【PSO2】フォース総合スレ【395】
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!extend:default:vvvvv:1000:512 ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです ☆注意☆ 質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。 ・テンプレ>>2 以降 ・フォースwiki(URLは下記) ・現行スレで同じような質問がないか 次スレは>>950 が立てる、無理な場合は細かく安価指定 【スレ立てに関して】 本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄 !extend:default:vvvvv:1000:512 フォースwiki ttp://wikiwiki.jp/force/?FrontPage スキルシミュレータ ttp://pso2skillsimulator.com/ 前スレ 【PSO2】フォース総合スレ【394】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1523328618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured EPDを装備した。 この装備は呪われているので外せません 回路アトラを装備した。 この装備は呪われているので外せません オビも呪いの装備やぞ 残り3枠しかない 俺はヴィエラと移動用バーカも呪われてるから1枠しかないがな ヴィエラ必要か? 帯ぼったちですぐ満タンなるけど >>236 +200%やで帯 迷ったけどバーカちゃんは供養したわ 代わりに周回PP脳死用も兼ねて黒バレンロッド入れとる でもリキャ軽減ってことはポチポチ連射が増えるんやろう…ポチポチ連射でテク連射で複合ポチして持ち替えて…アホかと またテストもしないで付けくわえたろうこれ。 ついでにおまけの弱体化くるぞ。 オビとかサブTeじゃ使わんなあ EPDつかって切れたらアトラ持ってる サブFiなら欲しいけど S4回路でフレアしたら時点でリキャスト時間が決定されるって仕様? というかこれで新複合も控えてるし期待が膨らむな 贅沢は言わないから、回路アトラ雷光の2色くらいは欲しい うるせえ黙れあくFoのバランス調整班全員クビにしやがれ無能開発4ねカス バランスっていえば周りが変わらない限りこんなもんでいいかなって思うわ また絶望的な下方くらっちゃかなわないからな EP5開始からこの前の調整までFoとSuは大暗黒時代だったけどなんとか抜け出せた感はある 呪いの装備ばかりだけどフレア強化で炎以外は良い感じにはなりそう 85解放もHe1強ゲーは続くだろうけどね 去年が酷すぎてメインFoとSuのフレほとんど居なくなってしまったな コンバート強化でもう完全にトカゲ以外のレイドFoTe1択だから面白くない 濱崎やっぱいらんわ Foがヒーローになっただけ コンバートの強化ってあれ体力減少薄まるだけじゃねえの? 今のFoってボスに強くて対多数に弱いよな 昔と真逆の立ち位置だな 正確に言うと下方されてボスも雑魚も弱くされた後に濱崎がF:oTeでのレイドボスだけ見てPPリストレイト350%とテクの調整、PFとPPコンバ強化したからそうなっただけの話 もんじゃにさらに具加えてぐちゃぐちゃにしてるだけ 静止リストレもコンバもTeよりFoの方が恩恵あるのがまたエアプ極まる テストプレイ用の全スキル取得済みツリーならいいけど現状のツリーで複合3種類使い回させようという濱糞のエアプ極まりなく下方は断固として撤回せず場当たりでごまかすクソ思考には反吐が出る FoBrとか完全に死んだなぁ・・・ はー、濱崎の望んだ世界がこれか? とにかくやれる事を減らそうとしてくるからな こいつゲーム作るの向いてないよ事務員やっとけや 実装されてユーザーに言われてからスキルポイント足りないことに気づきそう やること減らすような調整じゃないとバランス管理できなくなるんだとおもう サブクラス実装しちゃったけど、あれ調整コストバカみたいに掛かるからな 普通のオンラインゲームならほとんど職別に調整すればいいけど サブクラスシステムは1つのクラス弄ると他全部のクラスと相性テストしないといけなくなるし ただでさえエアプ評価されてる運営なのに、 他のゲームですら採用してない大規模システム扱うなんて無茶にもほどがあるって感じ エアプ極まる運営だぞ 回路でリキャス減るの忘れてたわ、やっぱリキャス削減は容易罪なので即修正しますまである なんなら修正後にリキャス延びてるまである アトラ複数とれるようになったらオビガンスラもどきに回路つけるかな アトラが1本しかない今はいいわ サイコ交換品だからアビWつけれないしイースターのワイヤー頼みだわ ワイヤー出ればアビW因子にできる フォースとテクタースキルポイント他クラスと比べると明らかに全然足らない テスト用キャラは全スキル取れてるから足りない事自体が伝わってなくてマスタリ2だけ10→5みたいな頓珍漢な調整をドヤ顔で繰り出す醜態をかましてしまう これからは1分に一度、回路に持ち替えてガッツポが強制される職 はあ、めんどくせ GWにハゲキムハマ達がキャンプにでも行って谷底に転落事故とかがいいよね 苦しみながら絶望して欲しい ちょうど昨日谷底への転落事故で死んだ奴が生者の強い思いで黄泉がえってくる映画を見たから笑えねぇ 少なくとも酒井は黄泉がえってくるだろうな 意地でもフレアを取りたくないんだけどここではダメな流れになるんかね。 サプパレきっついし、しょっちゅう切り替えは無理 俺も濱崎によるプレイスタイルの強要は好きじゃない でももうどうしようもない 流石にPFSC切りは地雷(となりそうな調整をする濱崎しね) PFSCはフレア1振りでも発動するんだから切る必要もないけどな 今でさえ頻繁にガッポしなきゃならんからめんどい リキャスト倍にしてもいいから威力上昇と効果時間と新スキルの効果倍にしてほしいわ またはガッポ消せ ライコウの時点でかなりアレなのに摂理タリス切ってまでやらされるとか アトラって黒トカゲでしか入手出来ないんだっけ? 黒トカゲストレスゲー過ぎて最近言ってないけど MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1 創設16周年 ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ 基本無料 大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間 釣り放置でレベル上げが可能になりました 釣り場でアデナで作成する古代の金の釣り竿より、LVアップの超早い公式HPで期間限定販売の高級成長の釣りと、ドラゴンダイヤをギランで合成して最高級ドラゴンダイヤにして常用すれば、金額次第でLV80までほんの数ヵ月! まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給300円↑を目指しましょう HP吸収武器・確率ダメリダのある盾・MP吸収槍・青ルームティスイヤリングをまず最初に整えましょう PK大好きならUnityサーバー 一択! NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め 狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可) WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です 分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです 上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須 注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません 情報収集は【リネージュ したらば掲示板】で お勧めRMT業者 RMTジャックポット 大量取引向け RMT KING 安全確実だがちょっと煩い マツブシ 小口向け ゲームは楽しめるべきものだからな ハマザコのプレイスタイルフレア強要やトカゲゴキブリ蛾クソハゲのオナニーはもはやゲームではない フレア組み込んだらどうしてもポイント足りなくなる・・・タダでさえ足りないのに タリス切って何とか運用できるけど、アトラタリスがフレア潜在ってのも皮肉なもんや SチャージとかPPセイブをマスタリ1に組み込んでくれたら嬉しいなあ マスタリ統合か三種合計15になるようにってアンケに書いたなぁ… 他クラスと違って属性合わせないと本領発揮できないのに完全にツリー依存で増設必須とかゲームとして歪すぎる EPDあるとしてS4回路って武器として運用することあるかな? タリスで単属性なら強いだろうけどタリステック振る余裕があるかどうか マスタリ1とノーマルテックAD廃止して「テックアドバンス」単体で作ってくれないかな・・PPセイブとかSチャで差別化はもうできてるでしょーに・・・ マスタリなんて全部振らなくても遊べるし十分強いでしょ遠距離なんだし 多分こんな感じ ロッドシュートを初期習得に変更します ロッドシュートアドバンスのスキルを追加します 修正次第じゃフレアが常用スキルになる。 こうなると発動モーションがちょっとうざいな昔よりマシだが そういやロッシュ3振ってるがまったく使ってないな 消すか… ライコウの再来勘弁してくれー あれ持ち替えても発動しなくてイライラすんのよ >>298 それは5じゃないと意味がない 3だと申し訳ない程度の威力になる ロッドシュートあればPP回復しやすいからないよりは意外と楽よ >>300 えっ威力目的でこんなもん振る奴おるん? ロッシュの弱点は静止リストレイトが発動しないこと 静止リストレイトしながらテクニック撃った方がいい もうパレットに通常攻撃いれてないしなもういらんわな ジャンプ癖が直らん・・・実際ジャンプして誘導範囲上下に広げた方がいいテクもあるんだが 関係ない場面でもつい飛んじまう サフォや複合で突っ込んたあとに殴ってもりっと回復するの癖になってるから外せんわ コンバCTの時便利なんよ 帯ロッドで玉と竿両方あてなきゃ全然回復しなくね 他のだと棒立ちしてた方がマシな気が 棒立ちする余裕があるクエストなら単体相手ならスタスナ帯電池でよさそうだけど 高難易度クエスト(現状のクラス仕様度外視設計)とかの場合だと殴らざるをえなくなるから 自然と使い分けちゃう感じだね >>296 ありがとう、もんじゃサボってたからEPD早く交換しとかなきゃなー というかなんでロッド限定なんですか 濱崎さんってタリスが嫌いなんですか 3年以上追加要素ないですよねタリス ―――――なんでロッド限定なんですか、という疑問もあるようですが? 「使用にあえて制限を設けることで、バランス調整に仕事した感を演出します つまらない仕事に彩りを添える、現場のちょっとした知恵というやつですね」 「やるやる(笑)」 「はい。だからロッドじゃなくてもよかったんですけど、なぜかユーザーさんは ”運営対Fo”の構図をすごく期待されてるみたいですので」 「積極的に我々は期待に応える、と(笑)」 「はい(笑)」 何でロッドだけをタリステックの時にも言ってくれよ 数年間ロッドの存在価値ほとんどなかったし タリテクを常時20%に変更、SCを何装備しててもおkにすれば解決だな なんというか回路は普通にそのうち潜在で実装されるだろ S4って潜在をS4にしたみたいなの多いし >>317 タリスを使ってもらえなかったからだぞ 法撃低い使いにくいテクカスもなくゾンディールは殆ど会えないレアボスのドロップときたもんだった ロッド専とかバカにしてたやつらは死滅しろ 今はこういう仕様なんだから対応するしかない その上で要望送るしかないんだよ 変化に対応出来ないのなら消えろ というかロッドのが楽出来るから対応も糞もないだろ タリステックの時の拒否反応は物凄かったがな ロッド専どうこうよりもマルチでタリゾンしない奴に人権が無かった >>320 そもそも初期はラフォとゾンデが最高火力でそれ以外はNすら怪しいレベルのゴミという両極端だったからな タリテクなけりゃロック必中テクをわざわざタリスを投げて撃つ意味はないし アークセーとかの対立煽りに反応しなくていいから 仕事以外で何年もこのスレで同じ事言ってるんだとしたら病気だろ タリステックが実装されたのもロッド専が馬鹿にされたのも、ある程度納得できる理由があるからいいでしょ 今はタリスががゲームスピードについていけなくなってるのに頑なに強化しない理由がわからない ロッドのテコ入れが終わったらまたタリスにいく時もあるだろ 法撃職は事実上 Foしかないと言っても過言ではないしな >>322 いやタリスの方が楽だろ 近付く必要ねえし まあでも魔法使いなら杖使いたいよねという人は一定層いた ラフォ、グランツといった座標攻撃テクの存在がタリスの飛ばせるという利点を食ってた 仕方なくタリステックでタリスを使う意味を与えた その後タリステックの存在がロッドの法撃力という利点を食ったけどな >>328 手前から攻撃出来てもその後次の沸きポイントまでが遅れるだろ >>333 レイドだと問題なくね? 今回のフレアだってほとんどレイド用だし 季節ならモタブあるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる