【PSO2】フォース総合スレ【396】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
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ttp://pso2skillsimulator.com/
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【PSO2】フォース総合スレ【395】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1524360321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>119
それなら3、4代わりにTe側のマスタリー持ってきてこっちのマスタリーもTeに実装した方がいい テックチャージアドバンス?も10SPで110%が二つとか非効率極まりないと思いません?
わたくしとしてはアドバンス1→10で115%
アドバンス2→5で110%にしてSPを浮かせつつ他に回すのが賢いと思いましてよ
炎の魔法はマスタリやSチャージ以前にそもそも魔法本体が時代遅れすぎるのが原因だと思いますの さっき初めて森行ったけどFoTe80/80でアトラ120.防具130x3位の装備でも
PSEのウィークLV8.炎ブーストLV8+シフストで魚とかにフォイエが230k位出て笑ったわ
普通の炎弱点雑魚に115k位だし、強くは無いけどTPSフォイエを連射して複合撃つのが楽しいと思った イルフォはフレアと一緒に使うわ
250k〜400kでて雑魚すぐ死ぬし グランツが安定かな
ダウンしてる時はイルグラでいいだろうけど 雑魚もほぼ弱点ロックしてグランツがベストな気がする
イルザンで絡めてフォイエとかしてるけど微妙すぎる ほとんどギグラとグランツで良い
PSEのせいでギグラの火力が頭おかしい事になってるし こんだけ不満が溜まった状態になってもFoのことをまともに調べてもいないのがやばすぎる
濱崎君は1回お勧めのFoFiでイルフォつかってトカゲなり独極なりクリアしてみるべき
なんならFoFi光テクを使ってもいい Foに光闇風マスタリ寄越してもいいけどTeの方にノンチャとか回せよ 雑魚戦はゾンディラグラ→イルグラかグランツしかしてないな
どうせすぐ溶けるし何でもいいわ これから控えてるFoに影響があると思われるアプデ・解析情報まとめ
・s3に気輝応変、エンドレスクエストのs3に時流の恵、マザーデウス連戦で新規s4追加(初夏?)
・新複合テク3つ(夏)
・レベルキャップ開放(年内)
・新たな上級職(EP6)
こんなとこか これから来るアプデで色々微調整せなあかんから自分で考えろ
時流の恵2つ積みしたらコンバいらんくなるかもしれんし
面倒な場合は今持ってるツリーにフォトンフレア微振りと新しい威力上がるスキル触ればおk PP周りよくなってもSP切れるのがコンバなりリストレのTe側なんだよなぁ
フレア要求のFo側が新複合と相まって辛いわ Foはチラホラ見かけるけどフレイムにイルバータしてる奴はなぜか全然いないな〜 フレイムはコアにバータ当てた方が楽だしイルバは面倒で使わんくなったな
2体が若干離れてたらフリーズ目的でラバ撃って遊んでる >>133
濱糞は一度強いと思っているFoFiソロで暗影渦巻く壊れた世界XHをSランククリアしてから調整しろ Fo使い込んでるすげぇ強い人に調整されるのも嫌だろう まだ新s4sopが残されてる
チャージ時間短縮20%とか出ないかなぁ 今日、森でタリラゾと謎ンデばっか打ってる奴いたんだけど…
別にそんな有効じゃないよね…? 雑魚戦は何やってもそう変わらんと思う
ゾンディすらしないのはアレだが モタブ持って毎回敵の真ん中でジャンプナゾンデマンなら見かけたな
心が癒やされたから有用といえば有用 濱崎が愛しているのはFiであってFoFiではないぞ
FoFiを愛しているのならSCがタリスも対象になっているはずだ 通路は集めてる暇があるならフォイエ撃ってた方が溶けるのは早いが結局雑魚なんて誤差で固い奴に複合ぶん回すだけだから氷と光だけでいいと思った 何かフレイムブースト率高いし炎もあったほうがいい気はする
ウィークもあるしPSEの影響デカすぎや 複合全使い回すから全属性欲しい
雑魚はすぐとけるけどボスが無駄にHP高くてうざいわ やっぱ別に謎ンデが特別にってわきゃないよなぁ…
タリス投げてた分マシか ひとつ聞きたいんだが雑魚処理においてロッドSCに拘った方がいいのかタリス使ったほうがいいのかどっちにしてる?
ロッドSCよりタリス使う方が火力出るケース多々ある
ロッドが飛んでいかねぇかなマトイみたいに >>157
単純な威力だけなら最強クラスじゃない? ナゾンデは最大16ヒット
1ヒットのダメージがラフォより強いぶっ壊れテクやぞ! いくらロッドの火力が上がろうがタリスのファストスローのリーチは違う分野の強さだからそこは使い分けでしょ 複合が撃ちやすくなったってなんだよ死ねクソザキ
いいからリキャスト戻せってエレメントウィーク狙わないとダメージ出ねーんだよどこまで不便な思いさせんだよ 発表された方針めっちゃ不安なんだけど
これ安易罪路線化と縛り強化宣言やん 尖らせるのはいいけどどうせ弱体されるし複合のリキャストがあまりにもゴミ 全クラスにファーストブラッド実装とか言ってたけどFoはあれのまま対応完了なんだろうな
Te側にファーストブラッド追加であのスキル消されたら現在サブ側で取ってる人には最悪な事になるがどうなることか
大概の人はTe側で取ってるよな Teにはたぶんないでしょ あったら普通の運営レベル 全クラスファーストブラッドだけどFoは今のスキルがあるのでそのままです!
からのリキャストもそのままでテクだけ弱いとか普通にあり得る話 ファーストブラッド
最初に放つ攻撃や武器アクション後の攻撃が、ジャストアタックになる。テクニックは無効
ロッド素振りとタリス投げが初手JAになるよやったね! 高火力路線で今以上に火力伸ばそうとしてるのが恐ろしいわそんなもんまた強すぎって騒がれて終わるパターンやんけ
火力据え置きで取り回し良くしてくれればそれで良いのに 勝ち馬ライダーが騒ぐだけ騒いで、マウント取り合いからの下方修正が見えてるんだよなぁ おもむろに放つ複合にJAいらなくなるのかと思ったけどそんなことはなかったぜ せめてリキャ1分にしてくれませんかね
マスタリーと敵の弱点属性ってものがあるのに違う属性ぶっぱって頭おかしいだろ ヒント:容易罪
冗談は置いといて、エレコンといい、EWHといい属性合わせを強要しといて120秒リキャストは殺しにきてるよな。 Fo側半端取りの3種回しでもそれなりに火力出るからそこは良いんだけど、サブパレが限界来てるわ 同じ内容で複合だけ変えたサブパレみっつ用意して撃つ度に切り替えると2枠開くぞ
PB・DB・ムーンアトマイザもこれで同じ位置にすることで更に2枠
これでスパトリ監視アトマイザーも常設できる >>180
俺もそれだったけど複合の度にくるくる変えるの面倒だからあかんわ レスタアンティ複合3種
DBPBシフタコンバフレア
いちいち変えるの面倒だからこれで固定
ファストは諦めたスパトリは経験による勘ムーンはアイテムから 武器の裏3つをサフォレスタザンバで固定
サブパレはDBPBフレアコンバ複合3種シフタアンティであと一つにゾンディーかデバンド 結構皆アンティ使うんだな、てことはアトラバつけない感じか
アトラバのソルアトをセンサー兼異常回復役にしてアンティ抜いちゃったわ サブパレはDB、PB、複合3種、PF、コンバ、サフォ、シフタ、アンティ、ムーン
武器パレは通常、ザンバ、レスタが固定であと何か3つ
なんとなく不安でなかなか通常抜けないわ
抜ければサフォあたり入れてサブパレにデバンドかファスロ入れたい >>177
同じ複合を短時間で撃たれると下手な人と撃てる回数に差がついてしまうのでw アトラバ外してステジャンを一軍にしたからアンティは自分用になったわ
ソルアト入れる余裕はない 運営は複合使いやすくなったって言ってるんだよなぁ・・・ 一度奈落の底へ突き落としてるからな
それに比べたら今の方が使いやすいって意味だろ
10下げて5上げたことをプラスのように語られてもな 最高難易度をXHのまま長く続けすぎたから複合の溜まり方はどっかでメス入れなきゃならなかった 普通はメス入れた後に縫合までがセットだがあいつらズバッと切ってハイ終わりってやりやがったから開いた傷口もとい開いた口が塞がらないぜ 複合は今の火力でリキャストなしだとぶっ壊れすぎてるのは察する
だからSC20秒とかケチらないでくれ 復帰して一通りカスタム終わったから森で色々試してて
まだ80/80なんだけど固めの雑魚にタリゾンイルグラコンバ中はラグラ、柔いの多めの時はタリス投げてグランツ
ボンバゴーレムとかミノタウルスみたいなのにもグランツ、デーモンにイルバ、ダーカー系ボスにイルグラ
って感じなんだけどみんなどうしてるの?
火テク役に立ってない感ある
一応複合は大体3種リキャ待ち維持できてる 自然と使わなくなってたがやっぱいらないのか・・・
ボスの魔神すら光テク打ってるわ 火はチャージ短縮が半ば必須だから余計にポイント食われるからなー 道中の雑魚は肩越しフォイエまたはSCイルフォ
デーモンイルバ
ボス系は光かな 強化し過ぎだろって言われるぐらいにはなったから新要素の追加はあっても今から新しい上方修正はあまり期待できない
まぁエアプ濱崎の事だからさらに倍のドンで強化来てもおかしくないが 雷FoFi
雑魚タリラゾ 零ゾンデ イルゾンデ 零ギグラ
ボス零ゾンデ イルゾンデ サゾンデ SCグランツ イルバータ イルフォはノンカスの表記威力と集中のチャージ速度と効率の消費PPを合わせて零ゾン相当っていうテスト鯖前提の調整なのがクソ 雑魚タリゾンラグラ単体イルグラグランツ
ボスイルグラグランツ
デーモンだけイルバラバ
炎?フォメルとシフタの属性ですよね? 各属性に単体特化と範囲特化無いとダメなんだよな
それ以前に属性縛りがいらないんだが グランツイルグラギグラでほとんど用が足りるもんな
強いて言えば置きに使えるのが欲しいぐらい
他の属性も光みたいに死角をなくしてくれるといいんだが デーモンは翼に炎を纏った時のみフリーズするから最初からラバとかサバとか変な氷テク撃たなくてもいいんだぞ
バータ一発でだいたい凍るし 濱崎が光弱点のレイドボスにおける火力をHeに合わせて調整しただけの話
その他の9割のテクは死にテクだよ もっと強化するべきですわ!
力
力、力ですのよ!もっともっと力があれば…… 弱体した後に強化するマッチポンプ好きじゃないし嫌い おいハゲSPどうにかしろよ火力出すのに複数ツリーとか面倒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています