【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+198
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テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
次スレは>>950が立てること
踏み逃げはドゥモニ禁止
■シミュレーター
ttp://rxio.web.fc2.com/pso2/dodo/
ttp://dodono.otoshiana.com(更新停止)
ttp://hatsunemiku24.ddo.jp/dodo/(更新停止)
前スレ
【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+197
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1520954047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どんな武器にもSOP付けられたらもう武器に能力付けするの躊躇って出来なくなるわ
おかけでアトラのOPにアスエテウィークとか付けられてないままだし
拾ったEPDを来週アスエテウィーク8sにするから直後にSOPきたら禿げる おやおや、自分がまだ禿げてないと思い込んでいるようだ 8sファクカタ素材は前回作ってキューブ7束くらいと150Mくらいだから別に禿げるほどではなかったよ。あとはルーサーレヴリー待ち 覚悟のあるやつだけが8sを維持し続けろ
神SOP来てすぐに変えられない雑魚は7sにしろ >>414
どういう装備してる?
あれ打耐性50%くらいあっても1800食らうから闇属性とかだと思うんだけど 1800って事で勝手に応えよ深遠〜の話だと思ってるけどそこから違ってたらすまんな その他がゴミだから6s
8s作れない訳じゃない
ほんとだよ 来週はルーサーフォームとオメガルーサーの新OP(レヴリー)とS特殊が来る 複合ってなんや?ジソみたいにSOP合わせて別のSOPが出来る訳じゃないでそ 明日オメガルーサーだけど肝心の複合sopが出るアークスブーストラリーが4月下旬というボクソン
すぐにSOP付けれねーじゃん
エてファク素材とグーレスじゃぶじゃぶ使えるんならまだしも ブーストラリー限定のSOPを付けてると発動するルーサー限定のSOP 諸刃越えるならS1が死ぬけど2は生かして欲しいんだよなあ
時流が使えなくなるのは困る
相当強くないと時流は食えない 死んでるs3に来るんじゃね
最初から複合sopの構想があってs3を控えめにしてるようにも見える S1封印A10%
S3封印A解放とかならまだいいけどこのゴミ運営が正解選ぶわけねえ
俺が運営ならこうするが
10%だと強すぎて一部の14とSOP非対応が全滅するがな いや待てよ
RaHu動画の乙女災転胆力にブチギレた濱崎がs2に入れて来るかもしれん
ていうかs2だろこれ
濱崎なの忘れてたわ もし武器には攻撃系OP、ユニットには防御系OPしか積めないみたいなシステムやったらだいぶ変わったんやろな S3は確かに埋まりそうだけど問題は残りがS1かS2かってところだよな
いきなりS5とかあったら笑えるけど からの〜S2.5!とか言って
「なんでもありですから」も有り得る SOPが想定より強かったからゴミにしたいだけなんじゃないの
縛りありで強いとか面倒なだけじゃん ダメUPばかりの潜在に歯止めかけたくて
SOP実装したとばかり・・・ どうせ複合SOPの組み合わせもゲーム内で説明ないんだろうし
能力追加がまた複雑化したうえ自由度まで削られるだけの悪手に思える
このあいだグレパ入り無SOPアトラ奴見かけたぞ、ホントなんとかしろよ >>437
ダメ倍率しか捻り出しても出ない無能運営なんだよ
どうせ色々パクリまくってるなら開き直って他の狩りゲー(スキルなら討鬼伝とか)パクっちゃえばいいのにね 成功率UPの組み合わせやジソールみたいな組み合わせが増えてきて
能力付けが難しくなったからSOPで簡単にしますって言ってたような気がする… ユニット系になんかテコ入れしてくれないと
やる気起きないな とりあえずは強いユニット出てくれんとな・・・
ウェラボやイザネ作ったらもうそれでよくねだし
こんなんじゃスクも回らんよ
客単価を上げる努力を怠っているんじゃないですか タグボード出した後どうしてくるかだなぁ
新エクスクリアできないの多いから新難易度も出せないし数年このまんまじゃない あれに失敗するレベルがエキスパに来るとかヤバイ
エキスパはもう諦めてエキスパの上のくくりを出してくれ 死闘で募集するしか防衛手段はないよな
死闘もピンキリだけどライジングブンブン丸以外の攻撃方法を知ってるっでだけでだいぶマシだし マルチ版でも称号取得率25%切ってるんだからそれなりにエキスパ機能するんじゃないの
そんな選民ゲーにしても先細りしかしないんだし低難度化なり弱い人でも寄生にならないクエスト作るなりした方がいいと思うんだがな 弱い人は何やっても下手くそで弱いんだから
それが寄生にならないクエストって無理では?
てかPT用のクリア出来ないってありえんだろ、ムーン投げ放題だぞ
流石に障害者レベルの知能しかないだろそれ そういや明日から新エキスパ適用だったな
引率介護者募集のエクス部屋がたくさん立ちそう ソシャゲのシステムパクるとかしたらと思うけどな
JAすらできない奴が多いゲームかつコミュ障が多いんだから別に不思議でもないだろう エキスパなしのオメガルーサーはクリアできるのか
バスターに行ったときエキスパを外してさ、それ忘れたまま邪竜に行ったら
誰もラコ握らないわ、メセタンシューターで両翼壊せないわで酷かった >>4199
ユニットで打撃レジスト39武器で20だから59かな?
後、新エクスのデウスやヒューナルは敵は最終ダメージに倍率掛かってるから、防御力の影響もデカいっぽい ユニット真面目に最後に作ったのが2017年3月とかワロタ
イザネを超えるユニット作らせてくれよ・・・・ >>450
赤龍で非エキスパは参加した感じ問題なかったけど黒龍だと大変そうだよね
まあでもラコ握らないだけ学習してる
キャンペーンで新キャラ作ってSH行ったら
ラコ握るんだけどブンブン振って青部位にチャージ攻撃しないんだよね
で、自分でラコ握るのはいいとして次に青部位でたときにブンブン丸がラコ握ったまんまなんで、
ラコ離すの見張って別のやつに取られる前に取るとか、なんか別げーが始まるという 前スレに出てたが独極のデウスはステに倍率かかってるから防御ステ盛りしてもほとんど変わらない プロテクリングとかS2ダメージ軽減7%とかなら有効かね
アウラ武器使うのもアリかと思ったけどHP吸収武器で吸ったほうが安全か さすがに全身アストエーテルと何も無しだったら差あるけどな ソロエクソのオメガフーナルの一番強い攻撃はダッシュから床殴って衝撃波飛ばしてくるやつかな
あれだけウェライザネイザネのアスエテリタ防御2200越えでも1500だか食らったよ リーク通りなら今日のルーサーレヴリーまでだな
それ以降の情報は一切ない ルーサー・レヴリー 打撃+20 射撃+20 法撃+40 HP-20
S2:妙撃の志 - クリティカル時の 与ダメージが3%上昇。
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
S2:花海雪の志 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S3:月葉影の志 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S2:月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減。
S2:花海雪の縮減 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を12%軽減。
S3:月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
S2:花海雪の活与 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S3:月葉影の活与 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S2:花海雪の巧 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 クリティカル率20%上昇。
S3:花海雪の輝剰 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
S2:月葉影の輝勢 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
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四刀妖鬼の閃 Lv.3
HPが1/4以下で ダメージが[14/15/17]%上昇。
旋風循環 Lv.3
威力が[7/8/9]%上昇。 PP50%を境にPPの 消費量、回復速度が変化。
幻典の秘術 Lv.3
威力が[10/11/13]%上昇し 補助テクニックの チャージ時間を短縮。
四連石榴 Lv.3
威力が[5/6/7]%上昇し 通常攻撃が4発に変化。
聖鳥の導き Lv.3
威力が[6/7/8]%上昇し 空中時にギアが 自動上昇する。
操闇知略 Lv.3
ダークブラストゲージの 上昇率、ゲージ量での威力 【敗者】の変身時間を増加。
閃光の自在槍 Lv.3
威力が4%上昇し ジャストガード成功時 一定時間ギア消費なし。 まとめで質問集見たけどよ、トカtの実装時期ひみつってこれ自堀されると同接維持してるもんじゃキャンペーンに支障でるからだよな
確かブースト切れた週一万位減ったもんな
ほんまクソゲーやわ >>462
生きとったか乙
なんかすげえごちゃごちゃしてるな この色シリーズSOPは何の潜在かな?オフスとかかなー? S3:月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
パッと見S2枠消費しないこれが強いというのはわかる
残りはs2枠使ってまで使う価値があるかは要検証
HP600減ったときに毎秒HP6%回復とかは面白い めんどくせえ……潜在は内容的にHP1/4ダメアップはダガーか?つよいちゃ強いが非リミブレ時の威力はどうなのかな 何か強制式の癖に弱そう(粉ミカン)
前提条件無しのバリアだけ試したいかな S2に被るのは時流使えなくなるから全部ゴミで
S2に使わないとしても冷静に見たらイマイチなのばっかだな >>476
ダガーはブランデイッシュだし扇風循環じゃね
四刀はウェポノイド潜在だと思う >>462
これさー
特殊能力より複雑になってんだろ余計めんどくせーわ
濱崎って池沼じゃねーか? 1番目は解らんが、旋風循環から順番にダガー タリス ランチャ 飛翔剣 ルーサー武器 14槍 なんかな すげー複雑になってんな
s2に条件常時与ダメ潜在が来たからTeありの邪竜でダメージならアトラでデモニア超えは確定したか
四刀は再来週辺りのヤシャNTの潜在だと思うで S3:月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減
一見良さそうに見えるが
S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇
これらと組み合わせないといけなくてこいつら弱いし、しかも発動中とな
すまん、ゴミだったわ >>483
素の攻撃力の差があるとはいえ火力特化アトラでクリティダメアップ含めると22%ちょっとまでいくからな
>>482
実際の効果見てみないとわからんがそうだとパッと見微妙だな…… 並び変えてみる
S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
S2:月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減。
S2:月葉影の輝勢 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
S3:月葉影の志 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S3:月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
S3:月葉影の活与 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
S2:花海雪の志 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S2:花海雪の縮減 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を12%軽減。
S2:花海雪の活与 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S2:花海雪の巧 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 クリティカル率20%上昇。
S3:花海雪の輝剰 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
なんというか突っ込む気力すら無くなった(悪い意味で) 折角だから並び替えたわ
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
S2:花海雪の志 - S1発動中 与ダメージが3%上昇。
S2:花海雪の縮減 - S1発動中 PP消費量を12%軽減。
S2:花海雪の活与 - S1発動中 毎秒HPが2%回復。
S2:花海雪の巧 - S1発動中 クリティカル率20%上昇。
S3:花海雪の輝剰 - S1発動中 攻撃時 PP回復量が28%上昇。
S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
S2:月葉影の備 - S1発動中 被ダメージを12%軽減。
S2:月葉影の輝勢 - S1発動中 PP自然回復量25%上昇。
S3:月葉影の志 - S1発動中 与ダメージが3%上昇。
S3:月葉影の縮減 - S1発動中 PP消費量を14%軽減。
S3:月葉影の活与 - S1発動中 毎秒HPが2%回復。 S1:影ノ黒閃
S2:災転
S3:月葉影の縮減
S4:胆力
の乙女RaHuが爆誕 名前のせいでパッと見て効果とどれがどれに繋がるか分かりにくいわ
無駄に造語使いたがる悪癖本当にいい加減にしろ >>487
月:HuFiBr
影:RaFo
葉:他
実質これじゃね てかここ見てるような奴はすぐに理解出来るからこれでも平気だけど
PSO2の大多数がチンパンジーって事、開発は忘れてないか?
どんどん複雑にしていってついていけなくなるぞ ねーな
発動しない時間帯が出来やすいから結局弱いで終わり s1条件付きの〜の系がしょっぱ過ぎるな
効果維持するのに一手間掛けるのにコレなら要らん >>492
てかほんとこれよな
今までは潜在だけだったからまあギリ許せたがsopにもこれだからほんと S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
SOP版ネメスレかと思ったら勝手に消滅すんのか
期待値半分のゴミだな まあでもバリアを実装してきたって事は
時流みたいな感じで超レアSOPにネメシスバリアぶっこんだりしてきそうだな ヒロブ維持に多大に貢献出来るネメシスバリアなら神だった 14の潜在ランチャー以外数字弄られるだけじゃんスプニユピテルクヴェレアカツキみたいなの思いつかなかったのかね 絶対これ武器持ち替えたら条件リセットされるよな?
全武器に同じSOP入れれば引き継げそうだけど、自由度の欠片もなくて酷くね?
しかも全体的に下位職向けに見える 後アプレンとダブルのSOP、多分深淵も追加されるんだろ?
ただでさえ能力追加が面倒なのに、何でこんなアホみたいに増やすかな…。 このまま泥限14は威力控えめ(3番手くらい)潜在ユニークにして
アトラ系のSOP対応14は威力利便性の方向なら個人的にはいい感じ 15kか
それなら俺は常時発動してるがどうすっかな S1海+S2活与で1秒ごとにHP6%回復すんのかw 花ノ赤閃が一番汎用性高そうだけどS2枠圧迫するなぁ… 先ず初動2sop乗って無いしフレドラ全智に至るで切れたりする可能性時点でゴミじゃね? なんかインフレしすぎてサービス終了の不安が濃くなってきたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています