思うわ これだけばら蒔かれでも未だにEPDだけは絶対ドロップしないんだよなぁ
もちろんモタブも つうかレアリティはレアリティとして使えよと
そうすりゃキューブの価値が崩壊することも防げたしバラ撒きマガツの悲劇も起こらなかっただろうに
昔の★13より強い新しい撒き★9出すとかサイコがVH産だと★12だけどXH産だと★7とかでも問題なくね 紋じゃでEPD作ったからアトラをタリスにしたらあまりの快適さに驚愕
せっかく作ったEPDも複合以外であまり出番がない状態
今めっさFo楽しいわ 今ほんとFo楽しいね
各属性に対ボスで使えるテクがあれば文句なしなんだが あの条件のオフスが交換武器として機能するとは思えない
ネメスレは入手手段増やすらしいけどインヴェはどうかな… ボク(運営)がかんがえたさいきょーのぶき
S1〜4対応に加え、新たにS5〜8を実装 インヴェは対ソロエクス用SOP追加されたんじゃなかったっけ
マザーや花トリガーを自前で両方とも100枚以上買っても拾えなかったのが今年になってからあっさり拾えたな
まあ別にいいんだけどね >>390
たまに野良teがラコもたずイルバ重ねてくるからそういうときはグランツイルグラに切り替えるな
防具強化済だから別人やろうけど SHADバーストで裏か表にテクター突っ込む時の話なんだけど
棒立ちしながらロッド(ウォンド)握る時のSOPって何が有利?
輝勢3つぶち込んだロッド?それとも輝勢は1つであと2つの枠になんか別のSOP突っ込んだ方がいい? 質問ちょっと変える
輝勢は何個までが必須で 何個目から過剰?
威力倍率SOPに何個枠裂いた方がいいかみたいなバランスが聞きたい タリスなのかロッドなのか、レイド用なのか普段使い用なのかで全然違うんじゃない
輝光輝摂理アトラタリス使ってるけど、森周回とか普段使いならpp管理楽だけどレイド用としてはEPD程度の火力しか出ないから微妙だし S2恵も出たしバルを因子まで鍛えるの面倒なら2つで良いんじゃない? って1個上のレス読んでなかったわ
同じOPのアトラロッド使ってた時はイルフォ使ってると棒立ちでもpp回復が間に合わなかった気がする
とはいえADバーストならケートスあんだろうし別に大した武器いらねえだろ 角バースト用ならPP特化インヴェでバコバコ垂れ流してるだけでいいぞ
だがFo云々以前にフリーの角バーストやったことないなら行くなよ タリス不要とは思わんな
使う頻度は減っては来たけど、まだないと困るレベル >>465
VHは結構やったことあるんだけどリスク50のSHADに言った事がないからどの程度か聞きたかった
ユニットは大体いくつ盛りなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています