【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+198
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テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
次スレは>>950が立てること
踏み逃げはドゥモニ禁止
■シミュレーター
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+197
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1520954047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そこまで色々揃うくらいにはプレイしてるのになんで自分で決められないのかさっぱりわからん
とりあえず水曜日まで待ってオメガルーサーにオメガバスター乗るならそれもいいと思うよ 正直ここでそんなこと聞いてる奴に
8sエーテルできる気がしない >>367
アストエーテルテク6アルターセンテンスマギアルーサーウィークグレテク
あくまでも俺ならだが
アルター>モデュ
マギア>トリプル
と考える 因子そこまで揃ってるぐらいプレイしてて内容聞くのかよ…垢買いか何かなの? レヴリーとファクカタの共存がクソめんどくさいけどキューブを20スタック以上溶かす覚悟があるならその8s構成でいいんじゃね 俺なら7sに落とすけど
あとルーサーレヴリーの多スロがどのくらい落ちるか不明なのとテク職用の武器なのにPP-2してまでステ盛りするのはどうなんだろうと思わなくもない 色々ご教授ありがとうございます
アルタとセンテンスマギアもいいっすね
もちろん古参ですけど燃料足りないから投下しただけですよ
まあ自分の凝り固まった思考も和らぎました 打撃は8sで285盛れるけどウィークいれた方が強いからな
トカゲと戦うならオメガバスターも入れりゃペインすら無条件5%で昔の刹那のような壊れ 今日はじめてカザミにリデュース入れてる人見た
210盛りなのにもったいねぇなって思ったわ ラッキーライズVを入れるという選択
構成を考えたら6sまでは余裕だけどエーテル込み7s8sはキチガイだったわ インヴェタリス11個であとひとつなのにそこから200周しても出ない
インヴェランチャーとかロツドは17個とかあるのに
ブチギレそう デストラクトエクシーダーの上がないのもモチベを下げてるよな
タリス二個出すまでにソードは勝手に全属性35になってたがもう絶対にやらんわ
絶対にな
運営は細切れにされて東京湾に浮いてればいい OP付けとか誤差だから自分で決められないような人は絶対強くなれない
自分の貯蓄とPS次第で変わってくるし
デモニアセイバーで強い人は誰一人として見た事が無い アトラ含めて星14で強い奴自体がそんな多くないような >>377
もうすでに火力面で火力盛りアトラとほぼ同等やし次に来る14で確実に型落ちになるのに今更OPで火力求めても…ね
アトラ同様便利武器思考ならリデュース入れてもいいんじゃね >>384
よくリデュース推されてるけど単体で差して効果あるものなの?アトラとかは他に軽減効果積めるけどリデュースだけがわからん 他の軽減系と一緒につけるならまだしも単体だとほとんど効果ないようなもんだろ PP200でサクラゲッカ通常3した場合
リデュースありだと18ループ余り19.64に対して
リデュースなしだと16ループ余り16
誤差では無いけど好みの問題になる Heと違って瞬間的にPPを吐き出す武器だとそれなりに差が出るのな クエスト開始から終了まで消費したPP暗算すれば効果どれくらいか分かるんじゃね アレスエーテル6sでユニット作るとき、5sぶっぱか6s完封かみんなどうしてる?
グレパエレパ50M前後、ヤマト4s2M5s10Mなんでちょっと悩んでる なにいってだこいつ
アレスなんだろ?アレスの強みはエーテル入れても完封できることなんだが
落ちてもいいならアストエーテル作ってろやカス マウント種付けおじさんのありがたい助言やぞ感謝しろ 5sぶっぱか6s完封かということなら完封じゃないかなファクカタは拡張で5から6にして最終は完封 グレパ50mとかで完封可能なのにやらないのはよほどの金持ちかアホ
アストエーテルで完封無理な構成なら仕方ないけどな エーテル入れるなら7s以上じゃないと素材浪費罪やぞ コスト気にしてアレスエーテルやるくらいなら7sアレスでいいと思うが 6sアレスエーテルのバランスなら7sアレスと性能変わらなそう ブーストが安くなればアストエーテルもそんなコスト高くないんだけどな
一番痛いのが結局ブースト代だし 先回やること無かったからアレス44フリクトオメガデウスグレパとか作ったけど
思ってた以上に出番がある、おもにソロエクスとか下級職で息抜きとかで ブーストはエレ系がノブと入れ替わりでもしないと安くならないんじゃないか
とにかくスクラッチが回ってない 防具だからな
ヨロイとは本来は火力ではなく耐久を上げるためのもの
HP盛るのは強いぞ >>404
何でこんな当たり前のことが書き込まれるのに新鮮味を感じてしまうのか ブロレジやオルレジを盛れとは言わない
あんなのは所詮モヒカンの肩パッドやらポケモンの突撃チョッキ、ゴツゴツメットのような異端だ
アレスジソールスタ4オメガレヴリーデウスファクターミュテ2ノブスタみたいにHPを盛りまくるんだよこのゲームはプレイヤーのHPが低すぎる
確かにごり押しゲーだしHPが0にならない限り殴り続けられるんだぞ
すごい簡単だしペロリストなら滅茶苦茶強くなるから作れ アレススタIVオルレジIIIミュテIIオメガアクスFグレスタ
(ステ60HP210PP14耐性3%)
のイザネ3部位使ってるけど
アスソスタVブロレジIVオルレジIIIアルターエーテルグレスタのクリファドと組み合わせるとヒロブ切れなくなってど安定
大技くらうか2回連続で被弾しない限り切れない 耐久でHuのガードスタンス眺めたら、Huメインの場合ガードスタンスのが威力面でも強い説あるんだな
つーか、ダメージのカット割合あんな凄いのかよ、打防も更にあがって…
Hu用の14拾えたらツリーや装備用意してみようかなって思ったわ ステラなんたらではなくイザネ配ればいいのにな
ステラのOPは配布としては最高クラスだが クリファドの良い使い方してるな
最高火力は控え目だけどヒロブ切らしづらいからクエ全体で見ると火力出てそう
>>409
ガドスタアドバンスは安定してジャスガ取れるクエストかソロじゃないとつらいよ、殲滅TAなんかは特に向かない
まあ適材適所で終わる話だけど sopカプセルってもしかしてsop枠の無しの武器にも使えるのか?
sopって100%だから、カプセルなんて出さずに普通にドロップするだけでいいし
旧14武器の作り直しさせて客単価上げてきそうなんだよなー
剛撃とか付けれたら作り直しになるし >>404
ステ100ぐらいで止めて残りHP、PPに降るバランス盛です(´・ω・`) レジストユニットとクリファドセットはやばい
新エクスのヒューナルの攻撃も他人が1800とか食らってる所700とかで済んでる どんな武器にもSOP付けられたらもう武器に能力付けするの躊躇って出来なくなるわ
おかけでアトラのOPにアスエテウィークとか付けられてないままだし
拾ったEPDを来週アスエテウィーク8sにするから直後にSOPきたら禿げる おやおや、自分がまだ禿げてないと思い込んでいるようだ 8sファクカタ素材は前回作ってキューブ7束くらいと150Mくらいだから別に禿げるほどではなかったよ。あとはルーサーレヴリー待ち 覚悟のあるやつだけが8sを維持し続けろ
神SOP来てすぐに変えられない雑魚は7sにしろ >>414
どういう装備してる?
あれ打耐性50%くらいあっても1800食らうから闇属性とかだと思うんだけど 1800って事で勝手に応えよ深遠〜の話だと思ってるけどそこから違ってたらすまんな その他がゴミだから6s
8s作れない訳じゃない
ほんとだよ 来週はルーサーフォームとオメガルーサーの新OP(レヴリー)とS特殊が来る 複合ってなんや?ジソみたいにSOP合わせて別のSOPが出来る訳じゃないでそ 明日オメガルーサーだけど肝心の複合sopが出るアークスブーストラリーが4月下旬というボクソン
すぐにSOP付けれねーじゃん
エてファク素材とグーレスじゃぶじゃぶ使えるんならまだしも ブーストラリー限定のSOPを付けてると発動するルーサー限定のSOP 諸刃越えるならS1が死ぬけど2は生かして欲しいんだよなあ
時流が使えなくなるのは困る
相当強くないと時流は食えない 死んでるs3に来るんじゃね
最初から複合sopの構想があってs3を控えめにしてるようにも見える S1封印A10%
S3封印A解放とかならまだいいけどこのゴミ運営が正解選ぶわけねえ
俺が運営ならこうするが
10%だと強すぎて一部の14とSOP非対応が全滅するがな いや待てよ
RaHu動画の乙女災転胆力にブチギレた濱崎がs2に入れて来るかもしれん
ていうかs2だろこれ
濱崎なの忘れてたわ もし武器には攻撃系OP、ユニットには防御系OPしか積めないみたいなシステムやったらだいぶ変わったんやろな S3は確かに埋まりそうだけど問題は残りがS1かS2かってところだよな
いきなりS5とかあったら笑えるけど からの〜S2.5!とか言って
「なんでもありですから」も有り得る SOPが想定より強かったからゴミにしたいだけなんじゃないの
縛りありで強いとか面倒なだけじゃん ダメUPばかりの潜在に歯止めかけたくて
SOP実装したとばかり・・・ どうせ複合SOPの組み合わせもゲーム内で説明ないんだろうし
能力追加がまた複雑化したうえ自由度まで削られるだけの悪手に思える
このあいだグレパ入り無SOPアトラ奴見かけたぞ、ホントなんとかしろよ >>437
ダメ倍率しか捻り出しても出ない無能運営なんだよ
どうせ色々パクリまくってるなら開き直って他の狩りゲー(スキルなら討鬼伝とか)パクっちゃえばいいのにね 成功率UPの組み合わせやジソールみたいな組み合わせが増えてきて
能力付けが難しくなったからSOPで簡単にしますって言ってたような気がする… ユニット系になんかテコ入れしてくれないと
やる気起きないな とりあえずは強いユニット出てくれんとな・・・
ウェラボやイザネ作ったらもうそれでよくねだし
こんなんじゃスクも回らんよ
客単価を上げる努力を怠っているんじゃないですか タグボード出した後どうしてくるかだなぁ
新エクスクリアできないの多いから新難易度も出せないし数年このまんまじゃない あれに失敗するレベルがエキスパに来るとかヤバイ
エキスパはもう諦めてエキスパの上のくくりを出してくれ 死闘で募集するしか防衛手段はないよな
死闘もピンキリだけどライジングブンブン丸以外の攻撃方法を知ってるっでだけでだいぶマシだし マルチ版でも称号取得率25%切ってるんだからそれなりにエキスパ機能するんじゃないの
そんな選民ゲーにしても先細りしかしないんだし低難度化なり弱い人でも寄生にならないクエスト作るなりした方がいいと思うんだがな 弱い人は何やっても下手くそで弱いんだから
それが寄生にならないクエストって無理では?
てかPT用のクリア出来ないってありえんだろ、ムーン投げ放題だぞ
流石に障害者レベルの知能しかないだろそれ そういや明日から新エキスパ適用だったな
引率介護者募集のエクス部屋がたくさん立ちそう ソシャゲのシステムパクるとかしたらと思うけどな
JAすらできない奴が多いゲームかつコミュ障が多いんだから別に不思議でもないだろう エキスパなしのオメガルーサーはクリアできるのか
バスターに行ったときエキスパを外してさ、それ忘れたまま邪竜に行ったら
誰もラコ握らないわ、メセタンシューターで両翼壊せないわで酷かった >>4199
ユニットで打撃レジスト39武器で20だから59かな?
後、新エクスのデウスやヒューナルは敵は最終ダメージに倍率掛かってるから、防御力の影響もデカいっぽい ユニット真面目に最後に作ったのが2017年3月とかワロタ
イザネを超えるユニット作らせてくれよ・・・・ >>450
赤龍で非エキスパは参加した感じ問題なかったけど黒龍だと大変そうだよね
まあでもラコ握らないだけ学習してる
キャンペーンで新キャラ作ってSH行ったら
ラコ握るんだけどブンブン振って青部位にチャージ攻撃しないんだよね
で、自分でラコ握るのはいいとして次に青部位でたときにブンブン丸がラコ握ったまんまなんで、
ラコ離すの見張って別のやつに取られる前に取るとか、なんか別げーが始まるという 前スレに出てたが独極のデウスはステに倍率かかってるから防御ステ盛りしてもほとんど変わらない プロテクリングとかS2ダメージ軽減7%とかなら有効かね
アウラ武器使うのもアリかと思ったけどHP吸収武器で吸ったほうが安全か さすがに全身アストエーテルと何も無しだったら差あるけどな ソロエクソのオメガフーナルの一番強い攻撃はダッシュから床殴って衝撃波飛ばしてくるやつかな
あれだけウェライザネイザネのアスエテリタ防御2200越えでも1500だか食らったよ リーク通りなら今日のルーサーレヴリーまでだな
それ以降の情報は一切ない ルーサー・レヴリー 打撃+20 射撃+20 法撃+40 HP-20
S2:妙撃の志 - クリティカル時の 与ダメージが3%上昇。
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
S2:花海雪の志 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S3:月葉影の志 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S2:月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減。
S2:花海雪の縮減 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を12%軽減。
S3:月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
S2:花海雪の活与 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S3:月葉影の活与 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S2:花海雪の巧 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 クリティカル率20%上昇。
S3:花海雪の輝剰 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
S2:月葉影の輝勢 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
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四刀妖鬼の閃 Lv.3
HPが1/4以下で ダメージが[14/15/17]%上昇。
旋風循環 Lv.3
威力が[7/8/9]%上昇。 PP50%を境にPPの 消費量、回復速度が変化。
幻典の秘術 Lv.3
威力が[10/11/13]%上昇し 補助テクニックの チャージ時間を短縮。
四連石榴 Lv.3
威力が[5/6/7]%上昇し 通常攻撃が4発に変化。
聖鳥の導き Lv.3
威力が[6/7/8]%上昇し 空中時にギアが 自動上昇する。
操闇知略 Lv.3
ダークブラストゲージの 上昇率、ゲージ量での威力 【敗者】の変身時間を増加。
閃光の自在槍 Lv.3
威力が4%上昇し ジャストガード成功時 一定時間ギア消費なし。 まとめで質問集見たけどよ、トカtの実装時期ひみつってこれ自堀されると同接維持してるもんじゃキャンペーンに支障でるからだよな
確かブースト切れた週一万位減ったもんな
ほんまクソゲーやわ >>462
生きとったか乙
なんかすげえごちゃごちゃしてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています