【PSO2】ブレイバー総合スレ【153】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
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【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高威力の先端部分なら位置調整しっかりしてれば大体あたるけど
フルヒットとなると話は別だわ 手前半分の6%で実用火力のラインからどれだけ下がるかだな 弓使ってて錯覚起こしがちだけど、
ボマもミリオンも遠距離から攻撃できるってだけでPP考慮したDPSは見た目よりかなり低いから注意だぞ
結局弓PAで強い攻撃って2hitペネくらいで他はPP効率とか距離減衰とか考えると普通かちょい低めの火力に落ち着くから
弓使う人は2hitペネを全力で練習すべき PP効率なら軽減ガン積みできるし通常回収で一瞬で100回復できるんだからそれ考慮しないとアカンやろ すまん少し言い方悪かったわ
ボマ、ミリオンつええっていう図がまた見えてきてたから釘刺したかっただけ
見た目より低いのは割と本当だし
単体に対しての火力求めるとなるとバニコン必須2hitペネ必須だからこそ全力で練習すべきと思ったのよ
PAの使いどころ見極めて正しい選択したら強いんだけど
脳死ボマ脳死ミリオンとかはDPSガッツリ落としてるのに気付きにくいんだよ ミリオンつえぇなんて言ってるクソガイジいたら吊し上げですわ ペネ2Hitがいまいちわからん
それって2Hitしてるかどうか視覚的にわかる?
ゴーレムのコアとかにも狙っていけるのかな >正確にはアサルトライフルPAのピアッシングシェルと同様に「一定距離を進む毎に攻撃判定が復活する」という特殊な性質を持っているのが複数回ヒットの原因であり、複数部位を持つ相手が直接の条件ではない。
うまく距離を調整して判定が復活するタイミングで狙った部位に当てることができれば同一部位に2回ヒットさせることも可能。 ゴーレムもできるはずだぞ
復活って言うよりはあたり判定の棒が一定距離ごとに出ては消えるを繰り返してる感じ
コメで伝わるかはわからんが
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こんな感じで重なる部分がある。 この重なる部分が2Hitにあたる部分になるのよ
ペネ自体が円柱状にあたり判定があるから弱点狙う時はかすめるようにした方がよかったりとか
色々考えないといけなくって正直しんどい 今まで勘違いしてた
当たった瞬間に攻撃判定が消えて一定距離進むと攻撃判定復活
でこの時に攻撃が敵にヒットする範囲にあれば2Hit
だから消失から復活するまでの移動距離が敵の喰らい判定より長いと絶対に当たらないかと思ってた ゴーレムの頭にペネ出来るけどやってみれば分かるけどほぼ安定しない
ゴーレムも基本動いてる中で2ヒット距離だいたいタイル1枚分の距離
でしか当たらないしかなり難しい訳でそれに限らずだいたい動いてる敵に
ペネ2ヒット安定させるのは難しい、ダウン中の敵にたいして弓の最高火力に
なるけど常時使うものにはならないと思うけどな あぁほんとだw
すまんな何も考えずに打ってたわレスだなww 動いてる時に無理に弓使わんでもよくね?
ドッジサクラしながらカウンターでもしてたほうが早そう
まあBrにタゲ向くことはないがな トカゲの頭すら角度と位置悪いとたまに1ヒットだからな
敵が動いてなくても不用意に撃つとヒットしない >>791
一応今でもBrHuBrRa問わずBrの最大DPSってんなら弓でバニペネ連を決め続けること
ただし射撃盛りなら話であってそれでカタナ使えなくなるとマジで汎用性ゲロ下がりするけどな
EP4の頃みたいに単純に弓が高スペックだった頃はともかく 14弓来るみたいだけど
未だにライコウって必須なの? ソードマンやカタナマンって頑なに持ち替え否定するよな・・・ カザミが強すぎてなぁ
一応両立ツリーだが届かないレベルの高所への攻撃以外はカタナでいいや Brである以上Hrという最適解を選ばず好みを優先したわけであってだな
好みをとった者同士で好き嫌い言わず弓もカタナも使えって言ってても矛盾しかないわな なんとなくギア切らしたくないから両スタンスカタナマンでカンストさせた
多少の高さはツキミで登れるしな
85スキル取得で持ち替えギア維持おkになったしツリー振り直すかもしれんが ソードは知らんがカタナはSP不足、装備難度、ギア切れがあったから持ち替え完全不利だったのよな
今ではそのうちの1つで超重要な部分のギアが改善はされたがSP不足、装備難度は改善されずさらに弓はPS要求されるという
だから下手に中途半端な状態で手を出しても弱いままなのよな
カザミ、ライコウ、アトラ弓に打射HPPPを盛ったユニットの要求ってのがやっぱ辛い ライコウが未だにコレクトシート入りしてないのもな・・・
弓が弱体化した今でも結構な値段するしじゃあ刀だけでいいやってなるよなぁ
もう少し両立しやすくしてほしいわ ライコウなんてあれ自体に気合入ったOPを付けてる奴なんていないだろうしさっさとお守り化するなり廃止するなりすればいいのにな 各武器種の通常攻撃が少しずつ改善されてきてはいるけどラピシュ切れてる時の弓通常もこうもうちょい手心をですね >>806
ただの言い訳じゃねーか
この程度でじゃあいいやってなるやつは何やっても適当だろ >>810
これ
ラピシュがアクティブスキルのまんまなのもクソ 必要なときしか取り出さんならライコウ持ち替えなんていらんだろ
2秒くらいロスするわ 未だに★12旧武器が必須なんて馬鹿らしいわ
タイムロスやラグ不発も多いし
とっととライコウ削除してラピシュのリキャスト無くてくれ ラピシュは効果からして常時発動するスタンスでもいいよな 弓弱体化してから必要なくなったと思ってたけどそうでもなかったりするのか
今のBrのツリーよく分からんがクエスト中にアベスタとウィークって切り替えて使ったりするの?
レイドだけウィークでそれ以外はアベスタでいいんじゃとか思ってたりするんだが 思い切ってウィーク1択のBrRaにするという手
通常強化含め弓スキル総取りはやはり強いよ、運用はPS次第だが BrRaはPSの他にクエとの相性差もでかいから
この人うめぇなぁって人でも狂想とかめっちゃ遅い上に辛そうだったし ネッキー防衛の時はBr輝いてたな シャープボマーとバニッシュがやっぱ狂ってた GuSuはおもろかったがBrSuもおもろいかもな
対空は零サフォすりゃ良いしカタナの弱点な飽きも防げそう サブSu弓でラピシュのリキャ中はペットで攻撃とかも楽しそうだ ネッキーの時はボマの範囲とお手軽さがあったから出張しまくってたなぁ
戦闘機落したり湧きつぶししたりAIS3匹くらい潰したり ネッキーの頃も弓強かったぞ
そのせいかどうかは知らんがネッキーの時に暴落してたライコウ相場が爆上がりした バニカゼとボマー零を使っていた頃の弓が一番良かった
何故バニッシュを下方して、ガイジ技と言われるミリオンなんかを強くしたのか?
パルチやWB、ザンバと言い、濱崎は仕込みが必要なものが気に入らないとしか思えない 85スキルを取って弓に持ち替えればずっと解放状態になれるぞ!! _[警]
( )('A`)
( )Vノ)
|| || ボマー零とバニカゼの無敵感やばかったからな
カタナがゴミ過ぎてバランス崩壊してたし弱体されても何も文句言えないレベルだった
防衛も肩越しボマーでマップ対極にいる敵すらキルできてたし お前弱体化を致します
メロンの強化をさせて頂きます
ご理解お願いします 弱体化っていうとまだ希望はありそうだけど、ここまでする必要なかったやろっていうぐらい潰しにきたからな レイドボス瞬殺されてたまるかと一発火力系軒並みやられたな
ダメージ制限までセットにするし ダメ制限はSuで深刻だわ
ダメカットされてるようなもんだもの 野良にHuBr増殖中でオメガルーサーの討伐速度がどんどん遅くなってる。。。
かたやBr85Hu85フルカウンターでバケモンみたいなDPSの奴居るし Hu/Brやってる人でカザミ持ってる人は
カザミがHuでも持てるからメインにしたらつえーだろって意味の組み合わせなんかね 俺は熟練刀奴だからメインHuでも刀を一番上手く使いこなせるマンだろ まぁ気持ちは多少わかるがな
慣れないHu武器なら慣れ親しんだカタナの方が大幅制限くらったとしてもDPS出せる気はする 実際どうなんだろな
ウェポンブーストもあるしHu武器使ったほうが強そうだが サブHu上げで裏返してるのって大抵その二つしか育ってないサブかFi育ってないじゃね
アタアドもってたらソード持ってサクリ零してブンブンしてくれたらまだましだけど
オーバーエンド連発したり余計なスキル連打で火力下がるのおおいからな・・・ HuBrでカザミ上げする位なら依頼やボナキーで良いかな
とりあえずコンボ5にしときゃLv80でも遜色無いし >>849
使えればそっちの方が良いに決まってるけど慣れてない武器だとびっくりするほどDPS出せない
一応HuFiでジルドギローラ握ってやってるけどBrHuの半分もダメ出てないしなんでダメ出ないのかもわからないし カタナに慣れててHu武器よりかなり自信があるならまだいい方
現実の野良はカザミHuBrギア未解放テッセンマン まあHu武器を選んだとしても現実は変な四角い鈍器で敵がダウンしたのを見てからOEブンブンしてる奴ばっかりだけどな リング使えばガードからオートカウンターで解放できる
Brは比較的人気職だからゴミみたいなやつも大量にいるからなぁ メインHuスキルツリー持ってない奴もいるだろうしなあ カタナも弓も好きだからわかる
コンビネーション追加で面白くなったよ 邪竜のメセタンシューターとかで地味に便利なコンビネーション HuBrカザミマンにHu武器持てって言ってもアカツキ未開放OEマンにしかならないよ
大幅退化する 結局慣れていないと退化するのはわかってるからどっちのほうがマシかが重要じゃね 前ボマ零の移動距離上がるとかミリオン撃ちながら動けるとかじゃないとあんまり意味無い
攻撃しながら走れないと ライコウ縛りがマシになるだけでも大きいけど
カタナと弓の両立がキツイのはSPと同じくらいステの問題があるけどそのへんを理解しての調整なのかなあ
ちゃんとできるとは思えんなあ 年内90控えてるから
スタンスチャージ最大5にされるくらいで終わりそう カミカゼ零なら是非Hrタリスの武器アクみたいな自由な動きくれ カタナってフレイズウィークいる?
まるぐるで出すのが間違いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています